OkHttpライブラリを使用してアプリを開発していますが、接続タイムアウトとソケットタイムアウトを設定する方法が見つからないのが問題です。
OkHttpClient client = new OkHttpClient();
Request request = new Request.Builder().url(url).build();
Response response = client.newCall(request).execute();
OkHttpライブラリを使用してアプリを開発していますが、接続タイムアウトとソケットタイムアウトを設定する方法が見つからないのが問題です。
OkHttpClient client = new OkHttpClient();
Request request = new Request.Builder().url(url).build();
Response response = client.newCall(request).execute();
回答:
あなたは単にこれをしなければなりません
OkHttpClient client = new OkHttpClient();
client.setConnectTimeout(15, TimeUnit.SECONDS); // connect timeout
client.setReadTimeout(15, TimeUnit.SECONDS); // socket timeout
Request request = new Request.Builder().url(url).build();
Response response = client.newCall(request).execute();
設定された値があることに注意してくださいsetReadTimeout
で使用されるものであるsetSoTimeout
上Socket
に、内部OkHttp
Connection
クラス。
にタイムアウトを設定しないことOkHttpClient
は、0
on setConnectTimeout
またはの値を設定することと同等であり、setReadTimeout
タイムアウトはまったく発生しません。説明はここにあります。
コメントで@marceloquintaが述べたように、setWriteTimeout
設定することもできます。
バージョン2.5.0以降、@ ChristerNordvikで言及されているように、読み取り/書き込み/接続のタイムアウト値はデフォルトで10秒に設定されています。これはここで見ることができます。
OkHttp3の時点で、次のようにビルダーを介してこれを実行できます
client = new OkHttpClient.Builder()
.connectTimeout(10, TimeUnit.SECONDS)
.writeTimeout(10, TimeUnit.SECONDS)
.readTimeout(30, TimeUnit.SECONDS)
.build();
okhttp3の場合、これは少し変更されました。
次のように、セッターではなくビルダーを使用して時間を設定します。
OkHttpClient client = new OkHttpClient.Builder()
.connectTimeout(10, TimeUnit.SECONDS)
.writeTimeout(10, TimeUnit.SECONDS)
.readTimeout(30, TimeUnit.SECONDS)
.build();
詳細については、Wikiをご覧ください:https : //github.com/square/okhttp/blob/b3dcb9b1871325248fba917458658628c44ce8a3/docs/recipes.md#timeouts-kt-java
Retrofit retrofit:2.0.0-beta4の場合、コードは次のようになります。
OkHttpClient client = new OkHttpClient.Builder()
.addInterceptor(logging)
.connectTimeout(30, TimeUnit.SECONDS)
.readTimeout(30, TimeUnit.SECONDS)
.writeTimeout(30, TimeUnit.SECONDS)
.build();
Retrofit retrofit = new Retrofit.Builder()
.baseUrl("http://api.yourapp.com/")
.addConverterFactory(GsonConverterFactory.create())
.client(client)
.build();
Retrofit 2.0.0-beta1またはbeta2の場合、コードは次のようになります。
OkHttpClient client = new OkHttpClient();
client.setConnectTimeout(30, TimeUnit.SECONDS);
client.setReadTimeout(30, TimeUnit.SECONDS);
client.setWriteTimeout(30, TimeUnit.SECONDS);
Retrofit retrofit = new Retrofit.Builder()
.baseUrl("http://api.yourapp.com/")
.addConverterFactory(GsonConverterFactory.create())
.client(client)
.build();
//add in gradle and sync
compile 'com.squareup.okhttp3:okhttp:3.2.0'
compile 'com.google.code.gson:gson:2.6.2'
import okhttp3.OkHttpClient;
import okhttp3.OkHttpClient.Builder;
Builder b = new Builder();
b.readTimeout(200, TimeUnit.MILLISECONDS);
b.writeTimeout(600, TimeUnit.MILLISECONDS);
// set other properties
OkHttpClient client = b.build();
okhttpバージョン:3.11.0
以降
okhttpソースコードから
/**
* Sets the default connect timeout for new connections. A value of 0 means no timeout,
* otherwise values must be between 1 and {@link Integer#MAX_VALUE} when converted to
* milliseconds.
*
* <p>The connectTimeout is applied when connecting a TCP socket to the target host.
* The default value is 10 seconds.
*/
public Builder connectTimeout(long timeout, TimeUnit unit) {
connectTimeout = checkDuration("timeout", timeout, unit);
return this;
}
unit
以下の任意の値を指定できます
TimeUnit.NANOSECONDS
TimeUnit.MICROSECONDS
TimeUnit.MILLISECONDS
TimeUnit.SECONDS
TimeUnit.MINUTES
TimeUnit.HOURS
TimeUnit.DAYS
コード例
OkHttpClient client = new OkHttpClient.Builder()
.connectTimeout(5000, TimeUnit.MILLISECONDS)/*timeout: 5 seconds*/
.build();
String url = "https://www.google.com";
Request request = new Request.Builder()
.url(url)
.build();
try {
Response response = client.newCall(request).execute();
} catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
}
versionからokhttpに新しいAPIを追加しました3.12.0
。次のようにタイムアウトを設定できます。
OkHttpClient client = new OkHttpClient.Builder()
.connectTimeout(Duration.ofSeconds(5))/*timeout: 5 seconds*/
.build();
注:これにはAPI 26+が必要であるため、古いバージョンのAndroidをサポートしている場合は、引き続き使用してください(5, TimeUnit.SECONDS)
。
そのようです:
//New Request
HttpLoggingInterceptor logging = new HttpLoggingInterceptor();
logging.setLevel(HttpLoggingInterceptor.Level.BASIC);
final OkHttpClient client = new OkHttpClient.Builder()
.addInterceptor(logging)
.connectTimeout(30, TimeUnit.SECONDS)
.readTimeout(30, TimeUnit.SECONDS)
.writeTimeout(30, TimeUnit.SECONDS)
.build();
これは私のために働いた... https://github.com/square/okhttp/issues/3553から
OkHttpClient client = new OkHttpClient.Builder()
.connectTimeout(10, TimeUnit.SECONDS)
.readTimeout(10, TimeUnit.SECONDS)
.writeTimeout(10, TimeUnit.SECONDS)
.retryOnConnectionFailure(false) <-- not necessary but useful!
.build();
構成をカスタマイズする場合は、以下の方法で最初にOKhttpclientを作成してから、その上にビルダーを追加します。
private final OkHttpClient client = new OkHttpClient();
// Copy to customize OkHttp for this request.
OkHttpClient client1 = client.newBuilder()
.readTimeout(500, TimeUnit.MILLISECONDS)
.build();
try (Response response = client1.newCall(request).execute()) {
System.out.println("Response 1 succeeded: " + response);
} catch (IOException e) {
System.out.println("Response 1 failed: " + e);
}