プログラムでボタンを作成する方法は?


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UIButtonSwiftで(のような)グラフィック要素をプログラムで作成するにはどうすればよいですか?ボタンを作成してビューに追加しようとしましたが、できませんでした。

回答:


414

次にUIButtontargetActionを使用してプログラムで追加するための完全なソリューションを示します。
Swift 2.2

override func viewDidLoad() {
  super.viewDidLoad()

  let button = UIButton(frame: CGRect(x: 100, y: 100, width: 100, height: 50))
  button.backgroundColor = .greenColor()
  button.setTitle("Test Button", forState: .Normal)
  button.addTarget(self, action: #selector(buttonAction), forControlEvents: .TouchUpInside)

  self.view.addSubview(button)
}

func buttonAction(sender: UIButton!) {
  print("Button tapped")
}

各iPhone画面のボタンを正しく配置するNSLayoutConstraintよりもframe、おそらく使用する方が良いでしょう。

コードをSwift 3.1に更新しました。

override func viewDidLoad() {
  super.viewDidLoad()

  let button = UIButton(frame: CGRect(x: 100, y: 100, width: 100, height: 50))
  button.backgroundColor = .green
  button.setTitle("Test Button", for: .normal)
  button.addTarget(self, action: #selector(buttonAction), for: .touchUpInside)

  self.view.addSubview(button)
}

func buttonAction(sender: UIButton!) {
  print("Button tapped")
}

コードをSwift 4.2に更新しました。

override func viewDidLoad() {
  super.viewDidLoad()

  let button = UIButton(frame: CGRect(x: 100, y: 100, width: 100, height: 50))
  button.backgroundColor = .green
  button.setTitle("Test Button", for: .normal)
  button.addTarget(self, action: #selector(buttonAction), for: .touchUpInside)

  self.view.addSubview(button)
}

@objc func buttonAction(sender: UIButton!) {
  print("Button tapped")
}

場合は、上記のはまだ動作func buttonAction宣言されていますprivateinternal


3
ターゲットクラスはNSObjectから派生する必要があることを忘れないでください
Alexey Globchastyy 14

7
そして、あなたの行動である機能をプライベートにすることはできないことを忘れないでください
Pablo Zbigy Jablonski '11 / 11/20

2
関数を使用する代わりに文字列を使用してアクションを実行することに決めたのは奇妙です(文字列を使用すると、セレクターよりも安全ではありません!)。Obj-Cとの下位互換性はおそらく:(
Ixx

ボタンの角の半径を変更する方法はありますか?
MoralCode、2015年

3
Swift 1.2以降、ダウンキャストは「as」で実行できなくなり、「as!」で「強制的に失敗」する必要があります。
TenaciousJay

100

この方法で、UIButton、UIlable、およびUITextfieldをプログラムで追加できます。

UIButtonコード

// var button   = UIButton.buttonWithType(UIButtonType.System) as UIButton
let button = UIButton(type: .System) // let preferred over var here
button.frame = CGRectMake(100, 100, 100, 50)
button.backgroundColor = UIColor.greenColor()
button.setTitle("Button", forState: UIControlState.Normal)
button.addTarget(self, action: "Action:", forControlEvents: UIControlEvents.TouchUpInside)
self.view.addSubview(button)

UILabelコード

var label: UILabel = UILabel()
label.frame = CGRectMake(50, 50, 200, 21)
label.backgroundColor = UIColor.blackColor()
label.textColor = UIColor.whiteColor()
label.textAlignment = NSTextAlignment.Center
label.text = "test label"
self.view.addSubview(label)

UITextFieldコード

var txtField: UITextField = UITextField()
txtField.frame = CGRectMake(50, 70, 200, 30)
txtField.backgroundColor = UIColor.grayColor()
self.view.addSubview(txtField)

これがあなたに役立つことを願っています。


では、UIButtonの前に共有したコードの最初の行に「as」演算子が必要なのはなぜですか。
zumzum 14年

buttonWithTypeはタイプAnyObjectを返すため、UIButtonとしてキャストする必要があります
Chris C

1
@ElgsQianChenこのコードは、必要に応じて使用できます。たとえば、ビューが表示されたときにUIButtonを追加するには、viewWillAppearにコードを追加します。
Akhtar 2014

1
Swift 1.2以降、ダウンキャストは「as」で実行できなくなり、「as!」で「強制的に失敗」する必要があります。
TenaciousJay

:Objective Cの文字列リテラルに実行する人のための正しい答えはここにある警告を非推奨 stackoverflow.com/a/36308587/968848
n.by.n

61

Swift 3の場合

let button = UIButton()
button.frame = CGRect(x: self.view.frame.size.width - 60, y: 60, width: 50, height: 50)
button.backgroundColor = UIColor.red
button.setTitle("your Button Name", for: .normal)
button.addTarget(self, action: #selector(buttonAction), for: .touchUpInside)
self.view.addSubview(button)

func buttonAction(sender: UIButton!) {
    print("Button tapped")
}

Swift 4の場合

 let button = UIButton()
 button.frame = CGRect(x: self.view.frame.size.width - 60, y: 60, width: 50, height: 50)
 button.backgroundColor = UIColor.red
 button.setTitle("Name your Button ", for: .normal)
 button.addTarget(self, action: #selector(buttonAction), for: .touchUpInside)
 self.view.addSubview(button)

 @objc func buttonAction(sender: UIButton!) {
    print("Button tapped")
 }

button.frame = (frame: CGRect(x: self.view.frame.size.width - 60, y: 20, width: 50, height: 50))あるべきbutton.frame = CGRect(x: self.view.frame.size.width - 60, y: 20, width: 50, height: 50)
JC

2
Swift 4では、「func」の前に「@objc」を追加する必要があります。
Ruslan Leshchenko 2018年

29

スウィフト3

let btn = UIButton(type: .custom) as UIButton
btn.backgroundColor = .blue
btn.setTitle("Button", for: .normal)
btn.frame = CGRect(x: 100, y: 100, width: 200, height: 100)
btn.addTarget(self, action: #selector(clickMe), for: .touchUpInside)
self.view.addSubview(btn)

func clickMe(sender:UIButton!) {
  print("Button Clicked")
}

出力

ここに画像の説明を入力してください


ありがとう、m8!今日はSwiftから始めたので、すべてが不思議なものになっています(:
Felipe

17

Swift 3.0を使用してこれを行う方法。

func createButton() {
    let button = UIButton(type: .system)
    button.frame = CGRect(x: 100.0, y: 100.0, width: 100.0, height: 100.0)
    button.setTitle(NSLocalizedString("Button", comment: "Button"), for: .normal)
    button.backgroundColor = .green
    button.addTarget(self, action: #selector(buttonAction(sender:)), for: .touchUpInside)
    view.addSubview(button)
}

@objc func buttonAction(sender: UIButton) {
    print("Button pushed")
}

16
 var sampleButton:UIButton?

 override func viewDidLoad() {
  super.viewDidLoad()

 }
 override func viewDidAppear(animated: Bool) {

  sampleButton = UIButton(type: .RoundedRect)
  //sampleButton.frame = CGRect(x:50, y:500, width:70, height:50)

  sampleButton!.setTitle("Sample \n UI Button", forState: .Normal)
  sampleButton!.titleLabel?.lineBreakMode = .ByWordWrapping
  sampleButton!.titleLabel?.textAlignment = .Center
  sampleButton!.setTitleColor(UIColor.whiteColor(), forState: .Normal)
  sampleButton!.layer.cornerRadius = 6
  sampleButton!.backgroundColor = UIColor.redColor().colorWithAlphaComponent(0.6)
  sampleButton?.tintColor =  UIColor.brownColor()


  //Add padding around text
  sampleButton!.titleEdgeInsets = UIEdgeInsetsMake(-10,-10,-10,-10)
  sampleButton!.contentEdgeInsets = UIEdgeInsetsMake(5,5,5,5)

  //Action set up
  sampleButton!.addTarget(self, action: "sampleButtonClicked", forControlEvents: .TouchUpInside)
  self.view.addSubview(sampleButton!)


  //Button Constraints:
  sampleButton!.translatesAutoresizingMaskIntoConstraints = false

  //To anchor above the tab bar on the bottom of the screen:
  let bottomButtonConstraint = sampleButton!.bottomAnchor.constraintEqualToAnchor(bottomLayoutGuide.topAnchor, constant: -20)

  //edge of the screen in InterfaceBuilder:
  let margins = view.layoutMarginsGuide
  let leadingButtonConstraint = sampleButton!.leadingAnchor.constraintEqualToAnchor(margins.leadingAnchor)

  bottomButtonConstraint.active = true
  leadingButtonConstraint.active = true


 }
 func sampleButtonClicked(){

  print("sample Button Clicked")

 }

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APIは変更されていません。構文のみが変更されています。次のようにa UIButtonを作成して追加できます。

var button = UIButton(frame: CGRectMake(0, 0, 50, 50))
self.view.addSubview(button) // assuming you're in a view controller

7

このように作成して、このようなアクションを追加できます。

import UIKit

let myButton = UIButton(frame: CGRect(x: 0, y: 0, width: 50, height: 50))

init(nibName nibNameOrNil: String!, bundle nibBundleOrNil: NSBundle!)
{       super.init(nibName: nibName, bundle: nibBundle) 
        myButton.targetForAction("tappedButton:", withSender: self)
}

func tappedButton(sender: UIButton!)
{ 
     println("tapped button")
}

申し訳ありませんが、コンパイラがエラーを送信しました-self.view.addSubview(view:myButton)。エラーは次のとおりです:「呼び出し中の余分な引数ラベル 'view:'」
val_lek

この行を削除してください。self.view.addSubview(view:myButton)詳細については、編集した回答を参照してください。
Dharmbir Singh 2014

ありがとうございますが、このボタンをself.viewに追加するにはどうすればよいですか?
val_lek 14年

6

このコードをviewDidLoad
// add Buttonに追加します

            var button=UIButton(frame: CGRectMake(150, 240, 75, 30))
            button.setTitle("Next", forState: UIControlState.Normal)
            button.addTarget(self, action: "buttonTapAction:", forControlEvents: UIControlEvents.TouchUpInside)
            button.backgroundColor = UIColor.greenColor()
            self.view.addSubview(button)

この関数をその外側に書き込みます。ボタンをタップすると呼び出されます

func buttonTapAction(sender:UIButton!)
{
    println("Button is working")
}

6

Swift 2およびiOS 9.2.1の場合

var button: UIButton = UIButton(type: UIButtonType.Custom) as UIButton
self.button.frame = CGRectMake(130, 70, 60, 20)
self.button.setTitle("custom button", forState: UIControlState.Normal)
self.button.addTarget(self, action:"buttonActionFuncName", forControlEvents: UIControlEvents.TouchUpInside)
self.button.setTitleColor(UIColor.blackColor(), forState: .Normal)
self.button.layer.borderColor = UIColor.blackColor().CGColor
self.button.titleLabel?.font = UIFont(name: "Helvetica-Bold", size: 13)
self.view.addSubview(self.button)

6

Swift 5の場合はSwift 4と同じ

 let button = UIButton()
 button.frame = CGRect(x: self.view.frame.size.width - 60, y: 60, width: 50, height: 50)
 button.backgroundColor = UIColor.red
 button.setTitle("Name your Button ", for: .normal)
 button.addTarget(self, action: #selector(buttonAction), for: .touchUpInside)
 self.view.addSubview(button)

 @objc func buttonAction(sender: UIButton!) {
    print("Button tapped")
 }

4

可能です。Swift構文を使用する以外は、ほとんど同じ方法ですべてを行います。たとえば、次のようなコードでUIButtonを作成できます。

 var button: UIButton = UIButton(frame: CGRectMake(0, 0, 100, 100))

3

ストーリーボードからUIButtonを作成する場合:1-オブジェクトライブラリからストーリーボードファイルのViewControllerにUIButtonオブジェクトをドラッグします。結果は次のとおりです。

@IBAction func buttonActionFromStoryboard(sender: UIButton)
{
    println("Button Action From Storyboard")
}

プログラムでUIButtonを作成する場合:1-「override func viewDidLoad()」に書き込みます。

        let uiButton    = UIButton.buttonWithType(UIButtonType.System) as UIButton
        uiButton.frame  = CGRectMake(16, 116, 288, 30)
        uiButton.setTitle("Second", forState: UIControlState.Normal);
        uiButton.addTarget(self, action: "buttonActionFromCode:", forControlEvents: UIControlEvents.TouchUpInside)
        self.view.addSubview(uiButton)

2- IBAction関数を追加します。

@IBAction func buttonActionFromCode(sender:UIButton)
{
    println("Button Action From Code")
}

Swift 1.2以降、ダウンキャストは「as」で実行できなくなり、「as!」で「強制的に失敗」する必要があります。
TenaciousJay

3
            let myFirstButton = UIButton()
            myFirstButton.setTitle("Software Button", forState: .Normal)
            myFirstButton.setTitleColor(UIColor.redColor(), forState: .Normal)
            myFirstButton.frame = CGRectMake(100, 300, 150, 50)
            myFirstButton.backgroundColor = UIColor.purpleColor()
            myFirstButton.layer.cornerRadius = 14
            myFirstButton.addTarget(self, action: "pressed:", forControlEvents: .TouchUpInside)
            self.view.addSubview(myFirstButton)
            myFirstButton.hidden=true
            nameText.delegate = self


func pressed(sender: UIButton!) {
        var alertView = UIAlertView()
        alertView.addButtonWithTitle("Ok")
        alertView.title = "title"
        alertView.message = "message"
        alertView.show();
    }

3

うん、シミュレーターで。セレクターを認識しないことがあるバグがあるようです。私はあなたのコードに直面していなかったとしても、アクション名(セレクター)を変更しただけです。できます

let buttonPuzzle:UIButton = UIButton(frame: CGRectMake(100, 400, 100, 50))
buttonPuzzle.backgroundColor = UIColor.greenColor()
buttonPuzzle.setTitle("Puzzle", forState: UIControlState.Normal)
buttonPuzzle.addTarget(self, action: "buttonAction:", forControlEvents: UIControlEvents.TouchUpInside)
buttonPuzzle.tag = 22;
self.view.addSubview(buttonPuzzle)

セレクター関数はここにあります:

func buttonAction(sender:UIButton!)
{

    var btnsendtag:UIButton = sender
    if btnsendtag.tag == 22 {            
        //println("Button tapped tag 22")
    }
}

同じ問題が発生しているようです。最初にストーリーボードにIBActionボタンを作成しましたが、「インスタンスに認識されないセレクターが送信されました」というメッセージが表示された後、その方法で作成されたIBActionを削除して.addTargetを使用しようとすると、どちらも同じエラーが発生しました。
RayInNoIL 2015

私にとってうまくいったのは、.swiftファイル内のすべてのIBOutletおよびIBActionコードと、InterfaceBuilder内のすべての接続を削除することでした。その後、すべてを再作成します。
RayInNoIL 2015

2

これは非常にうまく機能します、#DynamicButtonEvent #IOS #Swift #Xcode

func setupButtonMap(){
    let mapButton = UIButton(type: .system)
    mapButton.setImage(#imageLiteral(resourceName: "CreateTrip").withRenderingMode(.alwaysOriginal), for: .normal)
    mapButton.frame = CGRect(x: 0, y: 0, width: 34, height: 34)
    mapButton.contentMode = .scaleAspectFit
    mapButton.backgroundColor = UIColor.clear
    mapButton.addTarget(self, action: #selector(ViewController.btnOpenMap(_:)), for: .touchUpInside)
    navigationItem.leftBarButtonItem = UIBarButtonItem(customView: mapButton)
    }
@IBAction func btnOpenMap(_ sender: Any?) {
    print("Successful")
}

2

プログラムでボタンを追加するために、このサンプルコードをSwift 4.2で記述します。

override func viewDidLoad() {
    super.viewDidLoad()
        let myButton = UIButton(frame: CGRect(x: 100, y: 100, width: 100, height: 50))
        myButton.backgroundColor = .green
        myButton.setTitle("Hello UIButton", for: .normal)
        myButton.addTarget(self, action: #selector(myButtonAction), for: .touchUpInside)
        self.view.addSubview(myButton)
}

 @objc func myButtonAction(sender: UIButton!) {
    print("My Button tapped")
}

1
    // UILabel:
    let label = UILabel()
    label.frame = CGRectMake(35, 100, 250, 30)
    label.textColor = UIColor.blackColor()
    label.textAlignment = NSTextAlignment.Center
    label.text = "Hello World"
    self.view.addSubview(label)

    // UIButton:
    let btn: UIButton = UIButton(type: UIButtonType.Custom) as UIButton
    btn.frame = CGRectMake(130, 70, 60, 20)
    btn.setTitle("Click", forState: UIControlState.Normal)
    btn.setTitleColor(UIColor.blackColor(), forState: .Normal)
    btn.addTarget(self, action:Selector("clickAction"), forControlEvents: UIControlEvents.TouchUpInside)
    view.addSubview(btn)


    // Button Action:
    @IBAction func clickAction(sender:AnyObject)
    {
        print("Click Action")
    }

1

ステップ1:新しいプロジェクトを作成する

ここに画像の説明を入力してください

ステップ2:ViewController.swiftで

import UIKit

class ViewController: UIViewController {

    override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()

        // CODE
        let btn = UIButton(type: UIButtonType.System) as UIButton        
        btn.backgroundColor = UIColor.blueColor()
        btn.setTitle("CALL TPT AGENT", forState: UIControlState.Normal)
        btn.frame = CGRectMake(100, 100, 200, 100)
        btn.addTarget(self, action: "clickMe:", forControlEvents: UIControlEvents.TouchUpInside)
        self.view.addSubview(btn)

    }

    func clickMe(sender:UIButton!) {
      print("CALL")
    }

    override func didReceiveMemoryWarning() {
        super.didReceiveMemoryWarning()
        // Dispose of any resources that can be recreated.
    }


}

0

Swift:Ui Buttonをプログラムで作成

let myButton = UIButton()

myButton.titleLabel!.frame = CGRectMake(15, 54, 300, 500)
myButton.titleLabel!.text = "Button Label"
myButton.titleLabel!.textColor = UIColor.redColor()
myButton.titleLabel!.textAlignment = .Center
self.view.addSubview(myButton)

0

ここに画像の説明を入力してください

 func viewDidLoad(){
                    saveActionButton = UIButton(frame: CGRect(x: self.view.frame.size.width - 60, y: 0, width: 50, height: 50))
                    self.saveActionButton.backgroundColor = UIColor(red: 76/255, green: 217/255, blue: 100/255, alpha: 0.7)
                    saveActionButton.addTarget(self, action: #selector(doneAction), for: .touchUpInside)
                    self.saveActionButton.setTitle("Done", for: .normal)
                    self.saveActionButton.layer.cornerRadius = self.saveActionButton.frame.size.width / 2
                    self.saveActionButton.layer.borderColor = UIColor.darkGray.cgColor
                    self.saveActionButton.layer.borderWidth = 1
                    self.saveActionButton.center.y = self.view.frame.size.height - 80
                    self.view.addSubview(saveActionButton)
        }

          func doneAction(){
          print("Write your own logic")
         }

0

私は通常、UIBottonの拡張機能のセットアップに行きます。スウィフト5。

let button: UIButton = UIButton()
override func viewDidLoad() {
        super.viewDidLoad()
     button.setup(title: "OK", x: 100, y: 430, width: 220, height: 80, color: .yellow)
        buttonD.setTitleColor(.black, for: .normal)

}
extension UIButton {
    func setup(title: String, x: CGFloat, y: CGFloat, width: CGFloat, height: CGFloat, color: UIColor){
        frame = CGRect(x: x, y: y, width: width, height: height)
        backgroundColor = color
        setTitle(title , for: .normal) 
        }
    }

-1
Uilabel code 

var label: UILabel = UILabel()
label.frame = CGRectMake(50, 50, 200, 21)
label.backgroundColor = UIColor.blackColor()
label.textColor = UIColor.whiteColor()
label.textAlignment = NSTextAlignment.Center
label.text = "test label"
self.view.addSubview(label)

2
常にコードに説明を追加することをお勧めします
Bowdzone

-2
override func viewDidLoad() {

super.viewDidLoad()
    // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib.

    var imageView = UIImageView(frame: CGRectMake(100, 150, 150, 150));
    var image = UIImage(named: "BattleMapSplashScreen.png");
    imageView.image = image;
    self.view.addSubview(imageView);

}
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