回答:
UIScrollView
含まれているサブビューに基づいてのコンテンツサイズを更新するために私が出会った中で最高の方法:
Objective-C
CGRect contentRect = CGRectZero;
for (UIView *view in self.scrollView.subviews) {
contentRect = CGRectUnion(contentRect, view.frame);
}
self.scrollView.contentSize = contentRect.size;
迅速
let contentRect: CGRect = scrollView.subviews.reduce(into: .zero) { rect, view in
rect = rect.union(view.frame)
}
scrollView.contentSize = contentRect.size
UIScrollViewは、コンテンツの高さを自動的に認識しません。自分で高さと幅を計算する必要があります
のようなものでそれを行う
CGFloat scrollViewHeight = 0.0f;
for (UIView* view in scrollView.subviews)
{
scrollViewHeight += view.frame.size.height;
}
[scrollView setContentSize:(CGSizeMake(320, scrollViewHeight))];
しかし、これはビューが上下にある場合にのみ機能します。隣同士のビューがある場合、スクローラーのコンテンツを実際よりも大きく設定したくない場合は、高さを追加するだけで済みます。
int y = CGRectGetMaxY(((UIView*)[_scrollView.subviews lastObject]).frame); [_scrollView setContentSize:(CGSizeMake(CGRectGetWidth(_scrollView.frame), y))];
関連するすべてのビューでに設定translatesAutoresizingMaskIntoConstraints
しNO
ます。
スクロールビューの外部の制約を使用して、スクロールビューの位置とサイズを設定します。
制約を使用して、スクロールビュー内のサブビューをレイアウトします。制約は、スクロールビューの4つのエッジすべてに結び付けられ、サイズを取得するためにスクロールビューに依存しないようにしてください。
出典:https : //developer.apple.com/library/ios/technotes/tn2154/_index.html
これをEspuzとJCCの回答に追加しました。サブビューのy位置を使用し、スクロールバーは含まれません。編集表示されている一番下のサブビューの下部を使用します。
+ (CGFloat) bottomOfLowestContent:(UIView*) view
{
CGFloat lowestPoint = 0.0;
BOOL restoreHorizontal = NO;
BOOL restoreVertical = NO;
if ([view respondsToSelector:@selector(setShowsHorizontalScrollIndicator:)] && [view respondsToSelector:@selector(setShowsVerticalScrollIndicator:)])
{
if ([(UIScrollView*)view showsHorizontalScrollIndicator])
{
restoreHorizontal = YES;
[(UIScrollView*)view setShowsHorizontalScrollIndicator:NO];
}
if ([(UIScrollView*)view showsVerticalScrollIndicator])
{
restoreVertical = YES;
[(UIScrollView*)view setShowsVerticalScrollIndicator:NO];
}
}
for (UIView *subView in view.subviews)
{
if (!subView.hidden)
{
CGFloat maxY = CGRectGetMaxY(subView.frame);
if (maxY > lowestPoint)
{
lowestPoint = maxY;
}
}
}
if ([view respondsToSelector:@selector(setShowsHorizontalScrollIndicator:)] && [view respondsToSelector:@selector(setShowsVerticalScrollIndicator:)])
{
if (restoreHorizontal)
{
[(UIScrollView*)view setShowsHorizontalScrollIndicator:YES];
}
if (restoreVertical)
{
[(UIScrollView*)view setShowsVerticalScrollIndicator:YES];
}
}
return lowestPoint;
}
self.scrollView.showsHorizontalScrollIndicator = NO;
self.scrollView.showsVerticalScrollIndicator = NO;
最初とself.scrollView.showsHorizontalScrollIndicator = YES;
self.scrollView.showsVerticalScrollIndicator = YES;
最後に行ったのですか?
これは、それを変換するのが面倒な人のために迅速に受け入れられた答えです:)
var contentRect = CGRectZero
for view in self.scrollView.subviews {
contentRect = CGRectUnion(contentRect, view.frame)
}
self.scrollView.contentSize = contentRect.size
これが@leviatanの答えのSwift 3適応です:
拡張
import UIKit
extension UIScrollView {
func resizeScrollViewContentSize() {
var contentRect = CGRect.zero
for view in self.subviews {
contentRect = contentRect.union(view.frame)
}
self.contentSize = contentRect.size
}
}
使用法
scrollView.resizeScrollViewContentSize()
とても使いやすい!
次の拡張子はSwiftで役立ちます。
extension UIScrollView{
func setContentViewSize(offset:CGFloat = 0.0) {
// dont show scroll indicators
showsHorizontalScrollIndicator = false
showsVerticalScrollIndicator = false
var maxHeight : CGFloat = 0
for view in subviews {
if view.isHidden {
continue
}
let newHeight = view.frame.origin.y + view.frame.height
if newHeight > maxHeight {
maxHeight = newHeight
}
}
// set content size
contentSize = CGSize(width: contentSize.width, height: maxHeight + offset)
// show scroll indicators
showsHorizontalScrollIndicator = true
showsVerticalScrollIndicator = true
}
}
論理は与えられた答えと同じです。ただし、内部の非表示ビューは省略されUIScrollView
、スクロールインジケーターが非表示に設定された後に計算が実行されます。
また、オプションの関数パラメーターがあり、関数にパラメーターを渡すことでオフセット値を追加できます。
@leviathanの優れた最高のソリューション。FP(関数型プログラミング)アプローチを使用して迅速に変換するだけです。
self.scrollView.contentSize = self.scrollView.subviews.reduce(CGRect(), {
CGRectUnion($0, $1.frame)
}.size
self.contentSize = self.subviews.reduce(CGRect(), { $0.union($1.frame) }).size
どの子が「さらに到達する」かを計算することにより、UIScrollView内のコンテンツの高さを取得できます。これを計算するには、原点Y(開始)とアイテムの高さを考慮する必要があります。
float maxHeight = 0;
for (UIView *child in scrollView.subviews) {
float childHeight = child.frame.origin.y + child.frame.size.height;
//if child spans more than current maxHeight then make it a new maxHeight
if (childHeight > maxHeight)
maxHeight = childHeight;
}
//set content size
[scrollView setContentSize:(CGSizeMake(320, maxHeight))];
このように処理することで、アイテム(サブビュー)を直接上下にスタックする必要がなくなります。
@emenegroのソリューションに基づく別のソリューションを思いついた
NSInteger maxY = 0;
for (UIView* subview in scrollView.subviews)
{
if (CGRectGetMaxY(subview.frame) > maxY)
{
maxY = CGRectGetMaxY(subview.frame);
}
}
maxY += 10;
[scrollView setContentSize:CGSizeMake(scrollView.frame.size.width, maxY)];
基本的に、ビューの一番下にある要素を特定し、下部に10pxのパディングを追加します
scrollViewには他のscrollViewsまたは異なるinDepth subViewsツリーを含めることができるため、再帰的に実行することをお勧めします。
スウィフト2
extension UIScrollView {
//it will block the mainThread
func recalculateVerticalContentSize_synchronous () {
let unionCalculatedTotalRect = recursiveUnionInDepthFor(self)
self.contentSize = CGRectMake(0, 0, self.frame.width, unionCalculatedTotalRect.height).size;
}
private func recursiveUnionInDepthFor (view: UIView) -> CGRect {
var totalRect = CGRectZero
//calculate recursevly for every subView
for subView in view.subviews {
totalRect = CGRectUnion(totalRect, recursiveUnionInDepthFor(subView))
}
//return the totalCalculated for all in depth subViews.
return CGRectUnion(totalRect, view.frame)
}
}
使用法
scrollView.recalculateVerticalContentSize_synchronous()
reduceを使用するswift4の場合:
self.scrollView.contentSize = self.scrollView.subviews.reduce(CGRect.zero, {
return $0.union($1.frame)
}).size
Richyのコードをラップするコンテンツのサイズ変更を完全に自動化するカスタムUIScrollViewクラスを作成しました。
SBScrollView.h
@interface SBScrollView : UIScrollView
@end
SBScrollView.m:
@implementation SBScrollView
- (void) layoutSubviews
{
CGFloat scrollViewHeight = 0.0f;
self.showsHorizontalScrollIndicator = NO;
self.showsVerticalScrollIndicator = NO;
for (UIView* view in self.subviews)
{
if (!view.hidden)
{
CGFloat y = view.frame.origin.y;
CGFloat h = view.frame.size.height;
if (y + h > scrollViewHeight)
{
scrollViewHeight = h + y;
}
}
}
self.showsHorizontalScrollIndicator = YES;
self.showsVerticalScrollIndicator = YES;
[self setContentSize:(CGSizeMake(self.frame.size.width, scrollViewHeight))];
}
@end
使用方法:
.hファイルをビューコントローラーにインポートし、通常のUIScrollViewインスタンスの代わりにSBScrollViewインスタンスを宣言します。
私はまた、リヴァイアサンの答えが最高に機能することを発見した。しかし、それは奇妙な高さを計算していました。サブビューをループするときに、スクロールビューがスクロールインジケーターを表示するように設定されている場合、それらはサブビューの配列に含まれます。この場合、解決策は、ループする前に一時的にスクロールインジケーターを無効にしてから、以前の表示設定を再確立することです。
-(void)adjustContentSizeToFit
UIScrollViewのカスタムサブクラスのパブリックメソッドです。
-(void)awakeFromNib {
dispatch_async(dispatch_get_main_queue(), ^{
[self adjustContentSizeToFit];
});
}
-(void)adjustContentSizeToFit {
BOOL showsVerticalScrollIndicator = self.showsVerticalScrollIndicator;
BOOL showsHorizontalScrollIndicator = self.showsHorizontalScrollIndicator;
self.showsVerticalScrollIndicator = NO;
self.showsHorizontalScrollIndicator = NO;
CGRect contentRect = CGRectZero;
for (UIView *view in self.subviews) {
contentRect = CGRectUnion(contentRect, view.frame);
}
self.contentSize = contentRect.size;
self.showsVerticalScrollIndicator = showsVerticalScrollIndicator;
self.showsHorizontalScrollIndicator = showsHorizontalScrollIndicator;
}
これは、UIScrollViewのコンテンツビューサイズを更新する適切な方法になると思います。
extension UIScrollView {
func updateContentViewSize() {
var newHeight: CGFloat = 0
for view in subviews {
let ref = view.frame.origin.y + view.frame.height
if ref > newHeight {
newHeight = ref
}
}
let oldSize = contentSize
let newSize = CGSize(width: oldSize.width, height: newHeight + 20)
contentSize = newSize
}
}
import UIKit
class DynamicSizeScrollView: UIScrollView {
var maxHeight: CGFloat = UIScreen.main.bounds.size.height
var maxWidth: CGFloat = UIScreen.main.bounds.size.width
override func layoutSubviews() {
super.layoutSubviews()
if !__CGSizeEqualToSize(bounds.size,self.intrinsicContentSize){
self.invalidateIntrinsicContentSize()
}
}
override var intrinsicContentSize: CGSize {
let height = min(contentSize.height, maxHeight)
let width = min(contentSize.height, maxWidth)
return CGSize(width: width, height: height)
}
}
viewDidLayoutSubviews
自動レイアウトが完了するようにこれを実行していましたが、iOS7ではうまく機能しましたが、何らかの理由でiOS6の自動レイアウトをテストしても機能しなかったため、高さの値が間違っていたため、正常に機能するように切り替えましたviewDidAppear
。多分誰かがこれを必要とするだろうと指摘するだけです。感謝