Swift 3プロジェクトでそのまま使用できる答えを見つけるのが難しいことを発見しました。他の回答の主な問題は、画像のアルファチャネルを尊重しないことです。これが私のプロジェクトで使用しているテクニックです。
extension UIImage {
func scaledToFit(toSize newSize: CGSize) -> UIImage {
if (size.width < newSize.width && size.height < newSize.height) {
return copy() as! UIImage
}
let widthScale = newSize.width / size.width
let heightScale = newSize.height / size.height
let scaleFactor = widthScale < heightScale ? widthScale : heightScale
let scaledSize = CGSize(width: size.width * scaleFactor, height: size.height * scaleFactor)
return self.scaled(toSize: scaledSize, in: CGRect(x: 0.0, y: 0.0, width: scaledSize.width, height: scaledSize.height))
}
func scaled(toSize newSize: CGSize, in rect: CGRect) -> UIImage {
if UIScreen.main.scale == 2.0 {
UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(newSize, !hasAlphaChannel, 2.0)
}
else {
UIGraphicsBeginImageContext(newSize)
}
draw(in: rect)
let newImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
UIGraphicsEndImageContext()
return newImage ?? UIImage()
}
var hasAlphaChannel: Bool {
guard let alpha = cgImage?.alphaInfo else {
return false
}
return alpha == CGImageAlphaInfo.first ||
alpha == CGImageAlphaInfo.last ||
alpha == CGImageAlphaInfo.premultipliedFirst ||
alpha == CGImageAlphaInfo.premultipliedLast
}
}
使用例:
override func viewDidLoad() {
super.viewDidLoad()
let size = CGSize(width: 14.0, height: 14.0)
if let image = UIImage(named: "barbell")?.scaledToFit(toSize: size) {
let imageView = UIImageView(image: image)
imageView.center = CGPoint(x: 100, y: 100)
view.addSubview(imageView)
}
}
このコードは、アルファチャネルの有無にかかわらず画像のサポートが追加されたAppleの拡張機能を書き換えたものです。
詳細については、この記事でさまざまな画像サイズ変更テクニックを確認することをお勧めします。現在のアプローチはまともなパフォーマンスを提供し、高レベルのAPIを操作し、理解しやすいです。画像のサイズ変更がパフォーマンスのボトルネックであることがわからない限り、この方法を使用することをお勧めします。