たとえば、次のようなクロージャーがないためです。
int age = 25;
Action<string> withClosure = s => Console.WriteLine("My name is {0} and I am {1} years old", s, age);
Action<string> withoutClosure = s => Console.WriteLine("My name is {0}", s);
Console.WriteLine(withClosure.Method.IsStatic);
Console.WriteLine(withoutClosure.Method.IsStatic);
これはfalse
、withClosure
およびtrue
に対して出力されwithoutClosure
ます。
ラムダ式を使用すると、コンパイラーはメソッドを含む小さなクラスを作成します。これは、次のようなものにコンパイルされます(実際の実装は、おそらくわずかに異なります)。
private class <Main>b__0
{
public int age;
public void withClosure(string s)
{
Console.WriteLine("My name is {0} and I am {1} years old", s, age)
}
}
private static class <Main>b__1
{
public static void withoutClosure(string s)
{
Console.WriteLine("My name is {0}", s)
}
}
public static void Main()
{
var b__0 = new <Main>b__0();
b__0.age = 25;
Action<string> withClosure = b__0.withClosure;
Action<string> withoutClosure = <Main>b__1.withoutClosure;
Console.WriteLine(withClosure.Method.IsStatic);
Console.WriteLine(withoutClosure.Method.IsStatic);
}
結果のAction<string>
インスタンスが、これらの生成されたクラスのメソッドを実際にポイントしていることがわかります。
static
メソッドの完全な候補です。