Redmineのベストプラクティス[クローズ]


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Redmineプロジェクト管理プロセスで使用するヒントと「標準」は何ですか?

共有できる標準のwiki挿入テンプレート、またはバグ機能タスクとサポートの問題を使用してプロジェクトを操作する標準的な方法はありますか?

問題や更新をRedmineに電子メールで送信させますか?フォーラムを利用していますか?SVNリポジトリを使用していますか?タスクリストを作成するために、EclipseでMylynを使用していますか?

私は私たちの部門をドラッグしようとしています。あいまいな要件の電子メールで送信されたWordドキュメントの代わりに、いくつかのWebベースのPMに、QAとデプロイの方法を説明するWordドキュメントが続きます。これらはすべて、競合する更新やプロジェクトの山で失われるため、何かを修正する必要があるときには、誰も見つけることができません。それがどのように機能するかに関するドキュメント。

回答:


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私は製造会社の家族のために内部アプリケーションを開発し、維持しています。このコメントの時点で、私はITチームの唯一の開発者/アナリストです。最悪の不況の間に、私のプロジェクトの要求は爆発しました。そのため、私のプロジェクトと問題のバックログは非常に扱いにくいものです。現在、チームを拡大するための再編を進めています。

これが私がRedmineを使って頭をまっすぐに保ち(可能な限り)、ユーザーを寄せ付けないようにし、将来的には新しいスタッフの手がかかりすぎないようにする方法です。

  • TortoiseSVNと適切な名前のTortoise-Redmineプラグインを使用して、ソース管理にSubversionを使用しています。コミット後にRedmineプロジェクトのリポジトリを更新すると、問題がリンクされ、問題のリビジョンが表示され、電子メール通知を介して利害関係者が更新されます。
  • 私は、プロジェクトの説明を、プロジェクトの目的、範囲、およびライフサイクルの段階を関係のない人々に伝える手段として扱います。そうすれば、ユーザーは私が自分の皿に何を持っているか、そして私が遠くから見ているビュッフェに何が残っているかを知ることができます。
  • パーミッションセットには、ドキュメントの手段として、パーミッションのセット以上のものを示す特定のロール名を使用します。私の役割は次のとおりです。プロジェクトマネージャー、プロジェクトチームメンバー、所有者、プライマリユーザー、セカンダリユーザー、オブザーバー、オーバーロード(上司にとって...楽しくて間違いなく正しい)。
  • どちらが適切だと思うかに応じて、ドキュメントにはWikiとドキュメントを使用します。
  • バージョンは私にはほとんど役に立たないので、計画されたリリースに使用する代わりに、関連する問題をスプリントにグループ化するために使用します。
  • 私は、Eric DavisのすばらしいStuff-To-Doプラグインを使用して、問題のターゲットバージョンを一括編集する前に、前述のスプリントを整理/再整理します。これにより、利害関係者は、私が取り組んでいることと、私がどのように彼らの利益に優先順位を付けたか(良くも悪くも)を知ることができます。
  • ユーザーとの対話を促進するために、Redmineプロジェクトへのリンクをアプリケーションのヘルプメニューに追加しました。[バージョン情報]ボックスには、Redmineプロジェクトへのリンクも含まれています。

今後の計画

  • ある時点で、Redmine統合用のVisualStudio拡張機能を完成させたいと思っています。
  • アプリケーションをRedmineプロジェクトと大まかに結合するコードライブラリを構築します。バグの送信を自動化し、システムトレイからサブスクライブしている利害関係者に警告し、RedmineのREST APIによって駆動される再利用可能なインタラクティブヘルプメニューなど(おそらくWikiを使用してドキュメントの一部を自動化しますか?)

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私はフリーランスのRubyとRedmineのWeb開発者であり、1人の開発ビジネスを運営しています。だから私のRedmineはかなり軽量で顧客中心になるように設定されています。私のRedmineは、私のオープンソースプロジェクトをホストするという二重の義務も果たしています。

私は新しい問題やアップデートを電子メールで送信することを許可しており、電子メールに接続しているユーザー(または常にiPhoneを使用しているユーザー)に最適です。

私はgitリポジトリでリポジトリビューを使用してきましたが、うまく機能しています。チェックインのたびに、問題を#nnnで参照するため、実際の問題ページには、機能を実装するためのすべてのコミットが表示されます。

フォーラムが十分に活用されていないことがわかりました。メールの統合があればもっと便利だと思います。


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エリック、Redmineの素晴らしい仕事を続けてください!
コスミン2011

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次の方法が役立つことがわかりました。

1)「Issue」および「Support」トラッカーを非表示にし、すべてをバグとして報告します。

  • 開発者、テスター、管理者にとって時間の節約。
  • 一部のアクティビティが「追加」または「新機能」などとして請求される場合は、それらを評価するためのクイックミーティングが手配されます。

2)マイルストーンとバージョン私はこれが大好きです。各リリースのステータスを簡単に追跡でき、いつでも古いパッケージをダウンロードできます。つまり、クライアントによって提出されたバグをテストできます。

3)[問題]タブの[保存]機能:もう1つの大きな時間の節約です。多くの日常のレポートタスクのためにさまざまなクエリを保存しており、必要なのはそれだけです。

4)バージョン管理の統合、つまりコメントで「#123」を使用すると、対応する問題へのリンクが作成されます。


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システムではRedmineを幅広く使用しています。営業チームがCRMとして使用するための「営業」プロジェクトも設定しました。このプロジェクトにはカスタムフィールドのヒープがあり、以前使用していたSugarCRMに取って代わります。

私たちのシステム内には、サーバーおよびクライアントソフトウェアのプロジェクトがあります。Redmineはプロジェクトごとに個別のリポジトリが好きなので、サーバープロジェクトは、システムとサブリポジトリの構造に基づいてサブモジュールに分割されます。

他の人が指摘しているように、チケットを参照するためにコミットメッセージで#nnnコードを使用します。クールなのは、同じプロジェクトのチケットである必要がないことです。したがって、販売チケットはバグの問題やサポートリクエストによってブロックされる可能性があります。

議題/議事録にドキュメントを使用し始めたところです。バージョンを使用して、クライアントとサーバーの両方でリリースにグループ化します。

Redmine Time Trackerプラグインを使用して時間を追跡しようとしましたが、開始または終了をクリックするのをいつも忘れています。しばらく触れられておらず(Redmine Whiningだと思います)、期限が過去または近い将来(Advanced Reminder)の問題について、毎日メールが届きます。

サポートメールはサポートプロジェクトに直接送信されます。メールのインポートがもう少し堅牢である場合(プロジェクト:行がメールに含まれていると、新しいチケットが適切に作成されない場合があります)、Webサイトの問い合わせで販売チケットが自動的に生成されます。 。現状では、サポートチケットを監視し、必要に応じてセールスに移動するだけです。

私がしたいこと:

  • チケットをシステム内のユーザーまたは会社に関連付けることができるように、システムとredmineの間に関係を持っています。また、該当する時点で販売チケットから新しい会社を生成できるようにします。これは私がいくつかの仕事をすることを要求するだけです。
  • サーバーエラーがredmineチケットを生成するように、エラー追跡ソフトウェア(sentry)とredmineの間に関係があります。繰り返しますが、現在の技術で解決できます。
  • デスクトップクライアントを使ってredmineします。サーバーはLAN内にありますが、Webページ以外のデータにアクセスするためのより柔軟な方法があれば素晴らしいと思います。それはそこに私が実際にRedmineのWebインターフェイスで行うことができないものがあるが、Things.appのようなものがあることはありませんので、中の仕事に非常に良く。
  • サポートドキュメントをすべてredmine内に用意し、公開サーバーに生成します。そうすることで、サポートスタッフはドキュメントを管理し、適切な方法で編集し、変更をdoc-serverに展開できます。

他のトラッカーをRedmineにリンクすることについてのあなたの声明を明確にしてください。あなたはこれが現在の技術で実行可能であると言います。どういう技術ですか?ありがとう。
リガ

歩哨にredmineチケットを作成するデータを送信させてから、チケットIDを歩哨に関連付けることができます。ですから、まだ時間をかけるのに十分な優先順位ではないと思います:)
Matthew Schinckel 2013

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Redmineはこれまでのところ私たちにとって素晴らしいものでした。マルチテナントの発券/アジャイル優先順位付けキューとして使用し、SVNにも関連付けています。特に:

  • SVNを介したインストール/メンテナンスは簡単でした(svn switch https//.../branches/1.3-stable .コマンドを使用して1.1から1.2、1.3から1.4に移行し、その後にコマンドを使用rake migrateして、間にgemをたまにインストールするだけで済みます)。
  • データベースと保存されたファイルのバックアップは、1行のスクリプト実行です。
  • 私たちは、愛するタイムトラッカー過ごした時間のプラグインを。一部のオフィスユーザーのファットクライアントを追跡するMacOS Xの場合は殺しますが、それは重要ではありません:)
  • フォーラムはあまり使用しませんが、アクティビティとロードマップを多用します。問題を特定のバージョンに結び付けることは天の恵みです。
  • クライアント/サーバーの区別もありますが、ターゲットバージョンを使用してチケットを結び付け、作業中を区別するためにどちらがどこに行くかを指定します(そして、オープンエンドのNEXT CLIENT RELEASE / NEXT SERVER RELEASEを使用します)。
  • ステータスのメタファーを組み合わせます。最初にこれらのグループ(「即時」、「拒否」、「ブロック」、「作業中」、「デッキ上」、「リスト」、「ビルド待ち」、「テスト用にリリース」)でグループ化されたリストを使用します。 「」、「確認済み」、「本番環境にリリース」、「クローズ」、「キャンセル」)。
  • 次に、上記の各グループ内に、優先順位の次のソートされたリストがあります:(「即時」、「優先順位付け」、「設計とサイズ設定」、「P1」…「P5」、「P-ウォッチリスト」)。これに加えて上記により、すべての問題領域から簡単なワークフローが可能になります。
  • 基本的な問題のリストについては、「優先度」、「親タスク」、「更新日」の順に並べ替えます。同じグループに子タスクがある場合にRedmineが適切にインデントするように、真ん中のタスクが必要です。
  • チェックインコミットを使用して、コミットを問題(つまりsvn ci -m "This fixes #1733 @2.5, holy smoke what a weird foo bug. It is now bacon and unicorns.")に結び付け、その問題を「Waiting ForBuild」に移動させます(以前は「Resolved」でしたが、「Resolved」は誰かができることを意味しないと説明するのにうんざりしていましたまだリリースされることを期待してください)。

ただし、Redmine-stuff-to-doプラグインを調査する必要があると思います。+1質問。


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私の会社は、国際的な起源のソフトウェアおよびハードウェア開発者と協力しています。私が入社する前は、MS Word文書で電子メールを使用して、ソフトウェアまたはハードウェアの問題やバグを中継し、修正を要求していました。このプロセスは、あらゆる種類のプロセスを追跡および維持することは不可能でした。ソフトウェアとハ​​ードウェアのバグを追跡する手段としてRedMineを実装しましたが、それ以来非常にうまく機能しています。私の状況には大きな言語の壁があります。ありがたいことに、RedMineはSipmlified中国語で表示でき、フィードバックはこれが私の開発者からはこれまでのところ問題ないことを示しています。

ステータス-ソフトウェアまたはハードウェアの問題を見つけた場合、ステータスは「新規」です-ソフトウェア/ハードウェア開発者がこの問題を確認して作業している場合、ステータスは「進行中」に変わります。必要に応じて、0〜50の範囲で%doneを使用できます。問題が解決したと感じたら、%Doneを50に設定します。-問題が修正されたかどうかを判断し、ステータスを「解決済み」に変更し、%完了を100%に変更します。これにより、50%以下の問題を除外して、まだ開いている問題を見つけることができます。

優先度-低、通常、高、緊急、即時すべてが中国語にうまく翻訳されます。

期日-これを使用して、修正がソフトウェア開発者によって最初にアップロードされた日時を知らせます。何かをテストして問題を解決するのに4〜6日かかる場合があります。修正を承認するのにかかった時間ではなく、ソフトウェアチームの応答性を反映するガントチャートが好きです。

カテゴリ-これは常に、問題を見つけたソフトウェアまたはハードウェアのバージョンを反映しています。これを使用して、バグが最も多いバージョンのソフトウェアを確認し、新しいバージョンのソフトウェアがリグレッションの影響を受けないようにします。

私はすべてのバグについてRedMineウォッチャーリストに全員を含めています。電子メールは(新規)、(解決済み)、または(進行中)として送信されるため、上司、および関係するチームのスーパーバイザーとヘッドエンジニアはすべて電子メールを確認し、現在進行中の進捗状況をすばやく読み取ることができます。関係する他のほとんどの人はRedMineにログインすることはなく、通常は私だけです。電子メールは、進歩が行われているかどうかだけが懸念されるすべての人に即座に更新を提供するのに最適です。


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あなたがQAでWord文書を前後に送ると言ったように、私はこの気持ちがそこにあったことを知っています。私にとっての主な問題は次のとおりです。QA担当者は、バグトラッカーに問題を追加することを好みません。テスト中に、隣のエディターに問題を書き留めます。

現在、Redmineを優れたアドオンであるUsersnapとともに使用しています(免責事項:この問題を自分たちで解決するためのツールを作成しました。

UsersnapはWeb開発者に最適です-Webプロジェクトに追加すると、Redmineチケットに直接添付されたスクリーンショットが表示されます-使用されているブラウザーやオペレーティングシステムなどに関するメタ情報が含まれます。

QA /顧客はWebアプリケーションに直接バグを入力できるようになり、開発者はバグレポートをRedmineに簡単に再現できるようになりました。


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以下を表示する明確な方法として、ロードマップセクションを使用しています。

  • バグ
  • 機能(Word文書への参照、またはHTML要件ページへのリンク)
  • 調整(生産値とテスト値の違い)
  • 等々...

それが私たちの統合の要点です。残りはそれに関連して使用されます(たとえば、「発表」セクションは、ロードマップで使用される主要なマイルストーン/リリース日を定義するために使用されます)



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スプリントを定義する方法としてバージョンを使用するため、各バージョンは、進行状況を明確に示すロードマップビューを備えたスプリントです。スプリントの問題は、完了すると「レビューの準備ができました」とマークされ、QAが確認されるとクローズされます。

範囲外の問題や優先度を失った問題などのバックログとしてバージョンを使用します。


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Redmineを使用して約1年になりますが、Redmineはさまざまな方法で独自に進化してきました。バージョンを使用してリリースの問題をグループ化し、カテゴリを使用して問題を分野別にグループ化します。

各問題は、新しい>進行中>解決済みのワークフローを通過します。その後、テスターは満足したら問題をクローズします。

Redmineの使用方法を更新したいと思います。すばらしいプラグインがたくさんあるようですが、それらの多くが壊れているか、インストールされないことがわかりました。

開発者向けのドキュメントには、Wikiを包括的に使用しています。

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