回答:
ボタンフレームを設定しないカスタムボタン画像:
を使用init(image: UIImage?, style: UIBarButtonItemStyle, target: Any?, action: Selector?)
すると、指定された画像やその他のプロパティを使用して新しいアイテムを初期化できます。
let button1 = UIBarButtonItem(image: UIImage(named: "imagename"), style: .plain, target: self, action: Selector("action")) // action:#selector(Class.MethodName) for swift 3
self.navigationItem.rightBarButtonItem = button1
このApple Docを確認してください。参照
ために Swift 3.0
let btn1 = UIButton(type: .custom)
btn1.setImage(UIImage(named: "imagename"), for: .normal)
btn1.frame = CGRect(x: 0, y: 0, width: 30, height: 30)
btn1.addTarget(self, action: #selector(Class.Methodname), for: .touchUpInside)
let item1 = UIBarButtonItem(customView: btn1)
let btn2 = UIButton(type: .custom)
btn2.setImage(UIImage(named: "imagename"), for: .normal)
btn2.frame = CGRect(x: 0, y: 0, width: 30, height: 30)
btn2.addTarget(self, action: #selector(Class.MethodName), for: .touchUpInside)
let item2 = UIBarButtonItem(customView: btn2)
self.navigationItem.setRightBarButtonItems([item1,item2], animated: true)
FOR Swift 2.0
およびそれ以上
let btnName = UIButton()
btnName.setImage(UIImage(named: "imagename"), forState: .Normal)
btnName.frame = CGRectMake(0, 0, 30, 30)
btnName.addTarget(self, action: Selector("action"), forControlEvents: .TouchUpInside)
//.... Set Right/Left Bar Button item
let rightBarButton = UIBarButtonItem()
rightBarButton.customView = btnName
self.navigationItem.rightBarButtonItem = rightBarButton
それとも単に使用(のCustomView :)のinitのような
let rightBarButton = UIBarButtonItem(customView: btnName) self.navigationItem.rightBarButtonItem = rightBarButton
システムUIBarButtonItemの場合
let camera = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Camera, target: self, action: Selector("btnOpenCamera"))
self.navigationItem.rightBarButtonItem = camera
1つ以上のセットのrightBarButtonItems
場合、左側または左側に使用しますleftBarButtonItems
let btn1 = UIButton()
btn1.setImage(UIImage(named: "img1"), forState: .Normal)
btn1.frame = CGRectMake(0, 0, 30, 30)
btn1.addTarget(self, action: Selector("action1:"), forControlEvents: .TouchUpInside)
let item1 = UIBarButtonItem()
item1.customView = btn1
let btn2 = UIButton()
btn2.setImage(UIImage(named: "img2"), forState: .Normal)
btn2.frame = CGRectMake(0, 0, 30, 30)
btn2.addTarget(self, action: Selector("action2:"), forControlEvents: .TouchUpInside)
let item2 = UIBarButtonItem()
item2.customView = btn2
self.navigationItem.rightBarButtonItems = [item1,item2]
setLeftBarButtonItem
またはを使用するsetRightBarButtonItem
let btn1 = UIButton()
btn1.setImage(UIImage(named: "img1"), forState: .Normal)
btn1.frame = CGRectMake(0, 0, 30, 30)
btn1.addTarget(self, action: Selector("action1:"), forControlEvents: .TouchUpInside)
self.navigationItem.setLeftBarButtonItem(UIBarButtonItem(customView: btn1), animated: true);
迅速な2.2以上の場合、アクションは
#selector(Class.MethodName)
...btnName.addTarget(self, action: #selector(Class.MethodName), forControlEvents: .TouchUpInside)
Swift 4
またはを使用すると、はるかに簡単ですSwift 4.2
ViewDidLoad
メソッド内で、ボタンを定義してナビゲーションバーに追加します。
override func viewDidLoad() {
super.viewDidLoad()
let logoutBarButtonItem = UIBarButtonItem(title: "Logout", style: .done, target: self, action: #selector(logoutUser))
self.navigationItem.rightBarButtonItem = logoutBarButtonItem
}
次に、以下のようにアクションパラメータ内で言及した関数を定義する必要があります
@objc func logoutUser(){
print("clicked")
}
@objc
接頭辞は従来のもの(Objective C)を利用しているため、追加する必要があります。
UIBarButtonItem
customViewでセットアップするだけ
例えば:
var leftNavBarButton = UIBarButtonItem(customView:yourButton)
self.navigationItem.leftBarButtonItem = leftNavBarButton
または使用setFunction
:
self.navigationItem.setLeftBarButtonItem(UIBarButtonItem(customView: yourButton), animated: true);
私はこの質問を偶然見つけました。Swift3とiOS 10のアップデートは次のとおりです。
let testUIBarButtonItem = UIBarButtonItem(image: UIImage(named: "test.png"), style: .plain, target: self, action: nil)
self.navigationItem.rightBarButtonItem = testUIBarButtonItem
すべてのプロパティでUIButtonを作成してから、customViewをUIBarButtonItemに追加するよりも、はるかに高速です。
また、画像の色をデフォルトの青から白などに変更したい場合は、色合いの色をいつでも変更できます。
test.tintColor = UIColor.white()
PSあなたは明らかにあなたのアプリのセレクターなどを変更する必要があります:)
Swift 3.0以降では、UIBarButtonItem
プログラムで次のように設定します。
override func viewDidLoad() {
super.viewDidLoad()
let testUIBarButtonItem = UIBarButtonItem(image: UIImage(named: "test.png"), style: .plain, target: self, action: #selector(self.clickButton))
self.navigationItem.rightBarButtonItem = testUIBarButtonItem
}
@objc func clickButton(){
print("button click")
}
同じ問題があり、別のトピックで回答を読んだ後、別の同様の方法で解決します。どちらがより効果的かわかりません。 同様の問題
//play button
@IBAction func startIt(sender: AnyObject) {
startThrough();
};
//play button
func startThrough() {
timer = NSTimer.scheduledTimerWithTimeInterval(1, target: self, selector: Selector("updateTime"), userInfo: nil, repeats: true);
let pauseButton = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Pause, target: self, action: "pauseIt");
self.toolBarIt.items?.removeLast();
self.toolBarIt.items?.append( pauseButton );
}
func pauseIt() {
timer.invalidate();
let play = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Play, target: self, action: "startThrough");
self.toolBarIt.items?.removeLast();
self.toolBarIt.items?.append( play );
}
これはリンゴのクレイジーなものです。self.navigationItem.rightBarButtonItem.titleと言うと、GUIで編集または保存が表示されている間はnilと表示されます。新鮮な私はこの動作をデバッグするのに長い時間がかかります。
項目が最初のロードで編集を表示し、ユーザーがそれをタップするという要件があります。これは[タイトルを保存]に変わります。これをアーカイブするために、以下のようにしました。
//読み込まれたビューはタイトルの編集と表示されます
private func loadRightBarItem() {
let logoutBarButtonItem = UIBarButtonItem(title: "Edit", style: .done, target: self, action: #selector(handleEditBtn))
self.navigationItem.rightBarButtonItem = logoutBarButtonItem
}
// Edit itemをタップするとSave titleに変わります
@objc private func handleEditBtn() {
print("clicked on Edit btn")
let logoutBarButtonItem = UIBarButtonItem(title: "Save", style: .done, target: self, action: #selector(handleSaveBtn))
self.navigationItem.rightBarButtonItem = logoutBarButtonItem
blockEditTable(isBlock: false)
}
//「アイテムを保存」をタップすると編集タイトルが表示されます
@objc private func handleSaveBtn(){
print("clicked on Save btn")
let logoutBarButtonItem = UIBarButtonItem(title: "Edit", style: .done, target: self, action: #selector(handleEditBtn))
self.navigationItem.rightBarButtonItem = logoutBarButtonItem
saveInvitation()
blockEditTable(isBlock: true)
}
iOS 11
制約を使用してカスタムボタンを設定する:
let buttonWidth = CGFloat(30)
let buttonHeight = CGFloat(30)
let button = UIButton(type: .custom)
button.setImage(UIImage(named: "img name"), for: .normal)
button.addTarget(self, action: #selector(buttonTapped(sender:)), for: .touchUpInside)
button.widthAnchor.constraint(equalToConstant: buttonWidth).isActive = true
button.heightAnchor.constraint(equalToConstant: buttonHeight).isActive = true
self.navigationItem.rightBarButtonItem = UIBarButtonItem.init(customView: button)
func viewDidLoad(){
let homeBtn: UIButton = UIButton(type: UIButtonType.custom)
homeBtn.setImage(UIImage(named: "Home.png"), for: [])
homeBtn.addTarget(self, action: #selector(homeAction), for: UIControlEvents.touchUpInside)
homeBtn.frame = CGRect(x: 0, y: 0, width: 30, height: 30)
let homeButton = UIBarButtonItem(customView: homeBtn)
let backBtn: UIButton = UIButton(type: UIButtonType.custom)
backBtn.setImage(UIImage(named: "back.png"), for: [])
backBtn.addTarget(self, action: #selector(backAction), for: UIControlEvents.touchUpInside)
backBtn.frame = CGRect(x: -10, y: 0, width: 30, height: 30)
let backButton = UIBarButtonItem(customView: backBtn)
self.navigationItem.setLeftBarButtonItems([backButton,homeButton], animated: true)
}
}
let camera = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Camera, target: self, action: #selector(Class.MethodName))