回答:
入力の現在の値を状態に維持する(または、コールバック関数を介して、または横向きに、または<アプリの状態管理ソリューション> を介してその値の変更を親に渡し、最終的に値が戻されるようにする必要があります。コンポーネントを小道具として)、ボタンの無効な小道具を派生させることができます。
状態の使用例:
<meta charset="UTF-8">
<script src="https://fb.me/react-0.13.3.js"></script>
<script src="https://fb.me/JSXTransformer-0.13.3.js"></script>
<div id="app"></div>
<script type="text/jsx;harmony=true">void function() { "use strict";
var App = React.createClass({
getInitialState() {
return {email: ''}
},
handleChange(e) {
this.setState({email: e.target.value})
},
render() {
return <div>
<input name="email" value={this.state.email} onChange={this.handleChange}/>
<button type="button" disabled={!this.state.email}>Button</button>
</div>
}
})
React.render(<App/>, document.getElementById('app'))
}()</script>
disabled
は機能しません。というのは、単に要素にアタッチするだけで、要素が無効になることを意味するからです。そのブールではありません。:この参照developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API/HTMLSelectElement/...
定数を使用すると、検証のために複数のフィールドを組み合わせることができます。
class LoginFrm extends React.Component {
constructor() {
super();
this.state = {
email: '',
password: '',
};
}
handleEmailChange = (evt) => {
this.setState({ email: evt.target.value });
}
handlePasswordChange = (evt) => {
this.setState({ password: evt.target.value });
}
handleSubmit = () => {
const { email, password } = this.state;
alert(`Welcome ${email} password: ${password}`);
}
render() {
const { email, password } = this.state;
const enabled =
email.length > 0 &&
password.length > 0;
return (
<form onSubmit={this.handleSubmit}>
<input
type="text"
placeholder="Email"
value={this.state.email}
onChange={this.handleEmailChange}
/>
<input
type="password"
placeholder="Password"
value={this.state.password}
onChange={this.handlePasswordChange}
/>
<button disabled={!enabled}>Login</button>
</form>
)
}
}
ReactDOM.render(<LoginFrm />, document.body);
<script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/react/15.1.0/react.min.js"></script>
<script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/react/15.1.0/react-dom.min.js"></script>
<body>
</body>
チェックする別の方法は、関数をインライン化することです。これにより、すべてのレンダリングで条件がチェックされます(すべての小道具と状態が変化します)。
const isDisabled = () =>
// condition check
これは機能します:
<button
type="button"
disabled={this.isDisabled()}
>
Let Me In
</button>
しかし、これは機能しません:
<button
type="button"
disabled={this.isDisabled}
>
Let Me In
</button>
その単純なことは、以下を含むComponentを拡張することによって、状態の完全なクラスを作成したと仮定しましょう
class DisableButton extends Components
{
constructor()
{
super();
// now set the initial state of button enable and disable to be false
this.state = {isEnable: false }
}
// this function checks the length and make button to be enable by updating the state
handleButtonEnable(event)
{
const value = this.target.value;
if(value.length > 0 )
{
// set the state of isEnable to be true to make the button to be enable
this.setState({isEnable : true})
}
}
// in render you having button and input
render()
{
return (
<div>
<input
placeholder={"ANY_PLACEHOLDER"}
onChange={this.handleChangePassword}
/>
<button
onClick ={this.someFunction}
disabled = {this.state.isEnable}
/>
<div/>
)
}
}