android:ピカソで円形の画像を作成する


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質問があり、私が使用しているピカソのまさにそのバージョンに対して行われた約束がありました:ピカソを使用してImageViewに円形ビットマップを送信するにはどうすればよいですか?私はピカソが初めてで、使用したのは

Picasso.with(context).load(url).resize(w, h).into(imageview);

私はすでにhttps://gist.github.com/julianshen/5829333を見つけましたが、それを上記の行と厄介な方法で組み合わせる方法がわかりません。


あなたが与えたリンクはあなた自身の質問に答えるのに十分でした。そして、あなたはPicasso.with(activity).load(mayorShipImageLink).transform(new CircleTransform())。into(ImageView);を適用する必要があるだけでした。
ラゴス2015

回答:


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利用可能な回答があるので、少し前に調査してください。とにかく、このリンクをたどり、注意深く読んで、使い方を知ってください。

これを試して:

import com.squareup.picasso.Transformation;

public class CircleTransform implements Transformation {
    @Override
    public Bitmap transform(Bitmap source) {
        int size = Math.min(source.getWidth(), source.getHeight());

        int x = (source.getWidth() - size) / 2;
        int y = (source.getHeight() - size) / 2;

        Bitmap squaredBitmap = Bitmap.createBitmap(source, x, y, size, size);
        if (squaredBitmap != source) {
            source.recycle();
        }

        Bitmap bitmap = Bitmap.createBitmap(size, size, source.getConfig());

        Canvas canvas = new Canvas(bitmap);
        Paint paint = new Paint();
        BitmapShader shader = new BitmapShader(squaredBitmap,
                Shader.TileMode.CLAMP, Shader.TileMode.CLAMP);
        paint.setShader(shader);
        paint.setAntiAlias(true);

        float r = size / 2f;
        canvas.drawCircle(r, r, r, paint);

        squaredBitmap.recycle();
        return bitmap;
    }

    @Override
    public String key() {
        return "circle";
    }
}

次に、単純に次のように適用します。

Picasso.with(activity).load(mayorShipImageLink).transform(new CircleTransform()).into(ImageView);

@ anirudh-sharmaは必ずこれらのインポートを追加してください:import android.graphics.Bitmap; import android.graphics.BitmapShader; import android.graphics.Canvas; import android.graphics.Paint; import com.squareup.picasso.Transformation;
AG1、2015年

1
@all:gif画像でnullポインタ例外が発生した場合は、これをチェックしてください
Cerlin

コトリンの魅力のようにも機能します。既存のAPIの1つの変更点はBitmapShader.TileMode.CLAMPもうなくなっていません。答えを更新しました
sud007

動作しません! 潜在的な致命的な信号6(SIGBART)、つまり、bitmap.recycle()が実際にメモリから参照を削除し、signal 6 (SIGABRT), code -6 (SI_TKILL), fault addr -------- 11-12 00:03:47.941 29091 29091 F DEBUG : Abort message: 'Error, cannot access an invalid/free'd bitmap here!'-> 中止メッセージを引き起こしています:「エラー、無効/解放されたビットマップにアクセスできません!」それはメモリから収集されたガベージだからです。bitmap.recycle古いAndroidデバイスで使用されている、私が理解していることです。
Haroun Hajem

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これは、support-v4ライブラリによって提供されるものです!見て RoundedBitmapDrawable。自分でロールする必要はありません:

Picasso.with(context).load(url)
                        .resize(w, h)
                        .into(myImageView, new Callback() {
                            @Override
                            public void onSuccess() {
                                Bitmap imageBitmap = ((BitmapDrawable) myImageView.getDrawable()).getBitmap();
                                RoundedBitmapDrawable imageDrawable = RoundedBitmapDrawableFactory.create(getResources(), imageBitmap);
                                imageDrawable.setCircular(true);
                                imageDrawable.setCornerRadius(Math.max(imageBitmap.getWidth(), imageBitmap.getHeight()) / 2.0f);
                                myImageView.setImageDrawable(imageDrawable);
                            }
                            @Override
                            public void onError() {
                                myImageView.setImageResource(R.drawable.default_image);
                            }
                        });

注:ピカソには、理論的には使用できる.transform(customTransformation)呼び出しもありますが、問題がありました。これは上手くいきます。幸運を!


これは完全に正方形の画像で機能します。画像の隅の半径にMath.minを使用します。imageDrawable.setCornerRadius(Math.min(imageBitmap.getWidth()、imageBitmap.getHeight())/ 2.0f);
Xplosive 2017

OnSuccess()で別のスレッドを作成するべきではありません。元のビットマップから丸みを帯びたビットマップを作成するのは長いタスクになる可能性があるからです。
HasaDev 2018年

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私が見つけた別の選択肢は、この男のライブラリでした。スタンドアロンで、またはピカソと組み合わせて動作します。以下のようなピカソのルートを選びました:

https://github.com/vinc3m1/RoundedImageView

Transformation transformation = new RoundedTransformationBuilder()
          .borderColor(Color.BLACK)
          .borderWidthDp(3)
          .cornerRadiusDp(30)
          .oval(false)
          .build();

Picasso.with(context)
    .load(url)
    .fit()
    .transform(transformation)
    .into(imageView);

私のために働いた!


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ピカソ用の変換ライブラリがあります。

Gradle依存関係を追加するだけです

implementation 'jp.wasabeef:picasso-transformations:2.2.1'

最終使用

Picasso.with(context)
       .load(url)
       .resize(w, h)
       .transform(new CropCircleTransformation())
       .into(imageview);

Wiki:Picasso Transformations


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上記のすべての解決策を試しましたが、画像をトリミングせずに円を変換する方法はありません。これらの解決策は、同じ幅と高さの画像でのみ機能します。

最初 - - -

Picasso.with(getActivity())
            .load(url)
            .error(R.drawable.image2)
            .placeholder(R.drawable.ic_drawer)
            .resize(200, 200)
            .transform(new ImageTrans_CircleTransform())
            .into(imageView1);

次に、これを行います--------

import android.graphics.Bitmap;
import android.graphics.BitmapShader;
import android.graphics.Canvas;
import android.graphics.Color;
import android.graphics.Paint;
import android.graphics.Shader.TileMode;

import com.squareup.picasso.Transformation;
public class ImageTrans_CircleTransform implements Transformation {
 @Override
    public Bitmap transform(Bitmap source) {
 if (source == null || source.isRecycled()) {
                return null;
            }

            final int width = source.getWidth() + borderwidth;
            final int height = source.getHeight() + borderwidth;

            Bitmap canvasBitmap = Bitmap.createBitmap(width, height, Bitmap.Config.ARGB_8888);
            BitmapShader shader = new BitmapShader(source, TileMode.CLAMP, TileMode.CLAMP);
            Paint paint = new Paint();
            paint.setAntiAlias(true);
            paint.setShader(shader);

            Canvas canvas = new Canvas(canvasBitmap);
            float radius = width > height ? ((float) height) / 2f : ((float) width) / 2f;
            canvas.drawCircle(width / 2, height / 2, radius, paint);

            //border code
            paint.setShader(null);
            paint.setStyle(Paint.Style.STROKE);
            paint.setColor(bordercolor);
            paint.setStrokeWidth(borderwidth);
            canvas.drawCircle(width / 2, height / 2, radius - borderwidth / 2, paint);
            //--------------------------------------

            if (canvasBitmap != source) {
                source.recycle();
            }

            return canvasBitmap;
}
 @Override
    public String key() {
        return "circle";
    }
}

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このライブラリを使用して、円形のイメージビューを作成します。 円形のImageViewを作成するには、このCircularImageViewライブラリをプロジェクト に追加し、レイアウトXMLにCircularImageViewを追加します

<com.pkmmte.view.CircularImageView
        android:layout_width="250dp"
        android:layout_height="250dp"
        android:src="@drawable/image"
        app:border_color="#EEEEEE"
        app:border_width="4dp"
        app:shadow="true" />`

次に、picassoを使用して、必要な画像をこのimageViewにロードします。ピカソはあなたがそれを心配する必要がないすべてのキャッシングを行います


2

タイプLayer- listのxmlドローアブルを以下のコードに含めます

<layer-list xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android">
    <item android:id="@+id/shape_status">
        <shape android:shape="oval">
            <solid android:color="@android:color/black"/>
        </shape>
    </item>
<item android:drawable="@drawable/ic_status_content"/></layer-list>

次に、xmlをandroid.srcのImageViewに使用します

 <ImageView
            android:id="@+id/iconStatus"
            android:layout_width="55dp"
            android:layout_height="55dp"
            android:layout_gravity="right"
            android:src="@drawable/ic_circle_status"
            android:layout_alignParentTop="true"
            android:layout_alignParentEnd="true"/>


0

これは現在のピカソ3のスナップショットで動作しています:

class CircleTransformation : Transformation {

  override fun transform(source: RequestHandler.Result): RequestHandler.Result {
    if (source.bitmap == null) {
      return source
    }

    var bitmap: Bitmap

    // since we cant transform hardware bitmaps create a software copy first
    if (VERSION.SDK_INT >= VERSION_CODES.O && source.bitmap!!.config == Config.HARDWARE) {
      val softwareCopy = source.bitmap!!.copy(Config.ARGB_8888, true)
      if (softwareCopy == null) {
        return source
      } else {
        bitmap = softwareCopy
        source.bitmap!!.recycle()
      }
    } else {
      bitmap = source.bitmap!!
    }

    var size = bitmap.width
    // if bitmap is non-square first create square one
    if (size != bitmap.height) {
      var sizeX = size
      var sizeY = bitmap.height
      size = Math.min(sizeY, sizeX)
      sizeX = (sizeX - size) / 2
      sizeY = (sizeY - size) / 2

      val squareSource = Bitmap.createBitmap(bitmap, sizeX, sizeY, size, size)
      bitmap.recycle()
      bitmap = squareSource
    }

    val circleBitmap = Bitmap.createBitmap(size, size, Config.ARGB_8888)
    val canvas = Canvas(circleBitmap)
    val paint = Paint()
    val shader = BitmapShader(bitmap, Shader.TileMode.CLAMP, Shader.TileMode.CLAMP)

    paint.shader = shader
    paint.isAntiAlias = true
    val centerAndRadius = size / 2f
    canvas.drawCircle(centerAndRadius, centerAndRadius, centerAndRadius, paint)

    bitmap.recycle()
    return RequestHandler.Result(circleBitmap, source.loadedFrom, source.exifRotation)
  }

  override fun key(): String {
    return "circleTransformation()"
  }
}

Picasso3要旨:https ://gist.github.com/G00fY2/f3fbc468570024930c1fd9eb4cec85a1


0

これがピカソv2.71828で私のために働いたものです

class CircleTransform : Transformation {
override fun transform(source: Bitmap?): Bitmap? {
    if (source == null) {
        return source
    }

    var bitmap: Bitmap

    // since we cant transform hardware bitmaps create a software copy first
    if (Build.VERSION.SDK_INT >= Build.VERSION_CODES.O && source.config == Bitmap.Config.HARDWARE) {
        val softwareCopy = source.copy(Bitmap.Config.ARGB_8888, true)
        if (softwareCopy == null) {
            return source
        } else {
            bitmap = softwareCopy
            source.recycle()
        }
    } else {
        bitmap = source
    }

    var size = bitmap.width
    // if bitmap is non-square first create square one
    if (size != bitmap.height) {
        var sizeX = size
        var sizeY = bitmap.height
        size = Math.min(sizeY, sizeX)
        sizeX = (sizeX - size) / 2
        sizeY = (sizeY - size) / 2

        val squareSource = Bitmap.createBitmap(bitmap, sizeX, sizeY, size, size)
        bitmap.recycle()
        bitmap = squareSource
    }

    val circleBitmap = Bitmap.createBitmap(size, size, Bitmap.Config.ARGB_8888)
    val canvas = Canvas(circleBitmap)
    val paint = Paint()
    val shader = BitmapShader(bitmap, Shader.TileMode.CLAMP, Shader.TileMode.CLAMP)

    paint.shader = shader
    paint.isAntiAlias = true
    val centerAndRadius = size / 2f
    canvas.drawCircle(centerAndRadius, centerAndRadius, centerAndRadius, paint)

    bitmap.recycle()
    return circleBitmap
}


override fun key(): String {
    return "circleTransformation()"
}

}

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