回答:
文字列から:
YourEnum foo = (YourEnum) Enum.Parse(typeof(YourEnum), yourString);
// The foo.ToString().Contains(",") check is necessary for enumerations marked with an [Flags] attribute
if (!Enum.IsDefined(typeof(YourEnum), foo) && !foo.ToString().Contains(","))
{
throw new InvalidOperationException($"{yourString} is not an underlying value of the YourEnum enumeration.")
}
intから:
YourEnum foo = (YourEnum)yourInt;
更新:
数からもできます
YourEnum foo = (YourEnum)Enum.ToObject(typeof(YourEnum) , yourInt);
var result = Enum.TryParse(yourString, out yourEnum)
今日を本当に使用している必要があります(結果を確認して、変換が失敗したかどうかを判断します)。
Enum.Parse
追加することによって、大文字と小文字を区別しないことがtrue
呼び出しにパラメータ値を:YourEnum foo = (YourEnum) Enum.Parse(typeof(YourEnum), yourString, true);
キャストするだけです:
MyEnum e = (MyEnum)3;
Enum.IsDefinedを使用して、範囲内にあるかどうかを確認できます。
if (Enum.IsDefined(typeof(MyEnum), 3)) { ... }
IsDefined
入力値をチェックするために使用すると、後でIsDefined
チェックに合格する新しい列挙値を追加する人々に対して脆弱になります(新しいから)値は新しいコードに存在します)が、作成した元のコードでは機能しない可能性があります。したがって、コードで処理できる列挙値を明示的に指定する方が安全です。
または、ワンライナーの代わりに拡張メソッドを使用します。
public static T ToEnum<T>(this string enumString)
{
return (T) Enum.Parse(typeof (T), enumString);
}
使用法:
Color colorEnum = "Red".ToEnum<Color>();
または
string color = "Red";
var colorEnum = color.ToEnum<Color>();
System.String
名前空間汚染のようです
完全な答えを得るには、人々は列挙型が.NETの内部でどのように機能するかを知っている必要があります。
もののしくみ
.NETの列挙型は、一連の値(フィールド)を基本タイプ(デフォルトはint
)にマップする構造です。ただし、実際には、列挙型がマッピングする整数型を選択できます。
public enum Foo : short
この場合、列挙型は short
型データ型に型はメモリにshortとして格納され、キャストして使用するとshortとして動作します。
ILの観点から見た場合、(通常、int)列挙は次のようになります。
.class public auto ansi serializable sealed BarFlag extends System.Enum
{
.custom instance void System.FlagsAttribute::.ctor()
.custom instance void ComVisibleAttribute::.ctor(bool) = { bool(true) }
.field public static literal valuetype BarFlag AllFlags = int32(0x3fff)
.field public static literal valuetype BarFlag Foo1 = int32(1)
.field public static literal valuetype BarFlag Foo2 = int32(0x2000)
// and so on for all flags or enum values
.field public specialname rtspecialname int32 value__
}
ここで注意が必要なのvalue__
は、が列挙値とは別に保存されていることです。Foo
上記の列挙型の場合、型value__
はint16です。これは基本的に、型が一致する限り、必要なものを列挙型に格納できることを意味します。
この時点で私はそれSystem.Enum
が値型であることを指摘したいと思います。これは基本的にBarFlag
、メモリで4バイトを使用し、Foo
2を使用することを意味します。ねえ...)
答え
したがって、列挙型にマップしたい整数がある場合、ランタイムは2つのことを行うだけです。4バイトをコピーして、別の名前を付けます(列挙型の名前)。データは値型として格納されるため、コピーは暗黙的です。つまり、アンマネージコードを使用すると、データをコピーせずに列挙型と整数を簡単に入れ替えることができます。
安全にするために、基になる型が同じであるか暗黙的に変換可能であることを知ることがベストプラクティスだと思いますであることを確認し、列挙値が存在することを確認することをお勧めします(デフォルトではチェックされません)。
これがどのように機能するかを確認するには、次のコードを試してください。
public enum MyEnum : int
{
Foo = 1,
Bar = 2,
Mek = 5
}
static void Main(string[] args)
{
var e1 = (MyEnum)5;
var e2 = (MyEnum)6;
Console.WriteLine("{0} {1}", e1, e2);
Console.ReadLine();
}
へのキャストe2
も機能することに注意してください!上記のコンパイラの観点から、これは理にかなっています。value__
フィールドは単に5または6で埋められ、をConsole.WriteLine
呼び出すとToString()
、の名前e1
は解決され、e2
ません。
それが意図したものではない場合は、を使用Enum.IsDefined(typeof(MyEnum), 6)
して、キャストする値が定義された列挙型にマップされているかどうかを確認してください。
また、コンパイラーが実際にこれをチェックする場合でも、列挙型の基礎となる型については明示していることに注意してください。私はこれを行って、道の先で驚きに遭わないようにします。これらのサプライズの動作を確認するには、次のコードを使用できます(実際、これはデータベースコードで頻繁に発生するのを見てきました)。
public enum MyEnum : short
{
Mek = 5
}
static void Main(string[] args)
{
var e1 = (MyEnum)32769; // will not compile, out of bounds for a short
object o = 5;
var e2 = (MyEnum)o; // will throw at runtime, because o is of type int
Console.WriteLine("{0} {1}", e1, e2);
Console.ReadLine();
}
int
!= short
、それは(アンボクシングが失敗した)スローされます。その場合はobject o = (short)5;
、その後の型が一致しますので、それは、動作します。それは範囲についてではなく、本当にタイプについてです。
次の例を見てください。
int one = 1;
MyEnum e = (MyEnum)one;
私はこのコードを使用してintをenumにキャストしています:
if (typeof(YourEnum).IsEnumDefined(valueToCast)) return (YourEnum)valueToCast;
else { //handle it here, if its not defined }
私はそれが最良の解決策だと思っています。
以下はEnumsの便利なユーティリティクラスです
public static class EnumHelper
{
public static int[] ToIntArray<T>(T[] value)
{
int[] result = new int[value.Length];
for (int i = 0; i < value.Length; i++)
result[i] = Convert.ToInt32(value[i]);
return result;
}
public static T[] FromIntArray<T>(int[] value)
{
T[] result = new T[value.Length];
for (int i = 0; i < value.Length; i++)
result[i] = (T)Enum.ToObject(typeof(T),value[i]);
return result;
}
internal static T Parse<T>(string value, T defaultValue)
{
if (Enum.IsDefined(typeof(T), value))
return (T) Enum.Parse(typeof (T), value);
int num;
if(int.TryParse(value,out num))
{
if (Enum.IsDefined(typeof(T), num))
return (T)Enum.ToObject(typeof(T), num);
}
return defaultValue;
}
}
数値の場合、これは何に関係なくオブジェクトを返すため、より安全です。
public static class EnumEx
{
static public bool TryConvert<T>(int value, out T result)
{
result = default(T);
bool success = Enum.IsDefined(typeof(T), value);
if (success)
{
result = (T)Enum.ToObject(typeof(T), value);
}
return success;
}
}
4.0 .NET Frameworkの準備ができている場合は、非常に便利で[Flags]属性とうまく機能する新しいEnum.TryParse()関数があります。Enum.TryParseメソッド(String、TEnum%)を参照してください
ビットマスクとして機能し、[Flags]列挙の1つ以上の値を表すことができる整数がある場合、このコードを使用して、個々のフラグ値をリストに解析できます。
for (var flagIterator = 0; flagIterator < 32; flagIterator++)
{
// Determine the bit value (1,2,4,...,Int32.MinValue)
int bitValue = 1 << flagIterator;
// Check to see if the current flag exists in the bit mask
if ((intValue & bitValue) != 0)
{
// If the current flag exists in the enumeration, then we can add that value to the list
// if the enumeration has that flag defined
if (Enum.IsDefined(typeof(MyEnum), bitValue))
Console.WriteLine((MyEnum)bitValue);
}
}
これは、の基になる型がenum
符号付き32ビット整数であることを前提としています。別の数値型の場合は、ハードコードされた32を変更して、その型のビットを反映する必要があります(またはを使用してプログラムで導出しますEnum.GetUnderlyingType()
)。
これは、フラグ列挙対応の安全な変換メソッドです。
public static bool TryConvertToEnum<T>(this int instance, out T result)
where T: Enum
{
var enumType = typeof (T);
var success = Enum.IsDefined(enumType, instance);
if (success)
{
result = (T)Enum.ToObject(enumType, instance);
}
else
{
result = default(T);
}
return success;
}
Enum
代わりにstruct
に制限することで改善できます。つまり、ランタイムチェックに依存する必要がないということです。
文字列をENUM定数またはintからENUM定数に変換するには、Enum.Parse関数を使用する必要があります。 これがYouTubeビデオhttps://www.youtube.com/watch?v=4nhx4VwdRDkです。これは実際に文字列を使用して示していますが、intにも同じことが当てはまります。
コードは次のようになります。「red」は文字列、「MyColors」は色定数を持つ色ENUMです。
MyColors EnumColors = (MyColors)Enum.Parse(typeof(MyColors), "Red");
元の質問から少し離れていますが、Stack Overflowの質問Get entからのint値の回答は役に立ちました。public const int
プロパティを使用して静的クラスを作成すると、関連するint
定数の束を簡単にまとめることができint
、使用時にそれらをキャストする必要がなくなります。
public static class Question
{
public static readonly int Role = 2;
public static readonly int ProjectFunding = 3;
public static readonly int TotalEmployee = 4;
public static readonly int NumberOfServers = 5;
public static readonly int TopBusinessConcern = 6;
}
明らかに、列挙型の機能の一部は失われますが、一連のデータベースID定数を格納するためには、かなり整然としたソリューションのようです。
これは、上記のTawaniのユーティリティクラスのようなジェネリックを使用して、dot.NET 4.0で部分的に一致する整数または文字列をターゲット列挙型に解析します。私はそれを使用して、不完全なコマンドラインスイッチ変数を変換しています。enumをnullにすることはできないため、論理的にデフォルト値を提供する必要があります。次のように呼び出すことができます。
var result = EnumParser<MyEnum>.Parse(valueToParse, MyEnum.FirstValue);
コードは次のとおりです。
using System;
public class EnumParser<T> where T : struct
{
public static T Parse(int toParse, T defaultVal)
{
return Parse(toParse + "", defaultVal);
}
public static T Parse(string toParse, T defaultVal)
{
T enumVal = defaultVal;
if (defaultVal is Enum && !String.IsNullOrEmpty(toParse))
{
int index;
if (int.TryParse(toParse, out index))
{
Enum.TryParse(index + "", out enumVal);
}
else
{
if (!Enum.TryParse<T>(toParse + "", true, out enumVal))
{
MatchPartialName(toParse, ref enumVal);
}
}
}
return enumVal;
}
public static void MatchPartialName(string toParse, ref T enumVal)
{
foreach (string member in enumVal.GetType().GetEnumNames())
{
if (member.ToLower().Contains(toParse.ToLower()))
{
if (Enum.TryParse<T>(member + "", out enumVal))
{
break;
}
}
}
}
}
参考: 質問は整数に関するものでしたが、Enum.TryParse()で明示的に変換されることは誰にも言及されていません
文字列から:(Enum.Parseが古いため、Enum.TryParseを使用してください)
enum Importance
{}
Importance importance;
if (Enum.TryParse(value, out importance))
{
}
私の場合、WCFサービスから列挙型を返す必要がありました。enum.ToString()だけでなく、わかりやすい名前も必要でした。
これが私のWCFクラスです。
[DataContract]
public class EnumMember
{
[DataMember]
public string Description { get; set; }
[DataMember]
public int Value { get; set; }
public static List<EnumMember> ConvertToList<T>()
{
Type type = typeof(T);
if (!type.IsEnum)
{
throw new ArgumentException("T must be of type enumeration.");
}
var members = new List<EnumMember>();
foreach (string item in System.Enum.GetNames(type))
{
var enumType = System.Enum.Parse(type, item);
members.Add(
new EnumMember() { Description = enumType.GetDescriptionValue(), Value = ((IConvertible)enumType).ToInt32(null) });
}
return members;
}
}
EnumからDescriptionを取得するExtensionメソッドを次に示します。
public static string GetDescriptionValue<T>(this T source)
{
FieldInfo fileInfo = source.GetType().GetField(source.ToString());
DescriptionAttribute[] attributes = (DescriptionAttribute[])fileInfo.GetCustomAttributes(typeof(DescriptionAttribute), false);
if (attributes != null && attributes.Length > 0)
{
return attributes[0].Description;
}
else
{
return source.ToString();
}
}
実装:
return EnumMember.ConvertToList<YourType>();
この列挙型拡張機能の一部をどこで取得するかはもうわかりませんが、それはstackoverflowからのものです。ごめんなさい!しかし、私はこれを取り、Flagsを使用して列挙型用に変更しました。フラグ付き列挙型の場合、これを行いました:
public static class Enum<T> where T : struct
{
private static readonly IEnumerable<T> All = Enum.GetValues(typeof (T)).Cast<T>();
private static readonly Dictionary<int, T> Values = All.ToDictionary(k => Convert.ToInt32(k));
public static T? CastOrNull(int value)
{
T foundValue;
if (Values.TryGetValue(value, out foundValue))
{
return foundValue;
}
// For enums with Flags-Attribut.
try
{
bool isFlag = typeof(T).GetCustomAttributes(typeof(FlagsAttribute), false).Length > 0;
if (isFlag)
{
int existingIntValue = 0;
foreach (T t in Enum.GetValues(typeof(T)))
{
if ((value & Convert.ToInt32(t)) > 0)
{
existingIntValue |= Convert.ToInt32(t);
}
}
if (existingIntValue == 0)
{
return null;
}
return (T)(Enum.Parse(typeof(T), existingIntValue.ToString(), true));
}
}
catch (Exception)
{
return null;
}
return null;
}
}
例:
[Flags]
public enum PetType
{
None = 0, Dog = 1, Cat = 2, Fish = 4, Bird = 8, Reptile = 16, Other = 32
};
integer values
1=Dog;
13= Dog | Fish | Bird;
96= Other;
128= Null;
いくつかのタイプマッチングの緩和を組み込んで、より堅牢にする必要があります。
public static T ToEnum<T>(dynamic value)
{
if (value == null)
{
// default value of an enum is the object that corresponds to
// the default value of its underlying type
// https://docs.microsoft.com/en-us/dotnet/csharp/language-reference/keywords/default-values-table
value = Activator.CreateInstance(Enum.GetUnderlyingType(typeof(T)));
}
else if (value is string name)
{
return (T)Enum.Parse(typeof(T), name);
}
return (T)Enum.ToObject(typeof(T),
Convert.ChangeType(value, Enum.GetUnderlyingType(typeof(T))));
}
テストケース
[Flags]
public enum A : uint
{
None = 0,
X = 1 < 0,
Y = 1 < 1
}
static void Main(string[] args)
{
var value = EnumHelper.ToEnum<A>(7m);
var x = value.HasFlag(A.X); // true
var y = value.HasFlag(A.Y); // true
var value2 = EnumHelper.ToEnum<A>("X");
var value3 = EnumHelper.ToEnum<A>(null);
Console.ReadKey();
}
キャストを行うさまざまな方法 Enum
enum orientation : byte
{
north = 1,
south = 2,
east = 3,
west = 4
}
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
orientation myDirection = orientation.north;
Console.WriteLine(“myDirection = {0}”, myDirection); //output myDirection =north
Console.WriteLine((byte)myDirection); //output 1
string strDir = Convert.ToString(myDirection);
Console.WriteLine(strDir); //output north
string myString = “north”; //to convert string to Enum
myDirection = (orientation)Enum.Parse(typeof(orientation),myString);
}
}
入力データをユーザーが希望する列挙型に変換するのに役立ちます。以下のような列挙型があり、デフォルトではintであるとします。列挙型の最初にデフォルト値を追加してください。これは、入力値との一致が見つからないときにヘルパーmedthodで使用されます。
public enum FriendType
{
Default,
Audio,
Video,
Image
}
public static class EnumHelper<T>
{
public static T ConvertToEnum(dynamic value)
{
var result = default(T);
var tempType = 0;
//see Note below
if (value != null &&
int.TryParse(value.ToString(), out tempType) &&
Enum.IsDefined(typeof(T), tempType))
{
result = (T)Enum.ToObject(typeof(T), tempType);
}
return result;
}
}
注意: enumはデフォルトでintなので、 このようにバイト型であるenumを定義すると、値をintに解析しようとします。
public enum MediaType : byte
{
Default,
Audio,
Video,
Image
}
あなたはヘルパーメソッドでの解析をから変更する必要があります
int.TryParse(value.ToString(), out tempType)
に
byte.TryParse(value.ToString(), out tempType)
次の入力についてメソッドをチェックします
EnumHelper<FriendType>.ConvertToEnum(null);
EnumHelper<FriendType>.ConvertToEnum("");
EnumHelper<FriendType>.ConvertToEnum("-1");
EnumHelper<FriendType>.ConvertToEnum("6");
EnumHelper<FriendType>.ConvertToEnum("");
EnumHelper<FriendType>.ConvertToEnum("2");
EnumHelper<FriendType>.ConvertToEnum(-1);
EnumHelper<FriendType>.ConvertToEnum(0);
EnumHelper<FriendType>.ConvertToEnum(1);
EnumHelper<FriendType>.ConvertToEnum(9);
私の英語でごめんなさい
ここではキャスト拡張メソッドだInt32
のは、Enum
。
値が可能な最大値よりも高い場合でも、ビット単位のフラグを受け入れます。例えば、あなたは可能性のある列挙している場合1、2、および4が、INTである9、それはそのような理解1の非存在下で8。これにより、コードを更新する前にデータを更新できます。
public static TEnum ToEnum<TEnum>(this int val) where TEnum : struct, IComparable, IFormattable, IConvertible
{
if (!typeof(TEnum).IsEnum)
{
return default(TEnum);
}
if (Enum.IsDefined(typeof(TEnum), val))
{//if a straightforward single value, return that
return (TEnum)Enum.ToObject(typeof(TEnum), val);
}
var candidates = Enum
.GetValues(typeof(TEnum))
.Cast<int>()
.ToList();
var isBitwise = candidates
.Select((n, i) => {
if (i < 2) return n == 0 || n == 1;
return n / 2 == candidates[i - 1];
})
.All(y => y);
var maxPossible = candidates.Sum();
if (
Enum.TryParse(val.ToString(), out TEnum asEnum)
&& (val <= maxPossible || !isBitwise)
){//if it can be parsed as a bitwise enum with multiple flags,
//or is not bitwise, return the result of TryParse
return asEnum;
}
//If the value is higher than all possible combinations,
//remove the high imaginary values not accounted for in the enum
var excess = Enumerable
.Range(0, 32)
.Select(n => (int)Math.Pow(2, n))
.Where(n => n <= val && n > 0 && !candidates.Contains(n))
.Sum();
return Enum.TryParse((val - excess).ToString(), out asEnum) ? asEnum : default(TEnum);
}
intをc#で列挙型にキャストする簡単で明確な方法:
public class Program
{
public enum Color : int
{
Blue = 0,
Black = 1,
Green = 2,
Gray = 3,
Yellow =4
}
public static void Main(string[] args)
{
//from string
Console.WriteLine((Color) Enum.Parse(typeof(Color), "Green"));
//from int
Console.WriteLine((Color)2);
//From number you can also
Console.WriteLine((Color)Enum.ToObject(typeof(Color) ,2));
}
}
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Text.RegularExpressions;
namespace SamplePrograme
{
public class Program
{
public enum Suit : int
{
Spades = 0,
Hearts = 1,
Clubs = 2,
Diamonds = 3
}
public static void Main(string[] args)
{
//from string
Console.WriteLine((Suit) Enum.Parse(typeof(Suit), "Clubs"));
//from int
Console.WriteLine((Suit)1);
//From number you can also
Console.WriteLine((Suit)Enum.ToObject(typeof(Suit) ,1));
}
}
}
あなたは以下のようにします:
int intToCast = 1;
TargetEnum f = (TargetEnum) intToCast ;
正しい値のみをキャストし、それ以外の場合は例外をスローできることを確認するには:
int intToCast = 1;
if (Enum.IsDefined(typeof(TargetEnum), intToCast ))
{
TargetEnum target = (TargetEnum)intToCast ;
}
else
{
// Throw your exception.
}
IsDefinedを使用すると、コストがかかるだけでなく、キャストするだけではないので、使用するかどうかは実装によって異なります。
拡張メソッドを使用できます。
public static class Extensions
{
public static T ToEnum<T>(this string data) where T : struct
{
if (!Enum.TryParse(data, true, out T enumVariable))
{
if (Enum.IsDefined(typeof(T), enumVariable))
{
return enumVariable;
}
}
return default;
}
public static T ToEnum<T>(this int data) where T : struct
{
return (T)Enum.ToObject(typeof(T), data);
}
}
怒鳴るコードのように使う
列挙型:
public enum DaysOfWeeks
{
Monday = 1,
Tuesday = 2,
Wednesday = 3,
Thursday = 4,
Friday = 5,
Saturday = 6,
Sunday = 7,
}
使用法 :
string Monday = "Mon";
int Wednesday = 3;
var Mon = Monday.ToEnum<DaysOfWeeks>();
var Wed = Wednesday.ToEnum<DaysOfWeeks>();
YourEnum
動的で実行時にのみ認識される場合、そして変換したい場合はどうなりEnum
ますか?