私は、Windowsの世界でGUIを構築するときに使用するさまざまなテクノロジーの概要を取得しようとしています。
コンテキストとして、私は少し2Dプラットフォームのマルチプレイヤーゲームを構築しています。(学習目的のためだけに..)
私の先生は、WPFは正しい方法だと思っていますが、Windowsフォームとしか比較していないようです。
私の理解不足は、ここ2015年にWindowsフォームが完全に死んでいるということですか?
この他のスタックオーバーの質問では、WinRT + XAMLはMetro GUIのビルド(ウィンドウ8タイルのこと!)
Windows 8ランタイム(WinRT / Windowsストアアプリ/ Windows 10ユニバーサルアプリ)は、SilverlightやWPFと比較してどうですか。
- デスクトップは、古いアプリが存在する場所です(赤。WFP)。
- 新しいクラスのアプリケーションであるMetroアプリケーションは、VB.NET、C#、C ++など、さまざまな方法で構築できます。これらの3つの言語オプションは、UIを構築するためにXAMLを使用できます。もう1つの方法は、UIとアプリケーションコードの両方の開発にJavaScript / HTML5 / CSSを使用することです。
私の本当の質問は次のとおりです。ウィンドウの世界でGUIを作成するための良い方法はありませんか?
そうでない場合は、Window 7、Window 8(デスクトップおよびメトロ)、Window Phone(およびWindows 10!)、さらにはx-boxでどのテクノロジを使用すればよいでしょうか。
この方法で比較するのは異なるテクノロジーですか?
時間を投資するのに適切なことは何だと思いますか?