幼稚園でのキャリアデー:20分でプログラミングを実証する方法?[閉まっている]


187

元の質問

私は長女の幼稚園グループに招待され、私の職業についての子供たちの質問に答えました。グループには4〜6歳の26人の子供がいます。さらに3人の教師がプログラミングとIT自体に関連することをかなり怖がっていますが、新しいトリックを学ぶのに十分大胆です。プロジェクターや何もなければ、私は約20〜30分かかります。彼らは古いコンピュータを持っていますが、見た目は486かもしれません。それが機能しているかどうかもわかりません(更新:機能していません)。

私の研究は、多くの優れたヒントとともに、以前の優れたスレッドを明らかにしました:

しかし、私の状況は上記のそれぞれとは異なります。後者の問題は年長の子供たちに関するものですが、最初の問題は1人の子供(または高齢者)と話すことです。20人のグループはまったく異なる課題です。

子供とその教師にプログラミングについて楽しく教えるにはどうすればよいですか?


回答に基づいた計画

素晴らしい答えをありがとう、みんな:-)単一の答えを受け入れるのは理にかなっているとは思いませんが、SOersの大多数がそうであるように、私はジムが一番好きです。しかし、他の多くの回答には、役に立つヒントやアイデアが含まれています(そのうちのいくつかは、学校の将来のキャリアの日に必ず使用します...)。

私は大まかな計画をまとめました:

  1. この回答のよう、プログラミングとは何かを簡単に説明します
  2. コンピューターはどこにでもあることを伝え、子供たちと一緒に例を収集します(以下のいくつかの回答で提案されています)。
  3. ドゥサンドイッチとジムのプレゼンテーション
  4. 時間があれば、さらにビルドします。
    • コンピュータの強みは、彼らがかつて教えられたことを正確に覚えていることです(そして、2番目のサンドイッチを準備し、最初の試みのすべての欠点を繰り返すことでそれを実証します)
    • プロセスのバグを修正しようとする2番目のラウンドがあります。
    • ループの概念を説明する:n1つの命令でコンピュータにサンドイッチを準備させることができます

これは私の計画です-かなり異なる結果になると確信しているので、状況に応じて即興で行います。プレゼンテーションは約2週間で予定されています。後で投稿を更新し、実際にどのように行われたかをお伝えします...


結果

ようやくプレゼンテーションの日が来ました...簡単に言えば、すべてうまくいき、大成功でした:-)

今回のグループは非常に落ち着きがなくエネルギッシュであることが判明したため、会話は時々少し混乱しました。短くしてビッグサンドイッチメーカーショーに行かなければなりませんでした。ジム言ったように、子供たちそれを愛していました。

しかし、予期しない副作用が1つありました。パンの最初のスライスがようやく準備ができた後、誰もが食べたがっていました。しばらくの間、私は会話を続け、プログラミングについてさらに説明しようとしましたが、私たちは幼稚園の先生と一種の緊急サービスラインを設置して、膨大な量のマーマレードパンを作り、空腹の群衆に食べさせました(これは半分でした)朝食後1時間、記録として:-)。それから私たちはパンを使い果たしました、それは明らかにプレゼンテーションの終わりを意味しました。混乱を片付けた後、最大の笑い声が噴き出し、子供たちは貧しいコンピュータが彼の靴下を台無しにしたマーマレードのパッチを踏んだことに気づきました:-)

先生たち自身も非常に感銘を受けました-フィードバックから判断すると、これはこのグループでこれまでで最高でおかしなキャリアデーでした。素晴らしいアイデアをありがとうございました!

改善できること(次回):

  • 「コンピュータはスマートだと思いますか?」と尋ねると、驚いたことにほとんどの人が「いいえ」と答えました。次に、誰がコンピュータをスマートだと思うのか、そしてその理由を尋ねました。しかし、私は誰がコンピュータを馬鹿げていると思うのか、そしてその理由を尋ねるのを怠りました-したがって、私はいくつかの潜在的に興味をそそる答えを逃したと思います。
  • 子供たちをテーブルの周りに招待することで、子供たちを積極的に参加させることができましたが、たまに少し積極的すぎるかもしれません。パンのスライスがテーブルから消え始め、聴衆の何人かは自分の指をバターとマーマレードに浸すのと同じぐらいコンピュータを真似しました:-)ある程度の距離を保つのが良いです。
  • 空腹の群衆を制御下に置くために、子供たちは前もって明確に伝えられるべきです:「あなたはすべてのパンを食べることができますが、デモの後でなければ!」

しかし全体として、私は結果に非常に満足しています。そして私は子供たちがコアメッセージを受け取ったと確信しています:プログラマーとして、混乱を避ければ、あなたはあなたのパンを作ることができます(マーマレードを使っても:-)


1
どうなるか楽しみです!
ジム・キーリー

1
3番から始めて、デモについて話し合うだけです!
ジェラール

4
5歳児のキャリアデーを持っているのは一体誰ですか?誰もが子供たちは、少なくとも6または7まで話すことはできません知っている
ミスターボーイ

4
ロボットのようにサンドイッチを作れるように、今からキャリアデーをやりたいです。
glasnt

1
この質問はスタックオーバーフローでは少し話題から外れていますが、私の命を救っただけです。キャリアの日に消防士やパイロットを倒す方法を理解しようとして壁に頭をぶつけてきました。ハ!勝利:私。
ジョナサンベン

回答:


277

私は以前これをやったことがある。

私はテーブルの上にたくさんのペーパータオルを置き、一斤の(安い)パン、バターの小さな浴槽、ゼリーの小さな瓶、そしてプラスチックバターナイフを取り出しました。

私は子供たちに、「コンピュータは賢いと思う人は何人いるのですか」と言いました。彼らのほとんどは手を挙げた。「コンピューターは本当に馬鹿げています。人々は頭が良いです。コンピューターにはすべてを伝える必要がありますをすべきかわからないのです。私がを言っているのかをお見せします。私はふりをするつもりです。コンピューターのように馬鹿げて、サンドイッチの作り方を教えてくれます。」

そして、最初の子供が「パンの袋を開けて」と言ったとき!私は袋を引き裂き、パンをテーブル全体にランダムに落としました。それは多くのクスクスを手に入れました。私は子供たちが文字通り彼らの言葉を文字通りに受け止め、彼らが短く具体的なコマンドを与えることを学び、最終的にはバターとゼリーのサンドイッチになりました。たくさんの笑い声がありましたが、彼らはプログラマーが生計を立てるために何をしているのか、少なくとも少しは理解できなくなりました。

(私はこのデモを「プログラミング入門」クラスの大人にも行ったので注意してください。それは彼らと同じように動作します。)


110
+1の子供たちは、大人が愚かで、何をすべきかを彼らに教えるようになったときにそれを愛します:)
Chris McCall

5
楽しさを促進し、実践的なアプローチで彼らに学んでもらうための素晴らしいアイデアのように聞こえます。幼稚園でこのデモがあったらいいのに!
Peter

14
それはかなり手続き型プログラミングアプローチです。;-)
herzmeister 2010年

10
私はかつて、小学生と同じようなデモンストレーションに参加しました。子供たちがナイフを使ってゼリーをパンに塗るのを怠ったとき、子供たちは笑い声を上げました。
jschmier

6
これは、どこでも、あらゆる質問に対して私が見た中で最高の答えの1つです。ありがとう。
Mike Dunlavey、2010

47

ロゴの運動感覚バージョンを行うのはどうですか?

2人の子供が並んでいるとします。「前進」、「後退」、「左90度左折」、「右90度右折」のコマンドのみを使用して場所を切り替える方法を理解できますか?迷路を通過するようなゲームは他にもあると思います。

あなたが彼らを動かし続けることができるなら、あなたは彼らの注意を維持すると思います。これは興味をかき立てます。彼らは後でその仕事が座りがちであることを理解するでしょう。;)


6
「あなたが彼らを動かし続けることができるなら、あなたは彼らの注意を維持すると思います。」これ以上同意できませんでした。
ペーテルTörök

6
部屋の前に立っている2人の子供を置いてください。立っている子供たちは彼らが何をするかについて発言権を持ちません-彼らはクラスから与えられたコマンドに従う必要があります(明らかに、どうにか群衆を制御したいと思うでしょう)。クラス全体が従事しています。
ランス

また、子供たちが特に明るいと判断した場合は、子供たちが出すコマンドを改善する方法を子供たちに示すことができます(あなたが子供たちより頭が良いと仮定します-時にはリスクのある仮定になる可能性があります!)。あなたが導入するいくつかの測定によってコマンドを「より良く」するように動機づけるコマンド提供者(キャンディー、賞賛など)に対するいくつかのインセンティブを作成します(完了までの最小限のステップなど)。
ランス

私はこれが一番好きです。あなたは子供を持つことができます(とにかくこれがロゴのポイントであるなら許してください、私はそれを使用したことがありません)いくつかの子供のための一連のアクション(2スクエア進む、右に進む、5スクエア進んで...)彼らがクラッシュしない方法。高度なレベルでは、クラッシュせずに並行して実行する必要がある「プログラム」を別々のチームが構築することになります(APIプログラミングのようなもの)。ステップを実行するだけでなく、ある種の目標を達成するために、追加のインセンティブコンポーネントが必要になります。たぶん....正方形のグリッドにフラグを取得し、グリッド上の別の場所にそれを持って来る
ペッカ・

Pekka:ロゴは、中学のコンピュータークラス(Commodore 64 IIRC)でWay Backを使用したプログラミング言語です。このカメに前進するように命令し、X度回転させ、ペンを持ち上げ、下に戻し、色を変更するなどして、非常に簡単なコマンドで物を描くことができます。
John

28

コンピュータで何も表示しないでください。他の人のタイプを見ることは大人にとって退屈です。5歳児にとって、それは無政府状態のレシピです。

代わりに、インタラクティブにします。「サイモンは言う」のいくつかの形式が、彼らがプログラマーであること


いいコメント。彼らが彼/彼女の仕事を続けようとするか、昇給のために戦っている開発者の注目のスパンまたは熱意を持っているかどうか私は疑います。しかし、子供たちはゲームが大好きです。
Phil

14
それで、それは「サイモンが言う」の代わりに「sudo」でしょうか?;-)真剣に、しかし、それは良い考えです、私はそれについてもっと考えます...ありがとう。
ペーテルTörök

2
sudoでサンドイッチを作るxkcd.com/149
Bratch

11

私はこれを試したことはありませんが、それは楽しいかもしれません。

各子供のいくつかの属性を入力データとして使用して、アルゴリズムを物理的に示します

たとえば、並べて(最初に行った順序で)線を並べてもらいます。これは半円にするとうまくいくので、お互いが運動をしているのを見ることができますが、どこかで線が切れている必要があります。次に、行の一端から始めて、「左側のクラスメートがあなたよりも背が高い場合は場所を入れ替え、それ以外の場合はそのままにしておいてください」と順番に説明します。あなたがラインを通過し、誰も場所を切り替えないときにゲームは終了します。結果を観察してもらいます。(ヒント:バブルソート!)


1
これはロールプレイングと呼ばれ、CSの指導において確固たる地位を築いています。良いアイデア。
Konrad Rudolph

良いアイデアであり、(やや大きい子供向け)は、たとえば、同様の方法でバイナリ検索のデモンストレーションと一緒に使用できますが、それでもこれらの子供にとっては多すぎるでしょう。もう1つの心配は、なぜ、どのように並べ替えを使用して、メインテーマにリンクするのかを説明する良い方法が見当たらないことです...これらの子供たちには、あまりに抽象的な説明が必要なのではないかと思います。
ペーテルTörök

7

子供たちをプログラミングに変えるには、ロールスロイスの幼稚園まで車で行き、豪華な他の子供たちと一緒に歩きます。

ビルゲイツではない場合は、退屈な会議に1日4時間座って、TPSレポートのカバーシートを2時間印刷し、前の無知なプログラマが書いた愚かなものを見つめることだけを説明する必要があります。他の6時間。(あなたがあなたの最後のプログラムを維持していて、あなたが前の無知な男だと思っている人々からのフィールドコールを言うことは言うまでもありません)。

いいえ、私は苦くないです、なぜあなたは尋ねますか?

真剣に(私はこれら3つのスレッドの1つから無意識のうちに盗用していると思います)、ジニーの方法であなたに「Yの方法についての指示を与えて」それらを再生させます-指示が非常に正確で、晴れ。子供たちがアラジンを見たと仮定して、実際にはジニーを良い例として挙げます。

; ^)


あなたはそれを悪いことのように聞こえるようにします!ちょっと待って...
ChaosPandion

私たちは幼稚園の隣の家に住んでいますが、通りは反対方向に一方通行です。だから、ロールスロイスであり得ることはやや難しいだろう...それはおそらく私が私のトーク:-Pを終えるまでに盗まになるだろう言及しない
ペーテルTörök

私の仕事では、実際には頭字語TPSを使用しています
Dan McClain

TPSが実際に何かを表しているのか、それともOffice Spaceのために考案された頭字語だったのか...
DVK

7

簡単なこと(部屋に入って着席するなど)を行うための短いプログラムを作成してもらい、文字どおりに実行して「バグ」を実証します。あなたは物事を間違って行うでしょう。その過程で自分を傷つけないようにしてください。それは面白いはずであり、アルゴリズムが何であるかについてかなり良いアイデアを彼らに与えるでしょう。


4

次のデモは20分でできると思います。多分それは年長の子供たちにより適しています。幼稚園児が何ができるのか本当にわかりません。私は個人的にプログラミングの説明を試みるのを避け、代わりにプログラマーとして解決する問題について説明します。たとえば、十分な数の子供がいる場合は、インタラクティブに子供たちにインターネットを示すことができます。

パートI:仕組み

最初に、できれば小道具を使って、インターネットの仕組みを説明します。(視覚効果のために)ケーブルで接続されたラップトップをホームルーターに持ち込みます。ラップトップのプログラム、ルーターのプログラム、携帯電話などのインターネットに接続されている他のデバイスのアプリケーションを含め、コンピュータープログラマーがあらゆる種類のデバイスを作成する方法を教えてください。

世界中のすべてのコンピュータからすべてのコンピュータにケーブルを接続することは不可能であるため、コンピュータ同士が直接接続されていないことを説明します。家には10億本のケーブルが必要です。そのため、代わりにコンピューターはルーターに接続します。そして、ルーターは、最終的に他のコンピューターに到達するまで、データ(たとえば、電子メール、写真、ビデオなど)のパケットを他のルーターに渡します。

コンピュータが別のコンピュータと通信するためのルールを説明します。

  1. コンピューターはルーターにのみパケットを送信できます。

  2. ルーターは、接続されているコンピューター、または最も近いルーターにパケットを送信できます。

この説明は非常に短くすべきですが、ルールを強調してください。おそらくパケットを電子メールまたは写真と同等にする必要があります。

パートII:インタラクティブな時間

次に、3人の子供にルーターのボランティアを依頼します。他のすべての人はコンピュータであり、それらを均等に分割します。彼らが保持できる色付きのカードがあると助かります。濃い青のカードを持っている人のように、水色のカードを持っているすべての人と話すことができるルーターです。青、赤、黄のカードを配ったとしましょう。

「ルーター」を青、赤、黄色の順に並べます。次に、青いルーターは、赤いルーターにパケットを渡して、黄色のルーターに渡す必要があります。ルーターの周りの他の子供たちをグループ化します。

子供ごとに「パケット」を持参してください。写真、文字、三目並べのプリントアウトなどを組み合わせて、ゲームを象徴します。最初に、1台の赤いコンピューターを黄色のコンピューターに送信します。

「アシュリー、写真を送信したい黄色のコンピュータを選んでください。OK、ブライアンに写真を送るには、それをルーターのケリーに渡さなければなりません。ケリーに誰に写真をもらうべきか教えてください。ケリー、あなたは青いです、ブライアンに写真を渡すことはできません。ティミーに渡す必要があります。誰が写真を撮るかをティミーに伝えます。ティミーは赤なので、ブライアンに渡すことはできません。レニーに渡す必要があります。レニー、彼は黄色のコンピューターであり、あなたは黄色のルーターなので、あなたはブライアンに写真を与えることができます。」

次に、「パケット」を送信する1人の人をみんなに考えさせ、あなたの即興ネットワークが動作しているところを見てもらいます。

パートIII:コンピュータプログラミングに戻る

結論として、ルーターに簡単なのか、一度にたくさんの人が写真を撮ろうとしていたので難しいのかをルーターに尋ねます。問題が発生した場所を指摘し、それを私たちが解決する実際の問題に結び付けます。

「誰もがパケットを送信しなければならなかったため、ティミーはパケットで過負荷になっていることがわかりました。コンピュータープログラマーとして、私たちは毎日このような問題を解決する必要があります。解決できる1つの方法は、ティミー4の腕を与えることです。あるいは、ティミーのパケットが多すぎて配信できない場合は、代わりに別のルーターに渡すことができます。」あるいは、「画像をより速く配信したいので、他のパケットを配信する前に、ルーターに最初に画像を配信するように依頼することもできます。」


@PéterTörök:ああ、コメントを読んだ後、インターネットルーティングに関するコメントを無意識のうちに見て、アイデアを盗んだに違いないことに気づきました。
個人

アイデアを詳しく説明してくれてありがとう。Iそれでこれまでのところを持っていない:-)
ペーテルTörök

3

既に投稿されている他のアイデアを借りるには、Simon Saysのゲームが適しています。ただし、コンピュータがどのように動作するかを正確に強調することもできます。それで、子供たちがサイモンであり、彼らが言うならば、「サイモンは座って言う」。その後、床に座るだけです(近くの椅子などではありません)。指示に従ってください。精神にではなく、手紙に従ってください。(もちろん、これは子供たちにあいまいな指示を与えることを難しくするかもしれませんが、あなたが何かを思い付くことができると私は確信しています。)

それ以外に、子供たちが使用した可能性のあるビデオゲームやその他のコンピューターの「もの」について話すこともでき、プログラマーもあなたと同じようにそれらを作成していると言えます。そして、Simon Saysにジャンプして、それがどのように機能するかを示します。もちろん、これにより、多くの子供が1日中コンピューターでサイモンが言うことをするのに仕事に費やしていると思って成長する可能性があります...


3

私は時々自分の仕事をレゴのレンガで遊ぶと考えています。さまざまなサイズ、形、色のレンガのセットから始め、それからより大きなものを構築します。同じセットのレンガを使用して、城やスターウォーズのロボットを構築できます。

そして、それはほぼ同じくらい楽しいです!


まったく無関係ですが、多分関連性があるかもしれません。私の子供に関する限り、彼らはインターネットとコンピュータの違いについて何の手掛かりもありません(そして気にしない)。

ええ、私が実際にいじるアイデアの1つは、パケットがネット上でルーティングされる方法を子供たちに遊ばせることです。
ペーテルTörök

レゴのアナロジーが好きです。しかし、私の5歳は私が子供の頃に持っていたTechnic Lego Bulldozerを継承したばかりで、数時間かけて彼がそれを構築するのを助けた後、私が言えることは、レゴ(まだ)ロックスだけです!
Skizz、2013年

3

プログラミングの主要な特典の1つは、もの作成する機能です。夢を実現するために。とにかく想像力を自由に歩き回らせるのに問題のない小さな子供たちには、これはあまり魅力的だとは思いません。コンピュータは何をもたらすか?

代わりに、問題解決やパズルに興味を持っていただけるでしょう。プログラミングに必要な考え方。私はおそらくコンピュータをまったく使用しないでしょう。代わりに、魅力的な数学のパズルを解かせてください。難しいことではありませんが、創造的な思考必要です。


1
面白いかもしれませんが、4歳から6歳の子供に適した数学のパズルについては簡単に考えることができません。私自身は今、いたるところに幸福に物事を数えています。そして、年上の人は1 + 2 = 3と
5-1

小さな子供がTSPを解く上でどの程度うまく機能するかを調べてみましょう;)
Dario

3

プログラミングに慣れていない人にプログラミングを短時間で説明しようとするときは、レゴを使って説明します。Legosを使用すると、単純な部分がたくさんあります。これはプログラミング言語のようなものです。次に、正しいピースを持っている限り、好きなようにそれらをつなぎ合わせて、想像できるすべてのものを作成できます。

大人と子供にとって、これは非常に興味深い類推である可能性が高く、プログラミングの概念をまだ示しています。

また、レゴカーを貧弱に構築し、非常に優れたデザインのレゴカーを表示して、プログラミングがこのようなものであることを示すこともできます。車やロボットなど、思いつく限りのプログラムを作成できますが、その方法は1つだけではなく、さまざまな方法があります。他よりも良い。

私は非常に多くの人々にプログラミングを始めさせ、このアナロジーで専攻を切り替えさえしました。:)


これは確かに大人、そしておそらくおそらく学齢期の子供にもうまく機能する素晴らしいアイデアです。ただ、5歳というのは抽象的な思考が必要だと思います。彼らの心はまだそのレベルではありません。
ペーテルTörök

2

私はコンピュータについて2〜3分間話すことから始め、彼らは何をすべきかについての指示に従っていると思います。

次に、事前に構築されたLEGOマインドストームロボットでデモを行い、数回プログラムして実行します。プログラムに従うことを示すだけです。マインドストームのプログラミングはかなり視覚的で、把握するのが簡単です。

最後に、信号機、電子レンジ、お気に入りのおもちゃなど、ほとんどどこにでもプログラムを実行しているコンピュータがあることを説明しようと思います。


1
レゴマインドストームキットを新しく所有しました。子供が大きくなるので、おそらく1つを購入する口実を取るでしょう;-)他のアイデアは有用です、私は同じように考えています。
ペーテルTörök

2

広く普及しているコンピュータープログラミングについて説明します。航空会社、電話、自動車、オンラインでのチケットの購入方法などを案内します。

次に、簡単なプログラムを象徴的に書くように彼らに教えます-1.黒板にグリッドを描きます。
2.一方の端にチーズ、もう一方の端にマウスを描きます。3.チーズを手に入れるために、Moueを「プログラム」してもらいます。

クラスとして失敗した試みを彼らに説明します。おそらく、マウスをトラップまたはグリッドの何かに落とします。彼らはそれからスリルを得るでしょう。


2

プログラミングとは何かを子供に教えるには?
さて、最初のステップはいくつかの牛を巻き込む可能性があります!ラップトップに
簡単なプログラミングゲーム(IQマラソンなど)をダウンロードして、プロジェクターに接続します。あなたがこれをしている間、あなたはプログラマーであることがしばしば最近のテクノロジーを使うことを意味することについて話すことができます(それによってあなたがそうしていることのデモンストレーションを与える)。

セットアップが完了したら(5分以内に機能するように練習してください)、ゲームを使用して非常に視覚的に(そして牛の場合も!)、コンピュータが指示どおりに動作することを示すことができます。そして、あなた(プログラマー)が、あなたが望むことをするためにどのような指示が必要かを理解しなければなりません。あなたがそれを正しく理解すると、誰もがあなたの成功にとても満足しているので、牛が踊っています!
そこからあなたはどんな質問にも答えることができます、あるいはおそらく子供たちに牛自身をプログラムする方法を試させて理解させることができます。彼らが行きたいところに、本当に。

牛!


投稿で述べたように、プロジェクターもノートパソコンもありません。私がラップトップを持っていたとしても、20人の子供が同時に画面を見る方法はありません:-((((
PéterTörökMar

1
さて、私たちは、多分私はとにかくラップトップをもたらすでしょう... :-)私の妻との愛それでそれを試してみました
ペーテルTörök

8 D牛のソリューションの美しさは、誰にとっても楽しいことであり、誰もが理解できる形式でプログラミングがどのようなものであるをよく示しています。「プロジェクターなし」と言ったとき、私はあなたが「オーバーヘッドスライドなし」を意味していると思いました。「プロジェクター」とは、「ノートパソコンの画面出力ポートに接続し、10'x10 'サイズで投影された画面を全員に見せること」を意味します。誰もが持っているわけではありませんが、必要に応じて多くの技術者が手に入れることができます。多くの場合、職場でサインアウトできます!「それはデモ目的のためです」トリックをするべきです。8)
タスク

1

それぞれの子供に切り取った形を与える。円、正方形、三角形、異なる色など。プログラミングがどのように特定の順序で指示を与えるかを説明します。にこやかな顔の写真を持ち、組み立て方を子供たちに説明します。黄色の円、黒い点、黒い点、弧。次に、より複雑な画像を表示し、指示に基づいて子供たちを順番に考えさせます。プログラムに「バグ」がどのように忍び込んでいるかを示すために、間違いを犯すこともできます(黒い点の上に黄色の円を置くなど)。


1

シンプルなレゴマインドストームロボットとそれに対応するフローチャートを示します。コードを表示する必要はありません。レゴがプログラムを実行するのを見ることで、ロジックの最終結果を確認できます。


1

子供たちは「何かをする」ことやライトが点滅することが好きです。

私の息子の誕生日には、PCに接続する金庫(電気錠とたくさんのLEDが付いた箱)を作りました。

彼らはいくつかの質問に答える必要があり、各回答の結果、LEDが点滅していました(良い答えは緑、間違った答えは赤)。彼らが十分な質問に正しく答えると、LEDはシンプルなアニメーションを開始し、最後には大声で「クロン」が鳴りました。金庫は今開いていて、彼らは報酬を集めることができました。

作るのは楽しかったし、子供たちはそれを愛していました。


0

無人自動化の価値でそれらを販売します。子供を部屋の前まで歩いてもらい、歯を磨くときに毎晩クラスの様子を見せます。次に、同じ子供に、歯を磨く必要がなかった場合のその期間の様子を見せてもらいます。

次に、その子供に、自分がやりたい別のことをしているときにそのブラシを歯に沿って動かす方法を知っていることを伝え、それを感じることさえないことを彼に伝えます。母親が次に検査に行くとき、彼の歯は魔法のようにきれいになります。

次に、チョークボードにいくつかの疑似コードを記述し、お気に入りアクティビティの背後にあるバックグラウンドスレッドでブラシAPIが歯リソースにアクセスすることを示します。


2
うーん..これは他の子供たちの両親が満足していないかもしれない結果をもたらすかもしれません...そして唯一 いくつかの子供たちのは、読むことができますいくつかの大文字、擬似コードは何もしませんので、:-((まだありません言葉を!)
ピーターTörök

とった。したがって、あらゆる種類のコード(実際、コードの考え方)は廃止されました。そして、歯ブラシのことについてのあなたのポイントを理解します。ポイントは、プログラミングではなく、子供たちが人々の生活にもたらす価値/利便性を売り込むことです。私はCashCommonsの回答でジョンを賛成しました。それはプログラミングのロジックを強調しているからです。あなたが彼らにロジックを表示するいくつかの方法を見つけ出すことができれば(再び、ジョンの答えを参照)、その後、プログラミング、それは人々の生活をより便利になります方法の自動化を強調表示し、あなたはあなたの手にヒットしている場合があります。
ランス
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.