SDKの場所が見つかりません。local.propertiesファイルのsdk.dirまたはANDROID_HOME環境変数を使用して場所を定義します


271

最近、Googleの開発者向けWebサイトからダウンロードしたサンプルAndroidゲームをインポートしようとしました。それらをAndroid Studioにインポートした後、次のエラーが発生します。

エラー:SDKの場所が見つかりません。sdk.dirlocal.propertiesファイルまたはANDROID_HOME環境変数を使用して場所を定義します。

これは何ですか?Android Studioからサンプルプログラムを実行したい。



回答:


246

それが私のために働く以下の手順に従ってください:

  • 反応ネイティブプロジェクトに移動し、androidディレクトリに移動します。次の名前のファイルを作成します。

local.properties

  • ファイルを開き、以下のようにAndroid SDKパスを貼り付けます。

Windowsユーザーの場合:

sdk.dir=C:\\Users\\UserName\\AppData\\Local\\Android\\sdk

UserNameをPCのユーザー名に置き換えます。また、フォルダがsdkまたはSdkであることを確認してください。私の場合、コンピュータのユーザー名はZahidなので、パスは次のようになります。

sdk.dir=C:\\Users\\Zahid\\AppData\\Local\\Android\\sdk

Macユーザーの場合:

sdk.dir = /Users/USERNAME/Library/Android/sdk

ここで、USERNAMEはOSXユーザー名です。

Linux(Ubuntu)ユーザーの場合:

sdk.dir = /home/USERNAME/Android/Sdk

USERNAMEはLinuxのユーザー名です(Linuxのパスでは大文字と小文字が区別されます。大文字と小文字SSdk一致することを確認してください)

これが機能しない場合は、「環境変数」にANDROID_HOME変数を追加します。 C:\Users\USER\AppData\Local\Android\Sdk

ここに画像の説明を入力してください


open cvで作業していますが、NDKを追加するにはどうすればよいですか?
無垢の

それは役に立ちました。実際、この解決策は、エラーの表現自体に示唆されています。MacでIntelliJを使用し、プロジェクト構造でSDKの正しいパスを持っています。なぜそれでもlocal.propertiesでそれが必要なのですか?
アレクセイマルティアノフ

245

プロジェクトにsettings.gradleファイルがない可能性があります。インポートするプロジェクトのファイルが存在することを確認してください。そうでない場合はsettings.gradle、次のようにファイルを追加します。

include ':app'

ファイルを保存して、プロジェクトの最上位フォルダーに配置します。


16
プロジェクトが見つからない場合、どうすればわかりsettings.gradleますか?そのファイルは通常どこに保存されますか?どこに入力しinclude ':app'ますか?正確にはinclude ':app'何を/生成しますか?回答に詳細を追加できますか?
Tot Zam、

1
@TotZamは、プロジェクトのルートに格納されます
ジョセフ

2
それを見つけた。ありがとう。今後の参考のために、どこで実行しinclude ':app'ますか?私はAndroidにかなり慣れていないので、自分の道を見つけようとしています。
Tot Zam

2
include :appAndroid Studioを使用している場合は、を実行しないでください。これにより、Android Studioがプロジェクトモジュールを追加できるため、追加の構成なしで実行できます。行を追加した後、gradleがパッケージのビルドとダウンロードを完了するとsettings.gradlePlayボタンがアクティブになることに気づくでしょう
Joseph

1
異なる場合は、「app」の代わりにプロジェクトフォルダー名を入力します。できます。
Priyank Patel 2016

158

私はこの答えが遅いことを知っていますが、それが他の人に役立つことを願っています。

答えは簡単です。local.propertiesプロジェクトが保存されているフォルダーにファイルをコピーするだけで、魅力的に機能します。ただし、プロジェクトが格納されているルートフォルダーに配置する必要があります。


3
しかし、毎回コピーする必要がありますか?これは正しいアプローチというよりはハックのようです
pblead26

プロジェクトで何も変更する必要がないため、この問題の最も簡単な解決策です。コードを変更する必要がある他の解決策もありますが、そのような問題については、多くの時間を無駄にする余裕はないと思います。
過酷なミッタル

これは、ExoPlayer 2.1をダウンロードした後でこの問題が発生したときに機能しました。
user1147171 2016

2
動作しますが、Intelijはこれを自動的に生成するべきではありませんか?tks!
セサルシカ2017年

4
これは私にはうまくいきません。ファイルは存在しますが、まだエラーが発生します
rommex

42

この問題は、Android Studioプロジェクトを../app/build.gradleファイルからインポートしようとすると発生します。

プロジェクトのルートディレクトリにある../build.gradleファイルを選択して、プロジェクトをインポートします。


39

それが私にとって有効な次の点に従ってください:

  1. に行く Project -> Android
  2. ファイルを作成する local.properties
  3. ファイルを開く
  4. オペレーティングシステムに応じて、Android SDKパスを貼り付けます。

    4.aウィンドウ

    sdk.dir = C:/Users/USERNAME/AppData/Local/Android/sdk

    4.b LinuxまたはMacOS

    sdk.dir = /home/USERNAME/Android/sdk

    USERNAMEユーザー名に置き換えます


コメントするには遅すぎますが、MacOSでそれを行う方法を知りたいですか?
Nauman Moazzam

MacOSでは、Android SDKファイルパスを見つけてlocal.propertiesファイルに貼り付けるだけで、同じ手順を実行する必要があります。それだけです
Shuvo

37

local.propertiesファイルをチェックアウトする

sdk.dir=C\:\\Users\\USERNAME\\AppData\\Local\\Android\\sdk

このフォーマットを適切に記述し、パスを使用して/ slasを確認します


このsdk.dir = C:\\ Users \\ sameer \\ Android \\ adt-bundle-windows-x86-20140702 \\ sdkを使用してlocal.propertiesを編集しました。これにエラーがあれば
Sameer

ええCが置いた後\ ... thishopeが完了したSvae。sdk.dir = C \:\\ Users \\ sameer \\ Android \\ adt-bundle-windows-x86-20140702 \\ sdk
Bohra

これはEclipseでうまく機能します。ダウンロードしたプロジェクト内にlocal.propertiesファイルを作成し、sdk.dirを貼り付けるだけです。私の場合は、「sdk.dir = C \:\\ adt-bundle-windows-x86_64-20140321 \\ sdk」
George Papatheodorou

直面誰場合は、ライセンス契約を受け入れていない...上記の工程の後にエラーがここに表示さstackoverflow.com/a/41078173/1778834
yashhy

Windows 10 m / cにAndroidをインストールしましたが、そのようなフォルダーsdk.dir = C \:\\ Users \\ USERNAME \\ AppData \\ Local \\ Androidはありませんか?
Rohan Gala

27

[Run App](緑の矢印)をクリックして[ 構成編集 ]ダイアログで以下を取得した場合の問題の回避策を次に示します。

エラー:Android SDKを選択してください

Android Studioで、次の操作を行います。

  1. メニューから、 File > Settings
  2. 設定ダイアログで、に移動しAppearance & Behavior > System Settings > Android SDKます。
  3. Android SDKの場所の上部を見て、Editボタンをクリックします
  4. [次へ]、[次へ]、[完了]をクリックしてデフォルトを受け入れます

これにより、SDKの場所が変更されていなくても、内部の場所に保存されているようです。.idea.gradleフォルダーを検査しましたが、スタジオが構成ファイルを変更するために何をしたのかわかりませんでした。しかし、アプリを実行できます。

以前の修正を要約すると、これらは通常、ビルドの問題のないリポジトリで問題ありません。

  • local.propertiesファイルは、スタジオによってルートフォルダーにコピーされます。

  • でパスlocal.propertiesの私の場合はそれがある-ファイルは、Android SDKへの正しいパスを持っているsdk.dir=C:\\android\\sdk メーカーは、Android SDK設定でテキスト入力フィールドに基づいて、あなたのために、このファイルを書き込む必要があります-このパスは、異なるフォーマットを持っていること(ノートダイアログ)

  • settings.gradleファイルはリポジトリに存在し、アプリケーションフォルダーを参照します(通常:app)


3
これは私を助けた唯一のものです。手順#3と#4は非常に重要です
soshial

16

反応ネイティブプロジェクトをプルするときにこの問題が発生した場合は、AndroidプロジェクトをAndroid Studioで開くだけです。必要なものはすべて自動的に作成されます。

  • Android Studioを開く
  • ファイル->開く
  • android反応ネイティブプロジェクトフォルダーの下のフォルダーを選択します
  • AndroidStudioがセットアップを完了するまで待ちます
  • Android Studioを閉じることができます

または

AndroidStudioコマンドラインランチャーをインストールした場合:

  • これを反応ネイティブのルートフォルダーで実行します
studio android/
  • AndroidStudioがセットアップを完了するまで待ちます
  • Android Studioを閉じることができます

1
それは私のために働く
Vikram Rajput

12

Linuxの場合:

すでにAndroid SDKをダウンロードしているが、見つからない場合。

問題は、adbをビルドして実行するときにファイルを見つけるためのものlocal.propertiesと同じディレクトリ内にファイルが存在する必要があることです。gradlegradle

私が使用する反応ネイティブプロジェクトでgradleは、local.propertiesファイルをMyprojectname/android/フォルダーに配置する必要がありました。

SDKをダウンロード用に解凍したので、次のような行を含むファイルでそのパスを使用します。

sdk.dir=/home/USER/Downloads/android-sdk-linux

11

この問題を解決するには、WindowsでANDROID_HOME環境変数を次のように作成します。

ANDROID_HOME=C:\Users\<user_name>\AppData\Local\Android\sdk

Android Studioを再起動すると、プロジェクトがビルドされます。


私はすでに同じディレクトリを指すANDROID_SDKを持っているので、私にとってはそうでしたANDROID_HOME=$ANDROID_SDK
Martijn

10

私は同じ問題に遭遇しましたが、少し異なるエラーメッセージは

SDKの場所が見つかりません。ANDROID_SDK_ROOT環境変数を使用するか、プロジェクトのローカルプロパティファイルの「xxx」にsdk.dirパスを設定して、場所を定義します

MACおよびReactNative

追加 local.properties

  1. Android SDKの場所を見つける

    /Users/yourMacUserName/Library/Android/sdk
  2. local.properties下に作成しますrootProject/android/local.properties

  3. そこにSDKパスを追加します

    sdk.dir = /Users/yourMacUserName/Library/Android/sdk

これは通常は機能しますが、他のチームメンバーとチームで作業している場合yourMacUserNameは異なります。

または

ANDROID_SDK_ROOT変数を設定

  1. ~/.zshrcまたはを編集します~/.bashrc orを ...
  2. SDKパスを追加:

    export ANDROID_SDK_ROOT=$HOME/Library/Android/sdk
  3. 新しい端末タブを開く、または source ~/.zshrc
  4. echo $ANDROID_SDK_ROOT 印刷の正しいSDKパスをテストします。

または、パス 追加して、いくつかの便利なコマンドを使用することもできます。export PATH=${PATH}:$ANDROID_SDK_ROOT/tools:$ANDROID_SDK_ROOT/platform-tools


9

Google androidサンプルコードを実行しようとしている場合は、個々のサンプルではなく、リポジトリ全体インポートしてみてください。

これは、Google Calendar APIサンプルコードに含まれているinstructions.htmlの関連セクションです。

  • calendar-android-sampleプロジェクトをインポートする
    • [プロジェクトのインポート...]または[ファイル]> [プロジェクトのインポート...]を選択します。
    • [someDirectory] ​​/google-api-java-client-samples/build.gradleを選択し、[OK]をクリックします。
      • 注:[someDirectory] ​​/google-api-java-client-samples/calendar-android-sample/build.gradleをインポートしようとしても機能しません
    • [someDirectory] ​​/gradle-2.2.1の "Gradle home"で "Use local gradle distribution"を選択し、[OK]をクリックします。

6

このエラーの理由は1つではありません。

  1. settings.gradle 存在しないか、その内容が間違っている可能性があります。
  2. local.properties 欠落しているか、SDKパスが誤って記述されている可能性があります。

1
どのような種類のコンテンツをsettings.gradleファイルに含める必要がありますか?
カバニ2018

@cabanni settings.gradleは、アプリケーションにモジュールを含めるだけです。デフォルトでは「app」モジュールになります。それがお役に立てば
幸いです


4

プロジェクトのルートディレクトリに次の内容でlocal.propertiesファイルを作成します

## This file is automatically generated by Android Studio.
# Do not modify this file -- YOUR CHANGES WILL BE ERASED!
#
# This file must *NOT* be checked into Version Control Systems,
# as it contains information specific to your local configuration.
#
# Location of the SDK. This is only used by Gradle.
# For customization when using a Version Control System, please read the
# header note.
#Tue Oct 24 17:40:53 CEST 2017

sdk.dir=/Users/****/Library/Android/sdk

4
  1. React-nativeプロジェクトに移動します-> Android
  2. ファイルlocal.propertiesを作成します

  3. ファイルを開く

  4. 以下のようにAndroid SDKパスを貼り付けます

     in Windows sdk.dir = C:\\Users\\USERNAME\\AppData\\Local\\Android\\sdk
    
     in macOS sdk.dir = /Users/USERNAME/Library/Android/sdk
    
     in linux sdk.dir = /home/USERNAME/Android/Sdk
  5. USERNAMEをユーザー名に置き換えます

  6. 今、あなたのターミナルでreact-native run-androidを実行してください

または

プロジェクトにsettings.gradleファイルがない場合があります。インポートするプロジェクトのファイルが存在することを確認してください。そうでない場合、settings.gradleファイルを次のように追加します。

    include ':app'

ファイルを保存して、プロジェクトの最上位フォルダーに配置します。


3

これらの2行を.bashrcファイルに入れて実行します source ~/.bashrc

export ANDROID_HOME=/Users/$USER/Library/Android/sdk export PATH=${PATH}:$ANDROID_HOME/tools:$ANDROID_HOME/platform-tools

Linuxの場合はこれを行いました(最初の行について)

export ANDROID_HOME=/home/$USER/Android/Sdk

2

最良かつ最も簡単な方法は、新しいAndroidプロジェクトを作成して、「app」フォルダーを非稼働プロジェクトから新しく作成したプロジェクトに移動し、必要な依存関係を新しいプロジェクトのグラドルに追加すると、すべてが完全に機能します)


これにより、Mac High SerriaとWindows 10の両方で問題が修正されました。素晴らしい答えと効率的です。
Val

2

他のすべてが失敗した場合は、local.propertiesファイルをプロジェクトディレクトリのルートにコピーします。単に。



2

このソリューションは実際に私のために機能します。このPC->プロパティ->詳細システム設定->環境変数->に移動し、システム変数にANDROID_SDK_ROOTという名前と値で新しい変数を作成します。 C:\ Users {USERNAMEでします(ユーザー名に置き換えます) } \ AppData \ Local \ Android \ Sdk

そして、USBデバッグを使用した実際のAndroidモバイルが有効になっていることを確認してください。 (非常に重要)

次に、cmdを閉じて再起動します。


2

私の場合、Projectを閉じて再度開く必要がありました。それはうまくいきました。このような

プロジェクトを閉じる

ここに画像の説明を入力してください

そして再びプロジェクトを再び開く

ここに画像の説明を入力してください


sdk.dirパスと〜/ .bashrcを追加した後、何も機能しませんでした。しかし、私は閉じて再び開き、それはうまくいきました。ありがとう!
grc


1

リポジトリを新たにクローンした後、このエラーが発生しました。local.propertiesが自動的に生成されることを期待していましたが、そうではありませんでした。Gradleプロジェクトを再インポートすることで生成できました。

File > Re-import Gradle Project

これは役に立ちました。「Gradleプロジェクトの再インポート」の起動後、次の2つのエラーがコンソールに出力され、問題の検出に役立ちました。無効なGradle JDK構成が見つかりましたプロジェクトJDKが指定されていません。設定でJDKパスを修正した後、すべてが機能し始めました。
Michal Vician

JDKパスが修正された後、「ファイル>キャッシュの無効化/再起動...」オプションを使用してIDEを再起動する必要もありました。
Michal Vician

1

ジェンキンスを使用している人なら誰でも便利

ANDROID_HOMEandroid sdkへのパスの値でグローバル変数名を定義する必要があります。

Macの場合、 /Users/YOUR_USER_NAME/Library/Android/sdk


1

私はあなたのsetting.gradleファイルが欠落していると思っていました。このファイルを別のプロジェクトにコピーして、プロジェクトを貼り付けます。

setting.gradleファイルで、

include ':app'

それで全部です。良い一日を過ごしてください。


1

私にとっての問題は、android studioの新規インストール後に仮想デバイスを作成していないことでした。したがって、expoはSDKの場所について漠然と不平を言い続けましたが、主な問題は仮想デバイスの欠落でした。これが将来の誰かに役立つことを願って、私に数時間探してもらいました。

PS:ここでは、https://developer.android.com/studio/run/managing-avdsを作成する方法を見つけることができ ます


0

1.モジュールの設定で、SDKの場所が適切かどうかを確認します。2.はいの場合、local.propertiesファイルを確認します(アプリモジュール内に配置されたものではなく、親レベルでアプリモジュール外に配置されたファイル)。存在しない場合は、その下に次の行を追加します。

sdk.dir=/path/to/sdk/../Android/Sdk

0

Githubからリポジトリを複製して実行したときに問題に直面しました ./gradlew clean assembleDebug。ANDROID_HOMEが.bashrcファイルにあることを確認します。

そこで、プロジェクトをAndroid Studioにインポートしました。私のsettings.gradleファイルの拡張子は.ktssettings.gradle.ktsです。インポートが完了し./gradlew clean assembleDebugたら、実行しても問題は発生しませんでした。


0

私は試した

sdk.dir = \Users\OLUWAGBEMIGA\AppData\Local\Android\sdk 

それが機能したので、プロジェクトフォルダーと外部に貼り付けました。

環境変数では、上記のsdkリンクとANDROID_HOMEパス名として名前も使用しました。すべてを閉じて再開し、すべてを機能させたCabom

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.