けれどもサイモンクロスの答えは受け入れられ、正しいされて、私は私が何をすべきかの例(アンドロイド)で少しそれをアップ牛肉だろうと思いました。私はそれをできる限り一般的に保ち、質問だけに焦点を当てます。個人的にはデータベースへの格納を完了したため、読み込みはスムーズに行われましたが、ここでは少し範囲外のCursorAdapterとContentProviderが必要です。
私は自分でここに来て、そして考えました、今何ですか?!
問題
user3594351と同様に、友達のデータが空白であることに気づきました。FriendPickerFragmentを使用してこれを見つけました。3か月前は機能していたが、機能しなくなった。Facebookの例でさえ破られました。したがって、私の問題は「FriendPickerFragmentを手動で作成するにはどうすればよいですか?」
うまくいかなかったこと
Simon Crossのオプション#1は、友達をアプリに招待するほど強力ではありませんでした。Simon Crossもリクエストダイアログを推奨しましたが、これでは一度に5つのリクエストしか許可されません。リクエストダイアログには、Facebookにログインしたセッション中に同じ友達も表示されました。役に立たない。
効果のあったもの(概要)
難しい作業を伴うオプション#2。Facebookの新しいルールを満たしていることを確認する必要があります:1.)ゲームである2.)Canvasアプリ(Webプレゼンス)を持っている3.)アプリがFacebookに登録されている。これはすべて、設定の下のFacebook開発者Webサイトで行われます。
アプリ内で手動でフレンドピッカーをエミュレートするために、次のことを行いました。
- 2つのフラグメントを表示するタブアクティビティを作成します。各フラグメントはリストを示しています。利用可能な友達のフラグメント(/ me / friends)と招待可能な友達のフラグメント(/ me / invitable_friends)。同じフラグメントコードを使用して両方のタブをレンダリングします。
- Facebookから友達データを取得するAsyncTaskを作成します。そのデータがロードされたら、値を画面にレンダリングするアダプターにそれを投げます。
細部
AsynchTask
private class DownloadFacebookFriendsTask extends AsyncTask<FacebookFriend.Type, Boolean, Boolean> {
private final String TAG = DownloadFacebookFriendsTask.class.getSimpleName();
GraphObject graphObject;
ArrayList<FacebookFriend> myList = new ArrayList<FacebookFriend>();
@Override
protected Boolean doInBackground(FacebookFriend.Type... pickType) {
//
// Determine Type
//
String facebookRequest;
if (pickType[0] == FacebookFriend.Type.AVAILABLE) {
facebookRequest = "/me/friends";
} else {
facebookRequest = "/me/invitable_friends";
}
//
// Launch Facebook request and WAIT.
//
new Request(
Session.getActiveSession(),
facebookRequest,
null,
HttpMethod.GET,
new Request.Callback() {
public void onCompleted(Response response) {
FacebookRequestError error = response.getError();
if (error != null && response != null) {
Log.e(TAG, error.toString());
} else {
graphObject = response.getGraphObject();
}
}
}
).executeAndWait();
//
// Process Facebook response
//
//
if (graphObject == null) {
return false;
}
int numberOfRecords = 0;
JSONArray dataArray = (JSONArray) graphObject.getProperty("data");
if (dataArray.length() > 0) {
// Ensure the user has at least one friend ...
for (int i = 0; i < dataArray.length(); i++) {
JSONObject jsonObject = dataArray.optJSONObject(i);
FacebookFriend facebookFriend = new FacebookFriend(jsonObject, pickType[0]);
if (facebookFriend.isValid()) {
numberOfRecords++;
myList.add(facebookFriend);
}
}
}
// Make sure there are records to process
if (numberOfRecords > 0){
return true;
} else {
return false;
}
}
@Override
protected void onProgressUpdate(Boolean... booleans) {
// No need to update this, wait until the whole thread finishes.
}
@Override
protected void onPostExecute(Boolean result) {
if (result) {
/*
User the array "myList" to create the adapter which will control showing items in the list.
*/
} else {
Log.i(TAG, "Facebook Thread unable to Get/Parse friend data. Type = " + pickType);
}
}
}
作成したFacebookFriendクラス
public class FacebookFriend {
String facebookId;
String name;
String pictureUrl;
boolean invitable;
boolean available;
boolean isValid;
public enum Type {AVAILABLE, INVITABLE};
public FacebookFriend(JSONObject jsonObject, Type type) {
//
//Parse the Facebook Data from the JSON object.
//
try {
if (type == Type.INVITABLE) {
//parse /me/invitable_friend
this.facebookId = jsonObject.getString("id");
this.name = jsonObject.getString("name");
// Handle the picture data.
JSONObject pictureJsonObject = jsonObject.getJSONObject("picture").getJSONObject("data");
boolean isSilhouette = pictureJsonObject.getBoolean("is_silhouette");
if (!isSilhouette) {
this.pictureUrl = pictureJsonObject.getString("url");
} else {
this.pictureUrl = "";
}
this.invitable = true;
} else {
// Parse /me/friends
this.facebookId = jsonObject.getString("id");
this.name = jsonObject.getString("name");
this.available = true;
this.pictureUrl = "";
}
isValid = true;
} catch (JSONException e) {
Log.w("#", "Warnings - unable to process Facebook JSON: " + e.getLocalizedMessage());
}
}
}