プログラムでUIViewのジェスチャータップをすばやく呼び出す方法


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UIViewがあり、それにタップジェスチャーを追加しました。

let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: Selector("handleTap:"))
tap.delegate = self
myView.addGesture(tap)

私はそれをtestfileでプログラム的に呼び出そうとしています。

sendActionForEvent

この機能を使用していますが、機能しません。

myView.sendActionForEvent(UIEvents.touchUpDown)

インスタンスに送信された認識されないセレクターを示しています。

この問題を解決するにはどうすればよいですか?


2
swift 2.2では、新しいセレクター構文を使用できます。let tap = UITapGestureRecognizer(target:self、action:#selector(self.handleTap(_ :)))
Wujo

@wujo-ありがとうございます。不思議なことに、UIViewでは、実際には機能しません。ビューコントローラーでのみですか?
Fattie、

2
またimageView.userInteractionEnabled = true、画像ビューを使用している場合も忘れないでください。あまりにも長い間それをつかまえた。
Josh

@ジョシュ、はい重要なポイント。
NeverHopeless 2018

1
@KhangAzun最良のオプションは、タップ関数を直接呼び出すことです
George

回答:


244

次のUITapGestureRecognizerように、ターゲットとアクションで初期化する必要があります。

let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.handleTap(_:)))
myView.addGestureRecognizer(tap)

次に、タップイベントが発生するたびに呼び出されるハンドラーを実装する必要があります。

@objc func handleTap(_ sender: UITapGestureRecognizer? = nil) {
    // handling code
}

したがって、タップジェスチャレコグナイザイベントハンドラの呼び出しは、メソッドを呼び出すのと同じくらい簡単です。

handleTap()

セレクター関数を直接呼び出すのではなく、プログラムでUITapGestureRecognizerイベントを呼び出すことで呼び出したい
George

2
@muhasturk賛成投票の意味を変更しないでください。編集により、古いSwiftバージョンの回答が無効になりました。Swift 2.2のアップデートを投稿したい場合は、独自の回答を投稿してください。ありがとうございました。
Eric Aya

17
tap.delegate = selfあなたはすでに目標と行動を設定しているので、必要ありません
ダニエル

4
Swift3でエラーをスローします。ハンドルタップ関数は次のようになります。funchandleTap(_ sender:UITapGestureRecognizer)
Travis M.

呼び出し関数は................ func handleTap(_ sender:UITapGestureRecognizer?= nil)...............「_ "........だから、あなたの呼び出し機能は機能していなかった..
Prasad Patil

94

Swift 3ソリューションをお探しの方

let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.handleTap(_:)))

view.addGestureRecognizer(tap)

view.isUserInteractionEnabled = true

self.view.addSubview(view)

// function which is triggered when handleTap is called
 func handleTap(_ sender: UITapGestureRecognizer) {
     print("Hello World")
  }

1
isUserInteractionEnabled本当に必要ですか?デフォルトはfalseですか?
jose920405

6
view.isUserInteractionEnabled = trueビューがImageViewまたはUIControlではなくUIVIewのサブクラスである場合のキーです。
Pankaj Kulkarni

61

スウィフト4

let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.handleTap(_:)))

view.addGestureRecognizer(tap)

view.isUserInteractionEnabled = true

self.view.addSubview(view)

// function which is triggered when handleTap is called
@objc func handleTap(_ sender: UITapGestureRecognizer) {
    print("Hello World")
}

Swift 4では、トリガーされた関数がObjective-Cから呼び出し可能であることを明示的に示す必要があるので、handleTap関数にも@objcを追加する必要があります。

ここで@Ali Beadleの答えを見てください:Swift 4ジェスチャーを追加:オーバーライドvs @objc


view.isUserInteractionEnabled = trueビューがImageViewまたはUIControlではなくUIVIewのサブクラスである場合のキーです。
Pankaj Kulkarni

50

ただのメモ-ビューで対話を有効にすることを忘れないでください:

let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(handleTap))

view.addGestureRecognizer(tap)

// view.userInteractionEnabled = true

self.view.addSubview(view)

1
注意事項は重要です!
イタイスペクター

21

ステップ1

@IBOutlet var viewTap: UIView!

ステップ2

var tapGesture = UITapGestureRecognizer()

ステップ:3

override func viewDidLoad() {
    super.viewDidLoad()
    // TAP Gesture
    tapGesture = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(ViewController.myviewTapped(_:)))
    tapGesture.numberOfTapsRequired = 1
    tapGesture.numberOfTouchesRequired = 1
    viewTap.addGestureRecognizer(tapGesture)
    viewTap.isUserInteractionEnabled = true
}

ステップ:4

func myviewTapped(_ sender: UITapGestureRecognizer) {

    if self.viewTap.backgroundColor == UIColor.yellow {
        self.viewTap.backgroundColor = UIColor.green
    }else{
        self.viewTap.backgroundColor = UIColor.yellow
    }
}

出力

ここに画像の説明を入力してください


14

タップジェスチャーの実装

let tap: UITapGestureRecognizer = UITapGestureRecognizer(target: self, action: "touchHappen") 
view.userInteractionEnabled = true
view.addGestureRecognizer(tap)

タップが認識されたときにこの関数を呼び出します。

func touchHappen() {
    //Causes the view (or one of its embedded text fields) to resign the first responder status.
    self.view.endEditing(true)
}

For Swift 3のアップデート

let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.touchHappen(_:)))
view.addGestureRecognizer(tap)
view.userInteractionEnabled = true

func touchHappen(_ sender: UITapGestureRecognizer) {
    print("Hello Museer")
}

11

スウィフト4

let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.touchTapped(_:)))
    self.view.addGestureRecognizer(tap)

@objc func touchTapped(_ sender: UITapGestureRecognizer) {
}

8

これは、Swift 3での動作方法です。

@IBOutlet var myView: UIView!
override func viewDidLoad() {
    super.viewDidLoad()

    let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action:#selector(handleTap))

    myView.addGestureRecognizer(tap)
}

func handleTap() {
    print("tapped")
}

7

Swift 4の完全な回答

ステップ1:ビューのアウトレットを作成する

@IBOutlet weak var rightViewOutlet: UIView!

ステップ2:タップジェスチャーを定義する

var tapGesture = UITapGestureRecognizer()

ステップ3:ObjC関数を作成する(ビューがタップされたときに呼び出される)

@objc func rightViewTapped(_ recognizer: UIGestureRecognizer) {
    print("Right button is tapped")
}

ステップ4:以下をviewDidLoad()内に追加する

let rightTap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(ViewController.rightViewTapped(_:)))
    rightViewOutlet.addGestureRecognizer(rightTap)

手順2は必要ありません。
guido

7

3つのビューのSwift 5.1の

手順1: ->ストーリーボードビューを追加し、アウトレットビューを追加します

@IBOutlet var firstView: UIView!
@IBOutlet var secondView: UIView!
@IBOutlet var thirdView: UIView!

ステップ:2- > storyBoardビュータグを追加

firstView secondView thirdView

ステップ:3- >ジェスチャーを追加

override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()

        firstView.addGestureRecognizer(UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.tap(_:))))
        firstView.isUserInteractionEnabled = true
        secondView.addGestureRecognizer(UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.tap(_:))))
        secondView.isUserInteractionEnabled = true
        thirdView.addGestureRecognizer(UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.tap(_:))))
        thirdView.isUserInteractionEnabled = true
    }

ステップ:4- >ビューを選択

@objc func tap(_ gestureRecognizer: UITapGestureRecognizer) {
        let tag = gestureRecognizer.view?.tag
        switch tag! {
        case 1 :
            print("select first view")
        case 2 :
            print("select second view")
        case 3 :
            print("select third view")
        default:
            print("default")
        }
    }

6

私は迅速にXcode 6.4に取り組みました。下記参照。

var view1: UIView!

func assignTapToView1() {          
  let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: Selector("handleTap"))
  //  tap.delegate = self
  view1.addGestureRecognizer(tap)
  self.view .addSubview(view1)

...
}

func handleTap() {
 print("tap working")
 view1.removeFromSuperview()
 // view1.alpha = 0.1
}

5

Objective Cコードが必要な場合は、以下に示します。

UITapGestureRecognizer *gesRecognizer = [[UITapGestureRecognizer alloc] initWithTarget:self action:@selector(handleTap:)]; // Declare the Gesture.
gesRecognizer.delegate = self;
[yourView addGestureRecognizer:gesRecognizer]; // Add Gesture to your view.

// Declare the Gesture Recognizer handler method.

- (void)handleTap:(UITapGestureRecognizer *)gestureRecognizer{
   NSLog(@"Tapped");
}

または、迅速なコードを以下に示します

import UIKit
class ViewController: UIViewController {

    @IBOutlet weak var myView: UIView!

    override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()

        // Add tap gesture recognizer to view
        let tapGesture = UITapGestureRecognizer(target: self, action: Selector("handleTap:"))
        myView.addGestureRecognizer(tapGesture)
    }

    // this method is called when a tap is recognized
    func handleTap(sender: UITapGestureRecognizer) {

        print("tap")
    }
}

5

次のように、ターゲットとアクションでUITapGestureRecognizerを初期化する必要があります。

let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: "handleTap:")
tap.delegate = self
myView.addGestureRecognizer(tap)

次に、タップイベントが発生するたびに呼び出されるハンドラーを実装する必要があります。

func handleTap(sender: UITapGestureRecognizer) {
  // handling code
}

3
    let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: Selector("handleFrontTap:"))
    frontView.addGestureRecognizer(tap)

// Make sure this is not private
func handleFrontTap(gestureRecognizer: UITapGestureRecognizer) {
    print("tap working")
}

3

スウィフト4

まず、UITapGestureRecognizerのオブジェクトを作成します

var tapGesture = UITapGestureRecognizer()

2番目のステップは、UITapGestureReconizerを初期化することです。ユーザー操作を有効にしてから追加します。

override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()
    tapGesture = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(YourViewController.myviewTapped(_:)))
            infosView.isUserInteractionEnabled = true
            infosView.addGestureRecognizer(tapGesture)
view.addSubview(infosView)
}

第三に、メソッドを作成します

@objc func myviewTapped(_ recognizer: UIGestureRecognizer) {
                print("button is tapped")
            }

3

次の拡張機能を試してください

    extension UIView {

    func  addTapGesture(action : @escaping ()->Void ){
        let tap = MyTapGestureRecognizer(target: self , action: #selector(self.handleTap(_:)))
        tap.action = action
        tap.numberOfTapsRequired = 1

        self.addGestureRecognizer(tap)
        self.isUserInteractionEnabled = true

    }
    @objc func handleTap(_ sender: MyTapGestureRecognizer) {
        sender.action!()
    }
}

class MyTapGestureRecognizer: UITapGestureRecognizer {
    var action : (()->Void)? = nil
}

そしてそれを使います:

submitBtn.addTapGesture {
     //your code
}

セルにも使用できます

cell.addTapGesture {
     //your code
}

1
コードのみの答えは確かに答えですが、少しの説明(OPのコードが機能しなかった理由、コードの背後にある一般的な考え方、重要なポイント、警告など)は、より良い答えになる可能性があります。
lfurini、

2

私はSwift 2.2でXcode 7.3.1を試しました。下記参照。

func addTapGesture() {
    let tap = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(MyViewController.handleTap))
    tap.numberOfTapsRequired = 1
    self.myView.addGestureRecognizer(tap)
}

func handleTap() {
    // Your code here...
}

1
追加addTapGesture()あなたにviewDidLoad()
ダヤケビン

1

問題を引き起こし続ける2つのポイントを指定したかったのです。

  • 私はinitでジェスチャー認識機能を作成し、それをletプロパティに格納していました。どうやら、このジェスチャーレコグをビューに追加しても機能しません。初期化中にジェスチャ認識機能に渡される自己オブジェクトである可能性があり、適切に設定されていません。
  • ジェスチャー認識機能は、ゼロフレームのビューに追加しないでください。すべてのビューをゼロフレームで作成し、autolayoutを使用してサイズを変更します。autolayoutエンジンによってビューのサイズが変更された後で、ジェスチャ認識機能を追加する必要があります。そこで、viewDidAppearにジェスチャーレコグナイザーを追加すると、動作します。

1

xCode 9.3、Swift 4.0

class BaseVC: UIViewController, UIGestureRecognizerDelegate { 

      @IBOutlet weak var iView: UIView!

      override func viewDidLoad() {
          super.viewDidLoad()
          let clickUITapGestureRecognizer = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.onSelect(_:)))
          clickUITapGestureRecognizer.delegate = self
          iView?.addGestureRecognizer(tap)
      }

      func gestureRecognizer(_ gestureRecognizer: UIGestureRecognizer, shouldReceive touch: UITouch) -> Bool {
          return true
      }


     @IBAction func onSelect(_ sender: Any) {

     }
}

この関数はIBActionである必要はありませんONSELECT
Illyaクリッ

iView?.addGestureRecognizer(tap)あなたのジェスチャーレコグナイザーの名前はclickUITapGestureRecognizerなので、正しい方法は次のとおりです:iView?.addGestureRecognizer(clickUITapGestureRecognizer)
Illya Krit

1

ViewDidLoadの内部

let tapGestureRecognizer = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(imageTapped(tapGestureRecognizer:)))
    self.imgMainAdView.isUserInteractionEnabled = true
    self.imgMainAdView.addGestureRecognizer(tapGestureRecognizer)

//MARK: - Image Tap Method -
@objc func imageTapped(tapGestureRecognizer: UITapGestureRecognizer)
{
    print("Tapped")
    if let url = URL(string: self.strMAinAdvLink)
    {
        UIApplication.shared.open(url, options: [:])
    }
}

呼び出し目的

@IBAction func btnCall1Action(_ sender: Any)
{
    let text = self.strPhoneNumber1!
    let test = String(text.filter { !" -()".contains($0) })
    UIApplication.shared.openURL(NSURL(string: "tel://\(test)")! as URL)
}

メールの目的

MFMailComposeViewControllerDelegate

 @IBAction func btnMailAction(_ sender: Any)
{
    let strEmail = SAFESTRING(str:  (self.dictEventDetails?.value(forKeyPath: "Email.value_text.email") as! String))

    if !MFMailComposeViewController.canSendMail()
    {
        AppDelegate.sharedInstance().showAlertAction(strTitle: "OK", strMessage: "Mail services are not available") { (success) in
        }
        return
    }
    let composeVC = MFMailComposeViewController()
    composeVC.mailComposeDelegate = self
    composeVC.setToRecipients([strEmail])
    composeVC.setSubject("")
    composeVC.setMessageBody("", isHTML: false)
    self.present(composeVC, animated: true, completion: nil)
}
func mailComposeController(_ controller: MFMailComposeViewController, didFinishWith result: MFMailComposeResult, error: Error?)
{
    controller.dismiss(animated: true, completion: nil)
}

1

Swift 5でビューにジェスチャーを追加する最も簡単な方法は次のとおりです

import UIKit

class ViewController: UIViewController {

    override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()
        addGestures()
    }

    // MARK: Add Gestures to target view
    func addGestures()
    {
        // 1. Single Tap or Touch
        let tapGesture = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.tapGetstureDetected))
        tapGesture.numberOfTapsRequired = 1
        view.addGestureRecognizer(tapGesture)

        //2. Double Tap
        let doubleTapGesture = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.doubleTapGestureDetected))
        doubleTapGesture.numberOfTapsRequired = 2
        view.addGestureRecognizer(doubleTapGesture)

        //3. Swipe
        let swipeGesture = UISwipeGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.swipeGetstureDetected))
        view.addGestureRecognizer(swipeGesture)

        //4. Pinch
        let pinchGesture = UIPinchGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.pinchGetstureDetected))
        view.addGestureRecognizer(pinchGesture)

        //5. Long Press
        let longPressGesture = UILongPressGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.longPressGetstureDetected))
        view.addGestureRecognizer(longPressGesture)

        //6. Pan
        let panGesture = UILongPressGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.panGestureDetected))
        view.addGestureRecognizer(panGesture)

    }

    // MARK: Handle Gesture detection
    @objc func swipeGetstureDetected() {
        print("Swipe Gesture detected!!")
    }

    @objc func tapGetstureDetected() {
        print("Touch/Tap Gesture detected!!")
    }

    @objc func pinchGetstureDetected() {
        print("Pinch Gesture detected!!")
    }

    @objc func longPressGetstureDetected() {
        print("Long Press Gesture detected!!")
    }

    @objc func doubleTapGestureDetected() {
        print("Double Tap Gesture detected!!")
    }

    @objc func panGestureDetected()
    {
        print("Pan Gesture detected!!")
    }


    //MARK: Shake Gesture
    override func becomeFirstResponder() -> Bool {
        return true
    }
    override func motionEnded(_ motion: UIEvent.EventSubtype, with event: UIEvent?){
        if motion == .motionShake
        {
            print("Shake Gesture Detected")
        }
    }
}

0

次のSwiftコードを試してください(Xcode 6.3.1でテスト済み):

    import UIKit

    class KEUITapGesture150427 : UIViewController {
      var _myTap: UITapGestureRecognizer?
      var _myView: UIView?

      override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()
        view.backgroundColor = UIColor.whiteColor();

        _myTap = UITapGestureRecognizer(target: self
, action: Selector("_myHandleTap:"))
        _myTap!.numberOfTapsRequired = 1

        _myView = UIView(frame: CGRectMake(100, 200, 100, 100))
        _myView!.backgroundColor=UIColor.blueColor()
        _myView!.layer.cornerRadius = 20
        _myView!.layer.borderWidth = 1
        _myView!.addGestureRecognizer(_myTap!)
        view.addSubview(_myView!)
      }

      func _myHandleTap(sender: UITapGestureRecognizer) {
        if sender.state == .Ended {
          println("_myHandleTap(sender.state == .Ended)")
          sender.view!.backgroundColor
          = UIColor(red: CGFloat(drand48()), green: CGFloat(drand48()), blue: CGFloat(drand48()), alpha: 1.0);
        }
      }
    }

ターゲットはUIResponderの任意のサブクラスである可能性があることに注意してください(Xcode 6.3.1でテスト済み)を参照してください。

    import UIKit

    class MyTapTarget  : UIResponder {
      func _myHandleTap2(sender: UITapGestureRecognizer) {
        if sender.state == .Ended {
          println("_myHandleTap2(sender.state == .Ended)")
          sender.view!.backgroundColor
            = UIColor(red: CGFloat(drand48()), green: CGFloat(drand48()), blue: CGFloat(drand48()), alpha: 1.0);
        }
      }
    }

    class KEUITapGesture150427b : UIViewController {
      var _myTap: UITapGestureRecognizer?
      var _myView: UIView?
      var _myTapTarget: MyTapTarget?

      override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()
        view.backgroundColor = UIColor.whiteColor();

        _myTapTarget = MyTapTarget()
        _myTap = UITapGestureRecognizer(target: _myTapTarget!
, action: Selector("_myHandleTap2:"))
        _myTap!.numberOfTapsRequired = 1

        _myView = UIView(frame: CGRectMake(100, 200, 100, 100))
        _myView!.backgroundColor=UIColor.blueColor()
        _myView!.layer.cornerRadius = 20
        _myView!.layer.borderWidth = 1
        _myView!.addGestureRecognizer(_myTap!)
        view.addSubview(_myView!)
      }
    }

0

myViewのUITapGestureRecognizerを呼び出す代わりに、handleTap関数を直接呼び出すことができます。

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