回答:
あなたはMap.Entry<K, V>
自分でインターフェースを実装することができます:
import java.util.Map;
final class MyEntry<K, V> implements Map.Entry<K, V> {
private final K key;
private V value;
public MyEntry(K key, V value) {
this.key = key;
this.value = value;
}
@Override
public K getKey() {
return key;
}
@Override
public V getValue() {
return value;
}
@Override
public V setValue(V value) {
V old = this.value;
this.value = value;
return old;
}
}
そしてそれを使います:
Map.Entry<String, Object> entry = new MyEntry<String, Object>("Hello", 123);
System.out.println(entry.getKey());
System.out.println(entry.getValue());
ありpublic static class AbstractMap.SimpleEntry<K,V>
ます。Abstract
名前の一部に誤解を与えないでください。実際にはクラスではありませんabstract
(ただし、トップレベルAbstractMap
はクラスです)。
それがstatic
ネストされたクラスであるという事実は、それをインスタンス化するための囲みインスタンスを必要としないことを意味するAbstractMap
ので、このようなものはうまくコンパイルされます:
Map.Entry<String,Integer> entry =
new AbstractMap.SimpleEntry<String, Integer>("exmpleString", 42);
別の回答で述べたように、Guavaには、使用できる便利なstatic
ファクトリーメソッドMaps.immutableEntry
もあります。
あなたが言った:
Map.Entry
新しいインスタンスを作成できないのは明らかに読み取り専用オブジェクトなので、自分自身を使用することはできません。instanceof
それは完全に正確ではありません。直接(つまりでnew
)インスタンス化できないのは、それがであるためinterface Map.Entry
です。
ドキュメントに記載されているように、AbstractMap.SimpleEntry
is @since 1.6
なので、5.0にこだわっている場合は使用できません。
別の既知のクラスを探すにimplements Map.Entry
は、実際には直接javadocにアクセスできます。Java 6のバージョン
インターフェースMap.Entry
すべての既知の実装クラス:
残念ながら、1.5バージョンには、使用できる既知の実装クラスがリストされていないため、独自のクラスの実装に悩まされている可能性があります。
AbstractMap.SimpleEntry
は、ドキュメントで確認できるように、Java 6までは公開されていなかったためです。
AbstractMap.SimpleEntry
。あなたは毎日何か新しいことを学ぶと思います!
始まったJava 9、ある不変のエントリを作成することを可能にする新しいユーティリティの方法がありますMap#entry(Object, Object)
。
以下に簡単な例を示します。
Entry<String, String> entry = Map.entry("foo", "bar");
不変なので、呼び出しsetValue
はをスローしUnsupportedOperationException
ます。その他の制限は、シリアライズnull
可能ではなく、キーまたは値が禁止されているため、受け入れられない場合は、AbstractMap.SimpleImmutableEntry
またはを使用する必要があるという事実ですAbstractMap.SimpleEntry
。
注意:Map
0から最大10(キー、値)のペアで直接aを作成する必要がある場合は、代わりにtypeのメソッドを使用できますMap.of(K key1, V value1, ...)
。
GuavaのMaps.immutableEntryをお試しください
これには、Java 5と互換性があるという利点がAbstractMap.SimpleEntry
あります(Java 6が必要な場合とは異なります)。
AbstractMap.SimpleEntryの例:
import java.util.Map;
import java.util.AbstractMap;
import java.util.AbstractMap.SimpleEntry;
インスタンス化:
ArrayList<Map.Entry<Integer, Integer>> arr =
new ArrayList<Map.Entry<Integer, Integer>>();
行を追加:
arr.add(new AbstractMap.SimpleEntry(2, 3));
arr.add(new AbstractMap.SimpleEntry(20, 30));
arr.add(new AbstractMap.SimpleEntry(2, 4));
行をフェッチ:
System.out.println(arr.get(0).getKey());
System.out.println(arr.get(0).getValue());
System.out.println(arr.get(1).getKey());
System.out.println(arr.get(1).getValue());
System.out.println(arr.get(2).getKey());
System.out.println(arr.get(2).getValue());
印刷する必要があります:
2
3
20
30
2
4
グラフ構造のエッジを定義するのに適しています。あなたの頭の中のニューロンの間のもののように。
あなたは実際に行くことができます:
Map.Entry<String, String> en= Maps.immutableEntry(key, value);
org.apache.commons.lang3.tuple.Pair
を実装しjava.util.Map.Entry
、スタンドアロンで使用することもできます。
また、他の人が述べたように、グアバのcom.google.common.collect.Maps.immutableEntry(K, V)
ものはトリックを行います。
Pair
流暢なPair.of(L, R)
構文が好きです。
ImmutablePair
代わりに提案してもいいですか?
私はいつも使用する一般的なPairクラスを定義しました。それは素晴らしい。おまけとして、静的ファクトリメソッド(Pair.create)を定義することで、型引数を半分の頻度で記述するだけで済みます。
public class Pair<A, B> {
private A component1;
private B component2;
public Pair() {
super();
}
public Pair(A component1, B component2) {
this.component1 = component1;
this.component2 = component2;
}
public A fst() {
return component1;
}
public void setComponent1(A component1) {
this.component1 = component1;
}
public B snd() {
return component2;
}
public void setComponent2(B component2) {
this.component2 = component2;
}
@Override
public String toString() {
return "<" + component1 + "," + component2 + ">";
}
@Override
public int hashCode() {
final int prime = 31;
int result = 1;
result = prime * result
+ ((component1 == null) ? 0 : component1.hashCode());
result = prime * result
+ ((component2 == null) ? 0 : component2.hashCode());
return result;
}
@Override
public boolean equals(Object obj) {
if (this == obj)
return true;
if (obj == null)
return false;
if (getClass() != obj.getClass())
return false;
final Pair<?, ?> other = (Pair<?, ?>) obj;
if (component1 == null) {
if (other.component1 != null)
return false;
} else if (!component1.equals(other.component1))
return false;
if (component2 == null) {
if (other.component2 != null)
return false;
} else if (!component2.equals(other.component2))
return false;
return true;
}
public static <A, B> Pair<A, B> create(A component1, B component2) {
return new Pair<A, B>(component1, component2);
}
}
Pair
実装が悪いことである理由を明確にしています。出典