回答:
これはそれを行うはずです:
DialogResult dialogResult = MessageBox.Show("Sure", "Some Title", MessageBoxButtons.YesNo);
if(dialogResult == DialogResult.Yes)
{
//do something
}
else if (dialogResult == DialogResult.No)
{
//do something else
}
DialogResult dr = MessageBox.Show("Are you happy now?",
"Mood Test", MessageBoxButtons.YesNo);
switch(dr)
{
case DialogResult.Yes:
break;
case DialogResult.No:
break;
}
MessageBoxクラスはあなたが探しているものです。
MessageBox は DialogResultsを生成します
DialogResult r = MessageBox.Show("Some question here");
ボタンを簡単に指定することもできます。その他のドキュメントはhttp://msdn.microsoft.com/en-us/library/ba2a6d06.aspxにあります。
使用する:
MessageBoxResult m = MessageBox.Show("The file will be saved here.", "File Save", MessageBoxButton.OKCancel);
if(m == m.Yes)
{
// Do something
}
else if (m == m.No)
{
// Do something else
}
MessageBoxResultは、DialogResultではなくWindows Phoneで使用されます...
このバリアントをテキスト文字列で使用することもできます。これは、C#2012でテストされた完全に変更されたコード(Code from Mikael)です。
// Variable
string MessageBoxTitle = "Some Title";
string MessageBoxContent = "Sure";
DialogResult dialogResult = MessageBox.Show(MessageBoxContent, MessageBoxTitle, MessageBoxButtons.YesNo);
if(dialogResult == DialogResult.Yes)
{
//do something
}
else if (dialogResult == DialogResult.No)
{
//do something else
}
あなたは後にすることができます
.YesNo
メッセージアイコンを挿入する
, MessageBoxIcon.Question
@ミカエル・スベンソンの答えは正しいです。私はそれに少しだけ追加したかっただけです:
メッセージボックスアイコンを含めることもでき、以下のような追加のプロパティがあります。
DialogResult dialogResult = MessageBox.Show("Sure", "Please Confirm Your Action", MessageBoxButtons.YesNo, MessageBoxIcon.Question);
if (MessageBox.Show("Please confirm before proceed" + "\n" + "Do you want to Continue ?", "Confirm", MessageBoxButtons.YesNo, MessageBoxIcon.Question) == DialogResult.Yes)
{
//do something if YES
}
else
{
//do something if NO
}
この単純なコードは私にとってはうまくいきました。ここからMSDNからそれを手に入れました:
if (System.Windows.Forms.MessageBox.Show
("Are you sure you want to add the audit?", "Add",
System.Windows.Forms.MessageBoxButtons.YesNo,
System.Windows.Forms.MessageBoxIcon.Question)
==System.Windows.Forms.DialogResult.Yes)
// Do stuff after 'YES is clicked'
else
// DO stuff after 'NO is clicked'