dequeueBuffer:バッファ数を設定せずに複数のバッファをデキューすることはできません


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WebViewアプリAndroid 4.4.2 Moto X 2013で以下のエラーが発生しますRhomobile 5.0.2。アプリはとでコンパイルされSDK 19ていminAPI 17ます。

いくつかの調査の後、これは次の問題であるようSnapdragon 800 / Adreno GPU devicesです:

ここここグーグル問題トラッカーでこの問題へのリンクがあります

ハードウェアアクセラレーションを無効にしても、WebViewが非常に遅くなるため、実際にはオプションではありません。

エラーは次のとおりです:

dequeueBuffer: can't dequeue multiple buffers without setting the buffer count

com.rhomobile.rhodes.RhodesActivityでバッファカウントを設定するにはどうすればよいですか?

11-08 18:28:31.227: I/SFPerfTracer(238):      triggers: (rate: 0:0) (423387 sw vsyncs) (0 skipped) (0:361861 vsyncs) (2:863582)
11-08 18:28:31.328: W/Adreno-EGLSUB(4749): <DequeueBuffer:593>: dequeue native buffer fail: Unknown error 2147483646, buffer=0x61213afc, handle=0x0
11-08 18:28:31.331: W/Adreno-EGLSUB(4749): <SwapBuffers:1343>: Invalid native buffer. Failed to queueBuffer
11-08 18:28:31.331: W/Adreno-EGLSUB(4749): <updater_thread:456>: native buffer is NULL
11-08 18:28:31.346: E/BufferQueue(238): [com.myapp.myapp/com.rhomobile.rhodes.RhodesActivity] dequeueBuffer: can't dequeue multiple buffers without setting the buffer count
11-08 18:28:31.346: W/Adreno-EGLSUB(4749): <DequeueBuffer:593>: dequeue native buffer fail: Invalid argument, buffer=0x61213afc, handle=0x0
11-08 18:28:31.347: W/Adreno-ES20(4749): <gl2_surface_swap:43>: GL_OUT_OF_MEMORY
11-08 18:28:31.347: W/Adreno-EGL(4749): <qeglDrvAPI_eglSwapBuffers:3596>: EGL_BAD_SURFACE
11-08 18:28:31.347: W/HardwareRenderer(4749): EGL error: EGL_BAD_SURFACE
11-08 18:28:31.352: W/HardwareRenderer(4749): Mountain View, we've had a problem here. Switching back to software rendering.
11-08 18:28:31.478: D/qdgralloc(4749): Invalid gralloc handle (at 0x0): ver(-1/12) ints(-1/12) fds(-1/2) magic(????/gmsm)
11-08 18:28:31.478: W/GraphicBufferMapper(4749): lock(...) failed -22 (Invalid argument)
11-08 18:28:31.478: W/Surface(4749): failed locking buffer (handle = 0x0)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749): Could not lock surface
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749): java.lang.IllegalArgumentException
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.Surface.nativeLockCanvas(Native Method)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.Surface.lockCanvas(Surface.java:243)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.ViewRootImpl.drawSoftware(ViewRootImpl.java:2466)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.ViewRootImpl.draw(ViewRootImpl.java:2440)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.ViewRootImpl.performDraw(ViewRootImpl.java:2284)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.ViewRootImpl.performTraversals(ViewRootImpl.java:1914)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.ViewRootImpl.doTraversal(ViewRootImpl.java:1024)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.ViewRootImpl$TraversalRunnable.run(ViewRootImpl.java:5796)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.Choreographer$CallbackRecord.run(Choreographer.java:761)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.Choreographer.doCallbacks(Choreographer.java:574)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.Choreographer.doFrame(Choreographer.java:544)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.view.Choreographer$FrameDisplayEventReceiver.run(Choreographer.java:747)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.os.Handler.handleCallback(Handler.java:733)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.os.Handler.dispatchMessage(Handler.java:95)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.os.Looper.loop(Looper.java:136)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at android.app.ActivityThread.main(ActivityThread.java:5102)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at java.lang.reflect.Method.invokeNative(Native Method)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:515)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at com.android.internal.os.ZygoteInit$MethodAndArgsCaller.run(ZygoteInit.java:779)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at com.android.internal.os.ZygoteInit.main(ZygoteInit.java:595)
11-08 18:28:31.531: E/ViewRootImpl(4749):      at dalvik.system.NativeStart.main(Native Method)

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この問題の解決策を見つけましたか?
Massimo

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いいえ。ただし、ありがたいことにAndroid 5以降では、WebViewがGooglePlay経由で更新され、この問題は徐々に解消されています。
fnllc 2016

回答:


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以下に示すように、これはメモリ不足の問題です。

11-08 18:28:31.347:W / Adreno-ES20(4749)::GL_OUT_OF_MEMORY

android.view.SurfaceGPUが処理できるより多くの更新を行っています。あなたもこれを捕まえることができるかどうかはわかりません。
また、クラッシュのない多くのデバイスでは、UIの足が時折発生することになると思います。

私は数年前に同様の問題に直面しました。私の場合、それは主に足でしたが、問題は同じだと思います。

それを解決するために、フレームレートを測定するためのカウンターを追加しました。フレームレートが高いことを確認しましたが、突然急激に低下するため、バランスロジックを適用して、レッグにならない最高のFPSを検索しました。

  • 60 FPSで開始
  • その脚の場合、FPSを2で割ります
  • そうでない場合は、最後の値と現在の値の間の平均に設定します。
  • あなたが幸せになるまで繰り返します;)

基本的には、完全なFPSのバイナリ検索です。

あなたの場合、クラッシュが発生するため、少しトリッキーです。FPSカウンターを永続化し、検索に注意する必要があります。

FPSログをサーバーに送信します。十分なデータが揃ったら、デバイスモジュールごとのFPSスターティングポイントを使用して賢くなります。

WebView SurfaceViewに手を置く限り、これも簡単なことではないと思いますが、Android 4.4.2について話しているので、リフレクションで行うことはできません:)

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