現在、アプリをApp Storeにアップロードしていますが、AppleからこのアプリでIDFAを使用するかどうか尋ねられます。私は最新のAdmob SDKまたは6.8.0を使用していますが、IDFAを使用するかどうか、また、どのチェックボックスを使用する場合はXXを押すべきかわかりません。
現在、アプリをApp Storeにアップロードしていますが、AppleからこのアプリでIDFAを使用するかどうか尋ねられます。私は最新のAdmob SDKまたは6.8.0を使用していますが、IDFAを使用するかどうか、また、どのチェックボックスを使用する場合はXXを押すべきかわかりません。
回答:
私はここで同じ問題を抱えており、サードパーティのSDKが収集されたデータをどのように処理し、広告の制限の設定を尊重するかどうかわからないので、最後のボックスをオンにすることを少し恐れていました。
しかし、私はGoogle AdmobプログラマーであるEric Leichtenschlagの投稿をフォーラムで見つけました。
Google Mobile Ads SDKとGoogleコンバージョントラッキングSDKは、iOS 6(IDFA)で導入されたAppleの広告IDを利用しています。各開発者は、デバイスデータへのアクセス方法に責任がありますが、SDKは、Limit Ad Trackingを含む、iOS開発者プログラムライセンス契約に定められたガイドラインに基づいてIDFAを使用します。
Limit Ad Trackingを含みます。これが最後のボックスです。したがって、AdMobを使用する場合は、そのチェックボックスをオンにする必要があります。他のSDKを使用している場合は、ガイドラインも遵守しているかどうかを確認することを強くお勧めします。
広告(Google AdMob)のみを実行しているので、最初(広告を配信...)と最後のボックス(I、___、確認...)をオンにしました。アプリは承認され、リリースされました。問題はありません。
出典:https : //groups.google.com/forum/#!topic / google-admob-ads-sdk / BsGRSZ-gLmk
サードパーティの各SDKがIDFAを使用しているかどうかを確認するのが面倒な場合は、次のコマンドを使用できます
fgrep -R advertisingIdentifier .
(コマンドの最後にあるドットを忘れないでください)。
プロジェクト/ワークスペースフォルダーに移動し、コマンドを実行して、広告識別子を使用しているファイルを見つけます。
次に、これらのSDKのガイドラインを調べて、IDFAについて何をする必要があるかを確認する必要があります。
最近、AppleのApp Storeにアプリを提出しました。私のアプリは、iOS 12、Xcode 10、およびSwift 4.2を使用して作成されました。私のアプリはAdMob
、インタースティシャル広告を表示することのみを目的としてGoogle を使用しています。これらの質問を求められたとき、これは私がやったことです:
1)このアプリは広告識別子(IDFA)を使用していますか?正解:はい
a)アプリ内で広告を配信- チェック済み
b)このアプリに属性を付ける...-チェックされていません
c)アクションに属性を付ける...-チェックされていません
私(私の名前)、このアプリを確認...-チェック
私のアプリは24時間以内に受け入れられ、「販売可能」になりました。
iOS用Mobile Ads SDKは、Appleの広告識別子(IDFA)を利用します。SDKは、iOS開発者プログラムライセンス契約に定められたガイドラインに基づいてIDFAを使用します。この識別子の使用を管理するiOS開発者プログラムライセンス契約ポリシーに準拠していることを確認する必要があります。
アプリにGoogleアナリティクスまたはFacebook APIが含まれている場合は、それらがすべて機能しているかどうかを確認する必要があります。
編集:これは古い回答です。正確な回答については、コメントやその他の回答を参照してください。
ところで、Yandex MetricaもIDFAを使用しています。
./Pods/YandexMobileMetrica/libYandexMobileMetrica.a
彼らはGitHubページで
「バージョン1.6.0以降、Yandex AppMetricaは追跡手段にもなり、インストールの属性にApple idfaを使用します。そのため、アプリケーションをAppStoreに送信するときに、idfaの使用の意図を示す3つのチェックボックスが表示されます。YandexAppMetricaとしてアプリインストールの属性にidfaを使用して、このアプリインストールを以前に提供された広告に関連付けるを選択する必要があります。」
そこで、このチェックボックスを選択して、実際に広告を表示せずにアプリを送信しようとします。
アプリストアに接続して、アプリで広告を使用している場合は、「このアプリは広告識別子(IDFA)を使用しますか?」
さらに3つの質問が尋ねられます
admobだけを使用している場合は、最初の1つをチェックし、他の2つはチェックしないでください。アプリチラシを使用して広告を表示する場合、他の2つのオプション(2番目、3番目)がチェックされます。 すべてのオプションはここで詳細に説明されています
私のような多くのインディーズ開発者が何年もの間これらの質問に対する答えを必死に探しているようです。不思議なことに、この質問が5年たっても、この質問に対する答えはまだはっきりしていないようです。
私が知る限りGoogle AdMob
、開発者がこれらの質問に安全に回答する方法についてのドキュメントまたはWebサイトには公式の声明はありません。開発者は、に関する法的拘束力のある質問への回答について、謎のままになっているようSDK
です。
彼らはサポートフォーラムで質問者にAppleサポートに連絡するようアドバイスすることができます:
こんにちは、
私たちのSDKではなくApple提出ガイドラインに取り組んでいるため、懸念についてはAppleサポートに連絡するのが最善だと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。Joshua Lagonera Mobile Ads SDKチーム
または、サポート範囲外であるとも言えます。
こんにちはロバート、
このフォーラムでは、Mobile Ads SDKに関連する技術的な問題のみを扱います。これは私たちのチームの範囲外であるため、私たちはあなたの質問に対処することはできません。
今後ともよろしくお願いいたします。DeepikaUragayala Mobile Ads SDKチーム
「Googleの人」から私が見つけた唯一の答えは、4番目の質問についてです。AdMobフォーラムではなく、「タグマネージャー」フォーラムにありますが、関連しています。それはそうです:
こんにちは、Jorn、
Appleは、申請書を提出する際のIDFAの使用について尋ねます( https://developer.apple.com/Library/ios/documentation/LanguagesUtilities/Conceptual/iTunesConnect_Guide/Chapters/SubmittingTheApp.html)。広告は表示しないが、コンバージョンアトリビューション用のAdSupportフレームワークが含まれているアプリの場合は、適切なチェックボックスをオンにします。広告トラッキング制限の規定に関して、IDFAを使用するすべてのGTMのタグは、SDKの広告トラッキング制限の規定を尊重します。
おかげで、
Eric Burley Googleタグマネージャー。
これはインターネットアーカイブリンクですこのページを削除した場合のます。
最後に、私は私がしましたAdMobの唯一の声明について言及してみましょう見て(この問題についてここでは、インターネットアーカイブのリンクです):
iOS用Mobile Ads SDKは、Appleの広告識別子(IDFA)を利用します。SDKは、iOS開発者プログラムライセンス契約に定められたガイドラインに基づいてIDFAを使用します。この識別子の使用を管理するiOS開発者プログラムライセンス契約ポリシーに準拠していることを確認する必要があります。
結論として、AdMobを使用するほとんどの開発者は、1番目と4番目のチェックマークをチェックしてアプリを送信するだけで、GoogleがSDKで正確に何をしているのか、公式情報もありません。皆様の幸運を祈ります。