PFFileとしてParseにアップロードする前に、画像のサイズを圧縮または縮小するにはどうすればよいですか?(迅速)


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電話で直接写真を撮った後、画像ファイルをParseにアップロードしようとしました。しかし、それは例外をスローします:

キャッチされなかった例外「NSInvalidArgumentException」が原因でアプリを終了しています。理由:「PFFileを10485760バイトより大きくすることはできません」

これが私のコードです:

最初のビューコントローラの場合:

override func prepareForSegue(segue: UIStoryboardSegue, sender: AnyObject?) {
    if (segue.identifier == "getImage")
    {
        var svc = segue.destinationViewController as! ClothesDetail
        svc.imagePassed = imageView.image
    }
}

画像をアップロードするViewControllerの場合:

let imageData = UIImagePNGRepresentation(imagePassed)
let imageFile = PFFile(name: "\(picName).png", data: imageData)

var userpic = PFObject(className:"UserPic")
userpic["picImage"] = imageFile`

ただし、その写真をParseにアップロードする必要があります。画像のサイズや解像度を下げる方法はありますか?


最後にgbkとfountの最後の命題を試しました。これを呼び出すと、let newData = UIImageJPEGRepresentation(UIImage(data:data)、1)newData.countはdata.countと等しくなく、係数が2を超えると実際に大きくなります。 2.これは私にとって本当に驚くべきことです!とにかく、コードをありがとう!
NicoD 2017

回答:


185

はい、UIImageJPEGRepresentation代わりにUIImagePNGRepresentation画像ファイルのサイズを小さくすることができます。次のように拡張UIImageを作成できます。

Xcode8.2•Swift3.0.2

extension UIImage {
    enum JPEGQuality: CGFloat {
        case lowest  = 0
        case low     = 0.25
        case medium  = 0.5
        case high    = 0.75
        case highest = 1
    }

    /// Returns the data for the specified image in JPEG format.
    /// If the image object’s underlying image data has been purged, calling this function forces that data to be reloaded into memory.
    /// - returns: A data object containing the JPEG data, or nil if there was a problem generating the data. This function may return nil if the image has no data or if the underlying CGImageRef contains data in an unsupported bitmap format.
    func jpeg(_ quality: JPEGQuality) -> Data? {
        return UIImageJPEGRepresentation(self, quality.rawValue)
    }
}

編集/更新:

Xcode 10 Swift 4.2

extension UIImage {
    enum JPEGQuality: CGFloat {
        case lowest  = 0
        case low     = 0.25
        case medium  = 0.5
        case high    = 0.75
        case highest = 1
    }

    /// Returns the data for the specified image in JPEG format.
    /// If the image object’s underlying image data has been purged, calling this function forces that data to be reloaded into memory.
    /// - returns: A data object containing the JPEG data, or nil if there was a problem generating the data. This function may return nil if the image has no data or if the underlying CGImageRef contains data in an unsupported bitmap format.
    func jpeg(_ jpegQuality: JPEGQuality) -> Data? {
        return jpegData(compressionQuality: jpegQuality.rawValue)
    }
}

使用法:

if let imageData = image.jpeg(.lowest) {
    print(imageData.count)
}

1
宣言されていないタイプUIImageの使用。これは私が得るエラーです
Umit Kaya 2017

1
22〜25 MBのサイズの画像を返していましたが、現在はその数分の1です。どうもありがとうございます!素晴らしい拡張!
オクタビオアントニオCedeño

3
構文以外に違いはありません。もちろん、UIImageJPEGRepresentation(yourImage, 1.0)タイプするだけでなく、手動でコードを記述して、.jpxcodeにメソッドをオートコンプリートさせることもできます。圧縮列挙についても同じです.whatever
Leo Dabus 2017

1
@Umitk UIKitをインポートする必要があります
Alan

1
'jpegData(たcompressionQualityは:)' 'UIImageJPEGRepresentation(に変更されました :)'
5uper_0leh

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画像のサイズを具体的な値に制限したい場合は、次のように実行できます。

import UIKit

extension UIImage {
    // MARK: - UIImage+Resize
    func compressTo(_ expectedSizeInMb:Int) -> UIImage? {
        let sizeInBytes = expectedSizeInMb * 1024 * 1024
        var needCompress:Bool = true
        var imgData:Data?
        var compressingValue:CGFloat = 1.0
        while (needCompress && compressingValue > 0.0) {
        if let data:Data = UIImageJPEGRepresentation(self, compressingValue) {
            if data.count < sizeInBytes {
                needCompress = false
                imgData = data
            } else {
                compressingValue -= 0.1
            }
        }
    }

    if let data = imgData {
        if (data.count < sizeInBytes) {
            return UIImage(data: data)
        }
    }
        return nil
    } 
}

これはより包括的なソリューションです。
Idrees Ashraf 2017

SWIFT 3.1if let data = bits.representation(using: .jpeg, properties: [.compressionFactor:compressingValue])
Jacksonsox

14
これは、whileループで毎回このような重いタスクを実行するのに非常に費用がかかります。何の制限条件ありません...
アンバーK

包括的ですが、記憶に非常に苦労しています。これにより、メモリの問題がある古いデバイスがクラッシュします。これを行うには、より安価な方法が必要です。
豆腐戦士

1
これは本当に悪い考えです、それはひどいエッジケースでいっぱいです。1)compressingValue 1.0で始まります。これは、圧縮がほとんどないことを意味します。画像のサイズが小さい場合、画像は必要以上にKBになります。2)画像が大きい場合、何度も再圧縮して目標サイズを下回る可能性があるため、速度が遅くなります。3)画像が非常に大きい場合、画像がごみのように見えるまで圧縮される可能性があります。そのような場合は、単に画像の保存に失敗し、画像が大きすぎることをユーザーに伝える方がよいでしょう。
オリオンエドワーズ

10
  //image compression
func resizeImage(image: UIImage) -> UIImage {
    var actualHeight: Float = Float(image.size.height)
    var actualWidth: Float = Float(image.size.width)
    let maxHeight: Float = 300.0
    let maxWidth: Float = 400.0
    var imgRatio: Float = actualWidth / actualHeight
    let maxRatio: Float = maxWidth / maxHeight
    let compressionQuality: Float = 0.5
    //50 percent compression

    if actualHeight > maxHeight || actualWidth > maxWidth {
        if imgRatio < maxRatio {
            //adjust width according to maxHeight
            imgRatio = maxHeight / actualHeight
            actualWidth = imgRatio * actualWidth
            actualHeight = maxHeight
        }
        else if imgRatio > maxRatio {
            //adjust height according to maxWidth
            imgRatio = maxWidth / actualWidth
            actualHeight = imgRatio * actualHeight
            actualWidth = maxWidth
        }
        else {
            actualHeight = maxHeight
            actualWidth = maxWidth
        }
    }

    let rect = CGRectMake(0.0, 0.0, CGFloat(actualWidth), CGFloat(actualHeight))
    UIGraphicsBeginImageContext(rect.size)
    image.drawInRect(rect)
    let img = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    let imageData = UIImageJPEGRepresentation(img!,CGFloat(compressionQuality))
    UIGraphicsEndImageContext()
    return UIImage(data: imageData!)!
}

9

2015年9月21日にテストされ、正常に動作しているXcode7のJusFixing:

UIImage次のように拡張機能を作成するだけです。

extension UIImage
{
    var highestQualityJPEGNSData: NSData { return UIImageJPEGRepresentation(self, 1.0)! }
    var highQualityJPEGNSData: NSData    { return UIImageJPEGRepresentation(self, 0.75)!}
    var mediumQualityJPEGNSData: NSData  { return UIImageJPEGRepresentation(self, 0.5)! }
    var lowQualityJPEGNSData: NSData     { return UIImageJPEGRepresentation(self, 0.25)!}
    var lowestQualityJPEGNSData: NSData  { return UIImageJPEGRepresentation(self, 0.0)! }
}

次に、次のように使用できます。

let imageData = imagePassed.lowestQualityJPEGNSData

回答の所有者であるチアゴ氏と編集者であるクルディープ氏に感謝します
AbhimanyuRathore19年

5

画像を圧縮するためのSwift4バイナリアプローチ

この質問に答えるのはかなり遅いと思いますが、最適化された質問に対する私の解決策は、バイナリ検索を使用して最適な値を見つけることです。したがって、たとえば、通常の減算アプローチで62%に達するには、38回の圧縮試行が必要であり、*バイナリ検索**アプローチでは、最大log(100)=約7回の試行で必要なソリューションに到達します。

ただし、UIImageJPEGRepresentation特に数値が1に近づくと、関数が線形に動作しないこともお知らせします。これは、float値が0.995を超えると、画像の圧縮が停止することを確認できるスクリーンショットです。動作はまったく予測できないため、このような場合を処理するデルタバッファを用意することをお勧めします。

ここに画像の説明を入力してください

これがそのコードです

extension UIImage {
    func resizeToApprox(sizeInMB: Double, deltaInMB: Double = 0.2) -> Data {
        let allowedSizeInBytes = Int(sizeInMB * 1024 * 1024)
        let deltaInBytes = Int(deltaInMB * 1024 * 1024)
        let fullResImage = UIImageJPEGRepresentation(self, 1.0)
        if (fullResImage?.count)! < Int(deltaInBytes + allowedSizeInBytes) {
            return fullResImage!
        }

        var i = 0

        var left:CGFloat = 0.0, right: CGFloat = 1.0
        var mid = (left + right) / 2.0
        var newResImage = UIImageJPEGRepresentation(self, mid)

        while (true) {
            i += 1
            if (i > 13) {
                print("Compression ran too many times ") // ideally max should be 7 times as  log(base 2) 100 = 6.6
                break
            }


            print("mid = \(mid)")

            if ((newResImage?.count)! < (allowedSizeInBytes - deltaInBytes)) {
                left = mid
            } else if ((newResImage?.count)! > (allowedSizeInBytes + deltaInBytes)) {
                right = mid
            } else {
                print("loop ran \(i) times")
                return newResImage!
            }
             mid = (left + right) / 2.0
            newResImage = UIImageJPEGRepresentation(self, mid)

        }

        return UIImageJPEGRepresentation(self, 0.5)!
    }
}

なぜWhileループを使用し、変数を手動でインクリメントしているのですか?を使用するだけfor i in 0...13です。
Peter Schorn

2

それはUIImage拡張機能で非常に簡単です

extension UIImage {

func resizeByByte(maxByte: Int, completion: @escaping (Data) -> Void) {
    var compressQuality: CGFloat = 1
    var imageData = Data()
    var imageByte = UIImageJPEGRepresentation(self, 1)?.count

    while imageByte! > maxByte {
        imageData = UIImageJPEGRepresentation(self, compressQuality)!
        imageByte = UIImageJPEGRepresentation(self, compressQuality)?.count
        compressQuality -= 0.1
    }

    if maxByte > imageByte! {
        completion(imageData)
    } else {
        completion(UIImageJPEGRepresentation(self, 1)!)
    }
}

使用する

// max 300kb
image.resizeByByte(maxByte: 300000) { (resizedData) in
    print("image size: \(resizedData.count)")
}

4
非常に遅く同期
iman kazemayni 2018年

1
サイズ変更された画像が300kB以上になることはなく、この場合のフォールバックがない場合があります
slxl 2018

少なくとも(compressQuality> = 0)は、追加の&&条件としてwhileループに追加される可能性があります
slxl 2018

2

Swift4.2 アップデート。UIImageのサイズを小さくするためにこの拡張機能を作成しました。
ここでは2つの方法があります。1つ目はパーセンテージを取得し、2つ目は画像を1MBに縮小します。
もちろん、2番目の方法を1KBまたは任意のサイズに変更できます。

import UIKit

extension UIImage {

    func resized(withPercentage percentage: CGFloat) -> UIImage? {
        let canvasSize = CGSize(width: size.width * percentage, height: size.height * percentage)
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(canvasSize, false, scale)
        defer { UIGraphicsEndImageContext() }
        draw(in: CGRect(origin: .zero, size: canvasSize))
        return UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    }

    func resizedTo1MB() -> UIImage? {
        guard let imageData = self.pngData() else { return nil }
        let megaByte = 1000.0

        var resizingImage = self
        var imageSizeKB = Double(imageData.count) / megaByte // ! Or devide for 1024 if you need KB but not kB

        while imageSizeKB > megaByte { // ! Or use 1024 if you need KB but not kB
            guard let resizedImage = resizingImage.resized(withPercentage: 0.5),
            let imageData = resizedImage.pngData() else { return nil }

            resizingImage = resizedImage
            imageSizeKB = Double(imageData.count) / megaByte // ! Or devide for 1024 if you need KB but not kB
        }

        return resizingImage
    }
}

2

Swift5では@ThiagoArreguyが答えます:

extension UIImage {

    var highestQualityJPEGNSData: Data { return self.jpegData(compressionQuality: 1.0)! }
    var highQualityJPEGNSData: Data    { return self.jpegData(compressionQuality: 0.75)!}
    var mediumQualityJPEGNSData: Data  { return self.jpegData(compressionQuality: 0.5)! }
    var lowQualityJPEGNSData: Data     { return self.jpegData(compressionQuality: 0.25)!}
    var lowestQualityJPEGNSData: Data  { return self.jpegData(compressionQuality: 0.0)! }

}

そして、あなたはこのように呼ぶことができます:

let imageData = imagePassed.lowestQualityJPEGNSData

2

Swiftで

func ResizeImageFromOriginalSize(targetSize: CGSize) -> UIImage {
        var actualHeight: Float = Float(self.size.height)
        var actualWidth: Float = Float(self.size.width)
        let maxHeight: Float = Float(targetSize.height)
        let maxWidth: Float = Float(targetSize.width)
        var imgRatio: Float = actualWidth / actualHeight
        let maxRatio: Float = maxWidth / maxHeight
        var compressionQuality: Float = 0.5
        //50 percent compression

        if actualHeight > maxHeight || actualWidth > maxWidth {
            if imgRatio < maxRatio {
                //adjust width according to maxHeight
                imgRatio = maxHeight / actualHeight
                actualWidth = imgRatio * actualWidth
                actualHeight = maxHeight
            }
            else if imgRatio > maxRatio {
                //adjust height according to maxWidth
                imgRatio = maxWidth / actualWidth
                actualHeight = imgRatio * actualHeight
                actualWidth = maxWidth
            }
            else {
                actualHeight = maxHeight
                actualWidth = maxWidth
                compressionQuality = 1.0
            }
        }
        let rect = CGRect(x: 0.0, y: 0.0, width: CGFloat(actualWidth), height: CGFloat(actualHeight))
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(rect.size, false, CGFloat(compressionQuality))
        self.draw(in: rect)
        let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
        UIGraphicsEndImageContext()
        return newImage!
    }

2

func jpegData(compressionQuality: CGFloat) -> Data?特定のサイズに圧縮する必要がない場合は、使用するとうまくいきます。ただし、特定の画像の場合、特定のファイルサイズ未満に圧縮できると便利です。その場合、jpegDataは信頼性が低く、画像を繰り返し圧縮すると、ファイルサイズが横ばいになります(非常にコストがかかる可能性があります)。代わりに、UIImage自体のサイズを縮小してから、jpegDataに変換し、縮小したサイズが選択した値を下回っているかどうかを確認します(設定した許容誤差内)。現在のファイルサイズと目的のファイルサイズの比率に基づいて圧縮ステップ乗数を調整し、最もコストのかかる最初の反復を高速化します。

スウィフト5

extension UIImage {
    func resized(withPercentage percentage: CGFloat, isOpaque: Bool = true) -> UIImage? {
        let canvas = CGSize(width: size.width * percentage, height: size.height * percentage)
        let format = imageRendererFormat
        format.opaque = isOpaque
        return UIGraphicsImageRenderer(size: canvas, format: format).image {
            _ in draw(in: CGRect(origin: .zero, size: canvas))
        }
    }

    func compress(to kb: Int, allowedMargin: CGFloat = 0.2) -> Data {
        let bytes = kb * 1024
        var compression: CGFloat = 1.0
        let step: CGFloat = 0.05
        var holderImage = self
        var complete = false
        while(!complete) {
            if let data = holderImage.jpegData(compressionQuality: 1.0) {
                let ratio = data.count / bytes
                if data.count < Int(CGFloat(bytes) * (1 + allowedMargin)) {
                    complete = true
                    return data
                } else {
                    let multiplier:CGFloat = CGFloat((ratio / 5) + 1)
                    compression -= (step * multiplier)
                }
            }
            
            guard let newImage = holderImage.resized(withPercentage: compression) else { break }
            holderImage = newImage
        }
        return Data()
    }
}

そして使用法:

let data = image.compress(to: 300)

UIImageresized拡張機能の由来:アップロード画像のサイズを小さくするためにUIImageのサイズを変更するにはどうすればよいです


1

スウィフト3

@ leo-dabusの回答がswift3用に改訂されました

    extension UIImage {
    var uncompressedPNGData: Data?      { return UIImagePNGRepresentation(self)        }
    var highestQualityJPEGNSData: Data? { return UIImageJPEGRepresentation(self, 1.0)  }
    var highQualityJPEGNSData: Data?    { return UIImageJPEGRepresentation(self, 0.75) }
    var mediumQualityJPEGNSData: Data?  { return UIImageJPEGRepresentation(self, 0.5)  }
    var lowQualityJPEGNSData: Data?     { return UIImageJPEGRepresentation(self, 0.25) }
    var lowestQualityJPEGNSData:Data?   { return UIImageJPEGRepresentation(self, 0.0)  }
}

1

Swift 4で、私はこの拡張機能を作成しました。この拡張機能は、期待されるサイズを受け取り、それに到達しようとします。

extension UIImage {

    enum CompressImageErrors: Error {
        case invalidExSize
        case sizeImpossibleToReach
    }
    func compressImage(_ expectedSizeKb: Int, completion : (UIImage,CGFloat) -> Void ) throws {

        let minimalCompressRate :CGFloat = 0.4 // min compressRate to be checked later

        if expectedSizeKb == 0 {
            throw CompressImageErrors.invalidExSize // if the size is equal to zero throws
        }

        let expectedSizeBytes = expectedSizeKb * 1024
        let imageToBeHandled: UIImage = self
        var actualHeight : CGFloat = self.size.height
        var actualWidth : CGFloat = self.size.width
        var maxHeight : CGFloat = 841 //A4 default size I'm thinking about a document
        var maxWidth : CGFloat = 594
        var imgRatio : CGFloat = actualWidth/actualHeight
        let maxRatio : CGFloat = maxWidth/maxHeight
        var compressionQuality : CGFloat = 1
        var imageData:Data = UIImageJPEGRepresentation(imageToBeHandled, compressionQuality)!
        while imageData.count > expectedSizeBytes {

            if (actualHeight > maxHeight || actualWidth > maxWidth){
                if(imgRatio < maxRatio){
                    imgRatio = maxHeight / actualHeight;
                    actualWidth = imgRatio * actualWidth;
                    actualHeight = maxHeight;
                }
                else if(imgRatio > maxRatio){
                    imgRatio = maxWidth / actualWidth;
                    actualHeight = imgRatio * actualHeight;
                    actualWidth = maxWidth;
                }
                else{
                    actualHeight = maxHeight;
                    actualWidth = maxWidth;
                    compressionQuality = 1;
                }
            }
            let rect = CGRect(x: 0.0, y: 0.0, width: actualWidth, height: actualHeight)
            UIGraphicsBeginImageContext(rect.size);
            imageToBeHandled.draw(in: rect)
            let img = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
            UIGraphicsEndImageContext();
                if let imgData = UIImageJPEGRepresentation(img!, compressionQuality) {
                if imgData.count > expectedSizeBytes {
                    if compressionQuality > minimalCompressRate {
                        compressionQuality -= 0.1
                    } else {
                        maxHeight = maxHeight * 0.9
                        maxWidth = maxWidth * 0.9
                    }
                }
                imageData = imgData
            }


        }

        completion(UIImage(data: imageData)!, compressionQuality)
    }


}

使用するには

        do {
            try UiImageView.image?.compressImage(100, completion: { (image, compressRatio) in
                print(image.size) 
                imageData = UIImageJPEGRepresentation(image, compressRatio)
                base64data = imageData?.base64EncodedString()

            })
        } catch {
                 print("Error")
        }
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