MonoTouchはiPhoneで禁止されていますか?[閉まっている]


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John Gruberによる最近の投稿では、次の法律家が述べています:

3.3.1 — Applications may only use Documented APIs in the manner prescribed by Apple and must not use or call any private APIs.

次のように改訂されました。

3.3.1 — Applications may only use Documented APIs in the manner prescribed by Apple and must not use or call any private APIs. Applications must be originally written in Objective-C, C, C++, or JavaScript as executed by the iPhone OS WebKit engine, and only code written in C, C++, and Objective-C may compile and directly link against the Documented APIs (e.g., Applications that link to Documented APIs through an intermediary translation or compatibility layer or tool are prohibited).

そして、次の観察を行います:

私がこの新しい言語を読んだのは、Adobeの次期Flash Professional CS5リリースのFlash-to-iPhoneコンパイラなどのクロスコンパイラは禁止されているということです。これにより、MonoTouchを使用してコンパイルされたアプリも禁止されます。これは、C#および.NETアプリをiPhoneにコンパイルするツールです。

これにより、iPhoneでのモノタッチの使用が実際に禁止されますか?


4
これがアップルと既存のモノタッチ開発者を合法的にどこに残すのかと思う。既存のモノタッチアプリはどうなりますか?
PeteT 2010

2
@ petebob796:iTunes Connectに何か新しいものを入れたい場合は、この新しいライセンスに同意する必要がありますが、以前に送信されたものをストアからプルすることはないと思います。ただし、4.0ベースではないが以前に送信されていない新しいアプリでこれを強制する場合があります。しかし、App Storeの他のものと同様に、待つだけで十分です。
Jason Coco

1
どうやらその合意はNDAの下にある
Chris S

apple.com/pr/library/2010/09/09statement.html aaaaaaaaaathankyooooooooooo狂気の始まりです!!

2
2010年9月9日の時点では、これは問題ではありません。Appleはルール3.3.2リラックスさfoxbusiness.com/markets/2010/09/09/...
スティーブ・ミッチャム

回答:


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更新-

これは最近変更されました。MonoTouchはもはや契約と矛盾しないはずです。以下のステートメントはすべて純粋に歴史的なものです。

はい、元のアプリケーションがC#で記述されている場合、ライセンスに違反していることは、ライセンス契約から明らかです。

...アプリケーションは元々、iPhone OS WebKitエンジンによって実行されるObjective-C、C、C ++、またはJavaScriptで記述されている必要があります...

彼らはさらにそれを少しでも叩きます:

中間の翻訳または互換性レイヤーまたはツールを介してドキュメント化されたAPIにリンクするアプリケーションは禁止されています

残念なことに、MonoTouchとFlash CS5-> iPhoneコンバーターはとてもクールです。


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ただし、twitter.com / migueldeicaza / status / 11844609073を使用して、MonoTouchアプリとネイティブアプリをどのように区別するのでしょうか。
Mauricio Scheffer、2010

9
アップルは再びハァッ。素晴らしいデバイス、すっきりとしたグラフィカルインターフェイス、素敵なタッチインターフェイスで私たちを吸い込んでいます...しかし、Macがない限り、そのための開発を停止し、オブジェクトC / C / C ++でない限り、そのための開発を停止します。マイクロソフトがやって来て、「いいえ-Cでないとウィンドウで何も開発できない-もう.NETフレームワークを使用できない」と言ったら、私たちは皆どう思うでしょうか。
ピーター、

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これは私には意味がありません。この合意に基づいて、Flashでアプリを作成し、それをObjective-Cに手動で翻訳した場合、それは合意に違反しているように思えます(Objective-Cで「元々作成された」ものではないため)。
マイケル・マイヤーズ

3
@ジョン:ネイティブアプリが「禁止」されているということは少ないと思います。新しいOSのAPIがSilverlight / XNAを中心に展開されており、それがサポートされている方法です。Microsoftのライセンス契約で(まだ)Java(またはその他の言語)をSilverlightコンパイラーに記述できないことを強制するものは何も見ていません。
ロンウォーリック

3
これがすべて実現するまで、開発中の製品はiPhone / iPadのみ(Androidなどに関心がある)とMonoTouchでした。これで再検討し、必要に応じてObj-Cになりますが、AndroidとWinPhoneのサポートも1日目に利用できるようになります。ビジネスは行動の不確実性を許すことができないため、アップルは彼らが望んでいたものと反対のことをしました-開発者にアップルだけではなくクロスプラットフォームのソリューションを探しさせました。よくやった。
mj2008

49

更新:

AppleはiOS向けの言語とライブラリの技術要件を(ほぼ)すべて削除しているため、MonoTouchは間違いなく実行可能なソリューションです。Appleの発表をご覧ください。


ここにいるほとんどの人は単にAppleの文書を一言で見て「はい、その禁止」と言いたいだけです。さて、これが私の見解です。現時点では、MonoTouchが禁止されるかどうかは誰にもわかりません。その理由を説明します。

Apple契約バージョン3(最新のものではなく、以前のもの)は、Appleが提供するもの以外のアプリケーションを開発するために他のフレームワークを使用することは違法であることを明確に述べています。

3.3.2アプリケーションは、プラグインアーキテクチャの使用、他のフレームワーク、他のAPIの呼び出しなどを含むがこれに限定されない、他の実行可能コードをインストールまたは起動することはできません。Appleの文書化されたAPIおよび組み込みのインタープリターによって解釈および実行されるコードを除き、解釈されたコードをアプリケーションでダウンロードまたは使用することはできません。http://adcdownload.apple.com/iphone/iphone_sdk_3.2__final/iphone_sdk_agreement.pdf

それは事実です(実際には2.x以降のケースですが、アップルはそれを正確に実行するアプリケーションを受け入れるのに問題はありません。たとえば、すべてのEAゲームはLuaスクリプトを使用し、多くの人々が外部ライブラリを使用しています。 iPhoneがネイティブAPIではない場合でも、iPhoneにこれらのネイティブAPIがある場合でも、SQLiteのように、異なるバージョンのアプリケーションを受け入れる際に問題が発生することはありませんでした。

私の要点は、「はい、彼らは禁止されます」と今言っているのは、単に早すぎるということです。この時点で唯一明らかなことは、Apple 実際にそれを使用してアプリを禁止できることです。彼らがいくつかのルールに反する今日のアプリを受け入れるように、彼らはおそらくそうし続けるでしょう。

現在Monoを実行しているストアには数百(またはおそらく数千?)のアプリがあり、Appleはそれらのアプリのアップデートを受け入れる必要があるという事実もあります。数百万の売り上げを誇る主要なアプリはMono(およびLua)を使用して作成されており、すべてのユーザーに返金されるとは思えません。

最後に、エンタープライズアプリケーションはAppleの承認なしにiPhoneに展開されます。これは、MonoTouchが利用されている大きな市場です(私自身もエンタープライズアプリケーションを開発しています)。現在のところ、Appleがこれらのアプリケーションに対してMonoTouchを禁止することはできません。おそらく、MonoTouchを長い間存続させるにはそれで十分でしょう。


最後の部分を除いて、私は概ねあなたに同意します-Appleは、既存のアプリの将来のアップデートはネイティブのObjective-Cに移植する必要があると簡単に言うことができます。
Kendall Helmstetter Gelner

まあ、アプリがObj-Cに移植されたとしても、それらはもともと別の言語で書かれていたので、技術的にはそれでも違法であると思います。彼らはおそらく4.0の最終リリースの直前の次のリビジョンでそれをクリアするでしょう。
Eduardo Scoz、2010

3
以前の言語はフレームワークをまったく禁止していませんでした。それはそれが禁止したことは実行可能なコードを起動することであると明確に述べ、実行されるかもしれない方法の1つの例としてフレームワークを挙げています。投稿した言語は、monotypeアプリ、Flashアプリ、または実行時に解釈を試みない他のプリコンパイル済みバイナリには影響しません。
フェノーマ

27

更新:

セクション3.3.1、3.3.2、および3.3.9に対する新しい変更により、iPhoneでMonoTouch(および他のすべてのクロスコンパイラ/言語/その他)が完全に受け入れられるようになりました。 Appleの発表を見る


ミゲルはそうは思わないようです。ツイートとミゲルの反応をご覧ください。ここで過度に反応して、Monotouchが死んでいると言ったり、関係者全員による明確化が完了するまでMonotouchでの開発を中止したりしましょう。

そうは言っても、私は間違いなくそのような過酷な開発政策のためにAppleに熱をかけ始めるだろう。このようなこと、そしてiphone / ipad / touchアプリの承認ポリシーである曖昧なプロセスは、開発者の心に恐怖を感じさせるはずです。次に、あなたが使用を許可されている唯一の広告プラットフォームはiAdであると述べている彼らのライセンスは何ですか?iAdなしの無料アプリの配布を許可しませんか?アプリ販売の収益に対するAppleのシェアをゆっくりと上げている?ロックダウンされたエコシステムの開発者として、私たちはお湯の入った鍋の中にいるカエルのようなものであり、Appleは徐々に熱を上げています。今が他のモバイルプラットフォームを探索する時です。なぜなら、それらが良くなるにつれて、人々をAppleプラットフォームに引き付ける主な理由は、他のプラットフォームでのアプリケーションの不足です。


4
+1(特に「他のプラットフォームの探索」)
Tim

2
+1ですが、これらのリンクからさらに期待していました。「いいえ」はあまりわかりませんね。マイクロブログは惨劇です。
Dan Rosenstark、2010

探検に行く、私はアップルにこだわっています。Macを2つと開発者ライセンスを持っているので、今年も引き続き更新して、開発を続けることができます。それを愛するか、そのままにしておいても、それについて泣くことをやめてください。そして、すでにMacを購入してください...
kirk.burleson 10/07/13

10

私は何カ月もの夜をObjective CでキラーiPhoneアプリのアイデアに取り組みました。私の仕事はC#です。MonoTouch C#が実行可能な代替手段となったときにダウンロードし、コードをiPhone固有のMonoTouch C#に3か月間変換しました。これにより、C#/ Objective Cからの切り替えに頭がおかしくなりました。

何を捨てて、もう一度始めて、あきらめるか!?!

私はモノの人たちに本当に気の毒に思います。これは明らかに間違っています。製品をリリースしておらず、顧客もいないアドビを停止し、MonoTouchを停止して、AppStoreで製品をリリースし、承認したことは、1つのことです。

なぜ誰もがビジネスを構築してAppleに投資したいのに、答えられない、または疑わしいことなく、一瞬ですべてを取り除いてしまうのはなぜですか。

明らかに、Appleの開発者と顧客が彼らとその製品を気にかけていることは、一方通行です。


Monotouchのアプリストアには承認済みの製品がありません。アプリストアにはMonoを使用して作成された多くのアプリケーションがあります。考慮すべきアプリケーションが1つではなく多くあるという点で、大きな違いがあります。
Kendall Helmstetter Gelner、2010

@ケンダルヘルムステッターゲルナー:あなたは間違っています。アプリストアにはMonoTouchアプリがあります。
ティムスコット

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@ティムスコット、彼は言っている...ああそれを忘れて。
Dan Rosenstark、2010

1
ただし、AdobeがiPhoneコンパイラに費やした開発時間を考慮する必要があります。Appleは、それが1年以上続くことを知っていて、土壇場でそれを取り去ったことを知って、彼らにその道を続行させました。彼らに何百万ドルもの開発時間を費やし、売上を失った。
PeteT 2010

@ティム:そして、それらのアプリのいくつがモノタッチの人々によって開発されましたか?私がもう一度言ったことを読んでください。@yar:説明してくれてありがとう。
Kendall Helmstetter Gelner、2010

9

私はAppleがこのばかげた政策に打ちのめされることを望んでいる。傲慢さは魅力的ではなく、一般にビジネスに悪影響を及ぼします。これが私がiPhone開発を始めていない理由の1つです。

ほとんどのハードウェアおよびOSプロバイダーは、自分のプラットフォームに書き込むための追加のツールとオーディエンスを用意しています。Appleは、その(頭の悪い)ツールが町で唯一のゲームであるというスタンスを取っています。

1984年からの「ビッグブラザー」広告はますます関連しています...

編集

それが書かれている方法はまた、もし私が.netを客観的なC / appleトランスレータに書いたなら、元のコードが客観的ではなかったのでそのコードは受け入れられないことを暗示しているようです。それは馬鹿げている(そして強制できない)。


2
傲慢な部分は何ですか?彼らは自分たちのコードがよりクリーンだと思っているので、彼らはこれをやっていると思いますか?
bpapa

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それは傲慢ではないと言っていますか?
Tim

4
@bpapa傲慢は技術的な問題に限定されず、ビジネスビューもカバーします。彼らは彼らがそれを回避することができ、それが許容できる行動であると考えているという点で傲慢です。それが「ビジネス戦略」であるかもしれないからといって、あなたが愚かで傲慢と呼ばれることを免除されているわけではありません。
Tim

3
実際、iPhone OSデバイスは引き続き大きな成功を収め、開発者はそのために開発を続け、新しい開発者が参加するので、彼らは「それを回避する」でしょう。私は数年前に選択をしました。座って、iPhoneでJava開発を行うことができなかったのではないかと考えました。または、Cocoa Touchを学び、iPhoneアプリを作成できました。私の決定を後悔しないでください。
bpapa

5
@Ben Um、いいえ-Appleは兄貴だから関連性があります...それは皮肉と呼ばれています。
Tim

7

UnityはMonoにも基づいており、かなりの量の商用製品であるため、これはまだ終わりを知らない問題だと思います。

Obj-C / C ++で記述されていないすべてのアプリを禁止すると、理論上はすべてのUnityゲームも禁止されます。その中には、すでにアプリストアに多数含まれています。

この質問はUnity Answersサイトでも質問されており、公式回答は次のとおりです。

「iPhone OS4.0と新しい利用規約について聞いたところです。私たちはこれらに完全に準拠していると信じていますが、現在Appleがこれを確認するためにできることはすべて行っています。正確にわかったらすぐに、もちろん、その情報はすべての人と共有します。これを理解するまで、しばらくお待ちください。」

彼らがAppleから何を言われるかを見て興味深くなってください。

重要なのは、アプリを特定の言語で記述する必要があると言っているのは間違いです。アプリがコンパイルされると、ビルド方法に関係なく常にネイティブバイナリになるためです。私が思うに、彼らが探すことができるのは、それがどのツールで構築されたかを検出するためのバイナリのある種のシグネチャだけだと思います。欠陥のあるアプローチ。

編集:このブログには状況の興味深い概要があります:モノタッチは今水で死んでいますAppleの新しいiPhone開発者契約は何を意味します


7

新しいライセンス契約はそれについて明確に明確です。はい、それは禁止されます。

iPhone向けに本当に開発したい場合は、XCodeを試してみてください。JavaやC#、またはより優れたC ++に慣れている場合は、Objective-Cの学習はそれほど難しくありません。

iPhone / iPadはAppleの新しい成功したビジネスであり、彼らはこのビジネスの成長を維持するために何でもします。たぶん彼らは今モノタッチアプリを禁止しないでしょうが、次の動きを知っているのは誰ですか?ですから、iPhone開発に本当に興味があるなら、悪夢を見るのではなく、あなたの仕事が拒否されるかもしれません。XCodeに切り替えるだけで、少なくともアプリの拒否率が下がります。したがって、私のアドバイス。


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難しいことではありません。モノタッチを使用している人はすでにObjective Cを知っています。ObjectiveCは、現代の言語に比べて開発がひどいということです。
James Moore、

3
@jamesmoorecode:ひどい+1
abatishchev

1
ええ、私は時間をかけてObj-cとすべてのCocoa Touch APIを学習したので、Appleが望む方法でネイティブアプリを作成することは問題ではありません。MonoTouchを使用してそれをより迅速に実行し、「ビジネスロジック」(ユーザーインターフェイスではなく)をWP7およびSilverlightとブラウザーおよびデスクトップアプリ用に共有できるのはなぜですか?
U62

4
appstoreの多くのアプリが定期的にクラッシュする理由があります。objective-Cです。digg.comのような注目度の高いものでさえ
Chris S

2
私は今朝電車の中でobj cを仕事に就きました-それは難しくはありません-しかしそれは悪臭を放ちます-それは冗長で古風な言語です-私はむしろT-SQL ASCIIアートでiPhoneアプリを書きたいと思います。

6

私が強く考慮すべきことは、アップルのモチベーションです。

Appleがアプリケーションのコモディティ化を防止しようとしていること、つまり、複数のデバイスで実行できるアプリケーションを生成するフレームワークを使用して記述されるアプリケーションがますます増えることをオンラインで投稿した他の意見に同意します。

しかし、それはモノタッチとは異なります。Monotouchはすべて、Appleフレームワークを使用してアプリケーションを作成することですが、Objective-CではなくMonoを使用します。したがって、その観点から、Monotouchが行っていることは、実際にAppleを悩ませるものではありません。

抽象化インピーダンスの不一致が発生する可能性のあるシステムを導入しない場合、一般的にはスムーズになるため、開発者は使用しているプラ​​ットフォームの母国語で書くほうがよいと私は思います。Cocoaフレームワークはすべて、 Objective-C、そしてObjective-Cの哲学に慣れている場合に最も意味があります。けれども私は、AppleがMonoTouchの使用を許可することを避けていることを願っています。


1
私の合理的な分析に反対票を投じた人は誰でも、あなたに知らせるために開発者の地獄に行きます(その定義は、永遠にWindows Mobile 6.5のみを対象とするモバイルアプリを作成することです)。つまり、私と議論しますが、なぜそれが禁止されていないかもしれないという理由で反対票を投じるのですか?最初のトーチが点灯しているときにピッチフォークとトーチの旅団に加わるだけでなく、Appleが何をしているのかを理解しようとしないのはなぜですか?
Kendall Helmstetter Gelner、2010

ケンダルに同意しました、バランスのために+1。
si618

+1妥当な議論
ビル

1
弱者と彼の異なる見解に対して+1。グループの大多数に反対するたびに、投稿を削除せざるを得なくなるまで、私は反対票を投じると思います。
kirk.burleson 10/07/13

5

Appleが言っているのは、最先端のモバイルアプリケーションを打ち負かす競争を発展させるためには、今1980年代の言語を使用する必要があるということです。

完全に理にかなっています。私にとっては勝利戦略のように思えます。

また、ストレートC、C ++、またはObjective Cで開発された、保証できないサードパーティのライブラリを使用できなくなります。

つまり、基本的には、UnityなどのGames APIで購入できないことを意味します。


2
ちなみに、smalltalk-80はc#よりも約12年先だと考えています...
Stephan Eggermont 2010

ご存じのとおり、Objective Cは基本的にはSmallTalk拡張機能を備えたCでした。
AnthonyLambert 2010

4

ちょうど私の2セントを追加します。この部分を読んだ後:(たとえば、中間の翻訳または互換性レイヤーまたはツールを介してドキュメント化されたAPIにリンクするアプリケーションは禁止されています)議論することは何もないようです。彼らはそれらを明確に表現しました。彼らはMonoTouchとUnity3dを禁止しているだけでなく、Titanium Frameworkも禁止しているようです。しかし、この記事を読んだ後、私は本当に混乱しました。私は米国の法律に精通していませんが、合法ですか?つまり、彼らはいくつかの独占禁止法を破っていませんか?

これらすべての他に、私は彼らの動機を理解できません。彼らは開発者の関心を部分的に失うだけでなく、開発者の尊敬も失うと思います。


4

本日より、Apple iOS開発者プログラムライセンスのセクション3.3.1が古いテキストに戻りました。

3.3.1アプリケーションはAppleが規定した方法でのみ文書化されたAPIを使用でき、プライベートAPIを使用または呼び出してはなりません。

Appleはライセンスの変更に関する公式声明を発表しました。

これは、MonoTouchを使用できるようになったことを示しています。


+1は、リンクやステートメントだけでなく、実際のコンテンツを含めるためのものです。
davidtbernal

3

Monoチームの1つの目標は、クロスプラットフォーム開発のためにMonoTouch / Moonlightを使用してSilverlightをiPhoneに移植することです。これは、FlashをiPhoneに移植するようなものです。アプリケーションの移植を支援する方法としてMonodroidもあり、誰かが「Android」と言うたびにAppleがamonkを実行します。おそらく憶測があり、NDAがありますが、多くの人がこのプラットフォームに多くの時間を費やしているため、状況を明確にする必要があります。この問題について話し合うのに来年の夏が待ち遠しい。たとえば、私は友人から、彼の会社が顧客向けのMonoTouchアプリケーションのプロトタイプを作成するのを助けるように頼まれました。新しい契約はApp Storeの配布のみに影響しますか?社内配布についてはどうですか?


なぜAppleはMonoの人たちとうまく話せず、代わりにDroidのサポートを
やめさせ

1
@tonyなぜもっとオープンなプラットフォームのサポートをやめるのか
PeteT 2010

2

このGoogleドキュメントのスプレッドシートには、新しい契約の影響を受けるアプリの長いリストが含まれています。カテゴリでappstoreで第1位となっている注目すべきもの:

  • 独占
  • レモネードタイクーン
  • スキーボール
  • 入植者
  • ゾンビビル

面白いインクルージョンの1つはトイストーリーです。


1
新しい契約は、4.0だけでなく、OSのすべてのバージョンを対象としています。
Philippe Leybaert、2010

良い点、私はあなたがサイトで新しい契約に署名しなければならないのを忘れていました
Chris S

2

o多くのアプリはモノタッチとユニティの助けを借りて書かれた過去数日以内に受け入れられましたが、私はobj-cと同様にそれを使用していますが、それは契約の発表と変更以来です。 ol'WTFが思い浮かびます。どうやらバイポーラのピギーバンクです。

また、最後のUnityゲームGiantMOTOは、HOT NEW GAMES-YESTERDAYの下にあり、スプラッシュスクリーンに大きな文字で書かれたonLoadが搭載されています。したがって、すべての推測、仮定などは実際には戸外です。新しいバージョンでは、それは確かに強制されていません。そして、montouchはiPhone APIを完全に公開し、XCodeを使用して完全にobj-cにビルドする唯一の開発プラットフォームです。


1

使用許諾契約によると、MonoTouchアプリは明らかにAppStoreで許可されません。

しかし、より興味深い質問は、どのフレームワーク/アプリに対して強制するのでしょうか?また、アプリをネイティブで作成したかどうかを確認するための自動テストを作成する必要があります。アプリを承認する人には、すべてのアプリに対してそれを行う時間やスキルがないためです。これらのアプリは、「MonoTouch / Flashを使用する」というステッカーを貼っていません。


1
それは自動化されたプロセスになると思います。私はモノタッチを推測し、フラッシュコンパイラは変換からの一般的なコードパターンを残し、コンパイルされたコードから統計的に抽出できます。
PeteT 2010

3
アップルが自動化されたプロセスを使用している場合、彼らは確かに変換パターンを見つけるでしょう。しかし、この適用ポリシーはばかげています。つまり、Obj-Cは、その非常にあいまいな言語を吸うということです。MonoTouchが提供しているものが本当に好きです。
Shoaib Shaikh

@Shoaib確かにそれはばかげたものであり、多くの開発者をAndroidやWindows Phoneに移行することに同意します。
PeteT 2010

1

合意のすべてのblobに対する短い答えはYESです。

Appleは基本的に、プログラムをいくつかの言語に限定することで、足元を狙っています。

  • C-低レベルの性質のため、最近のアプリケーション開発にはあまり適していません。今日のほとんどはシステムプログラミング言語です。
  • C ++-これはあなたの電話を撃つことを難しくします、しかしそれが起こるとき、それはバズーカでです。Qtを除いて、C ++で使用できる完全なアプリケーションフレームワークはありません(QtはiPhoneをまだサポートしていません)。
  • Objective-C-Appleによって発明され、もちろんサポートされます。
  • WebKitで実行されるJavaScript-基本的にWebアプリケーション。

彼らは意図的にiPhone向けの開発に使用できるツールを制限しているため、ほぼ間違いなく深刻な問題が発生します。コミュニティの適切なサイズのチャンクは、iPhone開発を終了し、完全にオープンなWindows Mobile、Symbian、Android、またはMaemoなどの別のプラットフォームに移行すると確信しています。LOLCODEでアプリケーションを自由に作成できます。

開発者にとってiPhoneをジャンクにする可能性があるだけでなく、それはAdobeに素晴らしいキスも与えます。Appleは意図的にiPadからFlashをブロックし、現在はiPhoneからもブロックしています。数字はAdobe FlashのCS5の最大の機能であり、FlashアプリケーションをiPhoneにデプロイすることです。

tl; dr: Appleは基本的にこの動きで足元を狙っている。


アップルはそもそも足を踏みにじり、誰もが「クローズドアーキテクチャのためにアップルは運命を破られている」と述べました。多くの場合、従業員からコンサルタントになるとわかるように、自分の足を撃つことは良い戦略であることがわかります。
Dan Rosenstark、2010

ええ、コミュニティのそのかなりの大きさのチャンクがあなたのiPhone開発をやめるために息を止め続けてください!
kirk.burleson 10/07/13

Objective-Cは実際にはAppleによって発明されたものではなく、LLVMやBSDの同じ部分のように採用されているだけです:)
Emil Marashliev 2013

1

フラッシュの大失敗から数か月後、MonotouchとUnityがうまく機能していることは明らかです。

あたりとして「アプリケーション仲介翻訳や互換性レイヤまたはツールを通じて文書化されたAPIへのリンクは禁止されていること」

Monotouchはコードをネイティブバイナリにコンパイルします。「レイヤー」はありません。それらは、.NETランタイム、Java JVM、またはFlashランタイムのような何かを指します。


ドキュメント化されたAPIについて述べています。したがって、ネイティブライブラリにコンパイルするかどうかは問題ではないと思います
vodkhang

ポイントは、iPhone用に開発するためにMacを購入する必要があるということです。これはJavaとFlashだけでなく、Monoにも当てはまります。Monoを使用すると、Windows / Linuxコンピューターで開発できるからです。しかし、JavaやFlashとは異なり、monoはおそらくあまり使用されていないため、まだ気にしていません。
Stefan Steiger

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Monoアプリケーションは通常、バイトコードにコンパイルされます。これを実行するには、JIT(ジャストインタイム)コンパイルが必要であり、.NetフレームワークまたはMonoフレームワークが必要です。ただし、iOSおよびAndroidの場合、Monoアプリケーションはネイティブコードにコンパイルされます。したがって、アップルの目には、第三はありません、アップルは決してモノを禁止しません。そのため、MonoTouchを使用して自由に開発し、アプリを配布できます。さらに保証するために、AppStoreにはさまざまなMonoアプリケーション(ゲームやアプリケーションを含む)があり、長い間使用されてきました。

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