更新:この古い答えを使用しないでください、これを使用してください:https : //stackoverflow.com/a/39266840/4031815
数時間の調査の結果、svg-androidは非常に使いやすいことがわかったので、次の手順に進みます。
libをダウンロード:https : //code.google.com/p/svg-android/downloads/list
これを書いている時点での最新バージョンは次のとおりです。svg-android-1.1.jar
jarをlib
dirに置きます。
* .svgファイルをres/drawable
dirに保存します(illustratorでは、[Save as]を押してsvgを選択するのと同じくらい簡単です)
svgライブラリーを使用して、アクティビティーに以下をコーディングします。
ImageView imageView = (ImageView) findViewById(R.id.imgView);
SVG svg = SVGParser.getSVGFromResource(getResources(), R.drawable.example);
//The following is needed because of image accelaration in some devices such as samsung
imageView.setLayerType(View.LAYER_TYPE_SOFTWARE, null);
imageView.setImageDrawable(svg.createPictureDrawable());
このように定型コードを減らすことができます
次のように、過去のコードを含み、定型コードを削減する単純なクラスを作成しました。
import android.app.Activity;
import android.view.View;
import android.widget.ImageView;
import com.larvalabs.svgandroid.SVG;
import com.larvalabs.svgandroid.SVGParser;
public class SvgImage {
private static ImageView imageView;
private Activity activity;
private SVG svg;
private int xmlLayoutId;
private int drawableId;
public SvgImage(Activity activity, int layoutId, int drawableId) {
imageView = (ImageView) activity.findViewById(layoutId);
svg = SVGParser.getSVGFromResource(activity.getResources(), drawableId);
//Needed because of image accelaration in some devices such as samsung
imageView.setLayerType(View.LAYER_TYPE_SOFTWARE, null);
imageView.setImageDrawable(svg.createPictureDrawable());
}
}
これで、アクティビティで次のように呼び出すことができます。
SvgImage rainSVG = new SvgImage(MainActivity.this, R.id.rainImageView, R.drawable.rain);
SvgImage thunderSVG = new SvgImage(MainActivity.this, R.id.thunderImageView, R.drawable.thunder);
SvgImage oceanSVG = new SvgImage(MainActivity.this, R.id.oceanImageView, R.drawable.ocean);
SvgImage fireSVG = new SvgImage(MainActivity.this, R.id.fireImageView, R.drawable.fire);
SvgImage windSVG = new SvgImage(MainActivity.this, R.id.windImageView,R.drawable.wind);
SvgImage universeSVG = new SvgImage(MainActivity.this, R.id.universeImageView,R.drawable.universe);