60秒ごとに関数を呼び出す


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これを使用setTimeout()すると、指定した時間に関数を起動できます。

setTimeout(function, 60000);

しかし、関数を複数回起動したい場合はどうなりますか?時間間隔が経過するたびに、関数を実行したいと思います(たとえば、60秒ごと)。

回答:


373

内のコードがtimer間隔より長くかかるかどうかを気にしない場合は、次を使用しますsetInterval()

setInterval(function, delay)

これにより、最初のパラメーターとして渡された関数が繰り返し呼び出されます。

より良いアプローチは、関数setTimeoutと一緒に使用することself-executing anonymousです:

(function(){
    // do some stuff
    setTimeout(arguments.callee, 60000);
})();

これにより、コードが実行される前に次の呼び出しが行われないことが保証されます。arguments.calleeこの例では、関数の参照として使用しました。ecmascript 5で非推奨になっているsetTimeoutため、関数に名前を付けてそれを呼び出すより良い方法arguments.calleeです。


6
コードの実行が完了する前に次の呼び出しを行うことはできません。タイマーは非同期でカウントダウンしますが、コールバックはキューに入れられる必要があります。つまり、60秒以上経過するとコールバックが発生する可能性があります(おそらく発生します)。
アンディE

14
違いは、setIntervalは通常、xミリ秒後に関数を実行することです。 、開始前の1の後に、ここでのアプローチは、次の反復xミリ秒を実行するのに対し、前の反復の終了
ギャレス

41
これを見つける可能性のある他の人へのメモと同じように、定期的な関数呼び出しを中止したい場合のclearInterval()パートナー関数でsetInterval()あり、役に立ちます。
クレイ

7
setIntervalは、遅延ms後に初めて関数を実行することに注意してください。そのため、関数をすぐに実行し、その後すべての遅延を繰り返す場合は、次のようにする必要があります。func(); setInterval(func、delay);
マルコマルサラ

5
私はこのarguments.calleeのものを取得しません。getRates()関数がありますが、(function(){getRates(); setTimeout(getRates()、10000);})(); 動作していません:/
darth0s

66

使用

setInterval(function, 60000);

編集:(開始後に時計を停止したい場合)

スクリプトセクション

<script>
var int=self.setInterval(function, 60000);
</script>

およびHTMLコード

<!-- Stop Button -->
<a href="#" onclick="window.clearInterval(int);return false;">Stop</a>

1
その場合、繰り返しが始まった後、どのように繰り返しを停止しますか?
アンダーソン・グリーン、

26

jAndy回答をより適切に使用して、1 interval秒ごとにポーリングし、数秒後に終了するポーリング関数を実装しtimeoutます。

function pollFunc(fn, timeout, interval) {
    var startTime = (new Date()).getTime();
    interval = interval || 1000;

    (function p() {
        fn();
        if (((new Date).getTime() - startTime ) <= timeout)  {
            setTimeout(p, interval);
        }
    })();
}

pollFunc(sendHeartBeat, 60000, 1000);

更新

コメントに従って、渡された関数がポーリングを停止できるように更新します。

function pollFunc(fn, timeout, interval) {
    var startTime = (new Date()).getTime();
    interval = interval || 1000,
    canPoll = true;

    (function p() {
        canPoll = ((new Date).getTime() - startTime ) <= timeout;
        if (!fn() && canPoll)  { // ensures the function exucutes
            setTimeout(p, interval);
        }
    })();
}

pollFunc(sendHeartBeat, 60000, 1000);

function sendHeartBeat(params) {
    ...
    ...
    if (receivedData) {
        // no need to execute further
        return true; // or false, change the IIFE inside condition accordingly.
    }
}

内部からどのようにポーリングを停止しますsendHeartBeatか?
むり

1
これは良い例です!タイマーを使用すると、単体テストの作成は難しくなりますが、このアプローチでは簡単です
Dmytro Medvid

いい答えだ。新しい日付の使用の1つを更新して、それらが一貫するようにしてください。一方は(新しい日付).getTime()を使用し、もう一方は(新しい日付())。getTime()を使用します。どちらも問題なく動作するようです
Mark Adamson、2018年

intervalそしてtimeoutミリ秒であり、そうではありませんか?
Patrizio Bekerle

18

jQueryでは、このようにすることができます。

function random_no(){
     var ran=Math.random();
     jQuery('#random_no_container').html(ran);
}
           
window.setInterval(function(){
       /// call your function here
      random_no();
}, 6000);  // Change Interval here to test. For eg: 5000 for 5 sec
<script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/2.1.1/jquery.min.js"></script>

<div id="random_no_container">
      Hello. Here you can see random numbers after every 6 sec
</div>


数は12秒ごとに多かれ少なかれ更新されます-これは1分ではないでしょうか?
最大

1
コメントを参照// Change Interval here to test. For eg: 5000 for 5 sec現在、6秒ごとに変更するように設定されています。分間の利用価値60000
最適なクリエイティブ


7

関数の最後でsetTimeoutを呼び出すだけです。これにより、イベントキューに再び追加されます。あらゆる種類のロジックを使用して、遅延値を変化させることができます。例えば、

function multiStep() {
  // do some work here
  blah_blah_whatever();
  var newtime = 60000;
  if (!requestStop) {
    setTimeout(multiStep, newtime);
  }
}


3

JavaScript関数を2秒ごとに10秒間連続して呼び出します。

var intervalPromise;
$scope.startTimer = function(fn, delay, timeoutTime) {
    intervalPromise = $interval(function() {
        fn();
        var currentTime = new Date().getTime() - $scope.startTime;
        if (currentTime > timeoutTime){
            $interval.cancel(intervalPromise);
          }                  
    }, delay);
};

$scope.startTimer(hello, 2000, 10000);

hello(){
  console.log("hello");
}


1
// example:
// checkEach(1000, () => {
//   if(!canIDoWorkNow()) {
//     return true // try again after 1 second
//   }
//
//   doWork()
// })
export function checkEach(milliseconds, fn) {
  const timer = setInterval(
    () => {
      try {
        const retry = fn()

        if (retry !== true) {
          clearInterval(timer)
        }
      } catch (e) {
        clearInterval(timer)

        throw e
      }
    },
    milliseconds
  )
}

1

function random(number) {
  return Math.floor(Math.random() * (number+1));
}
setInterval(() => {
    const rndCol = 'rgb(' + random(255) + ',' + random(255) + ',' + random(255) + ')';//rgb value (0-255,0-255,0-255)
    document.body.style.backgroundColor = rndCol;   
}, 1000);
<script src="test.js"></script>
it changes background color in every 1 second (written as 1000 in JS)


0

ここでは、setInterval()を使用して、自然数0から...... nをコンソールします(次の数は60秒ごとにコンソールに出力されます)。

var count = 0;
function abc(){
    count ++;
    console.log(count);
}
setInterval(abc,60*1000);

1
それが問題をどのように解決するかについての少しの説明は素晴らしいでしょう。
vahdet

-1

呼び出す方法は2つあります

  1. setInterval(function (){ functionName();}, 60000);

  2. setInterval(functionName, 60000);

上記の関数は60秒ごとに呼び出されます。

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