UIImageのサイズを変更する最も簡単な方法は?


397

iPhoneアプリで、カメラで写真を撮り、それを290 * 390ピクセルにサイズ変更したいと考えています。私はこの方法を使用して画像のサイズを変更していました:

UIImage *newImage = [image _imageScaledToSize:CGSizeMake(290, 390)
                         interpolationQuality:1];    

完璧に動作しますが、ドキュメントに記載されていない機能であるため、iPhone OS4では使用できなくなりました。

それで... UIImageのサイズを変更する最も簡単な方法は何ですか?


2019年にそれを行う方法、 nshipster.com / image
resizing

回答:


772

最も簡単な方法は、のフレームをUIImageView設定し、contentModeをサイズ変更オプションの1つに設定することです。

または、実際に画像のサイズを変更する必要がある場合は、このユーティリティメソッドを使用できます。

+ (UIImage *)imageWithImage:(UIImage *)image scaledToSize:(CGSize)newSize {
    //UIGraphicsBeginImageContext(newSize);
    // In next line, pass 0.0 to use the current device's pixel scaling factor (and thus account for Retina resolution).
    // Pass 1.0 to force exact pixel size.
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, NO, 0.0);
    [image drawInRect:CGRectMake(0, 0, newSize.width, newSize.height)];
    UIImage *newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();    
    UIGraphicsEndImageContext();
    return newImage;
}

使用例:

#import "MYUtil.h"

UIImage *myIcon = [MYUtil imageWithImage:myUIImageInstance scaledToSize:CGSizeMake(20, 20)];

11
ここでは結果を保持しません。 newImageすでに自動解放されます。保持するかどうかは、これを呼び出したメソッドまでです。この方法はinitメソッド名の一部ではないので、メモリのバグが発生します。このような名前のメソッドが自動解放されたオブジェクトを返すことを期待します。
アレックスウェイン

有効なポイント、および編集。これを使用する私のコードが、保持を追加せずに他の場所でmallocエラーを生成することに注意しておきます。
ポールリンチ

26
iOS 4.0以降、UIGraphics *関数はすべてスレッドセーフです。
BJホーマー、

3
@Paul Lynch:この変更により、元の投稿の使命が損なわれることに注意してください:画像のサイズを正確に変更する方法 ポイントサイズではなく)ピクセルサイズに。
Nikolai Ruhe

8
呼び出しで1.0の代わりに0.0を渡すことによって制限@NikolaiRuheが指摘するには、正確なピクセルサイズにそれを強制することができます原因で苦しんで人のためにUIGraphicsBeginImageContextWithOptions
ダニー・

84

ポールリンチの回答の Swiftバージョンです。

func imageWithImage(image:UIImage, scaledToSize newSize:CGSize) -> UIImage{
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, false, 0.0);
    image.drawInRect(CGRectMake(0, 0, newSize.width, newSize.height))
    let newImage:UIImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    UIGraphicsEndImageContext()
    return newImage
}

そして拡張として:

public extension UIImage {
    func copy(newSize: CGSize, retina: Bool = true) -> UIImage? {
        // In next line, pass 0 to use the current device's pixel scaling factor (and thus account for Retina resolution).
        // Pass 1 to force exact pixel size.
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(
            /* size: */ newSize,
            /* opaque: */ false,
            /* scale: */ retina ? 0 : 1
        )
        defer { UIGraphicsEndImageContext() }

        self.draw(in: CGRect(origin: .zero, size: newSize))
        return UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    }
}

2
iOSでは、newSizeはデバイスに
応じ

6
UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize、false、image.scale); すべてのデバイス用
phnmnn

これは基礎となるCGImageのサイズを変更しないことに注意してください(少なくともiOS 12.1では)。これは質問に基づいて大丈夫ですが、画像を書き出す場合は、cgImageを使用する必要があり、元の画像を取得します。
prewett

72

適切スウィフト3.0のiOS 10+ソリューション:使用するImageRendererと、クロージャ構文:

func imageWith(newSize: CGSize) -> UIImage {
    let renderer = UIGraphicsImageRenderer(size: newSize)
    let image = renderer.image { _ in
        self.draw(in: CGRect.init(origin: CGPoint.zero, size: newSize))
    }

    return image.withRenderingMode(self.renderingMode)
}

そして、これがObjective-Cバージョンです。

@implementation UIImage (ResizeCategory)
- (UIImage *)imageWithSize:(CGSize)newSize
{
    UIGraphicsImageRenderer *renderer = [[UIGraphicsImageRenderer alloc] initWithSize:newSize];
    UIImage *image = [renderer imageWithActions:^(UIGraphicsImageRendererContext*_Nonnull myContext) {
        [self drawInRect:(CGRect) {.origin = CGPointZero, .size = newSize}];
    }];
    return [image imageWithRenderingMode:self.renderingMode];
}
@end

1
非常にエレガントな解決策、これは受け入れられる答えになるはずです!
2017

2
これはエレガントよりも優れており、正しいです。Appleのapi docsは、このコードのようにUIGraphicsRendererを使用するように新しいコードを推奨しています。ありがとう
Paul Bruneau 2017

1
@appsunited質問はほぼ8歳です。そして、この方法は、述べられているようにiOS10 +でのみ機能します。

新しい画像オブジェクトをクリップボードにコピーすると、白いブロックが生成されます。実際に画像ビューのサイズを変更していませんか?
Oliver Dixon

1
この関数は、高さ0、幅0の画像を返します。高さは高さ9000、幅9000であると想定しています。
krishan kumar

31

Trevor Howardには、サイズ変更を適切に処理するUIImageカテゴリがいくつかあります。他に何もない場合は、コードを例として使用できます。

注:iOS 5.1以降、この回答は無効になる可能性があります。以下のコメントを参照してください。


2
私もいくつかの画像のサイズを変更する必要があり、最初にUIImageへのTrevorの追加機能を試しましたが、PNG(アルファチャネルに関する何か)にいくつかの奇妙なバグがありました。この質問に対する受け入れられた答えは、うまくいきました。
Sorig、2010年

1
これはもう有効ではありません(少なくともiOS5.1では
Jann

@Jann、投稿の下のコミットを見てください。
vikingosegundo 2012

@Jannコメントで提案された修正に従う場合は、「Mattのコメント:2011年11月22日午後5時39分」に進みます。
ベン・フリン

1
@sanmaiは、これらのサイズ変更方法のいずれかを使用して、画像の鮮明さを失います。シャープネスを達成する方法はありますか
vamsi575kg

31

Swift 4およびiOS 10+向けのよりコンパクトなバージョン:

extension UIImage {
    func resized(to size: CGSize) -> UIImage {
        return UIGraphicsImageRenderer(size: size).image { _ in
            draw(in: CGRect(origin: .zero, size: size))
        }
    }
}

使用法:

let resizedImage = image.resized(to: CGSize(width: 50, height: 50))

26

これも完了したことを確認しました(UIButtonsボタンが機能しないため、通常状態と選択状態で使用します)resize収まら)。クレジットは、元の作者が誰であったかに関係します。

まず、空の.hおよび.mファイルを作成しUIImageResizing.hUIImageResizing.m

// Put this in UIImageResizing.h
@interface UIImage (Resize)
- (UIImage*)scaleToSize:(CGSize)size;
@end

// Put this in UIImageResizing.m
@implementation UIImage (Resize)

- (UIImage*)scaleToSize:(CGSize)size {
UIGraphicsBeginImageContext(size);

CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext();
CGContextTranslateCTM(context, 0.0, size.height);
CGContextScaleCTM(context, 1.0, -1.0);

CGContextDrawImage(context, CGRectMake(0.0f, 0.0f, size.width, size.height), self.CGImage);

UIImage* scaledImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();

UIGraphicsEndImageContext();

return scaledImage;
}

@end

関数を使用する.mファイルにその.hファイルを含めて、次のように呼び出します。

UIImage* image = [UIImage imageNamed:@"largeImage.png"];
UIImage* smallImage = [image scaleToSize:CGSizeMake(100.0f,100.0f)];

これは画像の向きをコピーしません。
ケビン

20

Paulのコードに対するこの改善により、網膜ディスプレイを備えたiPhoneでシャープな高解像度画像が得られます。それ以外の場合、縮小するとぼやけます。

+ (UIImage *)imageWithImage:(UIImage *)image scaledToSize:(CGSize)newSize {
if ([[UIScreen mainScreen] respondsToSelector:@selector(scale)]) {
    if ([[UIScreen mainScreen] scale] == 2.0) {
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, YES, 2.0);
    } else {
        UIGraphicsBeginImageContext(newSize);
    }
} else {
    UIGraphicsBeginImageContext(newSize);
}
[image drawInRect:CGRectMake(0, 0, newSize.width, newSize.height)];
UIImage *newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();    
UIGraphicsEndImageContext();
return newImage;
}

13
参考までに、スケールに0.0の値をUIGraphicsBeginImageContextWithOptions指定すると、メイン画面のスケールが自動的に使用されるため(iOS 3.2以降)、変更は不要です。
Andrew R.

16

ここに簡単な方法があります:

    UIImage * image = [UIImage imageNamed:@"image"];
    CGSize sacleSize = CGSizeMake(10, 10);
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(sacleSize, NO, 0.0);
    [image drawInRect:CGRectMake(0, 0, sacleSize.width, sacleSize.height)];
    UIImage * resizedImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();

resizedImageは新しい画像です。


16

ストレッチフィル、アスペクトフィル、アスペクトフィットのSwiftソリューション

extension UIImage {
    enum ContentMode {
        case contentFill
        case contentAspectFill
        case contentAspectFit
    }

    func resize(withSize size: CGSize, contentMode: ContentMode = .contentAspectFill) -> UIImage? {
        let aspectWidth = size.width / self.size.width
        let aspectHeight = size.height / self.size.height

        switch contentMode {
        case .contentFill:
            return resize(withSize: size)
        case .contentAspectFit:
            let aspectRatio = min(aspectWidth, aspectHeight)
            return resize(withSize: CGSize(width: self.size.width * aspectRatio, height: self.size.height * aspectRatio))
        case .contentAspectFill:
            let aspectRatio = max(aspectWidth, aspectHeight)
            return resize(withSize: CGSize(width: self.size.width * aspectRatio, height: self.size.height * aspectRatio))
        }
    }

    private func resize(withSize size: CGSize) -> UIImage? {
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(size, false, self.scale)
        defer { UIGraphicsEndImageContext() }
        draw(in: CGRect(x: 0.0, y: 0.0, width: size.width, height: size.height))
        return UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    }
}

使用するには、次の操作を実行できます。

let image = UIImage(named: "image.png")!
let newImage = image.resize(withSize: CGSize(width: 200, height: 150), contentMode: .contentAspectFill)

元の解決策を提供してくれたabdullahselekに感謝します。


15

上記のiWasRobbedによって作成されたカテゴリの変更を次に示します。元の画像を歪ませるのではなく、アスペクト比を維持します。

- (UIImage*)scaleToSizeKeepAspect:(CGSize)size {
    UIGraphicsBeginImageContext(size);

    CGFloat ws = size.width/self.size.width;
    CGFloat hs = size.height/self.size.height;

    if (ws > hs) {
        ws = hs/ws;
        hs = 1.0;
    } else {
        hs = ws/hs;
        ws = 1.0;
    }

    CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext();
    CGContextTranslateCTM(context, 0.0, size.height);
    CGContextScaleCTM(context, 1.0, -1.0);

    CGContextDrawImage(context, CGRectMake(size.width/2-(size.width*ws)/2,
        size.height/2-(size.height*hs)/2, size.width*ws,
        size.height*hs), self.CGImage);

    UIImage* scaledImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();

    UIGraphicsEndImageContext();

    return scaledImage;
}

11

画像を小さくしたいだけで、正確なサイズを気にしない場合:

+ (UIImage *)imageWithImage:(UIImage *)image scaledToScale:(CGFloat)scale
{
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.size, YES, scale);
    CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext();
    CGContextSetInterpolationQuality(context, kCGInterpolationHigh);
    [self drawInRect:CGRectMake(0, 0, self.size.width, self.size.height)];
    UIImage *newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();
    return newImage;
}

スケールをに設定する0.25fと、8MPカメラから816 x 612の画像が得られます。

こちらですカテゴリーUIImage +スケール 1を必要とする人のために。


10

なぜそんなに複雑なのですか?システムAPIを使用しても同じ結果が得られると思います。

UIImage *largeImage;
CGFloat ratio = 0.4; // you want to get a new image that is 40% the size of large image.
UIImage *newImage = [UIImage imageWithCGImage:largeImage.CGImage
                                        scale:1/ratio
                                  orientation:largeImage.imageOrientation];
// notice the second argument, it is 1/ratio, not ratio.

唯一の落とし穴は、2番目の引数としてターゲット比率の逆を渡すことです。ドキュメントによれば、2番目のパラメーターは、元の画像と新しいスケーリングされた画像の比率を指定するためです。


なぜなら、scale(%)は、pixels(w / h)と同じではないからです。

スケールは、1 /比ではなくlargeImage.scale / ratioでなければなりません。
マリアンチェルニー

9

これは、Swift 3およびSwift 4と互換性のあるUIImage拡張機能であり、アスペクト比を使用して画像を所定のサイズにスケーリングします

extension UIImage {

    func scaledImage(withSize size: CGSize) -> UIImage {
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(size, false, 0.0)
        defer { UIGraphicsEndImageContext() }
        draw(in: CGRect(x: 0.0, y: 0.0, width: size.width, height: size.height))
        return UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()!
    }

    func scaleImageToFitSize(size: CGSize) -> UIImage {
        let aspect = self.size.width / self.size.height
        if size.width / aspect <= size.height {
            return scaledImage(withSize: CGSize(width: size.width, height: size.width / aspect))
        } else {
            return scaledImage(withSize: CGSize(width: size.height * aspect, height: size.height))
        }
    }

}

使用例

let image = UIImage(named: "apple")
let scaledImage = image.scaleImageToFitSize(size: CGSize(width: 45.0, height: 45.0))

関数scaledImage(with size:)またはに名前を付けることをお勧めしscaledWithSize(_:)ます。また 、UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext実際には戻ることができないnilため!、同様に機能します。rectの作成をに簡略化することもできCGRect(origin: .zero, size: size)ます。
スルタン

8

同じトリックを実行するApple独自の例でUIImageのカテゴリを見つけました。こちらがリンクです:https : //developer.apple.com/library/ios/samplecode/sc2273/Listings/AirDropSample_UIImage_Resize_m.html

あなただけの呼び出しを変更する必要があります:

UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, YES, 2.0);

imageWithImage:scaledToSize:inRect:

UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, NO, 2.0);

画像のアルファチャネルを考慮するため。


6
 func resizeImage(image: UIImage, newWidth: CGFloat) -> UIImage 
{
        let scale = newWidth / image.size.width
        let newHeight = image.size.height * scale
        UIGraphicsBeginImageContext(CGSizeMake(newWidth, newHeight))
        image.drawInRect(CGRectMake(0, 0, newWidth, newHeight))
        let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
        UIGraphicsEndImageContext()
        return newImage
}

コードに合わせて説明テキストを追加することをお勧めします。
GMchris 2016

6

私の仲間のXamariansのために、@ Paul Lynchの回答のXamarin.iOS C#バージョンを示します。

private UIImage ResizeImage(UIImage image, CGSize newSize) 
{
    UIGraphics.BeginImageContextWithOptions(newSize, false, 0.0f);
    image.Draw(new CGRect(0, 0, newSize.Width, newSize.Height));
    UIImage newImage = UIGraphics.GetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphics.EndImageContext();
    return newImage;
}

5

UIImageのサムネイルを作成したい場合(比例リサイズまたは一部のトリミングが含まれる場合)、UIImage + Resizeカテゴリを確認してください。これにより、簡潔なImageMagickのような構文を使用できます。

UIImage* squareImage       = [image resizedImageByMagick: @"320x320#"];

5

[cf Chris] 希望のサイズにサイズ変更するには:

UIImage *after = [UIImage imageWithCGImage:before.CGImage
                                     scale:CGImageGetHeight(before.CGImage)/DESIREDHEIGHT
                               orientation:UIImageOrientationUp];

または同等に、代替 CGImageGetWidth(...)/DESIREDWIDTH


画像データ自体はサイズ変更されませんが、倍率が適用されることに注意してください。これは、画像がメモリ内で同じサイズであることを意味します。
inkredibl

5

ロジェリオチャベスは素早い拡張として答える

func scaledTo(size: CGSize) -> UIImage{
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(size, false, 0.0);
    self.draw(in: CGRect(x: 0, y: 0, width: size.width, height: size.height))
    let newImage:UIImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()!
    UIGraphicsEndImageContext()
    return newImage
}

そしてまたボーナス

func scaledTo(height: CGFloat) -> UIImage{
    let width = height*self.size.width/self.size.height
    return scaledTo(size: CGSize(width: width, height: height))
}

5

フェイルセーフオプションを使用したSwift 3.0(エラーが発生した場合は元の画像を返します):

func resize(image: UIImage, toSize size: CGSize) -> UIImage{
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(size,false,1.0)
    image.draw(in: CGRect(x: 0, y: 0, width: size.width, height: size.height))
    if let resizedImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext() {
        UIGraphicsEndImageContext()
        return resizedImage
    }
    UIGraphicsEndImageContext()
    return image
}

5

(Swift 4互換)iOS 10+およびiOS <10ソリューション(UIGraphicsImageRenderer可能であれば使用UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext

/// Resizes an image
///
/// - Parameter newSize: New size
/// - Returns: Resized image
func scaled(to newSize: CGSize) -> UIImage {
    let rect = CGRect(origin: .zero, size: newSize)

    if #available(iOS 10, *) {
        let renderer = UIGraphicsImageRenderer(size: newSize)
        return renderer.image { _ in
            self.draw(in: rect)
        }
    } else {
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, false, 0.0)
        self.draw(in: rect)
        let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
        UIGraphicsEndImageContext()
        return newImage!
    }
}

5

image Swift 4を引き伸ばさずに効果的なアプローチ

// Method to resize image
func resize(image: UIImage, toScaleSize:CGSize) -> UIImage {
                UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(toScaleSize, true, image.scale)
                        image.draw(in: CGRect(x: 0, y: 0, width: toScaleSize.width, height: toScaleSize.height))
                        let scaledImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
                        UIGraphicsEndImageContext()
                        return scaledImage!
                }

//メソッドを呼び出す

    let resizedImage = self.resize(image: UIImage(named: "YourImageName")!, toScaleSize: CGSize(width: 290, height: 390))

3

@Paul Lynchの答えは素晴らしいですが、画像の比率が変わるでしょう。画像の比率を変更したくないが、新しい画像を新しいサイズに合わせたい場合は、これを試してください。

+ (UIImage *)imageWithImage:(UIImage *)image scaledToSize:(CGSize)newSize {

// calculate a new size which ratio is same to original image
CGFloat ratioW = image.size.width / newSize.width;
CGFloat ratioH = image.size.height / newSize.height;

CGFloat ratio = image.size.width / image.size.height;

CGSize showSize = CGSizeZero;
if (ratioW > 1 && ratioH > 1) { 

    if (ratioW > ratioH) { 
        showSize.width = newSize.width;
        showSize.height = showSize.width / ratio;
    } else {
        showSize.height = newSize.height;
        showSize.width = showSize.height * ratio;
    }

} else if (ratioW > 1) {

    showSize.width = showSize.width;
    showSize.height = showSize.width / ratio;

} else if (ratioH > 1) {

    showSize.height = showSize.height;
    showSize.width = showSize.height * ratio;

}

//UIGraphicsBeginImageContext(newSize);
// In next line, pass 0.0 to use the current device's pixel scaling factor (and thus account for Retina resolution).
// Pass 1.0 to force exact pixel size.
UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(showSize, NO, 0.0);
[image drawInRect:CGRectMake(0, 0, showSize.width, showSize.height)];
UIImage *newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
UIGraphicsEndImageContext();
return newImage;}

3

この拡張機能を使用する

extension UIImage {
    public func resize(size:CGSize, completionHandler:(resizedImage:UIImage, data:NSData?)->()) {
        dispatch_async(dispatch_get_global_queue(QOS_CLASS_USER_INITIATED, 0), { () -> Void in
            let newSize:CGSize = size
            let rect = CGRectMake(0, 0, newSize.width, newSize.height)
            UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, false, 1.0)
            self.drawInRect(rect)
            let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
            UIGraphicsEndImageContext()
            let imageData = UIImageJPEGRepresentation(newImage, 0.5)
            dispatch_async(dispatch_get_main_queue(), { () -> Void in
                completionHandler(resizedImage: newImage, data:imageData)
            })
        })
    }
}

2

Swift 2.0:

let image = UIImage(named: "imageName")
let newSize = CGSize(width: 10, height: 10)

UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, false, 0.0)
image?.drawInRect(CGRectMake(0, 0, newSize.width, newSize.height))
let imageResized = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
UIGraphicsEndImageContext()

2

ここに私のやや冗長なSwiftコード

func scaleImage(image:UIImage,  toSize:CGSize) -> UIImage {
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(toSize, false, 0.0);

    let aspectRatioAwareSize = self.aspectRatioAwareSize(image.size, boxSize: toSize, useLetterBox: false)


    let leftMargin = (toSize.width - aspectRatioAwareSize.width) * 0.5
    let topMargin = (toSize.height - aspectRatioAwareSize.height) * 0.5


    image.drawInRect(CGRectMake(leftMargin, topMargin, aspectRatioAwareSize.width , aspectRatioAwareSize.height))
    let retVal = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    UIGraphicsEndImageContext()
    return retVal
}

func aspectRatioAwareSize(imageSize: CGSize, boxSize: CGSize, useLetterBox: Bool) -> CGSize {
    // aspect ratio aware size
    // http://stackoverflow.com/a/6565988/8047
    let imageWidth = imageSize.width
    let imageHeight = imageSize.height
    let containerWidth = boxSize.width
    let containerHeight = boxSize.height

    let imageAspectRatio = imageWidth/imageHeight
    let containerAspectRatio = containerWidth/containerHeight

    let retVal : CGSize
    // use the else at your own risk: it seems to work, but I don't know 
    // the math
    if (useLetterBox) {
        retVal = containerAspectRatio > imageAspectRatio ? CGSizeMake(imageWidth * containerHeight / imageHeight, containerHeight) : CGSizeMake(containerWidth, imageHeight * containerWidth / imageWidth)
    } else {
        retVal = containerAspectRatio < imageAspectRatio ? CGSizeMake(imageWidth * containerHeight / imageHeight, containerHeight) : CGSizeMake(containerWidth, imageHeight * containerWidth / imageWidth)
    }

    return retVal
}

1
これは私の時間を節約しました。ありがとう!
Quy Nguyen

:便利な、しかしセグエ後の奇妙な行動と今後のバック活動は、ここplzは見stackoverflow.com/questions/30978685/...
彼イーフェイ何一非

注:imageSizeまたはboxSizeの入力パラメーターがguardaspectRatioAwareSizeCGSize.zero
pkluz

@pkluzこれは良い提案ですが、各変数は別の行の除数なので、関数全体で必要になると思います...明確にするために、これはそのままにしておきます。githubのプロダクションやライブラリの場合、これを強化したいかもしれません...ガードよりも、関数があまり言わない短い変数名を使用しているのではないかと心配しています。私はおそらくそれを最初に修正し、次に他のもののためのガードを追加し、次にユニットテストを追加します。
Dan Rosenstark、2016

2

スウィフト4の答え:

func scaleDown(image: UIImage, withSize: CGSize) -> UIImage {
    let scale = UIScreen.main.scale
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(withSize, false, scale)
    image.draw(in: CGRect(x: 0, y: 0, width: withSize.width, height: withSize.height))
    let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    UIGraphicsEndImageContext()
    return newImage!
}

実際のスケールを設定する必要はありません:The scale factor to apply to the bitmap. If you specify a value of 0.0, the scale factor is set to the scale factor of the device’s main screen.
ネイサン2017

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Swift 3プロジェクトでそのまま使用できる答えを見つけるのが難しいことを発見しました。他の回答の主な問題は、画像のアルファチャネルを尊重しないことです。これが私のプロジェクトで使用しているテクニックです。

extension UIImage {

    func scaledToFit(toSize newSize: CGSize) -> UIImage {
        if (size.width < newSize.width && size.height < newSize.height) {
            return copy() as! UIImage
        }

        let widthScale = newSize.width / size.width
        let heightScale = newSize.height / size.height

        let scaleFactor = widthScale < heightScale ? widthScale : heightScale
        let scaledSize = CGSize(width: size.width * scaleFactor, height: size.height * scaleFactor)

        return self.scaled(toSize: scaledSize, in: CGRect(x: 0.0, y: 0.0, width: scaledSize.width, height: scaledSize.height))
    }

    func scaled(toSize newSize: CGSize, in rect: CGRect) -> UIImage {
        if UIScreen.main.scale == 2.0 {
            UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, !hasAlphaChannel, 2.0)
        }
        else {
            UIGraphicsBeginImageContext(newSize)
        }

        draw(in: rect)
        let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
        UIGraphicsEndImageContext()

        return newImage ?? UIImage()
    }

    var hasAlphaChannel: Bool {
        guard let alpha = cgImage?.alphaInfo else {
            return false
        }
        return alpha == CGImageAlphaInfo.first ||
            alpha == CGImageAlphaInfo.last ||
            alpha == CGImageAlphaInfo.premultipliedFirst ||
            alpha == CGImageAlphaInfo.premultipliedLast
    }
}

使用例:

override func viewDidLoad() {
    super.viewDidLoad()

    let size = CGSize(width: 14.0, height: 14.0)
    if let image = UIImage(named: "barbell")?.scaledToFit(toSize: size) {
        let imageView = UIImageView(image: image)
        imageView.center = CGPoint(x: 100, y: 100)
        view.addSubview(imageView)
    }
}

このコードは、アルファチャネルの有無にかかわらず画像のサポートが追加されたAppleの拡張機能を書き換えたものです。

詳細についてはこの記事でさまざまな画像サイズ変更テクニックを確認することをお勧めします。現在のアプローチはまともなパフォーマンスを提供し、高レベルのAPIを操作し、理解しやすいです。画像のサイズ変更がパフォーマンスのボトルネックであることがわからない限り、この方法を使用することをお勧めします。


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アスペクト比のみで幅/高さのサイズを変更する必要がある場合は、この拡張機能を使用してください。

extension UIImage {
    func resize(to size: CGSize) -> UIImage {
        return UIGraphicsImageRenderer(size: size).image { _ in
            draw(in: CGRect(origin: .zero, size: size))
        }
    }
    func resize(width: CGFloat) -> UIImage {
        return resize(to: CGSize(width: width, height: width / (size.width / size.height)))
    }
    func resize(height: CGFloat) -> UIImage {
        return resize(to: CGSize(width: height * (size.width / size.height), height: height))
    }
}
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