drawViewHierarchyInRect:afterScreenUpdates:によってUIViewを画像に変換します。これはrenderInContextよりも何倍も高速です。
重要な注意:viewDidLoadまたはviewWillAppearからこの関数を呼び出さないでください。完全に表示/ロードされた後、ビューをキャプチャしていることを確認してください
Obj C
UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(myView.bounds.size, myView.opaque, 0.0f);
[myView drawViewHierarchyInRect:myView.bounds afterScreenUpdates:NO];
UIImage *snapshotImageFromMyView = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
UIGraphicsEndImageContext();
myImageView.image = snapshotImageFromMyView;
編集した画像を保存フォトアルバム
UIImageWriteToSavedPhotosAlbum(snapshotImageFromMyView, nil,nil, nil);
スイフト3/4
UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(myView.bounds.size, myView.isOpaque, 0.0)
myView.drawHierarchy(in: myView.bounds, afterScreenUpdates: false)
let snapshotImageFromMyView = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
UIGraphicsEndImageContext()
print(snapshotImageFromMyView)
myImageView.image = snapshotImageFromMyView
拡張、iOS11、swift3 / 4による超簡単な汎化
extension UIImage{
convenience init(view: UIView) {
UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(view.bounds.size, view.isOpaque, 0.0)
view.drawHierarchy(in: view.bounds, afterScreenUpdates: false)
let image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
UIGraphicsEndImageContext()
self.init(cgImage: (image?.cgImage)!)
}
}
Use :
//myView is completly loaded/visible , calling this code after only after viewDidAppear is call
imgVV.image = UIImage.init(view: myView)
// Simple image object
let img = UIImage.init(view: myView)