このアプリは広告識別子(IDFA)を使用しますか?-AdMob 6.8.0


195

現在、アプリをApp Storeにアップロードしていますが、AppleからこのアプリでIDFAを使用するかどうか尋ねられます。私は最新のAdmob SDKまたは6.8.0を使用していますが、IDFAを使用するかどうか、また、どのチェックボックスを使用する場合はXXを押すべきかわかりません。

画像ここに画像の説明を入力してくださいhttp://i.gyazo.com/a7d36f95ac0cc066e5654517d4ec2f3f.png


2
- :このお読みくださいtechcrunch.com/2014/04/11/...
ニティンGohel

アプリがそれらの目的(広告の表示)を提供しているかどうかを確認します。はいの場合は、該当するものを選択します。いいえの場合、広告識別子を使用しないでください。使用すると、アプリが拒否される可能性があります。
dispatchMain

@ジェシカ素敵な質問!あなたはおそらく私を数週間待って救ってくれて、それは結局失望するでしょう!
Radu

回答:


220

私はここで同じ問題を抱えており、サードパーティのSDKが収集されたデータをどのように処理し、広告の制限の設定を尊重するかどうかわからないので、最後のボックスをオンにすることを少し恐れていました。

しかし、私はGoogle AdmobプログラマーであるEric Leichtenschlagの投稿をフォーラムで見つけました。

Google Mobile Ads SDKとGoogleコンバージョントラッキングSDKは、iOS 6(IDFA)で導入されたAppleの広告IDを利用しています。各開発者は、デバイスデータへのアクセス方法に責任がありますが、SDKは、Limit Ad Trackingを含む、iOS開発者プログラムライセンス契約に定められたガイドラインに基づいてIDFAを使用します。

Limit Ad Trackingを含みます。これが最後のボックスです。したがって、AdMobを使用する場合は、そのチェックボックスをオンにする必要があります。他のSDKを使用している場合は、ガイドラインも遵守しているかどうかを確認することを強くお勧めします。

広告(Google AdMob)のみを実行しているので、最初(広告を配信...)と最後のボックス(I、___、確認...)をオンにしました。アプリは承認され、リリースされました。問題はありません。

出典:https : //groups.google.com/forum/#!topic / google-admob-ads-sdk / BsGRSZ-gLmk


5
私のアプリは昨日提出されました。私は広告(バナーとインタースティシャル)にのみAdMobを使用しているので、最初のボックス(広告を配信する)と最後のボックスのみをオンにしました。 。どうなるか教えてあげます。
tomDev 2014

5
わずか2営業日後に、私のアプリは「レビュー中」になりました。通常は5ですが、これは本当に高速でした。1時間後、「販売準備完了」。
tomDev 2014

8
最初と最後のボックスをチェックしました。アプリが承認されました。
dcone 2014年

3
@tomDevアプリの無料(広告付き)バージョンとプロ(広告なし)バージョンで同じプロジェクトを使用している場合はどうなりますか?Proバージョンは広告を配信しませんが、Admob SDKはまだ残っています。これは、Proバージョンでもチェックボックスをオンにする必要があるという意味ですか?そうした場合、アプリにはどのような欠点がありますか?
sleepwalkerfx 14

7
明確にするために、最初のボックスは「アプリ内で広告を提供する」という行です。そして最後のボックスは行頭です:「私、____、このアプリと、このアプリとやり取りするサードパーティを確認してください...」
Jamie Birch

105

サードパーティの各SDKがIDFAを使用しているかどうかを確認するのが面倒な場合は、次のコマンドを使用できます
fgrep -R advertisingIdentifier .(コマンドの最後にあるドットを忘れないでください)。

プロジェクト/ワークスペースフォルダーに移動し、コマンドを実行して、広告識別子を使用しているファイルを見つけます。

次に、これらのSDKのガイドラインを調べて、IDFAについて何をする必要があるかを確認する必要があります。


2
静的ライブラリでも動作しますか?私はそれを試してみましたが、libGoogleAdMobAds.aに一致がありますが、この方法が信頼できるかどうかはわかりません。
Ricardo

3
@リカルドはい、それは動作します。基本的に、これはどのファイルまたはlibs AdvertisingIdentifierが使用されているかを示します。次に、それらのファイル/ライブラリを検索して、IDFAで実際に何が行われているかを確認する必要があります。したがって、AdMobの場合は、ガイドラインまたはReadmeで詳細を確認する必要があります。
アンドレ・ロドリゲス

2
ナイストリック!この問題の原因となっているSDKを特定するのに役立ちました
oyvindhauge

16

最近、AppleのApp Storeにアプリを提出しました。私のアプリは、iOS 12、Xcode 10、およびSwift 4.2を使用して作成されました。私のアプリはAdMobインタースティシャル広告を表示することのみを目的としてGoogle を使用しています。これらの質問を求められたとき、これは私がやったことです:

1)このアプリは広告識別子(IDFA)を使用していますか?正解:はい

a)アプリ内で広告を配信- チェック済み

b)このアプリに属性を付ける...-チェックされていません

c)アクションに属性を付ける...-チェックされていません

私(私の名前)、このアプリを確認...-チェック

私のアプリは24時間以内に受け入れられ、「販売可能」になりました。


15

[ASIdentifierManager advertisingIdentifier]Xcodeのシンボリックブレークポイントを使用して、へのすべての呼び出しを追跡できます。 ここに画像の説明を入力してください


13

はい、そうです。AdMobページから

iOS用Mobile Ads SDKは、Appleの広告識別子(IDFA)を利用します。SDKは、iOS開発者プログラムライセンス契約に定められたガイドラインに基づいてIDFAを使用します。この識別子の使用を管理するiOS開発者プログラムライセンス契約ポリシーに準拠していることを確認する必要があります。


うーん。よくわかりませんが、3つのチェックボックスのうち最初のチェックボックスのみが適用されると思います。
ThomasW 2014

1
@ジェシカ私は、あなたがAdmobにその要件に準拠していることを書面で確認しない限り、4番目のボックスをチェックしません。あなたがそれを間違え、厳しい罰則に直面する可能性がある場合、あなたは訴訟に身を投じています。プライバシー法は法的問題の地雷原です。コードで広告の追跡が行われておらず、コードがガイドラインに準拠しているとAdMobから通知された場合、AdMobはコードのバグについて責任を負います。リンクされたAdMobページの記述方法は、バグの責任をユーザーに負わせることにより、責任を負わせようとしているようです。
Abhi Beckert 14

13

アプリにGoogleアナリティクスまたはFacebook APIが含まれている場合は、それらがすべて機能しているかどうかを確認する必要があります。

編集:これは古い回答です。正確な回答については、コメントやその他の回答を参照してください。


1
これをありがとう。私は分析を使用していました。
ペリー

2
@Perryもう、Googleアナリティクスを使用していてすべてのボックスをチェックしていたので、Appleは私のアプリを拒否しました。「アプリはiOS広告IDを使用していますが、広告機能は含まれていません。これは、App Storeレビューガイドラインで要求されるiOS開発者プログラムライセンス契約の条件に準拠していません。」
Mazen Kasser

6
さて、大丈夫です-それなら、Appleは彼ら自身を説明するために本当にもっと良くなる必要があります!
Morten Holmgaard 2014

2
GAを使用してIDFAを収集しても、アプリ内に広告が表示されない場合は、「このアプリのインストールを以前に提供された広告に関連付ける」を選択する必要があります。-このアプリのインストールを以前に提供された広告に帰属させます。-iOSの広告トラッキング設定を制限します。この場合、私のアプリは承認されますか?
Evelyn Loo

@GangstaGraham私がやったことは、最後の2つのチェックボックスを選択することです-このアプリのインストールを以前に提供されたadvに帰属させます。-このアプリ内で実行されたアクションを以前に提供された広告に関連付けます。アプリが承認されました。
Evelyn Loo

5

ところで、Yandex MetricaもIDFAを使用しています。

./Pods/YandexMobileMetrica/libYandexMobileMetrica.a

彼らはGitHubページで

「バージョン1.6.0以降、Yandex AppMetricaは追跡手段にもなり、インストールの属性にApple idfaを使用します。そのため、アプリケーションをAppStoreに送信するときに、idfaの使用の意図を示す3つのチェックボックスが表示されます。YandexAppMetricaとしてアプリインストールの属性にidfaを使用して、このアプリインストールを以前に提供された広告に関連付けるを選択する必要があります。」

そこで、このチェックボックスを選択して、実際に広告を表示せずにアプリを送信しようとします。


5

アプリストアに接続して、アプリで広告を使用している場合は、「このアプリは広告識別子(IDFA)を使用しますか?」

さらに3つの質問が尋ねられます

ここに画像の説明を入力してください

admobだけを使用している場合は、最初の1つをチェックし、他の2つはチェックしないでください。アプリチラシを使用して広告を表示する場合、他の2つのオプション(2番目、3番目)がチェックされます。 すべてのオプションはここで詳細に説明されています


「AdMobだけを使用している場合、最初の1つをチェックし、他の2つはチェックしないでおく」というアドバイスは何に基づいていますか?
テッド

回答の最後に、これらの3つのオプションを簡単に説明するリンクを述べました。必要に応じて選択できます。
Naqeeb Ahmed

2

私のような多くのインディーズ開発者が何年もの間これらの質問に対する答えを必死に探しているようです。不思議なことに、この質問が5年たっても、この質問に対する答えはまだはっきりしていないようです。

私が知る限りGoogle AdMob、開発者がこれらの質問に安全に回答する方法についてのドキュメントまたはWebサイトには公式の声明はありません。開発者は、に関する法的拘束力のある質問への回答について、謎のままになっているようSDKです。

彼らはサポートフォーラムで質問者にAppleサポートに連絡するようアドバイスすることができます:

こんにちは、

私たちのSDKではなくApple提出ガイドラインに取り組んでいるため、懸念についてはAppleサポートに連絡するのが最善だと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。Joshua Lagonera Mobile Ads SDKチーム

または、サポート範囲外であるとも言えます

こんにちはロバート、

このフォーラムでは、Mobile Ads SDKに関連する技術的な問題のみを扱います。これは私たちのチームの範囲外であるため、私たちはあなたの質問に対処することはできません。

今後ともよろしくお願いいたします。DeepikaUragayala Mobile Ads SDKチーム

「Googleの人」から私が見つけた唯一の答えは、4番目の質問についてです。AdMobフォーラムではなく、「タグマネージャー」フォーラムにありますが、関連しています。それはそうです:

こんにちは、Jorn、

Appleは、申請書を提出する際のIDFAの使用について尋ねます( https://developer.apple.com/Library/ios/documentation/LanguagesUtilities/Conceptual/iTunesConnect_Guide/Chapters/SubmittingTheApp.html)。広告は表示しないが、コンバージョンアトリビューション用のAdSupportフレームワークが含まれているアプリの場合は、適切なチェックボックスをオンにします。広告トラッキング制限の規定に関して、IDFAを使用するすべてのGTMのタグは、SDKの広告トラッキング制限の規定を尊重します。

おかげで、

Eric Burley Googleタグマネージャー。

これはインターネットアーカイブリンクですこのページを削除した場合のます。

最後に、私は私がしましたAdMobの唯一の声明について言及してみましょう見て(この問題についてここでは、インターネットアーカイブのリンクです):

iOS用Mobile Ads SDKは、Appleの広告識別子(IDFA)を利用します。SDKは、iOS開発者プログラムライセンス契約に定められたガイドラインに基づいてIDFAを使用します。この識別子の使用を管理するiOS開発者プログラムライセンス契約ポリシーに準拠していることを確認する必要があります。

結論として、AdMobを使用するほとんどの開発者は、1番目と4番目のチェックマークをチェックしてアプリを送信するだけで、GoogleがSDKで正確に何をしているのか、公式情報もありません。皆様の幸運を祈ります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.