Xcode 6 Beta 4でアプリを実行すると、「ファイルを表示する権限がないため、ファイル「MyApp.app」を開くことができませんでした」


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Xcode 6 Beta 4でアプリを実行しようとすると、必ずエラーが発生します。

The file "MyApp.app" couldn't be opened because you don't have permission to view it.

このエラーは、対象のシミュレータまたはデバイスに関係なく表示されます。

私が試してみました:

  • Xcodeでオーガナイザーからすべての派生データを削除する
  • ドライブの権限を修復する
  • ビルドされたMyApp.appの権限を手動で昇格させる
  • コンピュータを再起動する

他の誰かがこの問題に遭遇して解決策を見つけましたか?

スクリーンショット


1
XCode 6.1でも同じ問題が発生します。最初は、問題はシミュレータだけでしたが、この投稿でいくつかのリードをフォローした後、ターゲット電話を実行すると同じエラーが発生します。
Bamaco 14年

1
私は@YuAnソリューションをフォローしました。シミュレーターでは非常にうまく機能します。ありがとうしかし、デバイス上でビルドしようとすると、「それを表示する権限がありません」というメッセージが表示されます。xcodeの製品ディレクトリおよび派生データディレクトリのmyapp.appファイルは、派生データのコンテンツを削除した後にビルドを試みた後でもブロックされているように見えます。
Srinivasan N

4
この問題を引き起こすもう1つの(愚かな)方法:リソースのみを使用し、ソースファイルを使用せずにアプリをコンパイルします。私がそれをどうやって知っているか私に尋ねないでください:)
Krumelur

4
製品>クリーンで解決する
mazorati

私の場合、これらのどれもうまくいきませんでした!! Xcodeからpilstファイルを削除し、プロジェクトに再度アタッチすると、魅力的に動作します!! 皆さんの助けを願っています!!
ラビ2017

回答:


252

Xcode6 GMを使用しています。同じ問題が発生しました。私がしたことは、ビルド設定->ビルドオプションに行くことでした。次に、「C / C ++ / Objective-Cコンパイラ」の値をデフォルトコンパイラに変更しました。ここに画像の説明を入力してください


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(シミュレータだけでなく)デバイスにも問題がありますか?


他のソリューションでは、デバイスではなくシミュレータでそれを修正するだけでした。

私の場合、この問題は(Xcode 6で)アプリ名を変更しようとしているときにメインのinfo.plistプロパティを変更しようとすると発生しました。

Info.plist私は変わっていたExecutable Fileデフォルト以外の何かに名前を${EXECUTABLE_NAME}...

このフィールドを、踏み台のアイコンの下にあるアプリの名前を変更するフィールドと間違えていました。


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私の場合、これでうまくいきました。<appname> -Info.plistファイルの他の同様のフィールドを変更していましたが、実行可能ファイルを$ {EXECUTABLE_NAME}に変更したら、ビルドして実行しました。
スローバーナー2014年

ありがとう..同じことが私の場合
Bala Vishnu

@Albert Renshawに感謝します。あなたの答えは私の問題を解決しました。私は過去2日間からその解決策を探しています。
Nilesh Kikani、2015年

同じ問題、フィールド名がアイコンの下の名前を変更するための「バンドル表示名」
WebOrCode

1
これにより、外部ライブラリのソースをコードに含めたときに余分なInfo.plistがあり、それらのアセットグループフォルダー内にInfo.plistがあったという解決策が見つかりました。その余分なInfo.plistを削除すると、問題が解決しました。
チャドバッグ

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Xcodeで以下を実行します

ウィンドウ->オーガナイザー->プロジェクト->問題のあるアプリ->派生データの削除ボタン。

その後、プロジェクトと出来上がりをきれいにしました

働く


私は@YuAnソリューションをフォローしました。シミュレーターでは非常にうまく機能しますが、デバイス上でビルドしようとすると、「表示する権限がありません」というメッセージが表示されます。xcodeの製品ディレクトリおよび派生データディレクトリのmyapp.appファイルは、派生データのコンテンツを削除した後にビルドを試みた後でもブロックされているように見えます。何がうまくいかなかったのですか?
Srinivasan N

これは私にとってはうまくいったが、それは起こり続けている。シミュレーターでアプリを実行するたびに派生データを継続的に削除することはできません...
zumzum

同じ問題に直面していますが、さまざまな解決策を試してもうまくいきませんでした。助けていただければ
幸い


45

ビルドフォルダーをクリーニングして修正しました。'Product'メニューに行き、Option + Click 'Clean'をクリックします。その後、問題は解決されました。


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プロジェクトのInfo.plistに問題がありました。Xcode 6ベータ4で同じ名前の新しいプロジェクトを作成し、実際のプロジェクトのInfo.plistを新しいプロジェクトで置き換えました。その後、プロジェクトは正常に構築され、実行されました。

差分を見てください。plistがどういうわけか遊び場のplistと混同されているようです。バンドルIDは「com.apple.dt.playground.iOS-18300-13」であり、実行可能ファイルとバンドル名は「iOS」であり、その他いくつかの奇妙な点がありました。

これは、誰かが参照のために必要な場合の完全な差分です。

        <key>CFBundleDevelopmentRegion</key>
        <string>en</string>
        <key>CFBundleExecutable</key>
-       <string>iOS</string>
+       <string>${EXECUTABLE_NAME}</string>
        <key>CFBundleIdentifier</key>
-       <string>com.apple.dt.playground.iOS-18300-13</string>
+       <string>com.myCompany.${PRODUCT_NAME:rfc1034identifier}</string>
        <key>CFBundleInfoDictionaryVersion</key>
        <string>6.0</string>
        <key>CFBundleName</key>
-       <string>iOS</string>
+       <string>${PRODUCT_NAME}</string>
        <key>CFBundlePackageType</key>
-       <string>AAPL</string>
+       <string>APPL</string>
        <key>CFBundleShortVersionString</key>
        <string>1.0</string>
-       <key>CFBundleSupportedPlatforms</key>
-       <array>
-               <string>iPhoneSimulator</string>
-       </array>
+       <key>CFBundleSignature</key>
+       <string>????</string>
        <key>CFBundleVersion</key>
        <string>1</string>
-       <key>DTPlatformName</key>
-       <string>iphonesimulator</string>
-       <key>DTSDKName</key>
-       <string>iphonesimulator8.0</string>
-       <key>LSBackgroundOnly</key>
-       <true/>
        <key>LSRequiresIPhoneOS</key>
        <true/>
+       <key>UIMainStoryboardFile</key>
+       <string>Main</string>
        <key>UIRequiredDeviceCapabilities</key>
        <array>
                <string>armv7</string>
        </array>
+       <key>UISupportedInterfaceOrientations</key>
+       <array>
+               <string>UIInterfaceOrientationPortrait</string>
+               <string>UIInterfaceOrientationLandscapeLeft</string>
+               <string>UIInterfaceOrientationLandscapeRight</string>
+       </array>
 </dict>
 </plist>

うん、私は同様の問題がありました。Info.plistファイルはバイナリファイル形式でした。それを変換しなければならなかった
Luca Torella

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Xcode 8.2でも同じエラーが発生しました。別のInfo.plistを見つけた理由は、ライブラリ(手動でコピー)を追加がプロジェクトに追加されたためです。

Xcodeが正しいInfo.plistを選択するのに混乱しているように。

追加したライブラリからそのInfo.plistを削除しました。

その後、許可アラートなしで正常に動作します。


Info.plistの名前をFRAMEWORK_NAME_HEREInfo.plistに変更することもできます
Jeremy Kelleher

同じ、別のプロジェクトからのコピー
Firas Shrourou

これがまさに私の問題でした。Swiftファイルの別のフォルダーを追加し、そこにplistファイルがありました。私はそのplistファイルを削除し、すべてが順調です。ありがとうございます。
Lkabo

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実行可能ファイル=> $(EXECUTABLE_NAME)を他の名前に変更していないか確認してください。この名前を変更した場合、このエラーが表示されます。$(EXECUTABLE_NAME)に置き換えてください。


ええ、アプリ名を変更しようとしたときに私に起こりました。シーズン開発者がぼんやりとplistに入って、実際には「バンドル名」を変更するつもりで「実行可能ファイル」を変更した
MobileMon

これで解決しました。プロジェクトの名前を変更した後に起こりました。ありがとう。
emiliomarin 2017年

14

製品->クリーン(コマンドシフトK)で修正されました


簡単な解決策がうまくいく場合があることを思い出してください。
Pescolly 2015

Xcode 7.2.1では、クリーンでXcodeの再起動が必要でした。クリーニングだけで、ビルドを試みずに「不明なエラー」になりました。
トミー

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私の良さ!私はこの問題を解決するために何時間も費やしました。

XCodeの7.3私は問題なく使用してプロジェクトを抱えていました。

間違えた

物理フォルダを追加してファイルをそこに移動したところ、問題が発生しました。

私はすべてを試しました

  • デフォルトのコンパイラ
  • クリーンでビルド
  • シミュレーターのリセットとシミュレーターの再起動、Xcode、iPhone、Mac
  • Info.plistを更新
  • 派生データの削除
  • プロジェクトのフォルダーの権限を編集する
  • アーキテクチャを確認する

何もうまくいきませんでした:(

解決方法

私は新しいプロジェクトを作成しようとしていましたが、追加した物理フォルダー削除し、クリーンビルドしてYESSしました。

できます!!

ここに画像の説明を入力してください


1
YUPこれも私にとってはそれでした。
yeahdixon 2016

これは私を助けました。しかし、私はフォルダ参照を使用できると思いました。奇妙な。
user1105951

13

「cmd + shift + k」を試してプロジェクトをクリーンアップし、再ビルドしてください。少なくともそれは私のために働いた


11

ダウンロードしたサンプルコードに同様の問題(xCode 6.2)がありました。に設定しようとしExecutable NameましたDefault in Info.plistが、これはうまくいきませんでした。

代わりに、プロジェクトのUnsupported Compiler(com.apple.compilers.llvmgcc42)の代わりにC / C ++ / Objective-Cのコンパイラデフォルトコンパイラ(Apple LLVM 6.0)に変更します。

スクリーンショット


@iOSRocks:ようこそバディ!
Jayprakash Dubey

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1)最初にビルドオプションに進みます。

2)次に、「C / C ++ / Objective-Cのコンパイラ」の値をデフォルトのコンパイラに変更しました。

クリーンで動作しています:-)


1
クリアするには:1.ビルド設定に移動します(すべてを選択して結合)2. ビルドオプションを検索します3. C / C ++ / Objective-Cのコンパイラ
nburk

なぜ人々は最高評価の回答のこのコピーに投票するのですか?
キラン2015年

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古いバージョンのプロジェクトを新しいバージョンのXcodeで開くと、このメッセージが表示されることがあります。

課題ナビゲーターに移動し、「ヒントを更新して更新する」という警告ヒントに従ってください。

ブーム、魔法!


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ビルドオプションでコンパイラをLLVM 6.0に変更するだけで十分であることがわかりました(xcode 6.1)

ここに画像の説明を入力してください


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4年前にコミットされたgitHubからダウンロードしたプロジェクトのXcode 6.1.1でも同じエラーが発生しました。私にとって、アーキテクチャをデフォルト値に設定する標準アーキテクチャ(armv7、arm64)およびビルド設定のC / C ++ / Objective-Cコンパイラをデフォルトコンパイラに設定すること機能しました。


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最近、Xcode 6.0.1で古いプロジェクト(Xcode 4.xで作成されたもの)を実行する場合と同じ問題に遭遇しました。

Building SettingArchitecturesをデフォルト値である「Standard architectures(armv7、arm64)」に変更することで問題を修正しました。

これが同様の問題を抱えた人を助けることができることを願っています:)


この回答は正しいものとしてマークする必要があります@drewag
Fede Cugliandolo 2014年

この不可解なエラーメッセージの背後にはさまざまな問題があるようですが、とにかくこれがXCode 6.1で私の問題を解決したものです
Fabio Napodano

9

更新のために食器棚から出ている古いプロジェクトの多くでこのエラーが発生しました。古いコードでXcode 6を使用すると、何らかの理由でこれが発生するようです。

私はこれでこれを行ったすべてのプロジェクトでこれを修正しました:

  1. 派生データを削除
  2. 製品:クリーンを行います
  3. プロジェクトターゲットのビルド設定に移動し、ビルドオプションに移動して、「C / C ++ / Objective-Cのコンパイラ」の値を「デフォルトコンパイラ」に変更します。

9

私のプロジェクトでも同じ問題がありました。後で、プロジェクトで使用されているサードパーティ(SQLiteの場合はfmdb)ファイルにInfo.plistが含まれていることがわかりました

Info.plistファイルを削除するだけでうまくいきました!

Info.plist


私も働いた。
mkll 2018

9

アプリケーションはXCode 9.4で問題なく動作していましたが、XCode 10でプロジェクトを開いたときにこの問題が発生していました。私にとって問題はビルド設定でした。このページhttps://forums.developer.apple.com/thread/112141で答えを見つけました。

簡単に言うと、[ファイル]> [ワークスペースの設定]> [ビルドシステム]に移動して、「レガシービルドシステム」に変更します。


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私の場合は、プロジェクト名と同じようにBundle NameとのExecutable file値を変更するだけinfo.plistです。それは私のために働いた。


8

記載されているすべての回答を試しましたが、どれも役に立ちませんでした。問題は、cocoapodsを介してサブモジュールからリンクされた別のplistファイルの存在が原因でした。幸い、これは自分のモジュールだったので、このplistをサブモジュールプロジェクトから削除して、ポッドを再インストールしました。

解決

後で、問題の鍵がその2番目のplistの名前にあることがわかりましたinfo.plist。ファイルの名前を変更してsources、サブモジュールのセクションを介して再リンクできます

その2番目のplistファイルには一意の名前が付いていたため、Xcodeはイライラするはずがありませんでした。私のターゲット設定でさえ、メインのリストではなく、info.plist。Xcodeはその名前について特別な配慮をしているようです

Xcode 6.4およびXcode 7.0で再現されたバグ


同様のことが私にも起こりました。私のInfo.plistが正しく構成されていなかったので、XCodeは最初に、偶然Info.plist関係のない依存関係に属していたプロジェクトのフォルダーで見つかりました。
Ohad Schneider 2015

神に感謝、あなたは私に無意味なXcodeデバッグの時間を節約してくれました」
Alex

6

私にも同じような問題がありました。どういうわけか、主要な実行可能ファイルの私の値が混同されました。$ {EXECUTABLE_NAME}に戻します(プロジェクト>情報の下)。私のために働いた!


1
注意すべきことの1つは、私のものは$(EXECUTABLE_NAME)に設定されており、それを$ {EXECUTABLE_NAME}に更新すると問題が解決したことです。
Eric

5

問題が関連しているかどうかはわかりませんが、私のように髪を引っ張っている人にとっては解決策になる可能性があります。

私の場合、多くのターゲットを持つプロジェクトがあります。各ターゲットは、その基地プロジェクトのカスタマイズでCocoa Touch Static Library、かつターゲットApplicationsmainファイルがライブラリのコンパイルに追加されても、各ターゲットには追加されない場合でも、そのエラーメッセージが表示されます。それで私は何をしましたか?セクションとビンゴのmain各ターゲットに手動でファイルを追加しましたがCompile Sources、すべて問題ありません。


ありがとう、これは大いに役立った。
JakeP

5

私にとってエラーはキーの.plistファイルにありました CFBundleExecutable。2つの単語の間にあるスペースを削除して、実行可能ファイルの名前を変更しました。(例:「ワイルドレーサー」から「ワイルドレーサー」)。それを見つけるために1日かかりました!!

Xcodeはデバッグに役立ちません。


4

私の場合、main(...)関数を含むmain.mは、「ビルドフェーズ」の「コンパイルソース」のリストに含まれていませんでした。これが当てはまるかどうかを確認するには、ビルドフェーズに入り、main.mが[コンパイルソース]リストに表示されるかどうかを確認します。


1
どうやってこれを発見したのかわかりません、そしてそれは私の正確な問題ではありませんでしたが、私を解決に導きました。
Ri_15年

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私にとってそれを解決したのは、Build Active Architecture OnlyNoからYesに設定することでした。


3

Xコード6.3.2で

[ビルド設定]オプション。[すべて]-[ビルドオプション]-[C / C ++ / Objective-Cのコンパイラ]-[デフォルトコンパイラ(Apple LLVM 6.1)]

次に、プロジェクトを再ビルドすると、正常に実行されます。


2

私の場合、それはXcodeを閉じるだけに役立ち、ディスクユーティリティで権限を修復しました。再起動後のみ、それは魅力のように機能しました。


本日OSXをアップグレードした後、この問題が発生しました。これにより、1分未満でソートされました。
tonyedwardspz

2

今日の朝もこの問題に直面しており、特に私の場合、どの回答も助けになりませんでした。そして何時間も試した後、私は問題を理解しました。

実際、誤ってストーリーボードで作業しているときに、「Main.storyboard」の名前を「.storyboard」に変更し、「Main.storyboard」に戻すと問題が解決しました。

解決策(私の問題による):xcodeがファイルをロードできなかったためにファイルの名前を変更し、問題を引き起こした可能性があります。例:上記のように、「実行可能ファイル」の名前を変更する場合
考えられる問題の領域:作業していた最後のいくつかのファイルである可能性があります。

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