さて、私はいくつかのことをやっています、そして私は自分の問題に気付きましたが、それを修正する方法がわかりません。一部のデータを保持するカスタムクラスを作成しました。私はこのクラスのオブジェクトを作成し、セッション間で持続させる必要があります。すべての情報をに入れる前はNSUserDefaults
、これは機能しません。
-[NSUserDefaults setObject:forKey:]: Attempt to insert non-property value '<Player: 0x3b0cc90>' of class 'Player'.
これは、カスタムクラス「Player」をに配置したときに表示されるエラーメッセージNSUserDefaults
です。今、私は明らかにNSUserDefaults
いくつかのタイプの情報しか保存していないことを読みました。それで、どのようにしてオブジェクトを入れNSUSerDefaults
ますか?
カスタムオブジェクトを "エンコード"して配置する方法があるはずだと読みましたが、実装方法がわからないので、助けていただければ幸いです。ありがとうございました!
****編集****
承知しました。以下のコードを使用して作業を行いました(ありがとうございます)。しかし、まだ問題がいくつかあります。基本的に、コードは今クラッシュしますが、エラーが発生しないため、理由はわかりません。おそらく、基本的なものが欠けていて、疲れすぎているかもしれませんが、それはわかります。これが私のカスタムクラス「Player」の実装です。
@interface Player : NSObject {
NSString *name;
NSNumber *life;
//Log of player's life
}
//Getting functions, return the info
- (NSString *)name;
- (int)life;
- (id)init;
//These are the setters
- (void)setName:(NSString *)input; //string
- (void)setLife:(NSNumber *)input; //number
@end
実装ファイル:
#import "Player.h"
@implementation Player
- (id)init {
if (self = [super init]) {
[self setName:@"Player Name"];
[self setLife:[NSNumber numberWithInt:20]];
[self setPsnCounters:[NSNumber numberWithInt:0]];
}
return self;
}
- (NSString *)name {return name;}
- (int)life {return [life intValue];}
- (void)setName:(NSString *)input {
[input retain];
if (name != nil) {
[name release];
}
name = input;
}
- (void)setLife:(NSNumber *)input {
[input retain];
if (life != nil) {
[life release];
}
life = input;
}
/* This code has been added to support encoding and decoding my objecst */
-(void)encodeWithCoder:(NSCoder *)encoder
{
//Encode the properties of the object
[encoder encodeObject:self.name forKey:@"name"];
[encoder encodeObject:self.life forKey:@"life"];
}
-(id)initWithCoder:(NSCoder *)decoder
{
self = [super init];
if ( self != nil )
{
//decode the properties
self.name = [decoder decodeObjectForKey:@"name"];
self.life = [decoder decodeObjectForKey:@"life"];
}
return self;
}
-(void)dealloc {
[name release];
[life release];
[super dealloc];
}
@end
これが私のクラスです。非常に単純明快です。オブジェクトを作成するのに役立つことは知っています。そこで、AppDelegateファイルの関連部分(暗号化関数と復号化関数を呼び出す場所)を次に示します。
@class MainViewController;
@interface MagicApp201AppDelegate : NSObject <UIApplicationDelegate> {
UIWindow *window;
MainViewController *mainViewController;
}
@property (nonatomic, retain) IBOutlet UIWindow *window;
@property (nonatomic, retain) MainViewController *mainViewController;
-(void)saveCustomObject:(Player *)obj;
-(Player *)loadCustomObjectWithKey:(NSString*)key;
@end
そして、実装ファイルの重要な部分:
#import "MagicApp201AppDelegate.h"
#import "MainViewController.h"
#import "Player.h"
@implementation MagicApp201AppDelegate
@synthesize window;
@synthesize mainViewController;
- (void)applicationDidFinishLaunching:(UIApplication *)application {
NSUserDefaults *prefs = [NSUserDefaults standardUserDefaults];
//First check to see if some things exist
int startup = [prefs integerForKey:@"appHasLaunched"];
if (startup == nil) {
//Make the single player
Player *singlePlayer = [[Player alloc] init];
NSLog([[NSString alloc] initWithFormat:@"%@\n%d\n%d",[singlePlayer name], [singlePlayer life], [singlePlayer psnCounters]]); // test
//Encode the single player so it can be stored in UserDefaults
id test = [MagicApp201AppDelegate new];
[test saveCustomObject:singlePlayer];
[test release];
}
[prefs synchronize];
}
-(void)saveCustomObject:(Player *)object
{
NSUserDefaults *prefs = [NSUserDefaults standardUserDefaults];
NSData *myEncodedObject = [NSKeyedArchiver archivedDataWithRootObject:object];
[prefs setObject:myEncodedObject forKey:@"testing"];
}
-(Player *)loadCustomObjectWithKey:(NSString*)key
{
NSUserDefaults *prefs = [NSUserDefaults standardUserDefaults];
NSData *myEncodedObject = [prefs objectForKey:key ];
Player *obj = (Player *)[NSKeyedUnarchiver unarchiveObjectWithData: myEncodedObject];
return obj;
}
Eeee、すべてのコードについて申し訳ありません。ただ助けようとしています。基本的に、アプリは起動してすぐにクラッシュします。アプリの暗号化部分に絞り込んだので、アプリがクラッシュするので、何か間違ったことをしていますが、何が原因なのかわかりません。再び助けていただければ幸いです、ありがとう!
(まだ暗号化が機能していないため、私はまだ復号化に取り掛かっていません。)