ユーザーのいる場所に最も近い場所を確認するアプリを作りたい。ユーザーの場所を簡単に取得でき、緯度と経度のある場所のリストがすでにあります。
現在のユーザーの場所に対してリストの最も近い場所を知るための最良の方法は何でしょうか。
Google APIで何も見つかりませんでした。
ユーザーのいる場所に最も近い場所を確認するアプリを作りたい。ユーザーの場所を簡単に取得でき、緯度と経度のある場所のリストがすでにあります。
現在のユーザーの場所に対してリストの最も近い場所を知るための最良の方法は何でしょうか。
Google APIで何も見つかりませんでした。
回答:
Location loc1 = new Location("");
loc1.setLatitude(lat1);
loc1.setLongitude(lon1);
Location loc2 = new Location("");
loc2.setLatitude(lat2);
loc2.setLongitude(lon2);
float distanceInMeters = loc1.distanceTo(loc2);
リファレンス:http : //developer.android.com/reference/android/location/Location.html#distanceTo(android.location.Location)
import android.location.Location;
またはどのクラスをインポートする必要があるか
http://developer.android.com/reference/android/location/Location.html
distanceToまたはdistanceBetweenを調べます。緯度と経度からLocationオブジェクトを作成できます。
Location location = new Location("");
location.setLatitude(lat);
location.setLongitude(lon);
distanceTo
方法のためにそれを意味したと確信しています。
近似解(正距円筒図法に基づく)、はるかに高速(1つのトリガーと1つの平方根しか必要ありません)。
この近似は、ポイントが離れすぎていない場合に関係します。それは意志オーバー推定常に本当の半正矢の距離に比べて。たとえば、2点間のデルタ緯度または経度が10進4度を超えない場合、実際の距離に追加されるのは0.05382%以下です。です。
標準の式(Haversine)は正確な式です(つまり、地球上の経度/緯度の任意のカップルで機能します)が、7つの三角関数と2つの平方根を必要とするため、はるかに遅くなります。いくつかの点が離れすぎておらず、絶対精度が最も重要でない場合は、この近似バージョン(正距円筒)を使用できます。これは、1つの三角関数と1つの平方根しか使用しないため、はるかに高速です。
// Approximate Equirectangular -- works if (lat1,lon1) ~ (lat2,lon2)
int R = 6371; // km
double x = (lon2 - lon1) * Math.cos((lat1 + lat2) / 2);
double y = (lat2 - lat1);
double distance = Math.sqrt(x * x + y * y) * R;
次のいずれかにより、これをさらに最適化できます。
詳細については、以下を参照してください。 http //www.movable-type.co.uk/scripts/latlong.htmlをください。
いくつかの言語でのHaversine式の優れたリファレンス実装がhttp://www.codecodex.com/wiki/Calculate_Distance_Between_Two_Points_on_a_Globeにあります。
O(n)
。以下のためにO(1)
溶液、厳密解を計算する前に潜在的なマッチをトリミングする2D空間インデックスを使用します。この質問の範囲は
使用できる方法はいくつかありますが、ユーザーの高度と他のポイントの高度を知っているかどうかを知るために、最初に知っておくべき最善の方法を決定するには、
求める精度のレベルに応じて、HaversineまたはVincentyのいずれかの式を調べることができます...
これらのページでは、数式について詳しく説明し、数学的にあまり傾いていない場合は、スクリプトでそれらを実装する方法についても説明します。
Haversine Formula:http : //www.movable-type.co.uk/scripts/latlong.html
Vincenty Formula:http : //www.movable-type.co.uk/scripts/latlong-vincenty.html
数式のいずれかの意味に問題がある場合は、コメントしてください。答えるように最善を尽くします:)
private float getDistance(double lat1, double lon1, double lat2, double lon2) {
float[] distance = new float[2];
Location.distanceBetween(lat1, lon1, lat2, lon2, distance);
return distance[0];
}
次のメソッドを使用して、緯度と経度を渡し、距離をメートル単位で取得します。
private static double distance_in_meter(final double lat1, final double lon1, final double lat2, final double lon2) {
double R = 6371000f; // Radius of the earth in m
double dLat = (lat1 - lat2) * Math.PI / 180f;
double dLon = (lon1 - lon2) * Math.PI / 180f;
double a = Math.sin(dLat/2) * Math.sin(dLat/2) +
Math.cos(latlong1.latitude * Math.PI / 180f) * Math.cos(latlong2.latitude * Math.PI / 180f) *
Math.sin(dLon/2) * Math.sin(dLon/2);
double c = 2f * Math.atan2(Math.sqrt(a), Math.sqrt(1-a));
double d = R * c;
return d;
}
Google Map APIを使用して距離と時間を取得できます Google Map APIます
ダウンロードしたJSONをこのメソッドに渡すだけで、2つの緯度経度間の距離と時間をリアルタイムで取得できます
void parseJSONForDurationAndKMS(String json) throws JSONException {
Log.d(TAG, "called parseJSONForDurationAndKMS");
JSONObject jsonObject = new JSONObject(json);
String distance;
String duration;
distance = jsonObject.getJSONArray("routes").getJSONObject(0).getJSONArray("legs").getJSONObject(0).getJSONObject("distance").getString("text");
duration = jsonObject.getJSONArray("routes").getJSONObject(0).getJSONArray("legs").getJSONObject(0).getJSONObject("duration").getString("text");
Log.d(TAG, "distance : " + distance);
Log.d(TAG, "duration : " + duration);
distanceBWLats.setText("Distance : " + distance + "\n" + "Duration : " + duration);
}
a =sin²(Δφ/ 2)+ cosφ1⋅cosφ2⋅sin²(Δλ/ 2)
c = 2⋅atan2(√a、√(1-a))
距離= R⋅c
ここで、φは緯度、λは経度、Rは地球の半径(平均半径= 6,371km)です。
トリガー関数に渡すには、角度をラジアンにする必要があることに注意してください。
fun distanceInMeter(firstLocation: Location, secondLocation: Location): Double {
val earthRadius = 6371000.0
val deltaLatitudeDegree = (firstLocation.latitude - secondLocation.latitude) * Math.PI / 180f
val deltaLongitudeDegree = (firstLocation.longitude - secondLocation.longitude) * Math.PI / 180f
val a = sin(deltaLatitudeDegree / 2).pow(2) +
cos(firstLocation.latitude * Math.PI / 180f) * cos(secondLocation.latitude * Math.PI / 180f) *
sin(deltaLongitudeDegree / 2).pow(2)
val c = 2f * atan2(sqrt(a), sqrt(1 - a))
return earthRadius * c
}
data class Location(val latitude: Double, val longitude: Double)