Android SDKの場所


137

Xamarin Studioがあり、Android SDKの場所を指定する必要があります。以前、Xamarin Studioを私のPCで動作させていましたが、何らかの理由で、これを再度入力する必要があります。

次の場所を入力しました:

C:\Users\**username**\AppData\Local\Android\android-sdk

Xamarin Studioはこの場所を受け入れず、次のメッセージを表示します:

No SDK found at the specified location

この場所には、プラットフォームツールとその他のSDKフォルダーがあります。

これが機能しないのはなぜですか、どうすればよいですか?


2
一部はあなたのために役立ちますstackoverflow.com/questions/5672562/…–
Ranjit

SDk

指定するSDKへのパスは、実際には正しいパスです。SDKインストールが何らかの形で破損した可能性はありますか?SDKを再インストールしてみましたか?Xamarinと同じ質問ですか?
フランク

8
これは通常ですC:\Users\**username**\AppData\Local\Android\sdk
ハードな方法で学び

回答:


62

フォルダーの内容の画面はありますか?これは私のセットアップです:

ザマリン

フォルダ

これらのスクリーンショットがお役に立てば幸いです。


29
私は通常、ユーザー名を秘密とは見なしません。
Mars Robertson

51
それは非常に不快なものであっても?(実際に私がそれを落書きした理由はわかりませんが、私のすばらしいコンピュータアートに感謝してくれてうれしいです)
Chris

2
メニューは[ファイル]> [設定]
ウラジミールベネガス2016年

171

アップデートv3.3

ここに画像の説明を入力してください

更新:

Android Studio 3.1アップデート。一部のアイコン画像が変更されました。Android Studioでこのアイコンをクリックします。

ここに画像の説明を入力してください

元の:

Android StudioでAndroid SDK Managerのこのアイコンをクリックします

ここに画像の説明を入力してください

そして、あなたのAndroid SDKの場所はここになります ここに画像の説明を入力してください


彼はxamarinのSDKを見つけようとしています。
Samira Ekrami 2016年

android studio youreを使用
Samira Ekrami 2016年

4
Android StudioにAndroid SDK%localappdata%\ Android \ sdkをインストールしている場合は、これをコピーして貼り付けることができます
Bomberlt

1
Tools->Android->SDK Managerアイコンが見つからない場合。
J3soon 2018年

OMGはとても簡単です。ありがとう
Cesar Bielich

52

Android SDKパスは通常C:\Users\<username>\AppData\Local\Android\sdkです。


これは異なります。私のAndroid Studioは、あなたが公開したディレクトリをポイントしています。ただし、SDKマネージャーを開くだけの場合。それが指す \android-sdk
Zapnologica

14

Android Sdkマネージャーを開こうとすると、パスがステータスバーに表示されます。

ここに画像の説明を入力してください


8

Visual StudioセットアップでXamarinのみをインストールした場合、Android SDKの場所は次のとおりです。

C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk

Raj Asapuが言ったように、Android SDK Managerで見つけることができます

Visual Studioの場合: Visual StudioのAndroid SDK Manger

注:パスにスペースが含まれているため、Android StudioのインストールにProgram Filesパスを使用しないでください。 Xamarin後のAndroid Studioのセットアップ


6

MacでのAndroid SDKのデフォルトの場所は次のとおりです。

/Users/*username*/Library/Android/sdk


4

2019年4月28日の公式手続きは次のとおりです。

  1. - リンクからAndroid Studioをダウンロードしてインストールします
  2. Android Studioを起動します。最初の起動時に、Android Studioは最新のAndroid SDKを公式に承認されたフォルダーにダウンロードします
  3. Android Studioがコンポーネントのダウンロードを完了したら、[コンポーネントのダウンロード]ビューのログからパスをコピーして貼り付けることができるため、[ユーザー名]を入力する必要はありません。Windowsの場合: " C:\ Users \ [ユーザー名] \ AppData \ Local \ Android \ Sdk "

AndroidスタジオをインストールすることでSDKも取得できるように、私は自分自身でステップ2をスキップしましたが、そうではありません。インストールを完了するには、スタジオを起動する必要があります。
コンスタンティンザゴルスキー

3

Windowsエクスプローラーでこのフォルダーを見つけようとしましたか?見えましたか?フォルダーが非表示になっている可能性があります(デフォルトでは、Windowsオペレーティングシステムによってユーザーフォルダーに非表示になっています)。Windowsエクスプローラーで非表示のフォルダーを表示できることを確認してください(Windowsのコントロールパネルの[設定]> [外観とカスタマイズ]> [フォルダーオプション]> [非表示のファイルとフォルダーを表示]で)。

これは、Windows OSがAndroid Studio SDKパスに必要なSDKフォルダーを見つけることができず、非表示のファイルとフォルダーを表示することで解決され、デフォルトのSDKインストールパスの場所を指定できるようになったためです。


3

質問はプログラムによる解決策を必要としないようですが、私のGoogle検索でとにかく私をここに連れてきました。最も一般的なインストールパスに基づいて、SDKがインストールされている場所を検出しようとする私のC#の試みを次に示します。

static string FindAndroidSDKPath()
{
    string uniqueFile = Path.Combine("platform-tools", "adb.exe"); // look for adb in Android folders
    string[] searchDirs =
    {
        // User/AppData/Local
        Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.LocalApplicationData),
        // Program Files
        Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.ProgramFiles),
        // Program Files (x86) (it's okay if we're on 32-bit, we check if this folder exists first)
        Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.ProgramFiles) + " (x86)",
        // User/AppData/Roaming
        Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.ApplicationData)
    };
    foreach (string searchDir in searchDirs)
    {
        string androidDir = Path.Combine(searchDir, "Android");
        if (Directory.Exists(androidDir))
        {
            string[] subDirs = Directory.GetDirectories(androidDir, "*sdk*", SearchOption.TopDirectoryOnly);
            foreach (string subDir in subDirs)
            {
                string path = Path.Combine(subDir, uniqueFile);
                if (File.Exists(path))
                {
                    // found unique file at DIR/Android
                    return subDir;
                }
            }
        }
    }
    // no luck finding SDK! :(
    return null;
}

Android Studio / Gradleで動作するようにC#プログラムの拡張機能を作成しているので、これが必要です。うまくいけば、他の誰かがこのアプローチが役立つと思うでしょう。


もう1つの便利なアプローチは、環境PATHを検索することです。次に示すように、csharptest.net
526

3

コマンドラインから「sdkmanager」を実行できる場合、実行sdkmanager --verbose --listすると、チェックするパスが表示されます。

たとえば、私はSDKをインストールしc:\spool\Androidsdkmanager --verbose --list次のように実行しました。

ここに画像の説明を入力してください

>sdkmanager --list --verbose
Info: Parsing c:\spool\Android\build-tools\27.0.3\package.xml
Info: Parsing c:\spool\Android\emulator\package.xml
Info: Parsing c:\spool\Android\extras\android\m2repository\package.xml
Info: Parsing c:\spool\Android\extras\intel\Hardware_Accelerated_Execution_Manager\package.xml
Info: Parsing c:\spool\Android\patcher\v4\package.xml
Info: Parsing c:\spool\Android\platform-tools\package.xml
Info: Parsing c:\spool\Android\platforms\android-27\package.xml
Info: Parsing c:\spool\Android\tools\package.xml
Installed packages:=====================] 100% Computing updates...
--------------------------------------
build-tools;27.0.3
    Description:        Android SDK Build-Tools 27.0.3
    Version:            27.0.3
    Installed Location: c:\spool\Android\build-tools\27.0.3

PS別のPCで、Android StudioにAndroid SDKをインストールさせたところ、SDKはになりましたC:\Users\MyUsername\AppData\Local\Android\Sdk



1

WIN + Rを押して、実行ダイアログから実行ダイアログを 実行します。**%appdata%.. \ Local \ Android **

これで、SDKの親ディレクトリを表示するフォルダーエクスプローラーが表示されます。


フォルダーtravelsalの代わりにローカルフォルダーにすぐにアクセスできます%localappdata%Android
Tomasz Juszczak

0

ここC:\ Users \ username \ AppData \ Local \ Android \ sdkで見つかりました。


4
あなたの答えはどのような価値を追加していますか?ほぼ同じ答えがすでにあります。
David FerenczyRogožan16年

はっきりしているので、私はこの答えが好きです。:)
Jack Stone、

0

zshを使用するMac OS Catalinaの場合:

echo '\nexport PATH="$PATH":"$HOME/Library/Android/sdk"' >> $HOME/.zshrc

端末とwoalaを再起動します:)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.