Swift 2.2互換のもう1つの優れたソリューションは、UIImageに別のコンストラクターを次のように作成することです。
public extension UIImage {
public convenience init?(color: UIColor, size: CGSize = CGSize(width: 1, height: 1)) {
let rect = CGRect(origin: .zero, size: size)
UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(rect.size, false, 0.0)
color.setFill()
UIRectFill(rect)
let image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
UIGraphicsEndImageContext()
guard let cgImage = image?.CGImage else { return nil }
self.init(CGImage: cgImage)
}
}
このようにして、次の方法でカスタムカラー画像を作成できます。
let redImage = UIImage(color: .redColor())
または、オプションで、カスタムサイズの画像を作成します。
let redImage200x200 = UIImage(color: .redColor(), size: CGSize(width: 200, height: 200))
Swift 3.0
public extension UIImage {
public convenience init?(color: UIColor, size: CGSize = CGSize(width: 1, height: 1)) {
let rect = CGRect(origin: .zero, size: size)
UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(rect.size, false, 0.0)
color.setFill()
UIRectFill(rect)
let image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
UIGraphicsEndImageContext()
guard let cgImage = image?.cgImage else { return nil }
self.init(cgImage: cgImage)
}
}
UIImage
-initWithSize:andColor:
メソッドはありませんが、NSImage
OS Xにはあります。これにカスタムライブラリまたはカスタムカテゴリを使用していますか?