Androidで[はい/いいえ]ダイアログボックスを表示する方法


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はい、AlertDialog.Builderがあることは知っていますが、Androidでダイアログを表示するのがいかに難しいか(少なくともプログラマー向けではありません)を知って驚いています。

以前は.NET開発者でしたが、Androidに相当する次のものはあるのでしょうか。

if (MessageBox.Show("Sure?", "", MessageBoxButtons.YesNo) == DialogResult.Yes){
    // Do something...
}


3
すべての画面でAlertDialogコードを再発行してイベント(はい、アクションなし)を処理するにはどうすればよいですか?.Netでは、Actionクラスを使用してイベントを処理しますが、これを実装する方法はありますか?私はこれを行うことができるインターフェースを使用していますが、他の方法がありますか?
Ravikumar11 2015

2
はい....私たち.NET開発者は本当にandroidで苦労しています... Xamarinは素晴らしいツールなのでしょうか?
DanielMöller2017

回答:


745

AlertDialog.Builderは、それほど使いにくいものではありません。確かに最初は少し怖いですが、一度使用すると、シンプルで強力です。あなたはそれを使う方法を知っているとあなたが言ったのを知っていますが、とにかくこれはとにかく簡単な例です:

DialogInterface.OnClickListener dialogClickListener = new DialogInterface.OnClickListener() {
    @Override
    public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {
        switch (which){
        case DialogInterface.BUTTON_POSITIVE:
            //Yes button clicked
            break;

        case DialogInterface.BUTTON_NEGATIVE:
            //No button clicked
            break;
        }
    }
};

AlertDialog.Builder builder = new AlertDialog.Builder(context);
builder.setMessage("Are you sure?").setPositiveButton("Yes", dialogClickListener)
    .setNegativeButton("No", dialogClickListener).show();

同じことを行うDialogInterface.OnClickListener他のyes / noボックスがある場合は、それを再利用することもできます。

内からダイアログを作成している場合はView.OnClickListener、を使用view.getContext()してコンテキストを取得できます。または、を使用できますyourFragmentName.getActivity()


3
新しいAlertDialog.Builder(this); コンパイル時のエラー:「コンストラクターAlertDialog.Builder(new View.OnClickListener(){})が定義されていません」
Eric Leschinski

3
ユーザーが[はい]または[いいえ]ボタンをクリックすると、シンプルで便利なダイアログが表示されなくなります。何もする必要はありません。
RRTW 2013年

9
私自身、何度も使用しています。しかし、SOで検索する方が実際には簡単で高速であることがわかりました。ここで与えられたコードサンプルはとてもシンプルです...私は本当にAndroidのドキュメントがこのようになればいいのですが。
ラドゥ2013年

4
@EricLeschinskiおそらく「これ」はコンテキストではありません。これを試してください: AlertDialog.Builder builder = new AlertDialog.Builder(getView().getContext());
cldrr

1
@davidglorioso yes / noまたはno / yesの順序はAndroidのバージョンによって異なり、制御できません。いつ変更されたかは覚えていませんが、4.xまたは5にあったと思います。とにかく、変更しないでください。標準のアラートダイアログを使用するすべてのアプリは、同じ[no / yes]ボタンの順序を使用します。異なる場合、ユーザーにとって混乱を招くでしょう。本当に違うものにしたい場合は、Androidのバージョンに応じて、正/負のボタンを手動で設定する必要があります。
Steve Haley

163

これを試して:

AlertDialog.Builder builder = new AlertDialog.Builder(this);

builder.setTitle("Confirm");
builder.setMessage("Are you sure?");

builder.setPositiveButton("YES", new DialogInterface.OnClickListener() {

    public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {
        // Do nothing but close the dialog

        dialog.dismiss();
    }
});

builder.setNegativeButton("NO", new DialogInterface.OnClickListener() {

    @Override
    public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {

        // Do nothing
        dialog.dismiss();
    }
});

AlertDialog alert = builder.create();
alert.show();

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個人的に、私はそのコードなどがより受け入れ答えよりスニペット
ジョン

1
@nikkiなぜ両方にdismiss()があるのですか?
likejudo 2014年

The constructor AlertDialog.Builder(MainActivity.DrawerItemClickListener) is undefined
ハッシュ

@likejiujitsuそれはあなたがあなたの仕事をした後、どんな場合でもメモリからダイアログをきれいにしたいからです。
Avi Levin

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スティーブHの答えはスポットですが、ここにもう少し情報があります:ダイアログがそのように機能する理由は、Androidのダイアログが非同期であるためです(ダイアログが表示されても実行は停止しません)。このため、ユーザーの選択を処理するにはコールバックを使用する必要があります。

Androidと.NETの違いに関するより長い議論については、この質問をチェックしてください(ダイアログに関連するため): ダイアログ/ AlertDialogs:ダイアログが起動しているときに「実行をブロックする」方法(.NETスタイル)


8
おかげで、Androidのダイアログが非同期であるという事実により、すべてが明確に(そして合理的に)なりました。Android用のアプリを開発するときは、「。Netから考える」必要があるようです:)
Solo

参考:「非同期ダイアログ」はGUI用語では「モードレスダイアログ」と呼ばれ、「同期ダイアログ」は「モーダルダイアログ」と呼ばれます。Androidはモーダルダイアログを備えていません(非常に例外的な場合を除く)。
Alex

Androidは、システムモーダルダイアログを許可していません。これには、十分な理由があります。デバイス上の他のアプリに干渉することは許可されていません。
Renascienza 2014

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これは私のために働いています:

AlertDialog.Builder builder = new AlertDialog.Builder(getApplicationContext());

    builder.setTitle("Confirm");
    builder.setMessage("Are you sure?");

    builder.setPositiveButton("YES", new DialogInterface.OnClickListener() {

        public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {

            // Do nothing, but close the dialog
            dialog.dismiss();
        }
    });

    builder.setNegativeButton("NO", new DialogInterface.OnClickListener() {

        @Override
        public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {

            // Do nothing
            dialog.dismiss();
        }
    });

    AlertDialog alert = builder.create();
    alert.show();

7

電話をかけたいかどうかを人に尋ねるDialog ..

import android.app.Activity;
import android.app.AlertDialog;
import android.content.DialogInterface;
import android.content.Intent;
import android.net.Uri;
import android.os.Bundle;
import android.view.View;
import android.view.View.OnClickListener;
import android.widget.ImageView;
import android.widget.Toast;

public class Firstclass extends Activity {

    @Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {    
        super.onCreate(savedInstanceState);    
        setContentView(R.layout.first);

        ImageView imageViewCall = (ImageView) findViewById(R.id.ring_mig);

        imageViewCall.setOnClickListener(new OnClickListener() {
            @Override
            public void onClick(View v){
                try{
                    showDialog("0728570527");
                } catch (Exception e){
                    e.printStackTrace();
                }                   
            }    
        });    
    }

    public void showDialog(final String phone) throws Exception {
        AlertDialog.Builder builder = new AlertDialog.Builder(Firstclass.this);

        builder.setMessage("Ring: " + phone);       

        builder.setPositiveButton("Ring", new DialogInterface.OnClickListener(){
            @Override
            public void onClick(DialogInterface dialog, int which){

                Intent callIntent = new Intent(Intent.ACTION_DIAL);// (Intent.ACTION_CALL);                 
                callIntent.setData(Uri.parse("tel:" + phone));
                startActivity(callIntent);

                dialog.dismiss();
            }
        });

        builder.setNegativeButton("Abort", new DialogInterface.OnClickListener(){   
            @Override
            public void onClick(DialogInterface dialog, int which){
                dialog.dismiss();
            }
        });         
        builder.show();
    }    
}

5

スティーブスの答えは断片で時代遅れですが正しいです。以下はFragmentDialogの例です。

クラス:

public class SomeDialog extends DialogFragment {

    @Override
    public Dialog onCreateDialog(Bundle savedInstanceState) {
        return new AlertDialog.Builder(getActivity())
            .setTitle("Title")
            .setMessage("Sure you wanna do this!")
            .setNegativeButton(android.R.string.no, new OnClickListener() {
                @Override
                public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {
                    // do nothing (will close dialog)
                }
            })
            .setPositiveButton(android.R.string.yes,  new OnClickListener() {
                @Override
                public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {
                    // do something
                }
            })
            .create();
    }
}

ダイアログを開始するには:

            FragmentTransaction ft = getSupportFragmentManager().beginTransaction();
            // Create and show the dialog.
            SomeDialog newFragment = new SomeDialog ();
            newFragment.show(ft, "dialog");

またonClickListener、埋め込みリスナーの代わりに、クラスに実装して使用させることもできます。


上記の@likejiujitsuで十分です。
Warpzit 2014年

no / yesボックスを実行するためだけにFragmentDialogクラスを作成するのは少しやりすぎです... :)デフォルトのAlertDialogは、それでも十分です。
Renascienza 2014

@Renascienzaはい、私はそれが時代遅れだと信じています。
Warpzit 2014

あんまり。FragmentDialogは、ダイアログでフラグメントを再利用できる便利なものとして追加されました。FragmentsはすべてUIの再利用に関するものです。新しいものだからといってフラグメントを使用する必要がないので(フラグメントはアクティビティを置き換えることはありません)、実行するメリットがない場合にFragmentDialogを使用する必要はありません。たとえば、単純なはい/いいえアラート。
Renascienza 2014

2
私の推奨は、レイアウトだけでなく、バ​​ックグラウンドおよびライフサイクルコードを再利用する必要がある場合は、フラグメントダイアログを使用することです。フラグメントを使用すると、関連するアクティビティライフサイクルコントロールがあり、作成(ユーザーがデバイスを回転させるとUIが再作成されるため)、一時停止、再開などのイベントに反応できます。簡単に言うと、複雑なUIを備えたダイアログがあります。これが必要なく、ダイアログが非常にシンプルな場合は、通常のダイアログで問題ありません。
Renascienza 2014

5

nikkiに感謝します。あなたの答えは、次のように私の希望するアクションを追加するだけで既存のものを改善するのに役立ちました

AlertDialog.Builder builder = new AlertDialog.Builder(this);

builder.setTitle("Do this action");
builder.setMessage("do you want confirm this action?");

builder.setPositiveButton("YES", new DialogInterface.OnClickListener() {

    public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {
        // Do do my action here

        dialog.dismiss();
    }

});

builder.setNegativeButton("NO", new DialogInterface.OnClickListener() {

    @Override
    public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {
        // I do not need any action here you might
        dialog.dismiss();
    }
});

AlertDialog alert = builder.create();
alert.show();

OPがAlertDialog.Builderを使用したくないという印象を受けました。OPは、ショートカットユーティリティメソッドがあるかどうかを確認します
walrii

1
私は、同じコードを書かれているが、NOが最初に表示され、YES基本的に、それはNO / YES]ダイアログボックスですが、私はYES / NO]ダイアログボックス私はそれをどのように行うのですか必要
サーガルDevanga

YES用として/ NO対NO / YESこの回答を参照してください。stackoverflow.com/a/13644589/1815624はこの答えにdiscribedとして、あなたはそれを操作することができます:stackoverflow.com/a/13644536/1815624
CrandellWS

4

コトリンでは:

AlertDialog.Builder(this)
    .setTitle(R.string.question_title)
    .setMessage(R.string.question_message)
    .setPositiveButton(android.R.string.yes) { _, _ -> yesClicked() }
    .setNegativeButton(android.R.string.no) { _, _ -> noClicked() }
    .show()

3

コマンドのチェーンとして、別のオブジェクトを定義せずにダイアログを匿名で表示します。

 new AlertDialog.Builder(this).setTitle("Confirm Delete?")
                        .setMessage("Are you sure?")
                        .setPositiveButton("YES",
                                new DialogInterface.OnClickListener() {
                                    public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {

                                       // Perform Action & Dismiss dialog                                 
                                        dialog.dismiss();
                                    }
                                })
                        .setNegativeButton("NO", new DialogInterface.OnClickListener() {
                            @Override
                            public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {
                                // Do nothing
                                dialog.dismiss();
                            }
                        })
                        .create()
                        .show();

2

ここでの答えはすべて、長くて読みにくいコードに要約されます。質問する人が避けようとしていたことだけです。私にとって、ここでラムダを使用するのが最も簡単なアプローチでした:

new AlertDialog.Builder(this)
        .setTitle("Are you sure?")
        .setMessage("If you go back you will loose any changes.")
        .setPositiveButton("Yes", (dialog, which) -> {
            doSomething();
            dialog.dismiss();
        })
        .setNegativeButton("No", (dialog, which) -> dialog.dismiss())
        .show();

Androidのラムダには、retrolambdaプラグイン(https://github.com/evant/gradle-retrolambda)が必要ですが、とにかくよりクリーンなコードを書くのに非常に役立ちます。


1

ありがとう。私はAPIレベル2(Android 1.1)を使用しています。代わりにBUTTON_POSITIVEおよびBUTTON_NEGATIVEを使用する必要がBUTTON1ありBUTTON2ます。


1

1.Create AlertDialogセットメッセージ、タイトル、正、負のボタン:

final AlertDialog alertDialog = new AlertDialog.Builder(this)
                        .setCancelable(false)
                        .setTitle("Confirmation")
                        .setMessage("Do you want to remove this Picture?")
                        .setPositiveButton("Yes",null)
                        .setNegativeButton("No",null)
                        .create();

2. DialogInterfaceの両方のボタンをクリックして、setOnClickListener()をクリックします。

alertDialog.setOnShowListener(new DialogInterface.OnShowListener() {
            @Override
            public void onShow(DialogInterface dialogInterface) {
                Button yesButton = (alertDialog).getButton(android.app.AlertDialog.BUTTON_POSITIVE);
                Button noButton = (alertDialog).getButton(android.app.AlertDialog.BUTTON_NEGATIVE);
                yesButton.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {
                    @Override
                    public void onClick(View view) {
                        //Now Background Class To Update Operator State
                        alertDialog.dismiss();
                        Toast.makeText(GroundEditActivity.this, "Click on Yes", Toast.LENGTH_SHORT).show();
                        //Do Something here 
                    }
                });

                noButton.setOnClickListener(new View.OnClickListener() {
                    @Override
                    public void onClick(View view) {
                        alertDialog.dismiss();
                        Toast.makeText(GroundEditActivity.this, "Click on No", Toast.LENGTH_SHORT).show();
                        //Do Some Thing Here 
                    }
                });
            }
        });

3.アラートダイアログを表示するには:

alertDialog.show();

注:AlertDialogの最後のキーワードを忘れないでください。


0
AlertDialog.Builder altBx = new AlertDialog.Builder(this);
    altBx.setTitle("My dialog box");
    altBx.setMessage("Welcome, Please Enter your name");
    altBx.setIcon(R.drawable.logo);

    altBx.setPositiveButton("Ok", new DialogInterface.OnClickListener()
    {
      public void onClick(DialogInterface dialog, int which)
      {
          if(edt.getText().toString().length()!=0)
          {
              // Show any message
          }
          else 
          {

          }
      }
    });
    altBx.setNeutralButton("Cancel", new DialogInterface.OnClickListener()
    {
      public void onClick(DialogInterface dialog, int which)
      {
          //show any message
      }

    });
  altBx.show();  

0

決定のための一般的なソリューションを実装し、はい/いいえだけでなく、アニメーションまたはレイアウトでアラートをカスタム化する別のケースで使用できます。

このようなもの; 最初に、データ転送用のクラスを作成します。

public class AlertDecision {

    private String question = "";
    private String strNegative = "";
    private String strPositive = "";

    public AlertDecision question(@NonNull String question) {
        this.question = question;
        return this;
    }

    public AlertDecision ansPositive(@NonNull String strPositive) {
        this.strPositive = strPositive;
        return this;
    }

    public AlertDecision ansNegative(@NonNull String strNegative) {
        this.strNegative = strNegative;
        return this;
    }

    public String getQuestion() {
        return question;
    }

    public String getAnswerNegative() {
        return strNegative;
    }

    public String getAnswerPositive() {
        return strPositive;
    }
}

結果を返すためのインターフェースの後

public interface OnAlertDecisionClickListener {

    /**
     * Interface definition for a callback to be invoked when a view is clicked.
     *
     * @param dialog the dialog that was clicked
     * @param object The object in the position of the view
     */
    void onPositiveDecisionClick(DialogInterface dialog, Object object);
    void onNegativeDecisionClick(DialogInterface dialog, Object object);
}

これで、簡単にアクセスするためのユーティリティを作成できます(このクラスでは、アラートのさまざまなアニメーションまたはカスタムレイアウトを実装できます)。

public class AlertViewUtils {

    public static void showAlertDecision(Context context,
                                         @NonNull AlertDecision decision,
                                         final OnAlertDecisionClickListener listener,
                                         final Object object) {

        AlertDialog.Builder builder = new AlertDialog.Builder(context);
        builder.setMessage(decision.getQuestion());
        builder.setPositiveButton(decision.getAnswerPositive(),
                new DialogInterface.OnClickListener() {
                    public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {
                        listener.onPositiveDecisionClick(dialog, object);
                    }
                });

        builder.setNegativeButton(decision.getAnswerNegative(),
                new DialogInterface.OnClickListener() {
                    public void onClick(DialogInterface dialog, int which) {
                        listener.onNegativeDecisionClick(dialog, object);
                    }
                });

        android.support.v7.app.AlertDialog dialog = builder.create();
        dialog.show();
    }
}

アクティビティまたはフラグメントの最後の呼び出し。あなたはあなたの場合や他のタスクにこれを使うことができます:

public class MainActivity extends AppCompatActivity {

@Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.activity);
        initResources();
    }

    public void initResources() {
        Button doSomething = (Button) findViewById(R.id.btn);
        doSomething.setOnClickListener(getDecisionListener());
    }

    private View.OnClickListener getDecisionListener() {
        return new View.OnClickListener() {
            @Override
            public void onClick(View v) {
                AlertDecision decision = new AlertDecision()
                        .question("question ...")
                        .ansNegative("negative action...")
                        .ansPositive("positive action... ");
                AlertViewUtils.showAlertDecision(MainActivity.this,
                        decision, getOnDecisionListener(), v);
            }
        };
    }

    private OnAlertDecisionClickListener getOnDecisionListener() {
        return new OnAlertDecisionClickListener() {
            @Override
            public void onPositiveDecisionClick(DialogInterface dialog, Object object) {

                //do something like create, show views, etc...
            }

            @Override
            public void onNegativeDecisionClick(DialogInterface dialog, Object object) {
                //do something like delete, close session, etc ...
            }
        };
    }
} 

0

Kotlinではとても簡単にできます。

 alert("Testing alerts") {
    title = "Alert"
    yesButton { toast("Yess!!!") }
    noButton { }
}.show()

0

AndroidのKotlinの場合::

    override fun onBackPressed() {
        confirmToCancel()
    }

    private fun confirmToCancel() {
        AlertDialog.Builder(this)
            .setTitle("Title")
            .setMessage("Do you want to cancel?")
            .setCancelable(false)
            .setPositiveButton("Yes") {
                dialog: DialogInterface, _: Int ->
                dialog.dismiss()
                // for sending data to previous activity use
                // setResult(response code, data)
                finish()
            }
            .setNegativeButton("No") {
                dialog: DialogInterface, _: Int ->
                dialog.dismiss()
            }
            .show()
    } 

0

Kotlinの実装。

次のような単純な関数を作成できます。

fun dialogYesOrNo(
        activity: Activity,
        title: String,
        message: String,
        listener: DialogInterface.OnClickListener
    ) {
        val builder = AlertDialog.Builder(activity)
        builder.setPositiveButton("Yes", DialogInterface.OnClickListener { dialog, id ->
            dialog.dismiss()
            listener.onClick(dialog, id)
        })
        builder.setNegativeButton("No", null)
        val alert = builder.create()
        alert.setTitle(title)
        alert.setMessage(message)
        alert.show()
    }

次のように呼び出します:

dialogYesOrNo(
  this,
  "Question",
  "Would you like to eat?",
  DialogInterface.OnClickListener { dialog, id ->
    // do whatever you need to do when user presses "Yes"
  }
})
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