回答:
1つのオプションは、次のようにdeleteメソッドを使用することです。
StringBuffer sb = new StringBuffer();
for (int n = 0; n < 10; n++) {
sb.append("a");
// This will clear the buffer
sb.delete(0, sb.length());
}
別のオプション(ビットクリーナー)はsetLength(int len)を使用します。
sb.setLength(0);
詳細については、Javadocを参照してください。
を再利用する最も簡単な方法StringBuffer
は、メソッドを使用することですsetLength()
public void setLength(int newLength)
あなたは次のようなケースがあるかもしれません
StringBuffer sb = new StringBuffer("HelloWorld");
// after many iterations and manipulations
sb.setLength(0);
// reuse sb
setLength
代わりに読む必要がありsetlength
ます。
次の2つのオプションがあります。
どちらかを使用:
sb.setLength(0); // It will just discard the previous data, which will be garbage collected later.
または使用:
sb.delete(0, sb.length()); // A bit slower as it is used to delete sub sequence.
ループ内でオブジェクトStringBuffer
やStringBuilder
オブジェクトを宣言しないでください。そうしないと、反復ごとに新しいオブジェクトが作成されます。オブジェクトの作成には、システムリソース、スペース、および時間がかかります。したがって、長期的には、可能であればループ内で宣言しないでください。
反復ごとに新しいStringBuffer
(またはさらに良いStringBuilder
)を作成することをお勧めします。パフォーマンスの違いはほんのわずかですが、コードは短くて単純になります。
すでに良い答えがあります。StringBufferとStringBuildのパフォーマンスの違いのベンチマーク結果を追加するだけで、ループで新しいインスタンスを使用するか、ループでsetLength(0)を使用します。
要約は次のとおりです。
非常にシンプルなベンチマーク(手動でコードを変更し、別のテストを行います):
public class StringBuilderSpeed {
public static final char ch[] = new char[]{'a','b','c','d','e','f','g','h','i'};
public static void main(String a[]){
int loopTime = 99999999;
long startTime = System.currentTimeMillis();
StringBuilder sb = new StringBuilder();
for(int i = 0 ; i < loopTime; i++){
for(char c : ch){
sb.append(c);
}
sb.setLength(0);
}
long endTime = System.currentTimeMillis();
System.out.println("Time cost: " + (endTime - startTime));
}
}
ループ内の新しいStringBuilderインスタンス:時間コスト:3693、3862、3624、3742
StringBuilder setLength:時間コスト:3465、3421、3557、3408
ループ内の新しいStringBufferインスタンス:時間コスト:8327、8324、8284
StringBuffer setLength時間コスト:22878、23017、22894
再びStringBuilder setLengthを使用して、私のラボトップでStringBuffer setLengthにこのようなlongを使用する問題が発生しないようにしました:-)時間コスト:3448
StringBuffer sb = new SringBuffer();
// do something wiht it
sb = new StringBuffer();
このコードの方が速いと思います。