iPhoneを振動させる必要がありますが、Swiftでそれを行う方法がわかりません。Objective-Cでは、次のように書くだけです。
import AudioToolbox
AudioServicesPlayAlertSound(kSystemSoundID_Vibrate);
しかし、それは私にはうまくいきません。
iPhoneを振動させる必要がありますが、Swiftでそれを行う方法がわかりません。Objective-Cでは、次のように書くだけです。
import AudioToolbox
AudioServicesPlayAlertSound(kSystemSoundID_Vibrate);
しかし、それは私にはうまくいきません。
回答:
短い例:
import UIKit
import AudioToolbox
class ViewController: UIViewController {
override func viewDidLoad() {
super.viewDidLoad()
AudioServicesPlayAlertSound(SystemSoundID(kSystemSoundID_Vibrate))
}
}
お使いの携帯電話にロードし、それが振動します。必要に応じて、関数またはIBActionに配置できます。
AudioServicesPlayAlertSoundWithCompletion(SystemSoundID(kSystemSoundID_Vibrate)) { }
アップルコードのドキュメントが書かれているように:
この関数は将来のリリースで廃止される予定です。代わりにAudioServicesPlaySystemSoundWithCompletionを使用してください。
注:バイブレーションが機能しない場合。音と触覚の設定でバイブレーションが有効になっていることを確認します
iPhone 7または7 PlusのiOS 10では、次のことを試してください。
let generator = UIImpactFeedbackGenerator(style: .heavy)
generator.impactOccurred()
その他の振動タイプ:
import AudioToolbox
AudioServicesPlaySystemSound(1519) // Actuate "Peek" feedback (weak boom)
AudioServicesPlaySystemSound(1520) // Actuate "Pop" feedback (strong boom)
AudioServicesPlaySystemSound(1521) // Actuate "Nope" feedback (series of three weak booms)
振動の詳細-http ://www.mikitamanko.com/blog/2017/01/29/haptic-feedback-with-uifeedbackgenerator/
Swift 4.2が更新されました
以下のコードをプロジェクトに挿入するだけです。
使用法
Vibration.success.vibrate()
ソースコード
enum Vibration {
case error
case success
case warning
case light
case medium
case heavy
@available(iOS 13.0, *)
case soft
@available(iOS 13.0, *)
case rigid
case selection
case oldSchool
public func vibrate() {
switch self {
case .error:
UINotificationFeedbackGenerator().notificationOccurred(.error)
case .success:
UINotificationFeedbackGenerator().notificationOccurred(.success)
case .warning:
UINotificationFeedbackGenerator().notificationOccurred(.warning)
case .light:
UIImpactFeedbackGenerator(style: .light).impactOccurred()
case .medium:
UIImpactFeedbackGenerator(style: .medium).impactOccurred()
case .heavy:
UIImpactFeedbackGenerator(style: .heavy).impactOccurred()
case .soft:
if #available(iOS 13.0, *) {
UIImpactFeedbackGenerator(style: .soft).impactOccurred()
}
case .rigid:
if #available(iOS 13.0, *) {
UIImpactFeedbackGenerator(style: .rigid).impactOccurred()
}
case .selection:
UISelectionFeedbackGenerator().selectionChanged()
case .oldSchool:
AudioServicesPlaySystemSound(SystemSoundID(kSystemSoundID_Vibrate))
}
}
}
以下のためのiOS 10.0+あなたは試すことができUIFeedbackGeneratorを
上記の単純なviewController、テストの「単一ビューアプリ」でビューコントローラを置き換えるだけ
import UIKit
class ViewController: UIViewController {
var i = 0
override func viewDidLoad() {
super.viewDidLoad()
let btn = UIButton()
self.view.addSubview(btn)
btn.translatesAutoresizingMaskIntoConstraints = false
btn.widthAnchor.constraint(equalToConstant: 160).isActive = true
btn.heightAnchor.constraint(equalToConstant: 160).isActive = true
btn.centerXAnchor.constraint(equalTo: view.centerXAnchor).isActive = true
btn.centerYAnchor.constraint(equalTo: view.centerYAnchor).isActive = true
btn.setTitle("Tap me!", for: .normal)
btn.setTitleColor(UIColor.red, for: .normal)
btn.addTarget(self, action: #selector(tapped), for: .touchUpInside)
}
@objc func tapped() {
i += 1
print("Running \(i)")
switch i {
case 1:
let generator = UINotificationFeedbackGenerator()
generator.notificationOccurred(.error)
case 2:
let generator = UINotificationFeedbackGenerator()
generator.notificationOccurred(.success)
case 3:
let generator = UINotificationFeedbackGenerator()
generator.notificationOccurred(.warning)
case 4:
let generator = UIImpactFeedbackGenerator(style: .light)
generator.impactOccurred()
case 5:
let generator = UIImpactFeedbackGenerator(style: .medium)
generator.impactOccurred()
case 6:
let generator = UIImpactFeedbackGenerator(style: .heavy)
generator.impactOccurred()
default:
let generator = UISelectionFeedbackGenerator()
generator.selectionChanged()
i = 0
}
}
}
AudioServices
またはを使用して電話を振動させることができますHaptic Feedback
。
// AudioServices
AudioServicesPlayAlertSound(SystemSoundID(kSystemSoundID_Vibrate))
// Haptic Feedback
UIImpactFeedbackGenerator(style: .medium).impactOccurred()
私のオープンソースフレームワークチェックアウトHaptica、それは両方をサポートしHaptic Feedback
、AudioServices
ユニークな振動パターン。Swift 4.2、Xcode 10で動作します
import AudioToolbox
extension UIDevice {
static func vibrate() {
AudioServicesPlaySystemSound(kSystemSoundID_Vibrate)
}
}
これでUIDevice.vibrate()
、必要に応じて呼び出すことができます。
iOS 10から利用できるUINotificationFeedbackGeneratorはHaptic v2で動作します。これを確認できます。
let feedbackSupportLevel = UIDevice.current.value(forKey: "_feedbackSupportLevel") as? Int
if #available(iOS 10.0, *), let feedbackSupportLevel = feedbackSupportLevel, feedbackSupportLevel > 1 {
do { // 1
let generator = UIImpactFeedbackGenerator(style: .medium)
generator.impactOccurred()
}
do { // or 2
let generator = UINotificationFeedbackGenerator()
generator.notificationOccurred(.success)
}
} else {
AudioServicesPlayAlertSound(SystemSoundID(kSystemSoundID_Vibrate))
}
AudioServicesPlaySystemSound(SystemSoundID(kSystemSoundID_Vibrate))
AudioServicesPlaySystemSound
トップアンサーの代わりに、使用しているアンサーを強調表示する必要がありますAudioServicesPlayAlertSound
。