プログラムでナビゲーションバーのUIBarButtonItem?


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私はしばらくの間この解決策を探していましたが、まだありません。例えば一つの解決策は

 self.navigationItem.setRightBarButtonItem(UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Stop, target: self, action: nil), animated: true)

このコードは、「停止」画像を含むボタンを追加します。このように、「検索」、「更新」などの他の解決策があります。しかし、必要な画像を使用してプログラムでボタンを追加したい場合はどうなりますか?

回答:


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ボタンフレームを設定しないカスタムボタン画像:

を使用init(image: UIImage?, style: UIBarButtonItemStyle, target: Any?, action: Selector?)すると、指定された画像やその他のプロパティを使用して新しいアイテムを初期化できます。

let button1 = UIBarButtonItem(image: UIImage(named: "imagename"), style: .plain, target: self, action: Selector("action")) // action:#selector(Class.MethodName) for swift 3
self.navigationItem.rightBarButtonItem  = button1

このApple Docを確認してください。参照


ボタンフレームを使用したカスタムボタン画像を含むUIBarButtonItem

ために Swift 3.0

    let btn1 = UIButton(type: .custom)
    btn1.setImage(UIImage(named: "imagename"), for: .normal)
    btn1.frame = CGRect(x: 0, y: 0, width: 30, height: 30)
    btn1.addTarget(self, action: #selector(Class.Methodname), for: .touchUpInside)
    let item1 = UIBarButtonItem(customView: btn1)

    let btn2 = UIButton(type: .custom)
    btn2.setImage(UIImage(named: "imagename"), for: .normal)
    btn2.frame = CGRect(x: 0, y: 0, width: 30, height: 30)
    btn2.addTarget(self, action: #selector(Class.MethodName), for: .touchUpInside)
    let item2 = UIBarButtonItem(customView: btn2)  

    self.navigationItem.setRightBarButtonItems([item1,item2], animated: true)

FOR Swift 2.0およびそれ以上

let btnName = UIButton()
btnName.setImage(UIImage(named: "imagename"), forState: .Normal)
btnName.frame = CGRectMake(0, 0, 30, 30)
btnName.addTarget(self, action: Selector("action"), forControlEvents: .TouchUpInside)

//.... Set Right/Left Bar Button item
let rightBarButton = UIBarButtonItem()
rightBarButton.customView = btnName
self.navigationItem.rightBarButtonItem = rightBarButton

それとも単に使用(のCustomView :)のinitのような

 let rightBarButton = UIBarButtonItem(customView: btnName)
 self.navigationItem.rightBarButtonItem = rightBarButton

システムUIBarButtonItemの場合

let camera = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Camera, target: self, action: Selector("btnOpenCamera"))
self.navigationItem.rightBarButtonItem = camera

1つ以上のセットのrightBarButtonItems場合、左側または左側に使用しますleftBarButtonItems

let btn1 = UIButton()
btn1.setImage(UIImage(named: "img1"), forState: .Normal)
btn1.frame = CGRectMake(0, 0, 30, 30)
btn1.addTarget(self, action: Selector("action1:"), forControlEvents: .TouchUpInside)
let item1 = UIBarButtonItem()
item1.customView = btn1

let btn2 = UIButton()
btn2.setImage(UIImage(named: "img2"), forState: .Normal)
btn2.frame = CGRectMake(0, 0, 30, 30)
btn2.addTarget(self, action: Selector("action2:"), forControlEvents: .TouchUpInside)
let item2 = UIBarButtonItem()
item2.customView = btn2

self.navigationItem.rightBarButtonItems = [item1,item2]

setLeftBarButtonItemまたはを使用するsetRightBarButtonItem

let btn1 = UIButton()
btn1.setImage(UIImage(named: "img1"), forState: .Normal)
btn1.frame = CGRectMake(0, 0, 30, 30)
btn1.addTarget(self, action: Selector("action1:"), forControlEvents: .TouchUpInside)
self.navigationItem.setLeftBarButtonItem(UIBarButtonItem(customView: btn1), animated: true);

迅速な2.2以上の場合、アクションは#selector(Class.MethodName)...btnName.addTarget(self, action: #selector(Class.MethodName), forControlEvents: .TouchUpInside)


すばらしい答えです。Selectorメソッドが次のように更新されたことを指摘したいだけですlet camera = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Camera, target: self, action: #selector(Class.MethodName))
CodeBender

ボタンにテキストも含める場合は、CGRect部分を指定する必要があることがわかりました。これを指定していない例がSOの周りに浮かんでいます。
Micah Montoya

完璧な答えをありがとう。これは、迅速な4用の更新プログラムを追加するために悪くはない
ミラドFaridnia

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Swift 4またはを使用すると、はるかに簡単ですSwift 4.2

ViewDidLoadメソッド内で、ボタンを定義してナビゲーションバーに追加します。

override func viewDidLoad() {
    super.viewDidLoad()

    let logoutBarButtonItem = UIBarButtonItem(title: "Logout", style: .done, target: self, action: #selector(logoutUser))
    self.navigationItem.rightBarButtonItem  = logoutBarButtonItem

}

次に、以下のようにアクションパラメータ内で言及した関数を定義する必要があります

@objc func logoutUser(){
     print("clicked")
}

@objc接頭辞は従来のもの(Objective C)を利用しているため、追加する必要があります。


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UIBarButtonItemcustomViewでセットアップするだけ

例えば:

  var leftNavBarButton = UIBarButtonItem(customView:yourButton)
  self.navigationItem.leftBarButtonItem = leftNavBarButton

または使用setFunction

  self.navigationItem.setLeftBarButtonItem(UIBarButtonItem(customView: yourButton), animated: true);

1
あなたのコードも機能するので、私はあなたの答えに投票しますが、Bhavinのコードはワンショットソリューションなので、彼の答えを受け入れます。ご協力ありがとうございます:)
Rahul Sonvane

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私はこの質問を偶然見つけました。Swift3とiOS 10のアップデートは次のとおりです。

let testUIBarButtonItem = UIBarButtonItem(image: UIImage(named: "test.png"), style: .plain, target: self, action: nil)
self.navigationItem.rightBarButtonItem  = testUIBarButtonItem

すべてのプロパティでUIButtonを作成してから、customViewをUIBarButtonItemに追加するよりも、はるかに高速です。

また、画像の色をデフォルトの青から白などに変更したい場合は、色合いの色をいつでも変更できます。

test.tintColor = UIColor.white()

PSあなたは明らかにあなたのアプリのセレクターなどを変更する必要があります:)


7

Swift 3.0以降では、UIBarButtonItemプログラムで次のように設定します。

   override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()
        let testUIBarButtonItem = UIBarButtonItem(image: UIImage(named: "test.png"), style: .plain, target: self, action: #selector(self.clickButton))
        self.navigationItem.rightBarButtonItem  = testUIBarButtonItem
    }

   @objc func clickButton(){
            print("button click")
     }

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元の画像でLeftBarButtonを設定します。

let menuButton = UIBarButtonItem(image: UIImage(named: "imagename").withRenderingMode(.alwaysOriginal), style: .plain, target: self, action: #selector(classname.functionname))
self.navigationItem.leftBarButtonItem  = menuButton

2

同じ問題があり、別のトピックで回答を読んだ後、別の同様の方法で解決します。どちらがより効果的かわかりません。 同様の問題

//play button

@IBAction func startIt(sender: AnyObject) {
    startThrough();
};

//play button

func startThrough() {
    timer = NSTimer.scheduledTimerWithTimeInterval(1, target: self, selector: Selector("updateTime"), userInfo: nil, repeats: true);

    let pauseButton = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Pause, target: self, action: "pauseIt");
    self.toolBarIt.items?.removeLast();
    self.toolBarIt.items?.append( pauseButton );
}

func pauseIt() {
    timer.invalidate();

    let play = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Play, target: self, action: "startThrough");
    self.toolBarIt.items?.removeLast();
    self.toolBarIt.items?.append( play );
}

1

これはリンゴのクレイジーなものです。self.navigationItem.rightBarButtonItem.titleと言うと、GUIで編集または保存が表示されている間はnilと表示されます。新鮮な私はこの動作をデバッグするのに長い時間がかかります。

項目が最初のロードで編集を表示し、ユーザーがそれをタップするという要件があります。これは[タイトルを保存]に変わります。これをアーカイブするために、以下のようにしました。

//読み込まれたビューはタイトルの編集と表示されます

private func loadRightBarItem() {
    let logoutBarButtonItem = UIBarButtonItem(title: "Edit", style: .done, target: self, action: #selector(handleEditBtn))
    self.navigationItem.rightBarButtonItem  = logoutBarButtonItem
}

// Edit itemをタップするとSave titleに変わります

@objc private func handleEditBtn() {
    print("clicked on Edit btn")
    let logoutBarButtonItem = UIBarButtonItem(title: "Save", style: .done, target: self, action: #selector(handleSaveBtn))
    self.navigationItem.rightBarButtonItem  = logoutBarButtonItem
    blockEditTable(isBlock: false)
}

//「アイテムを保存」をタップすると編集タイトルが表示されます

@objc private func handleSaveBtn(){
    print("clicked on Save btn")
    let logoutBarButtonItem = UIBarButtonItem(title: "Edit", style: .done, target: self, action: #selector(handleEditBtn))
    self.navigationItem.rightBarButtonItem  = logoutBarButtonItem

    saveInvitation()
    blockEditTable(isBlock: true)

}

1

iOS 11

制約を使用してカスタムボタンを設定する:

let buttonWidth = CGFloat(30)
let buttonHeight = CGFloat(30)

let button = UIButton(type: .custom)
button.setImage(UIImage(named: "img name"), for: .normal)
button.addTarget(self, action: #selector(buttonTapped(sender:)), for: .touchUpInside)
button.widthAnchor.constraint(equalToConstant: buttonWidth).isActive = true
button.heightAnchor.constraint(equalToConstant: buttonHeight).isActive = true

self.navigationItem.rightBarButtonItem = UIBarButtonItem.init(customView: button)

0
func viewDidLoad(){
let homeBtn: UIButton = UIButton(type: UIButtonType.custom)

        homeBtn.setImage(UIImage(named: "Home.png"), for: [])

        homeBtn.addTarget(self, action: #selector(homeAction), for: UIControlEvents.touchUpInside)

        homeBtn.frame = CGRect(x: 0, y: 0, width: 30, height: 30)

        let homeButton = UIBarButtonItem(customView: homeBtn)


        let backBtn: UIButton = UIButton(type: UIButtonType.custom)

        backBtn.setImage(UIImage(named: "back.png"), for: [])

        backBtn.addTarget(self, action: #selector(backAction), for: UIControlEvents.touchUpInside)

        backBtn.frame = CGRect(x: -10, y: 0, width: 30, height: 30)

        let backButton = UIBarButtonItem(customView: backBtn)
        self.navigationItem.setLeftBarButtonItems([backButton,homeButton], animated: true)
}

}
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