回答:
最新バージョンであることを確認してください
implementation 'com.github.bumptech.glide:glide:4.10.0'
コトリン:
Glide.with(this)
.asBitmap()
.load(imagePath)
.into(object : CustomTarget<Bitmap>(){
override fun onResourceReady(resource: Bitmap, transition: Transition<in Bitmap>?) {
imageView.setImageBitmap(resource)
}
override fun onLoadCleared(placeholder: Drawable?) {
// this is called when imageView is cleared on lifecycle call or for
// some other reason.
// if you are referencing the bitmap somewhere else too other than this imageView
// clear it here as you can no longer have the bitmap
}
})
ビットマップサイズ:
画像の元のサイズを使用する場合は、上記のデフォルトのコンストラクタを使用します。それ以外の場合は、ビットマップに必要なサイズを渡すことができます
into(object : CustomTarget<Bitmap>(1980, 1080)
Java:
Glide.with(this)
.asBitmap()
.load(path)
.into(new CustomTarget<Bitmap>() {
@Override
public void onResourceReady(@NonNull Bitmap resource, @Nullable Transition<? super Bitmap> transition) {
imageView.setImageBitmap(resource);
}
@Override
public void onLoadCleared(@Nullable Drawable placeholder) {
}
});
古い答え:
compile 'com.github.bumptech.glide:glide:4.8.0'
し、以下の
Glide.with(this)
.asBitmap()
.load(path)
.into(new SimpleTarget<Bitmap>() {
@Override
public void onResourceReady(Bitmap resource, Transition<? super Bitmap> transition) {
imageView.setImageBitmap(resource);
}
});
compile 'com.github.bumptech.glide:glide:3.7.0'
以下
Glide.with(this)
.load(path)
.asBitmap()
.into(new SimpleTarget<Bitmap>() {
@Override
public void onResourceReady(Bitmap resource, GlideAnimation<? super Bitmap> glideAnimation) {
imageView.setImageBitmap(resource);
}
});
今、あなたは警告を見るかもしれません SimpleTarget is deprecated
理由:
SimpleTargetを廃止する主な目的は、GlideのAPIコントラクトを破るように誘惑する方法について警告することです。具体的には、SimpleTargetがクリアされると、ロードしたリソースの使用を強制的に停止することはありません。これにより、クラッシュやグラフィックの破損が発生する可能性があります。
SimpleTarget
imageViewがクリアされたら、ビットマップを使用していないことを確認する限り、スチールを使用できます。
4.9.0
.asBitmap()
with(this)
それが解決されていない場合は後に置く必要があります。
グライドについてはあまり詳しくありませんが、ターゲットサイズがわかっている場合は、次のように使用できます。
Bitmap theBitmap = Glide.
with(this).
load("http://....").
asBitmap().
into(100, 100). // Width and height
get();
あなたは合格し-1,-1
、フルサイズの画像を得ることができるようです(完全にテストに基づいているので、文書化されているのを見ることができません)。
Note into(int,int)
はを返すFutureTarget<Bitmap>
ので、これをtry-catchブロックカバーExecutionException
とでラップする必要がありInterruptedException
ます。テスト済みで機能する、より完全な実装例を以下に示します。
class SomeActivity extends Activity {
private Bitmap theBitmap = null;
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
// onCreate stuff ...
final ImageView image = (ImageView) findViewById(R.id.imageView);
new AsyncTask<Void, Void, Void>() {
@Override
protected Void doInBackground(Void... params) {
Looper.prepare();
try {
theBitmap = Glide.
with(SomeActivity.this).
load("https://www.google.es/images/srpr/logo11w.png").
asBitmap().
into(-1,-1).
get();
} catch (final ExecutionException e) {
Log.e(TAG, e.getMessage());
} catch (final InterruptedException e) {
Log.e(TAG, e.getMessage());
}
return null;
}
@Override
protected void onPostExecute(Void dummy) {
if (null != theBitmap) {
// The full bitmap should be available here
image.setImageBitmap(theBitmap);
Log.d(TAG, "Image loaded");
};
}
}.execute();
}
}
以下のコメントでのMonkeylessの提案に従ってください(これも公式の方法であるようです)。コードを大幅に簡略化するためにSimpleTarget
、オプションでと組み合わせて使用できますoverride(int,int)
。ただし、この場合は正確なサイズを指定する必要があります(1未満は受け入れられません)。
Glide
.with(getApplicationContext())
.load("https://www.google.es/images/srpr/logo11w.png")
.asBitmap()
.into(new SimpleTarget<Bitmap>(100,100) {
@Override
public void onResourceReady(Bitmap resource, GlideAnimation glideAnimation) {
image.setImageBitmap(resource); // Possibly runOnUiThread()
}
});
同じ画像が必要な場合は @hennryによって提案されたように使用しますnew SimpleTarget<Bitmap>()
Target.SIZE_ORIGINAL
、-1ではなくビットマップの幅と高さの両方を渡すことをお勧めします
SimpleTarget
。このように:new SimpleTarget<Bitmap>(){....}
それはTarget
クラスまたはクラスの実装の1つをBitmapImageViewTarget
オーバーライドしsetResource
、ビットマップをキャプチャするメソッドをオーバーライドするように見えます...
これはテストされていません。:-)
Glide.with(context)
.load("http://goo.gl/h8qOq7")
.asBitmap()
.into(new BitmapImageViewTarget(imageView) {
@Override
protected void setResource(Bitmap resource) {
// Do bitmap magic here
super.setResource(resource);
}
});
更新
今使用する必要があります Custom Targets
サンプルコード
Glide.with(mContext)
.asBitmap()
.load("url")
.into(new CustomTarget<Bitmap>() {
@Override
public void onResourceReady(@NonNull Bitmap resource, @Nullable Transition<? super Bitmap> transition) {
}
@Override
public void onLoadCleared(@Nullable Drawable placeholder) {
}
});
画像をビットマップにダウンロードするには、glideをどのように使用しますか?
上記のすべての答えは正しいですが、時代遅れです
Glideの新しいバージョンでは implementation 'com.github.bumptech.glide:glide:4.8.0'
あなたはコードの下にエラーを見つけるでしょう
.asBitmap()
で使用できません。glide:4.8.0
SimpleTarget<Bitmap>
ここに解決策があります
import android.graphics.Bitmap;
import android.graphics.Canvas;
import android.graphics.drawable.BitmapDrawable;
import android.graphics.drawable.Drawable;
import android.support.annotation.NonNull;
import android.support.annotation.Nullable;
import android.support.v7.app.AppCompatActivity;
import android.os.Bundle;
import android.widget.ImageView;
import com.bumptech.glide.Glide;
import com.bumptech.glide.load.engine.DiskCacheStrategy;
import com.bumptech.glide.request.Request;
import com.bumptech.glide.request.RequestOptions;
import com.bumptech.glide.request.target.SizeReadyCallback;
import com.bumptech.glide.request.target.Target;
import com.bumptech.glide.request.transition.Transition;
public class MainActivity extends AppCompatActivity {
ImageView imageView;
@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.activity_main);
imageView = findViewById(R.id.imageView);
Glide.with(this)
.load("")
.apply(new RequestOptions().diskCacheStrategy(DiskCacheStrategy.NONE))
.into(new Target<Drawable>() {
@Override
public void onLoadStarted(@Nullable Drawable placeholder) {
}
@Override
public void onLoadFailed(@Nullable Drawable errorDrawable) {
}
@Override
public void onResourceReady(@NonNull Drawable resource, @Nullable Transition<? super Drawable> transition) {
Bitmap bitmap = drawableToBitmap(resource);
imageView.setImageBitmap(bitmap);
// now you can use bitmap as per your requirement
}
@Override
public void onLoadCleared(@Nullable Drawable placeholder) {
}
@Override
public void getSize(@NonNull SizeReadyCallback cb) {
}
@Override
public void removeCallback(@NonNull SizeReadyCallback cb) {
}
@Override
public void setRequest(@Nullable Request request) {
}
@Nullable
@Override
public Request getRequest() {
return null;
}
@Override
public void onStart() {
}
@Override
public void onStop() {
}
@Override
public void onDestroy() {
}
});
}
public static Bitmap drawableToBitmap(Drawable drawable) {
if (drawable instanceof BitmapDrawable) {
return ((BitmapDrawable) drawable).getBitmap();
}
int width = drawable.getIntrinsicWidth();
width = width > 0 ? width : 1;
int height = drawable.getIntrinsicHeight();
height = height > 0 ? height : 1;
Bitmap bitmap = Bitmap.createBitmap(width, height, Bitmap.Config.ARGB_8888);
Canvas canvas = new Canvas(bitmap);
drawable.setBounds(0, 0, canvas.getWidth(), canvas.getHeight());
drawable.draw(canvas);
return bitmap;
}
}
これは私のために働いたものです:https://github.com/bumptech/glide/wiki/Custom-targets#overriding-default-behavior
import com.bumptech.glide.Glide;
import com.bumptech.glide.request.transition.Transition;
import com.bumptech.glide.request.target.BitmapImageViewTarget;
...
Glide.with(yourFragment)
.load("yourUrl")
.asBitmap()
.into(new BitmapImageViewTarget(yourImageView) {
@Override
public void onResourceReady(Bitmap bitmap, Transition<? super Bitmap> anim) {
super.onResourceReady(bitmap, anim);
Palette.generateAsync(bitmap, new Palette.PaletteAsyncListener() {
@Override
public void onGenerated(Palette palette) {
// Here's your generated palette
Palette.Swatch swatch = palette.getDarkVibrantSwatch();
int color = palette.getDarkVibrantColor(swatch.getTitleTextColor());
}
});
}
});
動的ビットマップ画像をビットマップ変数に割り当てたい場合
の例 kotlin
backgroundImage = Glide.with(applicationContext).asBitmap().load(PresignedUrl().getUrl(items!![position].img)).into(100, 100).get();
上記の答えは私にとってうまくいきませんでした
.asBitmap
の前に .load("http://....")
新しいバージョンの更新
Glide.with(context.applicationContext)
.load(url)
.listener(object : RequestListener<Drawable> {
override fun onLoadFailed(
e: GlideException?,
model: Any?,
target: Target<Drawable>?,
isFirstResource: Boolean
): Boolean {
listener?.onLoadFailed(e)
return false
}
override fun onResourceReady(
resource: Drawable?,
model: Any?,
target: com.bumptech.glide.request.target.Target<Drawable>?,
dataSource: DataSource?,
isFirstResource: Boolean
): Boolean {
listener?.onLoadSuccess(resource)
return false
}
})
.into(this)
古い答え
@outlyerの答えは正しいですが、新しいGlideバージョンにはいくつかの変更があります
私のバージョン:4.7.1
コード:
Glide.with(context.applicationContext)
.asBitmap()
.load(iconUrl)
.into(object : SimpleTarget<Bitmap>(Target.SIZE_ORIGINAL, Target.SIZE_ORIGINAL) {
override fun onResourceReady(resource: Bitmap, transition: com.bumptech.glide.request.transition.Transition<in Bitmap>?) {
callback.onReady(createMarkerIcon(resource, iconId))
}
})
注:このコードはUIスレッドで実行されるため、同時実行にAsyncTask、Executorなどを使用できます(@outlyerのコードなど)。元のサイズを取得する場合は、コードとしてTarget.SIZE_ORIGINAを指定します。-1、-1は使用しないでください
新しいバージョン:
GlideApp.with(imageView)
.asBitmap()
.override(200, 200)
.centerCrop()
.load(mUrl)
.error(R.drawable.defaultavatar)
.diskCacheStrategy(DiskCacheStrategy.ALL)
.signature(ObjectKey(System.currentTimeMillis() / (1000*60*60*24))) //refresh avatar cache every day
.into(object : CustomTarget<Bitmap>(){
override fun onLoadCleared(placeholder: Drawable?) {}
override fun onLoadFailed(errorDrawable: Drawable?) {
//add context null check in case the user left the fragment when the callback returns
context?.let { imageView.addImage(BitmapFactory.decodeResource(resources, R.drawable.defaultavatar)) }
}
override fun onResourceReady(
resource: Bitmap,
transition: Transition<in Bitmap>?) { context?.let { imageView.addImage(resource) } }
})