UINavigationControllerのバックバーボタンが押されたときにアクションを実行します


204

aの戻るボタンUINavigationControllerが押されたときに、アクションが実行する必要があります(配列を空にする)一方で、ボタンがViewControllerスタックに前のボタンを表示させます。どうすればこれを迅速に使用できますか? ここに画像の説明を入力してください

回答:


152

1つのオプションは、独自のカスタム戻るボタンを実装することです。次のコードをviewDidLoadメソッドに追加する必要があります。

- (void) viewDidLoad {
    [super viewDidLoad];
    self.navigationItem.hidesBackButton = YES;
    UIBarButtonItem *newBackButton = [[UIBarButtonItem alloc] initWithTitle:@"Back" style:UIBarButtonItemStyleBordered target:self action:@selector(back:)];
    self.navigationItem.leftBarButtonItem = newBackButton;
}

- (void) back:(UIBarButtonItem *)sender {
    // Perform your custom actions
    // ...
    // Go back to the previous ViewController
    [self.navigationController popViewControllerAnimated:YES];
}

更新:

Swiftのバージョンは次のとおりです。

    override func viewDidLoad {
        super.viewDidLoad()
        self.navigationItem.hidesBackButton = true
        let newBackButton = UIBarButtonItem(title: "Back", style: UIBarButtonItemStyle.Bordered, target: self, action: "back:")
        self.navigationItem.leftBarButtonItem = newBackButton
    }

    func back(sender: UIBarButtonItem) {
        // Perform your custom actions
        // ...
        // Go back to the previous ViewController
        self.navigationController?.popViewControllerAnimated(true)
    }

更新2:

Swift 3のバージョンは次のとおりです。

    override func viewDidLoad {
        super.viewDidLoad()
        self.navigationItem.hidesBackButton = true
        let newBackButton = UIBarButtonItem(title: "Back", style: UIBarButtonItemStyle.plain, target: self, action: #selector(YourViewController.back(sender:)))
        self.navigationItem.leftBarButtonItem = newBackButton
    }

    func back(sender: UIBarButtonItem) {
        // Perform your custom actions
        // ...
        // Go back to the previous ViewController
        _ = navigationController?.popViewController(animated: true)
    }

2
これは前のビューコントローラにポップしません。ルートビューコントローラーにポップします。
岩だらけの

91
通常の戻るボタンのように矢印を付けるにはどうすればよいですか?
TomSawyer

@rocky back関数で次の行を試すことができます。[self.navigationController dismissViewControllerAnimated:YES completion:nil];
malajisi 2016

2
@TomSawyerそのためには、以下の答えをご覧ください
fr33g '11 / 11/16

7
システムボタンを代用して機能を上書きするのは良い方法ではありません。最良の方法は以下の答えです!stackoverflow.com/a/27715660/2307276
dpizzuto

478

別の回答で提案されているようにボタンをカスタムボタンに置​​き換えることは、デフォルトの動作とスタイルが失われるため、おそらく良いアイデアではありません。

もう1つの選択肢は、View ControllerにviewWillDisappearメソッドを実装し、isMovingFromParentViewControllerという名前のプロパティを確認することです。そのプロパティがtrueの場合、ビューコントローラーが削除(ポップ)されているため、ビューコントローラーが非表示になっていることを意味します。

次のようになります。

override func viewWillDisappear(_ animated: Bool) {
    super.viewWillDisappear(animated)

    if self.isMovingFromParentViewController {
        // Your code...
    }
}

Swift 4.2では

override func viewWillDisappear(_ animated: Bool) {
    super.viewWillDisappear(animated)

    if self.isMovingFromParent {
        // Your code...
    }
}

5
@gmogamesはい、できません。質問はそれを求めませんでした。戻るアクションを停止できるようにするには、ボタンをオーバーライドする必要があると思います。
マネコスタ2017年

13
スウィフト3.1override func viewWillDisappear(_ animated: Bool) { super.viewWillDisappear(animated) if isMovingFromParentViewController { // Your code... } }
ダグ・アモス

23
viewWillDisappear(animated:)あなたが電話を受けるとトリガーされます。これはおそらくあなたが望むものではありません。おそらく使用するのが良いwillMove(toParentViewController:)
Joe Susnick 2017年

Swift 4で欠落:func viewWillDisappear( animated:Bool)をオーバーライドする
Javier CalatravaLlavería2018

1
これは受け入れられる答えになるはずです。クリーンでシンプル。
臨時

60
override func willMove(toParent parent: UIViewController?)
{
    super.willMove(toParent: parent)
    if parent == nil
    {
        print("This VC is 'will' be popped. i.e. the back button was pressed.")
    }
}

2
Swift3 / iOS10では機能せず、コンソールプリントで「ネストされたポップアニメーションが原因でナビゲーションバーが破損する可能性があります」。
itsji10dra 2017年

1
まったく呼び出されない
zulkarnain shah 2017

3
これは、戻るときだけでなく、新しいVCに移動するときにも呼び出されます。
ホセ・ラミレス

@JozemiteAppsコメントによると、それはドキュメント にあります。ビューコントローラーがコンテナービューコントローラーに追加またはコンテナーコントローラーから削除される直前に呼び出されます。
nstein

2
これは受け入れられる答えになるはずです。そして、parent == nilいつ私たちがシーンに戻っているのかparent
Sylvan D Ash

32

私はこれを次のようにして達成することができました:

スウィフト3

override func didMoveToParentViewController(parent: UIViewController?) {
   super.didMoveToParentViewController(parent)

   if parent == nil {
      println("Back Button pressed.")
      delegate?.goingBack()
   }           
}

スウィフト4

override func didMove(toParent parent: UIViewController?) {
    super.didMove(toParent: parent)

    if parent == nil {
        debugPrint("Back Button pressed.")
    }
}

カスタムの戻るボタンは必要ありません。


これは素晴らしいことです。古いコメントですが、最新のSwiftでも動作します。
user3204765 2018

これは、次のビューコントローラから(このコントローラを介して)巻き戻したときにもトリガーされる(誤検知)ため、実際には戻るボタンの押下の検出ではありません。
user2878850

前の人物と同じように、このコードは[戻る]ボタンのアクティブ化を検出しませんが、現在のビューのポップを検出します。
ビルミル

31

戻る矢印を含め、通常のボタンとまったく同じように戻るボタンを作成するために、この(迅速な)クラスを作成しました。通常のテキストまたは画像付きのボタンを作成できます。

使用法

weak var weakSelf = self

// Assign back button with back arrow and text (exactly like default back button)
navigationItem.leftBarButtonItems = CustomBackButton.createWithText("YourBackButtonTitle", color: UIColor.yourColor(), target: weakSelf, action: #selector(YourViewController.tappedBackButton))

// Assign back button with back arrow and image
navigationItem.leftBarButtonItems = CustomBackButton.createWithImage(UIImage(named: "yourImageName")!, color: UIColor.yourColor(), target: weakSelf, action: #selector(YourViewController.tappedBackButton))

func tappedBackButton() {

    // Do your thing

    self.navigationController!.popViewControllerAnimated(true)
}

CustomBackButtonClass

(Sketch&Paintcodeプラグインで作成された戻る矢印を描画するためのコード)

class CustomBackButton: NSObject {

    class func createWithText(text: String, color: UIColor, target: AnyObject?, action: Selector) -> [UIBarButtonItem] {
        let negativeSpacer = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: UIBarButtonSystemItem.FixedSpace, target: nil, action: nil)
        negativeSpacer.width = -8
        let backArrowImage = imageOfBackArrow(color: color)
        let backArrowButton = UIBarButtonItem(image: backArrowImage, style: UIBarButtonItemStyle.Plain, target: target, action: action)
        let backTextButton = UIBarButtonItem(title: text, style: UIBarButtonItemStyle.Plain , target: target, action: action)
        backTextButton.setTitlePositionAdjustment(UIOffset(horizontal: -12.0, vertical: 0.0), forBarMetrics: UIBarMetrics.Default)
        return [negativeSpacer, backArrowButton, backTextButton]
    }

    class func createWithImage(image: UIImage, color: UIColor, target: AnyObject?, action: Selector) -> [UIBarButtonItem] {
        // recommended maximum image height 22 points (i.e. 22 @1x, 44 @2x, 66 @3x)
        let negativeSpacer = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: UIBarButtonSystemItem.FixedSpace, target: nil, action: nil)
        negativeSpacer.width = -8
        let backArrowImageView = UIImageView(image: imageOfBackArrow(color: color))
        let backImageView = UIImageView(image: image)
        let customBarButton = UIButton(frame: CGRectMake(0,0,22 + backImageView.frame.width,22))
        backImageView.frame = CGRectMake(22, 0, backImageView.frame.width, backImageView.frame.height)
        customBarButton.addSubview(backArrowImageView)
        customBarButton.addSubview(backImageView)
        customBarButton.addTarget(target, action: action, forControlEvents: .TouchUpInside)
        return [negativeSpacer, UIBarButtonItem(customView: customBarButton)]
    }

    private class func drawBackArrow(frame frame: CGRect = CGRect(x: 0, y: 0, width: 14, height: 22), color: UIColor = UIColor(hue: 0.59, saturation: 0.674, brightness: 0.886, alpha: 1), resizing: ResizingBehavior = .AspectFit) {
        /// General Declarations
        let context = UIGraphicsGetCurrentContext()!

        /// Resize To Frame
        CGContextSaveGState(context)
        let resizedFrame = resizing.apply(rect: CGRect(x: 0, y: 0, width: 14, height: 22), target: frame)
        CGContextTranslateCTM(context, resizedFrame.minX, resizedFrame.minY)
        let resizedScale = CGSize(width: resizedFrame.width / 14, height: resizedFrame.height / 22)
        CGContextScaleCTM(context, resizedScale.width, resizedScale.height)

        /// Line
        let line = UIBezierPath()
        line.moveToPoint(CGPoint(x: 9, y: 9))
        line.addLineToPoint(CGPoint.zero)
        CGContextSaveGState(context)
        CGContextTranslateCTM(context, 3, 11)
        line.lineCapStyle = .Square
        line.lineWidth = 3
        color.setStroke()
        line.stroke()
        CGContextRestoreGState(context)

        /// Line Copy
        let lineCopy = UIBezierPath()
        lineCopy.moveToPoint(CGPoint(x: 9, y: 0))
        lineCopy.addLineToPoint(CGPoint(x: 0, y: 9))
        CGContextSaveGState(context)
        CGContextTranslateCTM(context, 3, 2)
        lineCopy.lineCapStyle = .Square
        lineCopy.lineWidth = 3
        color.setStroke()
        lineCopy.stroke()
        CGContextRestoreGState(context)

        CGContextRestoreGState(context)
    }

    private class func imageOfBackArrow(size size: CGSize = CGSize(width: 14, height: 22), color: UIColor = UIColor(hue: 0.59, saturation: 0.674, brightness: 0.886, alpha: 1), resizing: ResizingBehavior = .AspectFit) -> UIImage {
        var image: UIImage

        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(size, false, 0)
        drawBackArrow(frame: CGRect(origin: CGPoint.zero, size: size), color: color, resizing: resizing)
        image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
        UIGraphicsEndImageContext()

        return image
    }

    private enum ResizingBehavior {
        case AspectFit /// The content is proportionally resized to fit into the target rectangle.
        case AspectFill /// The content is proportionally resized to completely fill the target rectangle.
        case Stretch /// The content is stretched to match the entire target rectangle.
        case Center /// The content is centered in the target rectangle, but it is NOT resized.

        func apply(rect rect: CGRect, target: CGRect) -> CGRect {
            if rect == target || target == CGRect.zero {
                return rect
            }

            var scales = CGSize.zero
            scales.width = abs(target.width / rect.width)
            scales.height = abs(target.height / rect.height)

            switch self {
                case .AspectFit:
                    scales.width = min(scales.width, scales.height)
                    scales.height = scales.width
                case .AspectFill:
                    scales.width = max(scales.width, scales.height)
                    scales.height = scales.width
                case .Stretch:
                    break
                case .Center:
                    scales.width = 1
                    scales.height = 1
            }

            var result = rect.standardized
            result.size.width *= scales.width
            result.size.height *= scales.height
            result.origin.x = target.minX + (target.width - result.width) / 2
            result.origin.y = target.minY + (target.height - result.height) / 2
            return result
        }
    }
}

SWIFT 3.0

class CustomBackButton: NSObject {

    class func createWithText(text: String, color: UIColor, target: AnyObject?, action: Selector) -> [UIBarButtonItem] {
        let negativeSpacer = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: UIBarButtonSystemItem.fixedSpace, target: nil, action: nil)
        negativeSpacer.width = -8
        let backArrowImage = imageOfBackArrow(color: color)
        let backArrowButton = UIBarButtonItem(image: backArrowImage, style: UIBarButtonItemStyle.plain, target: target, action: action)
        let backTextButton = UIBarButtonItem(title: text, style: UIBarButtonItemStyle.plain , target: target, action: action)
        backTextButton.setTitlePositionAdjustment(UIOffset(horizontal: -12.0, vertical: 0.0), for: UIBarMetrics.default)
        return [negativeSpacer, backArrowButton, backTextButton]
    }

    class func createWithImage(image: UIImage, color: UIColor, target: AnyObject?, action: Selector) -> [UIBarButtonItem] {
        // recommended maximum image height 22 points (i.e. 22 @1x, 44 @2x, 66 @3x)
        let negativeSpacer = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: UIBarButtonSystemItem.fixedSpace, target: nil, action: nil)
        negativeSpacer.width = -8
        let backArrowImageView = UIImageView(image: imageOfBackArrow(color: color))
        let backImageView = UIImageView(image: image)
        let customBarButton = UIButton(frame: CGRect(x: 0, y: 0, width: 22 + backImageView.frame.width, height: 22))
        backImageView.frame = CGRect(x: 22, y: 0, width: backImageView.frame.width, height: backImageView.frame.height)
        customBarButton.addSubview(backArrowImageView)
        customBarButton.addSubview(backImageView)
        customBarButton.addTarget(target, action: action, for: .touchUpInside)
        return [negativeSpacer, UIBarButtonItem(customView: customBarButton)]
    }

    private class func drawBackArrow(_ frame: CGRect = CGRect(x: 0, y: 0, width: 14, height: 22), color: UIColor = UIColor(hue: 0.59, saturation: 0.674, brightness: 0.886, alpha: 1), resizing: ResizingBehavior = .AspectFit) {
        /// General Declarations
        let context = UIGraphicsGetCurrentContext()!

        /// Resize To Frame
        context.saveGState()
        let resizedFrame = resizing.apply(CGRect(x: 0, y: 0, width: 14, height: 22), target: frame)
        context.translateBy(x: resizedFrame.minX, y: resizedFrame.minY)
        let resizedScale = CGSize(width: resizedFrame.width / 14, height: resizedFrame.height / 22)
        context.scaleBy(x: resizedScale.width, y: resizedScale.height)

        /// Line
        let line = UIBezierPath()
        line.move(to: CGPoint(x: 9, y: 9))
        line.addLine(to: CGPoint.zero)
        context.saveGState()
        context.translateBy(x: 3, y: 11)
        line.lineCapStyle = .square
        line.lineWidth = 3
        color.setStroke()
        line.stroke()
        context.restoreGState()

        /// Line Copy
        let lineCopy = UIBezierPath()
        lineCopy.move(to: CGPoint(x: 9, y: 0))
        lineCopy.addLine(to: CGPoint(x: 0, y: 9))
        context.saveGState()
        context.translateBy(x: 3, y: 2)
        lineCopy.lineCapStyle = .square
        lineCopy.lineWidth = 3
        color.setStroke()
        lineCopy.stroke()
        context.restoreGState()

        context.restoreGState()
    }

    private class func imageOfBackArrow(_ size: CGSize = CGSize(width: 14, height: 22), color: UIColor = UIColor(hue: 0.59, saturation: 0.674, brightness: 0.886, alpha: 1), resizing: ResizingBehavior = .AspectFit) -> UIImage {
        var image: UIImage

        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(size, false, 0)
        drawBackArrow(CGRect(origin: CGPoint.zero, size: size), color: color, resizing: resizing)
        image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()!
        UIGraphicsEndImageContext()

        return image
    }

    private enum ResizingBehavior {
        case AspectFit /// The content is proportionally resized to fit into the target rectangle.
        case AspectFill /// The content is proportionally resized to completely fill the target rectangle.
        case Stretch /// The content is stretched to match the entire target rectangle.
        case Center /// The content is centered in the target rectangle, but it is NOT resized.

        func apply(_ rect: CGRect, target: CGRect) -> CGRect {
            if rect == target || target == CGRect.zero {
                return rect
            }

            var scales = CGSize.zero
            scales.width = abs(target.width / rect.width)
            scales.height = abs(target.height / rect.height)

            switch self {
            case .AspectFit:
                scales.width = min(scales.width, scales.height)
                scales.height = scales.width
            case .AspectFill:
                scales.width = max(scales.width, scales.height)
                scales.height = scales.width
            case .Stretch:
                break
            case .Center:
                scales.width = 1
                scales.height = 1
            }

            var result = rect.standardized
            result.size.width *= scales.width
            result.size.height *= scales.height
            result.origin.x = target.minX + (target.width - result.width) / 2
            result.origin.y = target.minY + (target.height - result.height) / 2
            return result
        }
    }
}

iOS 11の回答を更新していただけませんか?
BR41N-FCK 2018

2
こんにちは@guido、あなたの解決策は完璧です。あなたのコードを試してみましたが、負の幅のbarbuttonを追加したにもかかわらず、戻るボタンの前にスペースがあることに気付きました。
Pawriwes

26

戻る矢印のある戻るボタンが必要な場合は、以下の画像とコードを使用できます

backArrow.png arrow1backArrow@2x.png arrow2backArrow@3x.pngarrow3

override func viewDidLoad() {
    super.viewDidLoad()
    let customBackButton = UIBarButtonItem(image: UIImage(named: "backArrow") , style: .plain, target: self, action: #selector(backAction(sender:)))
    customBackButton.imageInsets = UIEdgeInsets(top: 2, left: -8, bottom: 0, right: 0)
    navigationItem.leftBarButtonItem = customBackButton
}

func backAction(sender: UIBarButtonItem) {
    // custom actions here
    navigationController?.popViewController(animated: true)
}

12

使用している場合はnavigationControllerUINavigationControllerDelegateプロトコルをクラスに追加し、次のようにデリゲートメソッドを追加します。

class ViewController:UINavigationControllerDelegate {

    func navigationController(navigationController: UINavigationController, willShowViewController viewController: UIViewController,
animated: Bool) {
        if viewController === self {
            // do here what you want
        }
    }
}

このメソッドは、ナビゲーションコントローラーが新しい画面にスライドするたびに呼び出されます。戻るボタンが押された場合、新しいビューコントローラはViewControllerそれ自体です。


NSObjectProtocol以外のクラスをデリゲートとして使用すると、これは恐ろしくなります。
Nick Weaver

戻るボタンが押されたときに常に呼び出されるわけではありません。
テッド

9

Swift 5およびXcode 10.2

カスタムバーボタンアイテムを追加しないでください。このデフォルトの動作を使用してください。

必要はありませんviewWillDisappear、の必要はありませんカスタムBarButtonItemなど ...

VCが親から削除されたことを検出することをお勧めします。

これら2つの関数のいずれかを使用します

override func willMove(toParent parent: UIViewController?) {
    super.willMove(toParent: parent)
    if parent == nil {
        callStatusDelegate?.backButtonClicked()//Here write your code
    }
}

override func didMove(toParent parent: UIViewController?) {
    super.didMove(toParent: parent)
    if parent == nil {
        callStatusDelegate?.backButtonClicked()//Here write your code
    }
}

戻るボタンのデフォルトの動作を停止する場合は、カスタムBarButtonItemを追加します。


1
これは、戻るボタンを押すだけでなく、プログラムでポップするときにも呼び出されることに注意してください。
Ixx

7

番号

override func willMove(toParentViewController parent: UIViewController?) { }

これは、このメソッドをオーバーライドしいるビューコントローラーにシークている場合でも呼び出さます。「parent」が正しくnilないかどうかを確認することは、正しい位置に確実に戻るための正確な方法ではありませんUIViewController。がこの現在のものを表示UINavigationControllerしてUIViewControllerいるに正しく移動しているかどうかを正確に判断するには、UINavigationControllerDelegateプロトコルます。

はい

注:MyViewControllerは、UIViewController元に戻すことを検出したいものの名前です。

1)ファイルの上部にを追加しUINavigationControllerDelegateます。

class MyViewController: UIViewController, UINavigationControllerDelegate {

2)UIViewController偽装しているを追跡するプロパティをクラスに追加します。

class MyViewController: UIViewController, UINavigationControllerDelegate {

var previousViewController:UIViewController

3)MyViewControllerviewDidLoadメソッドでself、のデリゲートとして割り当てますUINavigationController

override func viewDidLoad() {
    super.viewDidLoad()
    self.navigationController?.delegate = self
}

3)セグエする前に、以前のUIViewControllerプロパティをこのプロパティとして割り当てます。

// In previous UIViewController
override func prepare(for segue: UIStoryboardSegue, sender: Any?) {
    if segue.identifier == "YourSegueID" {
        if let nextViewController = segue.destination as? MyViewController {
            nextViewController.previousViewController = self
        }
    }
}

4)そしてMyViewControllerUINavigationControllerDelegate

func navigationController(_ navigationController: UINavigationController, willShow viewController: UIViewController, animated: Bool) {
    if viewController == self.previousViewController {
        // You are going back
    }
}

1
役立つ回答をありがとう!読者は、UINavigationControllerのデリゲートを特定のビューコントローラーに設定することに注意してください。ナビゲーションコントローラーに既にデリゲートがある場合、期待するコールバックの他のデリゲートを奪うリスクがあります。このアプリでは、UINavigationControllerのデリゲートは、すべてのビューコントローラーがポインターを持っている共有オブジェクト(AppCoordinator)です。
ビルフェス2018

7

私の場合、viewWillDisappearうまくいきました。ただし、場合によっては、以前のビューコントローラを変更する必要があります。だからここに以前のビューコントローラーにアクセスする私のソリューションがあり、それはSwift 4で動作します:

override func viewWillDisappear(_ animated: Bool) {
        super.viewWillDisappear(animated)
        if isMovingFromParentViewController {
            if let viewControllers = self.navigationController?.viewControllers {
                if (viewControllers.count >= 1) {
                    let previousViewController = viewControllers[viewControllers.count-1] as! NameOfDestinationViewController
                    // whatever you want to do
                    previousViewController.callOrModifySomething()
                }
            }
        }
    }

-viewDidDisappear(または-viewWillDisappear)は、ビューが(<Backボタンが押されたときだけでなく)別のビューコントローラーのビューによって覆われている場合でも呼び出されるため、isMovingFromParentViewControllerを確認する必要があります。
ビルフェス2018

5

現在のコントローラーを離れる前に、警告を表示する必要があります。だから私はこのようにしました:

  1. 拡張子を追加UINavigationControllerしてUINavigationBarDelegate
  2. コントローラーナビゲーションにセレクターを追加しますShouldPopOnBack(completion :)

それは働いた)

extension UINavigationController: UINavigationBarDelegate {
    public func navigationBar(_ navigationBar: UINavigationBar, shouldPop item: UINavigationItem) -> Bool {
        if let items = navigationBar.items, viewControllers.count < items.count {
            return true
        }

        let clientInfoVC = topViewController as? ClientInfoVC
        if clientInfoVC?.responds(to: #selector(clientInfoVC?.navigationShouldPopOnBack)) ?? false {
            clientInfoVC?.navigationShouldPopOnBack(completion: { isAllowPop in
                if isAllowPop {
                    DispatchQueue.main.async {
                        self.popViewController(animated: true)
                    }
                }
            })
        }

        DispatchQueue.main.async {
            self.popViewController(animated: true)
        }

        return false
    }
}

@objc func navigationShouldPopOnBack(completion: @escaping (Bool) -> ()) {
        let ok = UIAlertAction(title: R.string.alert.actionOk(), style: .default) { _ in
            completion(true)
        }
        let cancel = UIAlertAction(title: R.string.alert.actionCancel(), style: .cancel) { _ in
            completion(false)
        }
        let alertController = UIAlertController(title: "", message: R.string.alert.contractMessage(), preferredStyle: .alert)
        alertController.addAction(ok)
        alertController.addAction(cancel)
        present(alertController, animated: true, completion: nil)
    }

4

私たちが考えるほど難しくはありません。クリアな背景色でUIButtonのフレームを作成し、ボタンにアクションを割り当てて、ナビゲーションバーの戻るボタンの上に配置します。そして、使用後は最後にボタンを外してください。

以下は、UIButtonの代わりにUIImageで実行されたSwift 3のサンプルコードです。

override func viewDidLoad() {
    super.viewDidLoad()
    let imageView = UIImageView()
    imageView.backgroundColor = UIColor.clear
    imageView.frame = CGRect(x:0,y:0,width:2*(self.navigationController?.navigationBar.bounds.height)!,height:(self.navigationController?.navigationBar.bounds.height)!)
    let tapGestureRecognizer = UITapGestureRecognizer(target: self, action: #selector(back(sender:)))
    imageView.isUserInteractionEnabled = true
    imageView.addGestureRecognizer(tapGestureRecognizer)
    imageView.tag = 1
    self.navigationController?.navigationBar.addSubview(imageView)
    }

実行する必要があるコードを書く

func back(sender: UIBarButtonItem) {

    // Perform your custom actions}
    _ = self.navigationController?.popViewController(animated: true)

    }

アクションの実行後にサブビューを削除します

override func viewWillDisappear(_ animated: Bool) {
    super.viewWillDisappear(animated)

    for view in (self.navigationController?.navigationBar.subviews)!{
        if view.tag == 1 {
            view.removeFromSuperview()
        }
    }

ありがとう、相棒 。:-)
ARSHWIN DENUEV LAL 2018

タッチダウン時にどのように状態を作成しますか?
クアンタン2018

これはiOS 11では機能しないようです。UIImageViewの背景色がクリアでない場合はそうではありません。それを別の色に設定すれば機能します。
フォームをタップする

クリアカラーでUIImageViewを定義し、そのフレームを設定し、タプジェスチャーを割り当て、画面の任意の場所に配置できます。次に、ナビゲーションバーの上に配置できないのはなぜですか。誠実であるために、私が書いたものはお勧めしません。問題がある場合は間違いなく理由がありますが、それは色の問題ではありません。uが成功するロジックに従うコードを忘れてください。:)
ARSHWIN DENUEV LAL 2018

4

Swift 4.2:

override func viewWillDisappear(_ animated: Bool) {
    super.viewWillDisappear(animated)

    if self.isMovingFromParent {
        // Your code...

    }
}

3

スウィフト3:

override func didMove(toParentViewController parent: UIViewController?) {
    super.didMove(toParentViewController: parent)

    if parent == nil{
        print("Back button was clicked")
    }
}

-did / willMove(toParentViewController :)は、-viewWillDisappearでisMovingTfromParentViewControllerをチェックするよりも優れている可能性があります。これは、ビューコントローラーが実際に親を変更しているときにのみ呼び出されるためです(ビューが別のVCのビューによってカバーされている場合ではありません)しかし、より「正しい」解決策はUINavigationControllerデリゲートメソッドを実装します。ただし、注意してください。NavigationControllerに既にデリゲートがある場合、期待するコールバックの他のデリゲートを奪うリスクを負います。
ビルフェス2018

splitViewControllerでテストしました。そこでは、追加または削除の違いを作ることができませんでした。
claude31

2

これを試して 。

self.navigationItem.leftBarButtonItem?.target = "methodname"
func methodname ( ) {            
  //    enter code here
}

こちらもお試しください。

override func viewWillAppear(animated: Bool) {
  //empty your array
}

2

コントロールを実行して、バー項目をfuncの下にドラッグします。魅力のように働く

@IBAction func done(sender: AnyObject) {
    if((self.presentingViewController) != nil){
        self.dismiss(animated: false, completion: nil)
        print("done")
    }
}

ここに画像の説明を入力してください


2

サブクラス化UINavigationControllerしてオーバーライドできますpopViewController(animated: Bool)。そこでいくつかのコードを実行できることに加えて、たとえば、現在の作業の保存または破棄を促すなど、ユーザーが完全に戻るのを防ぐこともできます。

popHandlerプッシュされたコントローラーによって設定/クリアされるを設定できるサンプル実装。

class NavigationController: UINavigationController
{
    var popHandler: (() -> Bool)?

    override func popViewController(animated: Bool) -> UIViewController?
    {
        guard self.popHandler?() != false else
        {
            return nil
        }
        self.popHandler = nil
        return super.popViewController(animated: animated)
    }
}

また、保存されていない作業を追跡する、プッシュされたコントローラーからの使用例。

let hasUnsavedWork: Bool = // ...
(self.navigationController as! NavigationController).popHandler = hasUnsavedWork ?
    {
        // Prompt saving work here with an alert

        return false // Prevent pop until as user choses to save or discard

    } : nil // No unsaved work, we clear popHandler to let it pop normally

良いタッチとして、これはinteractivePopGestureRecognizer、ユーザーがスワイプジェスチャーを使用して元に戻ろうとしたときにも呼び出されます。


優れた回答、ありがとうRivera
DvixExtract

2

これは私の解決策です

extension UINavigationController: UINavigationBarDelegate {
    public func navigationBar(_ navigationBar: UINavigationBar, shouldPop item: UINavigationItem) -> Bool {
        if let shouldBlock = self.topViewController?.shouldPopFromNavigation() {
            return shouldBlock
        }
        return true
    }
}

extension UIViewController {
    @objc func shouldPopFromNavigation() -> Bool {
        return true
    }
}

ビューコントローラーでは、次のように処理できます。

@objc override func shouldPopFromNavigation() -> Bool {
        // Your dialog, example UIAlertViewController or whatever you want
        return false
    }

1

私が理解しているようにarray、あなたはあなたの戻るボタンを押してあなたの前のViewController letあなたArrayにこの画面にロードしたあなたのものをポップするときにあなたを空にしたいです

let settingArray  = NSMutableArray()
@IBAction func Back(sender: AnyObject) {
    self. settingArray.removeAllObjects()
    self.dismissViewControllerAnimated(true, completion: nil)
} 

1
    override public func viewDidLoad() {
         super.viewDidLoad()
         self.navigationController?.navigationBar.topItem?.title = GlobalVariables.selectedMainIconName
         let image = UIImage(named: "back-btn")

         image = image?.imageWithRenderingMode(UIImageRenderingMode.AlwaysOriginal)

        self.navigationItem.leftBarButtonItem = UIBarButtonItem(image: image, style: UIBarButtonItemStyle.Plain, target: self, action: #selector(Current[enter image description here][1]ViewController.back) )
    }

    func back() {
      self.navigationController?.popToViewController( self.navigationController!.viewControllers[ self.navigationController!.viewControllers.count - 2 ], animated: true)
    }

1
override func viewWillDisappear(_ animated: Bool) {
    super.viewWillDisappear(animated)

    if self.isMovingToParent {

        //your code backView
    }
}

1

スウィフト5、我々は表示されなくなりますビューでそれを確認することができます

override func viewWillDisappear(_ animated: Bool) {
    super.viewWillDisappear(animated)

    if self.isMovingFromParent {
        delegate?.passValue(clickedImage: selectedImage)
    }
}

1

Swift 5 __ Xcode 11.5

私の場合、アニメーションを作りたかったのですが、それが終わったら戻ってください。[戻る]ボタンのデフォルトアクションを上書きしてカスタムアクションを呼び出す方法は次のとおりです。

     override func viewDidAppear(_ animated: Bool) {
        super.viewDidAppear(animated)
        setBtnBack()
    }

    private func setBtnBack() {
        for vw in navigationController?.navigationBar.subviews ?? [] where "\(vw.classForCoder)" == "_UINavigationBarContentView" {
            print("\(vw.classForCoder)")
            for subVw in vw.subviews where "\(subVw.classForCoder)" == "_UIButtonBarButton" {
                let ctrl = subVw as! UIControl
                ctrl.removeTarget(ctrl.allTargets.first, action: nil, for: .allEvents)
                ctrl.addTarget(self, action: #selector(backBarBtnAction), for: .touchUpInside)
            }
        }
    }


    @objc func backBarBtnAction() {
        doSomethingBeforeBack { [weak self](isEndedOk) in
            if isEndedOk {
                self?.navigationController?.popViewController(animated: true)
            }
        }
    }


    private func doSomethingBeforeBack(completion: @escaping (_ isEndedOk:Bool)->Void ) {
        UIView.animate(withDuration: 0.25, animations: { [weak self] in
            self?.vwTxt.alpha = 0
        }) { (isEnded) in
            completion(isEnded)
        }
    }

NavigationBarビューの階層

または、このメソッドを1回使用してNavigationBarビューの階層を探索し、インデックスを取得して_UIButtonBarButtonビューにアクセスし、UIControlにキャストし、target-actionを削除して、カスタムのtarget-actionsを追加します。

    private func debug_printSubviews(arrSubviews:[UIView]?, level:Int) {
        for (i,subVw) in (arrSubviews ?? []).enumerated() {
            var str = ""
            for _ in 0...level {
                str += "\t"
            }
            str += String(format: "%2d %@",i, "\(subVw.classForCoder)")
            print(str)
            debug_printSubviews(arrSubviews: subVw.subviews, level: level + 1)
        }
    }

    // Set directly the indexs
    private func setBtnBack_method2() {
        // Remove or comment the print lines
        debug_printSubviews(arrSubviews: navigationController?.navigationBar.subviews, level: 0)   
        let ctrl = navigationController?.navigationBar.subviews[1].subviews[0] as! UIControl
        print("ctrl.allTargets: \(ctrl.allTargets)")
        ctrl.removeTarget(ctrl.allTargets.first, action: nil, for: .allEvents)
        print("ctrl.allTargets: \(ctrl.allTargets)")
        ctrl.addTarget(self, action: #selector(backBarBtnAction), for: .touchUpInside)
        print("ctrl.allTargets: \(ctrl.allTargets)")
    }

0

私はこれを呼び出し/オーバーライドしてviewWillDisappearから、次のnavigationControllerようなスタックにアクセスすることでこれを達成しました:

override func viewWillDisappear(animated: Bool) {
    super.viewWillDisappear(animated)

    let stack = self.navigationController?.viewControllers.count

    if stack >= 2 {
        // for whatever reason, the last item on the stack is the TaskBuilderViewController (not self), so we only use -1 to access it
        if let lastitem = self.navigationController?.viewControllers[stack! - 1] as? theViewControllerYoureTryingToAccess {
            // hand over the data via public property or call a public method of theViewControllerYoureTryingToAccess, like
            lastitem.emptyArray()
            lastitem.value = 5
        }
    }
}

0

これは私が自分の問題のためにそれを解決した方法です

override func viewWillAppear(_ animated: Bool) {
    super.viewWillAppear(animated)
    self.navigationItem.leftBarButtonItem?.action = #selector(self.back(sender:))
    self.navigationItem.leftBarButtonItem?.target = self
}

@objc func back(sender: UIBarButtonItem) {

}

0

これは、カスタムの戻るボタンを作成して、無料で入手できるUINavigationControllerの左ボタンの機能をすべて放棄する必要がない、最も簡単なSwift 5ソリューションです。

以下のようブランドンAは上記をお勧めします、あなたが実装する必要がありますする必要がUINavigationControllerDelegateあなたはそれを返す前と対話したいビューコントローラに。良い方法は、手動または自動で実行できるアンワインドセグエを作成し、カスタムの完了ボタンまたは戻るボタンから同じコードを再利用することです。

最初に、対象のビューコントローラ(戻りを検出したいもの)をナビゲーションコントローラのデリゲートにしますviewDidLoad

override func viewDidLoad() {
    super.viewDidLoad()
    navigationController?.delegate = self
}

次に、ファイルの最後に上書きする拡張子を追加します navigationController(willShow:animated:)

extension PickerTableViewController: UINavigationControllerDelegate {

    func navigationController(_ navigationController: UINavigationController,
                              willShow viewController: UIViewController,
                              animated: Bool) {

        if let _ = viewController as? EditComicBookViewController {

            let selectedItemRow = itemList.firstIndex(of: selectedItemName)
            selectedItemIndex = IndexPath(row: selectedItemRow!, section: 0)

            if let selectedCell = tableView.cellForRow(at: selectedItemIndex) {
                performSegue(withIdentifier: "PickedItem", sender: selectedCell)
            }
        }
    }
}

あなたの質問にはが含まれていたためUITableViewController、ユーザーがタップした行のインデックスパスを取得する方法を含めました。


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