UIKitで破線を描くのは簡単です。そう:
CGFloat dashes[] = {4, 2};
[path setLineDash:dashes count:2 phase:0];
[path stroke];
本物の点線を描く方法はありますか?
何か案は?
この質問は本当に古く、誰も完全な@IBDesignable
解決策を提示していないので、ここにあります...
それが誰かのタイピングを節約することを願っています。
@IBDesignable class DottedVertical: UIView {
@IBInspectable var dotColor: UIColor = UIColor.etc
@IBInspectable var lowerHalfOnly: Bool = false
override func draw(_ rect: CGRect) {
// say you want 8 dots, with perfect fenceposting:
let totalCount = 8 + 8 - 1
let fullHeight = bounds.size.height
let width = bounds.size.width
let itemLength = fullHeight / CGFloat(totalCount)
let path = UIBezierPath()
let beginFromTop = CGFloat(0.0)
let top = CGPoint(x: width/2, y: beginFromTop)
let bottom = CGPoint(x: width/2, y: fullHeight)
path.move(to: top)
path.addLine(to: bottom)
path.lineWidth = width
let dashes: [CGFloat] = [itemLength, itemLength]
path.setLineDash(dashes, count: dashes.count, phase: 0)
// for ROUNDED dots, simply change to....
//let dashes: [CGFloat] = [0.0, itemLength * 2.0]
//path.lineCapStyle = CGLineCap.round
dotColor.setStroke()
path.stroke()
}
}
縦にしたので、簡単に交換できます。
UIViewをシーンに配置するだけです。好きな幅にすると、点線の幅になります。
クラスをに変更するだけでDottedVertical
完了です。ストーリーボードではそのように適切にレンダリングされます。
ブロックの高さ(「totalCount」など)に指定されたサンプルコードは、行を作成しているUIViewの端と一致する、ピクセルに対して完全にブロックを生成することに注意してください。
以下のRobMayoffの回答にチェックマークを付けてください。これは、ブロックではなくドットに必要な2行のコードを示しています。