回答:
.NET 4.5以降、メソッドがありますStream.CopyToAsync
input.CopyToAsync(output);
これはTask
、次のように、完了時に継続できるa を返します。
await input.CopyToAsync(output)
// Code from here on will be run in a continuation.
への呼び出しCopyToAsync
が行われる場所に応じて、後続のコードはそれを呼び出したのと同じスレッドで継続する場合と継続しない場合があります。
SynchronizationContext
呼び出し時に撮影したそのawait
継続が上で実行されるスレッドかを決定します。
さらに、この呼び出し(これは実装の詳細であり、変更される可能性があります)は引き続き読み取りと書き込みの順序付けを行います(I / O完了時にスレッドのブロックを無駄にしないだけです)。
.NET 4.0以降、メソッドがありStream.CopyTo
ます
input.CopyTo(output);
.NET 3.5以前の場合
これを支援するためにフレームワークに組み込まれているものはありません。次のように、コンテンツを手動でコピーする必要があります。
public static void CopyStream(Stream input, Stream output)
{
byte[] buffer = new byte[32768];
int read;
while ((read = input.Read(buffer, 0, buffer.Length)) > 0)
{
output.Write (buffer, 0, read);
}
}
注1:このメソッドを使用すると、進行状況をレポートできます(これまでに読み取られたxバイト...)
注2:固定バッファーサイズを使用し、なぜ使用しないのinput.Length
ですか?その長さが利用できない場合があるので!ドキュメントから:
Streamから派生したクラスがシークをサポートしていない場合、Length、SetLength、Position、およびSeekの呼び出しはNotSupportedExceptionをスローします。
81920
バイトではなく32768
MemoryStreamには.WriteTo(outstream);があります。
.NET 4.0では、通常のストリームオブジェクトに.CopyToがあります。
.NET 4.0:
instream.CopyTo(outstream);
以下の拡張メソッドを使用しています。1つのストリームがMemoryStreamである場合に最適化されたオーバーロードを備えています。
public static void CopyTo(this Stream src, Stream dest)
{
int size = (src.CanSeek) ? Math.Min((int)(src.Length - src.Position), 0x2000) : 0x2000;
byte[] buffer = new byte[size];
int n;
do
{
n = src.Read(buffer, 0, buffer.Length);
dest.Write(buffer, 0, n);
} while (n != 0);
}
public static void CopyTo(this MemoryStream src, Stream dest)
{
dest.Write(src.GetBuffer(), (int)src.Position, (int)(src.Length - src.Position));
}
public static void CopyTo(this Stream src, MemoryStream dest)
{
if (src.CanSeek)
{
int pos = (int)dest.Position;
int length = (int)(src.Length - src.Position) + pos;
dest.SetLength(length);
while(pos < length)
pos += src.Read(dest.GetBuffer(), pos, length - pos);
}
else
src.CopyTo((Stream)dest);
}
「CopyStream」の実装を区別する基本的な質問は次のとおりです。
これらの質問に対する答えは、CopyStreamの実装が大きく異なり、どのような種類のストリームがあり、何を最適化しようとしているのかに依存します。「最良の」実装は、ストリームが読み書きしていた特定のハードウェアを知る必要さえあります。
実際には、ストリームコピーを実行するためのあまり手間のかからない方法があります。ただし、これはファイル全体をメモリに保存できることを意味することに注意してください。何百メガバイト以上になるファイルを扱う場合は、注意してこれを使用しないでください。
public static void CopyStream(Stream input, Stream output)
{
using (StreamReader reader = new StreamReader(input))
using (StreamWriter writer = new StreamWriter(output))
{
writer.Write(reader.ReadToEnd());
}
}
注:バイナリデータと文字エンコーディングに関する問題が発生する場合もあります。
reader.ReadToEnd()
すべてをRAMに置く
.NET Framework 4では、System.IO名前空間のストリームクラスの新しい「CopyTo」メソッドが導入されています。このメソッドを使用して、1つのストリームを別のストリームクラスの別のストリームにコピーできます。
これがその例です。
FileStream objFileStream = File.Open(Server.MapPath("TextFile.txt"), FileMode.Open);
Response.Write(string.Format("FileStream Content length: {0}", objFileStream.Length.ToString()));
MemoryStream objMemoryStream = new MemoryStream();
// Copy File Stream to Memory Stream using CopyTo method
objFileStream.CopyTo(objMemoryStream);
Response.Write("<br/><br/>");
Response.Write(string.Format("MemoryStream Content length: {0}", objMemoryStream.Length.ToString()));
Response.Write("<br/><br/>");
CopyToAsync()
をお勧めします。
残念ながら、本当に簡単な解決策はありません。あなたはそのようなことを試すことができます:
Stream s1, s2;
byte[] buffer = new byte[4096];
int bytesRead = 0;
while (bytesRead = s1.Read(buffer, 0, buffer.Length) > 0) s2.Write(buffer, 0, bytesRead);
s1.Close(); s2.Close();
ただし、Streamクラスの実装が異なると、読み取るものがない場合、動作が異なる場合があるという問題があります。ローカルハードドライブからファイルを読み取るストリームは、読み取り操作がディスクから十分なデータを読み取ってバッファを満たし、ファイルの終わりに達した場合に返されるデータが少なくなるまでブロックする可能性があります。一方、ネットワークから読み取るストリームは、受信するデータが残っていても、返されるデータが少なくなる場合があります。
一般的なソリューションを使用する前に、使用している特定のストリームクラスのドキュメントを必ず確認してください。
ニックネームが投稿したストリームを他のストリームにコピーする手順が必要であるが、位置リセットが欠落している場合は、
public static void CopyStream(Stream input, Stream output)
{
byte[] buffer = new byte[32768];
long TempPos = input.Position;
while (true)
{
int read = input.Read (buffer, 0, buffer.Length);
if (read <= 0)
return;
output.Write (buffer, 0, read);
}
input.Position = TempPos;// or you make Position = 0 to set it at the start
}
ただし、ランタイムを使用せずにプロシージャを使用していない場合は、メモリストリームを使用する必要があります。
Stream output = new MemoryStream();
byte[] buffer = new byte[32768]; // or you specify the size you want of your buffer
long TempPos = input.Position;
while (true)
{
int read = input.Read (buffer, 0, buffer.Length);
if (read <= 0)
return;
output.Write (buffer, 0, read);
}
input.Position = TempPos;// or you make Position = 0 to set it at the start
あるストリームから別のストリームにコピーする非同期の方法については、どの回答でも取り上げていないので、ポートフォワーディングアプリケーションで、あるネットワークストリームから別のネットワークストリームにデータをコピーするのに成功したパターンを次に示します。パターンを強調するための例外処理が欠けています。
const int BUFFER_SIZE = 4096;
static byte[] bufferForRead = new byte[BUFFER_SIZE];
static byte[] bufferForWrite = new byte[BUFFER_SIZE];
static Stream sourceStream = new MemoryStream();
static Stream destinationStream = new MemoryStream();
static void Main(string[] args)
{
// Initial read from source stream
sourceStream.BeginRead(bufferForRead, 0, BUFFER_SIZE, BeginReadCallback, null);
}
private static void BeginReadCallback(IAsyncResult asyncRes)
{
// Finish reading from source stream
int bytesRead = sourceStream.EndRead(asyncRes);
// Make a copy of the buffer as we'll start another read immediately
Array.Copy(bufferForRead, 0, bufferForWrite, 0, bytesRead);
// Write copied buffer to destination stream
destinationStream.BeginWrite(bufferForWrite, 0, bytesRead, BeginWriteCallback, null);
// Start the next read (looks like async recursion I guess)
sourceStream.BeginRead(bufferForRead, 0, BUFFER_SIZE, BeginReadCallback, null);
}
private static void BeginWriteCallback(IAsyncResult asyncRes)
{
// Finish writing to destination stream
destinationStream.EndWrite(asyncRes);
}