回答:
あなたのObc-Cコードから、ボタンの画像を設定したいと思いますので、この方法を試してください:
let playButton = UIButton(type: .Custom)
if let image = UIImage(named: "play.png") {
playButton.setImage(image, forState: .Normal)
}
要するに:
playButton.setImage(UIImage(named: "play.png"), forState: UIControlState.Normal)
Swift 3の場合:
let playButton = UIButton(type: .custom)
playButton.setImage(UIImage(named: "play.png"), for: .normal)
playButton.setImage(UIImage(named: "play.png"), for: .normal)
Swift 4(Xcode 9)で、ボタンの画像をオンまたはオフ(btnRec)にする例:
var bRec:Bool = true
@IBOutlet weak var btnRec: UIButton!
@IBAction func btnRec(_ sender: Any) {
bRec = !bRec
if bRec {
btnRec.setImage(UIImage(named: "MicOn.png"), for: .normal)
} else {
btnRec.setImage(UIImage(named: "MicOff.png"), for: .normal)
}
}
これはあなたのUIButton Name
ような接続されていると仮定します
@IBOutlet var btn_refresh: UIButton!
3つのモードで画像を直接配置できます
// for normal state
btn_refresh.setImage(UIImage(named: "xxx.png"), forState: UIControlState.Normal)
// for Highlighted state
btn_refresh.setImage(UIImage(named: "yyy.png"), forState: UIControlState.Highlighted)
// for Selected state
btn_refresh.setImage(UIImage(named: "zzzz.png"), forState: UIControlState.Selected)
あなたのボタンアクションで
//MARK: button_refresh action
@IBAction func button_refresh_touchup_inside(sender: UIButton)
{
//if you set the image on same UIButton
sender.setImage(UIImage(named: "newimage.png"), forState: UIControlState.Normal)
//if you set the image on another UIButton
youranotherbuttonName.setImage(UIImage(named: "newimage.png"), forState: UIControlState.Normal)
}
はい、フラグを使用して、UIButtonのイメージを変更することもできます。
class ViewController: UIViewController
{
@IBOutlet var btnImage: UIButton!
var flag = false
override func viewDidLoad()
{
super.viewDidLoad()
//setting default image for button
setButtonImage()
}
@IBAction func btnClick(_ sender: Any)
{
flag = !flag
setButtonImage()
}
func setButtonImage(){
let imgName = flag ? "share" : "image"
let image1 = UIImage(named: "\(imgName).png")!
self.btnImage.setImage(image1, for: .normal)
}
}
ここでは、クリックするたびにボタンの画像が変わります。
Swift 5では、画像がボタンのサイズに合わせて拡大縮小されますが、ボタンの境界内にとどまります。
yourButton.clipsToBounds = true
yourButton.contentMode = .scaleAspectFill
// Use setBackgroundImage or setImage
yourButton.setBackgroundImage(UIImage(named: "yourImage"), for: .normal)
実際にこれを行うには、ボタンを強調表示し、右側のツールバーのインスペクタ内で画像を更新します。明らかにあなたは以前に述べたようにコードでもそれを行うことができますが、これはあなたのための別のオプションです
Swift 4.2およびXcode 10.1
選択したUIButtonの画像を追加
button.addTarget(self, action: #selector(self.onclickDateCheckMark), for: .touchUpInside)//Target
button.setImage(UIImage.init(named: "uncheck"), for: UIControl.State.normal)//When selected
button.setImage(UIImage.init(named: "check"), for: UIControl.State.highlighted)//When highlighted
button.setImage(UIImage.init(named: "check"), for: UIControl.State.selected)//When selected
ただし、選択したボタンの画像を変更したい場合は、その選択状態を変更する必要があります。選択した画像のみがボタンに表示されます。
@objc func onclickDateCheckMark(sender:UIButton) {
if sender.isSelected == true {
sender.isSelected = false
print("not Selected")
}else {
sender.isSelected = true
print("Selected")
}
}
Swift 3.0では:
@IBOutlet weak var selectionButton: UIButton!
selectionButton.setImage(UIImage.addBlueIcon, for: .selected)