ゲームでリプレイがどのように実装されるかについて、私は一種の好奇心を持っていました。
最初は、ゲームで行われたすべてのプレイヤー/ aiアクションのコマンドリストがあるだけだと思っていたので、ゲームを「リプレイ」して、エンジンを通常どおりにレンダリングしました。ただし、FPS / RTSゲームのリプレイを確認しました。注意深く調べたところ、粒子やグラフィック/音声のグリッチなども一貫しています(これらのグリッチは一般に一貫しています)。
これはどのようにして起こりますか?固定カメラアングルゲームでは、保存されたストリームにシーン全体のすべてのフレームを書き込み、ストリームを再生するだけかもしれませんが、カメラを一時停止して移動できるゲームには十分ではないようです。周り。すべての時点でシーン内のすべての場所を保存する必要があります(いいえ)。パーティクルなどの場合、これはプッシュする大量のデータであり、プレイ中のゲームのパフォーマンスを大幅に引き出すように見えます。