回答:
Bitmap
implements Parcelable
なので、いつでも次の目的で渡すことができます。
Intent intent = new Intent(this, NewActivity.class);
intent.putExtra("BitmapImage", bitmap);
もう一方の端でそれを取得します:
Intent intent = getIntent();
Bitmap bitmap = (Bitmap) intent.getParcelableExtra("BitmapImage");
実際、ビットマップをParcelableとして渡すと、「JAVA BINDER FAILURE」エラーが発生します。ビットマップをバイト配列として渡し、次のアクティビティで表示するためにビットマップを作成してみてください。
私はここで私のソリューションを共有しました:
バンドルを使用してAndroidアクティビティ間で画像(ビットマップ)をどのように渡しますか?
Parceable(1mb)のサイズ制限のため、ビットマップをparceableとしてバンドルしてアクティビティ間で渡すことはお勧めできません。ビットマップを内部ストレージのファイルに保存し、保存したビットマップをいくつかのアクティビティで取得できます。ここにいくつかのサンプルコードがあります。
内部ストレージのファイルmyImageにビットマップを保存するには:
public String createImageFromBitmap(Bitmap bitmap) {
String fileName = "myImage";//no .png or .jpg needed
try {
ByteArrayOutputStream bytes = new ByteArrayOutputStream();
bitmap.compress(Bitmap.CompressFormat.JPEG, 100, bytes);
FileOutputStream fo = openFileOutput(fileName, Context.MODE_PRIVATE);
fo.write(bytes.toByteArray());
// remember close file output
fo.close();
} catch (Exception e) {
e.printStackTrace();
fileName = null;
}
return fileName;
}
次のアクティビティでは、次のコードを使用して、このファイルmyImageをビットマップにデコードできます。
//here context can be anything like getActivity() for fragment, this or MainActivity.this
Bitmap bitmap = BitmapFactory.decodeStream(context.openFileInput("myImage"));
注 nullのチェックとビットマップのスケーリングの多くは省略されています。
openFileOutput
。
画像が大きすぎてストレージに保存およびロードできない場合は、ビットマップへのグローバル静的参照(受信アクティビティ内)を使用することを検討する必要があります。これは、「isChangingConfigurations」の場合にのみ、onDestoryでnullにリセットされます。 trueを返します。
インテントにはサイズ制限があるため。パブリック静的オブジェクトを使用して、サービスからブロードキャストにビットマップを渡します....
public class ImageBox {
public static Queue<Bitmap> mQ = new LinkedBlockingQueue<Bitmap>();
}
私のサービスを渡す
private void downloadFile(final String url){
mExecutorService.submit(new Runnable() {
@Override
public void run() {
Bitmap b = BitmapFromURL.getBitmapFromURL(url);
synchronized (this){
TaskCount--;
}
Intent i = new Intent(ACTION_ON_GET_IMAGE);
ImageBox.mQ.offer(b);
sendBroadcast(i);
if(TaskCount<=0)stopSelf();
}
});
}
私のBroadcastReceiver
private final BroadcastReceiver mReceiver = new BroadcastReceiver() {
public void onReceive(Context context, Intent intent) {
LOG.d(TAG, "BroadcastReceiver get broadcast");
String action = intent.getAction();
if (DownLoadImageService.ACTION_ON_GET_IMAGE.equals(action)) {
Bitmap b = ImageBox.mQ.poll();
if(b==null)return;
if(mListener!=null)mListener.OnGetImage(b);
}
}
};
Bitmap
受け入れられた回答Bitmap
が大きすぎるとクラッシュします。それは1MBの制限だと思います。Bitmap
以下のような別のファイル形式に圧縮されなければならないJPGによって表されるByteArray
、それは安全を介して渡すことができますIntent
。
関数はURLから作成された後に圧縮が連鎖されるため、Kotlinコルーチンを使用して別のスレッドに含まれます。作成は避けるために別のスレッドが必要です(ANR)対応アプリケーションではありませんが、エラーを。Bitmap
Bitmap
String
Bitmap
toBitmap()
あるKotlin拡張機能ライブラリは、アプリケーションの依存関係に追加することを要求します。Bitmap
、JPG ByteArray
に圧縮します。Repository.kt
suspend fun bitmapToByteArray(url: String) = withContext(Dispatchers.IO) {
MutableLiveData<Lce<ContentResult.ContentBitmap>>().apply {
postValue(Lce.Loading())
postValue(Lce.Content(ContentResult.ContentBitmap(
ByteArrayOutputStream().apply {
try {
BitmapFactory.decodeStream(URL(url).openConnection().apply {
doInput = true
connect()
}.getInputStream())
} catch (e: IOException) {
postValue(Lce.Error(ContentResult.ContentBitmap(ByteArray(0), "bitmapToByteArray error or null - ${e.localizedMessage}")))
null
}?.compress(CompressFormat.JPEG, BITMAP_COMPRESSION_QUALITY, this)
}.toByteArray(), "")))
}
}
ViewModel.kt
//Calls bitmapToByteArray from the Repository
private fun bitmapToByteArray(url: String) = liveData {
emitSource(switchMap(repository.bitmapToByteArray(url)) { lce ->
when (lce) {
is Lce.Loading -> liveData {}
is Lce.Content -> liveData {
emit(Event(ContentResult.ContentBitmap(lce.packet.image, lce.packet.errorMessage)))
}
is Lce.Error -> liveData {
Crashlytics.log(Log.WARN, LOG_TAG,
"bitmapToByteArray error or null - ${lce.packet.errorMessage}")
}
}
})
}
ByteArray
介して画像を渡しますIntent
。このサンプルでは、フラグメントからサービスに渡されます。2つのアクティビティ間で共有する場合も同様です。
Fragment.kt
ContextCompat.startForegroundService(
context!!,
Intent(context, AudioService::class.java).apply {
action = CONTENT_SELECTED_ACTION
putExtra(CONTENT_SELECTED_BITMAP_KEY, contentPlayer.image)
})
ByteArray
しBitmap
ます。Utils.kt
fun ByteArray.byteArrayToBitmap(context: Context) =
run {
BitmapFactory.decodeByteArray(this, BITMAP_OFFSET, size).run {
if (this != null) this
// In case the Bitmap loaded was empty or there is an error I have a default Bitmap to return.
else AppCompatResources.getDrawable(context, ic_coinverse_48dp)?.toBitmap()
}
}
遅いかもしれませんが、助けることができます。最初のフラグメントまたはアクティビティでクラスを宣言します...たとえば
@Override
public void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data) {
super.onActivityResult(requestCode, resultCode, data);
description des = new description();
if (requestCode == PICK_IMAGE_REQUEST && data != null && data.getData() != null) {
filePath = data.getData();
try {
bitmap = MediaStore.Images.Media.getBitmap(getActivity().getContentResolver(), filePath);
imageView.setImageBitmap(bitmap);
ByteArrayOutputStream stream = new ByteArrayOutputStream();
bitmap.compress(Bitmap.CompressFormat.PNG, 100, stream);
constan.photoMap = bitmap;
} catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
}
}
}
public static class constan {
public static Bitmap photoMap = null;
public static String namePass = null;
}
次に、2番目のクラス/フラグメントでこれを行います。
Bitmap bm = postFragment.constan.photoMap;
final String itemName = postFragment.constan.namePass;
それが役に立てば幸い。
上記の解決策はすべて私にとっては機能しません。ビットマップを送信parceableByteArray
するとエラーが発生しますandroid.os.TransactionTooLargeException: data parcel size
。
解決
public String saveBitmap(Bitmap bitmap) {
String fileName = "ImageName";//no .png or .jpg needed
try {
ByteArrayOutputStream bytes = new ByteArrayOutputStream();
bitmap.compress(Bitmap.CompressFormat.JPEG, 100, bytes);
FileOutputStream fo = openFileOutput(fileName, Context.MODE_PRIVATE);
fo.write(bytes.toByteArray());
// remember close file output
fo.close();
} catch (Exception e) {
e.printStackTrace();
fileName = null;
}
return fileName;
}
putExtra(String)
として送るIntent intent = new Intent(ActivitySketcher.this,ActivityEditor.class);
intent.putExtra("KEY", saveBitmap(bmp));
startActivity(intent);
if(getIntent() != null){
try {
src = BitmapFactory.decodeStream(openFileInput("myImage"));
} catch (FileNotFoundException e) {
e.printStackTrace();
}
}
ビットマップ転送を作成できます。これを試して....
最初のクラスでは:
1)作成:
private static Bitmap bitmap_transfer;
2)ゲッターとセッターを作成する
public static Bitmap getBitmap_transfer() {
return bitmap_transfer;
}
public static void setBitmap_transfer(Bitmap bitmap_transfer_param) {
bitmap_transfer = bitmap_transfer_param;
}
3)画像を設定します。
ImageView image = (ImageView) view.findViewById(R.id.image);
image.buildDrawingCache();
setBitmap_transfer(image.getDrawingCache());
次に、2番目のクラスで:
ImageView image2 = (ImageView) view.findViewById(R.id.img2);
imagem2.setImageDrawable(new BitmapDrawable(getResources(), classe1.getBitmap_transfer()));
私の場合、上記の方法ではうまくいきませんでした。ビットマップをインテントに配置するたびに、2番目のアクティビティが開始されませんでした。ビットマップをbyte []として渡したときにも同じことが起こりました。
私はこのリンクをたどると、それは魅力的で非常に速く機能しました:
package your.packagename
import android.graphics.Bitmap;
public class CommonResources {
public static Bitmap photoFinishBitmap = null;
}
私の最初の活動で:
Constants.photoFinishBitmap = photoFinishBitmap;
Intent intent = new Intent(mContext, ImageViewerActivity.class);
startActivity(intent);
そして、これが私の2番目のアクティビティのonCreate()です。
@Override
public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
Bitmap photo = Constants.photoFinishBitmap;
if (photo != null) {
mViewHolder.imageViewerImage.setImageDrawable(new BitmapDrawable(getResources(), photo));
}
}
CommonResources.photoFinishBitmap
代わりに使用する必要があったようですConstants.photoFinishBitmap
。
URI
またはを渡す方が常に適切ResourceID
です。ビットマップ全体を渡すには、大量のメモリが必要です。URLを渡すために必要なメモリは非常に少なく、各アクティビティは必要に応じてビットマップをロードおよびスケーリングできます。