この定数がさまざまなグラフィックヘッダーファイルにポップアップ表示され続ける
0.0039215689
色と関係があるようですね。
void RDP_G_SETFOGCOLOR(void)
{
Gfx.FogColor.R = _SHIFTR(w1, 24, 8) * 0.0039215689f;
Gfx.FogColor.G = _SHIFTR(w1, 16, 8) * 0.0039215689f;
Gfx.FogColor.B = _SHIFTR(w1, 8, 8) * 0.0039215689f;
Gfx.FogColor.A = _SHIFTR(w1, 0, 8) * 0.0039215689f;
}
void RDP_G_SETBLENDCOLOR(void)
{
Gfx.BlendColor.R = _SHIFTR(w1, 24, 8) * 0.0039215689f;
Gfx.BlendColor.G = _SHIFTR(w1, 16, 8) * 0.0039215689f;
Gfx.BlendColor.B = _SHIFTR(w1, 8, 8) * 0.0039215689f;
Gfx.BlendColor.A = _SHIFTR(w1, 0, 8) * 0.0039215689f;
if(OpenGL.Ext_FragmentProgram && (System.Options & BRDP_COMBINER)) {
glProgramEnvParameter4fARB(GL_FRAGMENT_PROGRAM_ARB, 2, Gfx.BlendColor.R, Gfx.BlendColor.G, Gfx.BlendColor.B, Gfx.BlendColor.A);
}
}
//...more like this
この数字は何を表していますか?なぜ誰もそれをconstとして宣言していないように見えるのですか?
Googleでそれを説明するものは何も見つかりませんでした。
うーん...マジックナンバーを回避する方法があったら…
—
Paul Draper 14年
1/255 == 0.00(3921568627450980)
-括弧は繰り返しを意味します。
あなたの次のマジックナンバーで、ウルフラムアルファ尋ねてみてください
—
AakashM
理由が何であれ、その目的を文書化せずにマジックナンバーを使用することは非常にクールです
—
Isaac Rabinovitch
(1.f/255)
か?