画像をビットマップにダウンロードするには、glideをどのように使用しますか?


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ImageViewGlideを使用してURLをにダウンロードするのは非常に簡単です:

Glide
   .with(context)
   .load(getIntent().getData())
   .placeholder(R.drawable.ic_loading)
   .centerCrop()
   .into(imageView);

私もにダウンロードできるかどうか疑問に思っBitmapていますか?他のツールを使用して操作できる生のビットマップにダウンロードしたいのですが。コードを試してみましたが、その方法がわかりません。

回答:


175

最新バージョンであることを確認してください

implementation 'com.github.bumptech.glide:glide:4.10.0'

コトリン:

Glide.with(this)
        .asBitmap()
        .load(imagePath)
        .into(object : CustomTarget<Bitmap>(){
            override fun onResourceReady(resource: Bitmap, transition: Transition<in Bitmap>?) {
                imageView.setImageBitmap(resource)
            }
            override fun onLoadCleared(placeholder: Drawable?) {
                // this is called when imageView is cleared on lifecycle call or for
                // some other reason.
                // if you are referencing the bitmap somewhere else too other than this imageView
                // clear it here as you can no longer have the bitmap
            }
        })

ビットマップサイズ:

画像の元のサイズを使用する場合は、上記のデフォルトのコンストラクタを使用します。それ以外の場合は、ビットマップに必要なサイズを渡すことができます

into(object : CustomTarget<Bitmap>(1980, 1080)

Java:

Glide.with(this)
        .asBitmap()
        .load(path)
        .into(new CustomTarget<Bitmap>() {
            @Override
            public void onResourceReady(@NonNull Bitmap resource, @Nullable Transition<? super Bitmap> transition) {
                imageView.setImageBitmap(resource);
            }

            @Override
            public void onLoadCleared(@Nullable Drawable placeholder) {
            }
        });

古い答え:

compile 'com.github.bumptech.glide:glide:4.8.0'し、以下の

Glide.with(this)
        .asBitmap()
        .load(path)
        .into(new SimpleTarget<Bitmap>() {
            @Override
            public void onResourceReady(Bitmap resource, Transition<? super Bitmap> transition) {
                imageView.setImageBitmap(resource);
            }
        });

compile 'com.github.bumptech.glide:glide:3.7.0'以下

Glide.with(this)
        .load(path)
        .asBitmap()
        .into(new SimpleTarget<Bitmap>() {
            @Override
            public void onResourceReady(Bitmap resource, GlideAnimation<? super Bitmap> glideAnimation) {
                imageView.setImageBitmap(resource);
            }
        });

今、あなたは警告を見るかもしれません SimpleTarget is deprecated

理由:

SimpleTargetを廃止する主な目的は、GlideのAPIコントラクトを破るように誘惑する方法について警告することです。具体的には、SimpleTargetがクリアされると、ロードしたリソースの使用を強制的に停止することはありません。これにより、クラッシュやグラフィックの破損が発生する可能性があります。

SimpleTargetimageViewがクリアされたら、ビットマップを使用していないことを確認する限り、スチールを使用できます。


10
私はGlide 4.0を使用しており、.asBitmap()が見つからないようです
Chris Nevill

8
同期呼び出しの場合は、Glide.with(this).asBitmap()。load(pictureUrl).submit(100、100).get()を使用します。.setLargeIcon(bitmap)を介して通知にアイコンを追加する場合に役立ちます
Yazon2006

1
@Maxこの作業は私にとって実装 'com.github.bumptech.glide:glide:3.6.1'
Bipin Bharti

2
@Nuxが最新バージョンであることを確認してください4.9.0
Max

1
.asBitmap()with(this)それが解決されていない場合は後に置く必要があります。
Alston、

177

グライドについてはあまり詳しくありませんが、ターゲットサイズがわかっている場合は、次のように使用できます。

Bitmap theBitmap = Glide.
        with(this).
        load("http://....").
        asBitmap().
        into(100, 100). // Width and height
        get();

あなたは合格し-1,-1、フルサイズの画像を得ることができるようです(完全にテストに基づいているので、文書化されているのを見ることができません)。

Note into(int,int)はを返すFutureTarget<Bitmap>ので、これをtry-catchブロックカバーExecutionExceptionとでラップする必要がありInterruptedExceptionます。テスト済みで機能する、より完全な実装例を以下に示します。

class SomeActivity extends Activity {

    private Bitmap theBitmap = null;

    @Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        // onCreate stuff ...
        final ImageView image = (ImageView) findViewById(R.id.imageView);

        new AsyncTask<Void, Void, Void>() {
            @Override
            protected Void doInBackground(Void... params) {
                Looper.prepare();
                try {
                    theBitmap = Glide.
                        with(SomeActivity.this).
                        load("https://www.google.es/images/srpr/logo11w.png").
                        asBitmap().
                        into(-1,-1).
                        get();
                 } catch (final ExecutionException e) {
                     Log.e(TAG, e.getMessage());
                 } catch (final InterruptedException e) {
                     Log.e(TAG, e.getMessage());
                 }
                 return null;
            }
            @Override
            protected void onPostExecute(Void dummy) {
                if (null != theBitmap) {
                    // The full bitmap should be available here
                    image.setImageBitmap(theBitmap);
                    Log.d(TAG, "Image loaded");
                };
            }
        }.execute();
    }
}

以下のコメントでのMonkeylessの提案に従ってください(これも公式の方法であるようです)。コードを大幅に簡略化するためにSimpleTarget、オプションでと組み合わせて使用できますoverride(int,int)。ただし、この場合は正確なサイズを指定する必要があります(1未満は受け入れられません)。

Glide
    .with(getApplicationContext())
    .load("https://www.google.es/images/srpr/logo11w.png")
    .asBitmap()
    .into(new SimpleTarget<Bitmap>(100,100) {
        @Override
        public void onResourceReady(Bitmap resource, GlideAnimation glideAnimation) {
            image.setImageBitmap(resource); // Possibly runOnUiThread()
        }
    });

同じ画像が必要な場合は @hennryによって提案されたように使用しますnew SimpleTarget<Bitmap>()


4
後世には、非同期タスクは必要ありません。.override(int、int)および/またはSimpleTargetを使用するだけです
Sam Judd

2
@モンキーレスのおかげで、私はあなたの提案を含めるように私の答えを拡張しました。
2014

33
オリジナルのサイズでビットマップを作成したい場合はTarget.SIZE_ORIGINAL、-1ではなくビットマップの幅と高さの両方を渡すことをお勧めします
Alex Bonel

5
あなたが任意のパラメータを提供しない場合は、フルサイズのビットマップを取得しますSimpleTarget。このように:new SimpleTarget<Bitmap>(){....}
ヘンリー

3
Glide 4.0.0以降では、.into(100、100)の代わりに.asBitmap()before.load()と.submit(100、100)を使用してください
Yazon2006

16

それはTargetクラスまたはクラスの実装の1つをBitmapImageViewTargetオーバーライドしsetResource、ビットマップをキャプチャするメソッドをオーバーライドするように見えます...

これはテストされていません。:-)

    Glide.with(context)
         .load("http://goo.gl/h8qOq7")
         .asBitmap()
         .into(new BitmapImageViewTarget(imageView) {
                     @Override
                     protected void setResource(Bitmap resource) {
                         // Do bitmap magic here
                         super.setResource(resource);
                     }
         });

3
ビットマップはimageViewの幅/高さを引き受けませんか?オリジナルの変更されていないビットマップを入手したいと思っています。
JohnnyLambada 14

グライド4.0.0+使用.asBitmap()before.load()のために
サイード

10

更新

今使用する必要があります Custom Targets

サンプルコード

    Glide.with(mContext)
            .asBitmap()
            .load("url")
            .into(new CustomTarget<Bitmap>() {
                @Override
                public void onResourceReady(@NonNull Bitmap resource, @Nullable Transition<? super Bitmap> transition) {

                }

                @Override
                public void onLoadCleared(@Nullable Drawable placeholder) {
                }
            });

画像をビットマップにダウンロードするには、glideをどのように使用しますか?

上記のすべての答えは正しいですが、時代遅れです

Glideの新しいバージョンでは implementation 'com.github.bumptech.glide:glide:4.8.0'

あなたはコードの下にエラーを見つけるでしょう

  • .asBitmap()で使用できません。glide:4.8.0

ここに画像の説明を入力してください

  • SimpleTarget<Bitmap> 廃止されました

ここに画像の説明を入力してください

ここに解決策があります

import android.graphics.Bitmap;
import android.graphics.Canvas;
import android.graphics.drawable.BitmapDrawable;
import android.graphics.drawable.Drawable;
import android.support.annotation.NonNull;
import android.support.annotation.Nullable;
import android.support.v7.app.AppCompatActivity;
import android.os.Bundle;
import android.widget.ImageView;

import com.bumptech.glide.Glide;
import com.bumptech.glide.load.engine.DiskCacheStrategy;
import com.bumptech.glide.request.Request;
import com.bumptech.glide.request.RequestOptions;
import com.bumptech.glide.request.target.SizeReadyCallback;
import com.bumptech.glide.request.target.Target;
import com.bumptech.glide.request.transition.Transition;



public class MainActivity extends AppCompatActivity {

    ImageView imageView;

    @Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.activity_main);

        imageView = findViewById(R.id.imageView);

        Glide.with(this)
                .load("")
                .apply(new RequestOptions().diskCacheStrategy(DiskCacheStrategy.NONE))
                .into(new Target<Drawable>() {
                    @Override
                    public void onLoadStarted(@Nullable Drawable placeholder) {

                    }

                    @Override
                    public void onLoadFailed(@Nullable Drawable errorDrawable) {

                    }

                    @Override
                    public void onResourceReady(@NonNull Drawable resource, @Nullable Transition<? super Drawable> transition) {

                        Bitmap bitmap = drawableToBitmap(resource);
                        imageView.setImageBitmap(bitmap);
                        // now you can use bitmap as per your requirement
                    }

                    @Override
                    public void onLoadCleared(@Nullable Drawable placeholder) {

                    }

                    @Override
                    public void getSize(@NonNull SizeReadyCallback cb) {

                    }

                    @Override
                    public void removeCallback(@NonNull SizeReadyCallback cb) {

                    }

                    @Override
                    public void setRequest(@Nullable Request request) {

                    }

                    @Nullable
                    @Override
                    public Request getRequest() {
                        return null;
                    }

                    @Override
                    public void onStart() {

                    }

                    @Override
                    public void onStop() {

                    }

                    @Override
                    public void onDestroy() {

                    }
                });

    }

    public static Bitmap drawableToBitmap(Drawable drawable) {

        if (drawable instanceof BitmapDrawable) {
            return ((BitmapDrawable) drawable).getBitmap();
        }

        int width = drawable.getIntrinsicWidth();
        width = width > 0 ? width : 1;
        int height = drawable.getIntrinsicHeight();
        height = height > 0 ? height : 1;

        Bitmap bitmap = Bitmap.createBitmap(width, height, Bitmap.Config.ARGB_8888);
        Canvas canvas = new Canvas(bitmap);
        drawable.setBounds(0, 0, canvas.getWidth(), canvas.getHeight());
        drawable.draw(canvas);

        return bitmap;
    }
}

エラーが発生しないように.loadの前にasBItmapを試した場合
Vipul Chauhan

@Spritzig現在直面している問題
Nilesh Rathod

@NileshRathodそれは私にアイコンを何もエラーなしに表示せず、アイコンを表示しないだけです。
nideba

@NileshRathodこれの問題を見つけましたか?
nideba

7

これは私のために働いたものです:https//github.com/bumptech/glide/wiki/Custom-targets#overriding-default-behavior

import com.bumptech.glide.Glide;
import com.bumptech.glide.request.transition.Transition;
import com.bumptech.glide.request.target.BitmapImageViewTarget;

...

Glide.with(yourFragment)
  .load("yourUrl")
  .asBitmap()
  .into(new BitmapImageViewTarget(yourImageView) {
    @Override
    public void onResourceReady(Bitmap bitmap, Transition<? super Bitmap> anim) {
        super.onResourceReady(bitmap, anim);
        Palette.generateAsync(bitmap, new Palette.PaletteAsyncListener() {  
            @Override
            public void onGenerated(Palette palette) {
                // Here's your generated palette
                Palette.Swatch swatch = palette.getDarkVibrantSwatch();
                int color = palette.getDarkVibrantColor(swatch.getTitleTextColor());
            }
        });
    }
});

4

動的ビットマップ画像をビットマップ変数に割り当てたい場合

の例 kotlin

backgroundImage = Glide.with(applicationContext).asBitmap().load(PresignedUrl().getUrl(items!![position].img)).into(100, 100).get();

上記の答えは私にとってうまくいきませんでした

.asBitmap の前に .load("http://....")


4
.into(100、100)は非推奨の使用法.submit(100、100)
Yazon2006

なぜfはこのようなものを非推奨にするのですか?実質的に同じ使い方です...
kkarakk

2

新しいバージョンの更新

Glide.with(context.applicationContext)
    .load(url)
    .listener(object : RequestListener<Drawable> {
        override fun onLoadFailed(
            e: GlideException?,
            model: Any?,
            target: Target<Drawable>?,
            isFirstResource: Boolean
        ): Boolean {
            listener?.onLoadFailed(e)
            return false
        }

        override fun onResourceReady(
            resource: Drawable?,
            model: Any?,
            target: com.bumptech.glide.request.target.Target<Drawable>?,
            dataSource: DataSource?,
            isFirstResource: Boolean
        ): Boolean {
            listener?.onLoadSuccess(resource)
            return false
        }

    })
    .into(this)

古い答え

@outlyerの答えは正しいですが、新しいGlideバージョンにはいくつかの変更があります

私のバージョン:4.7.1

コード:

 Glide.with(context.applicationContext)
                .asBitmap()
                .load(iconUrl)
                .into(object : SimpleTarget<Bitmap>(Target.SIZE_ORIGINAL, Target.SIZE_ORIGINAL) {
                    override fun onResourceReady(resource: Bitmap, transition: com.bumptech.glide.request.transition.Transition<in Bitmap>?) {
                        callback.onReady(createMarkerIcon(resource, iconId))
                    }
                })

注:このコードはUIスレッドで実行されるため、同時実行にAsyncTask、Executorなどを使用できます(@outlyerのコードなど)。元のサイズを取得する場合は、コードとしてTarget.SIZE_ORIGINAを指定します。-1、-1は使用しないでください


4
SimpleTarget <Bitmap>は新しいバージョンで非推奨
Nainal

-1

新しいバージョン:

GlideApp.with(imageView)
    .asBitmap()
    .override(200, 200)
    .centerCrop()
    .load(mUrl)
    .error(R.drawable.defaultavatar)
    .diskCacheStrategy(DiskCacheStrategy.ALL)
    .signature(ObjectKey(System.currentTimeMillis() / (1000*60*60*24))) //refresh avatar cache every day
    .into(object : CustomTarget<Bitmap>(){
        override fun onLoadCleared(placeholder: Drawable?) {}
        override fun onLoadFailed(errorDrawable: Drawable?) {
            //add context null check in case the user left the fragment when the callback returns
            context?.let { imageView.addImage(BitmapFactory.decodeResource(resources, R.drawable.defaultavatar)) }
        }
        override fun onResourceReady(
            resource: Bitmap,
            transition: Transition<in Bitmap>?) { context?.let { imageView.addImage(resource) } }
    })
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