iOSでプログラムによってスクリーンショットを撮る方法


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保存された写真ライブラリに保存された画面上の画像のスクリーンショットが欲しい。

回答:


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Retinaディスプレイのチェックを考慮して、次のコードスニペットを使用します。

#import <QuartzCore/QuartzCore.h> 

if ([[UIScreen mainScreen] respondsToSelector:@selector(scale)]) {
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.window.bounds.size, NO, [UIScreen mainScreen].scale);
} else {
    UIGraphicsBeginImageContext(self.window.bounds.size);
}

[self.window.layer renderInContext:UIGraphicsGetCurrentContext()];
UIImage *image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
UIGraphicsEndImageContext();
NSData *imageData = UIImagePNGRepresentation(image);
if (imageData) {
    [imageData writeToFile:@"screenshot.png" atomically:YES];
} else {
    NSLog(@"error while taking screenshot");
}

13
これは、OpenGL ESレイヤーなど、特定のタイプの画面コンテンツをキャプチャしないことに注意してください。Hua-YingがポイントするUIGetScreenImage()が行います。
Brad Larson

12
親愛なる人々、#import <QuartzCore / QuartzCore.h>を忘れずに
Enrico Susatyo

アプリが撮ったばかりの写真を表示している場合、これはスクリーンショットを撮りますか?
John Riselvato

5
この画像はどこに保存されていますか?
Burhanuddin Sunelwala 2013

3
@ wladimir-palant:キーボードについてはどうですか、ユーザーが入力するシーンのスクリーンショットを撮るときにキーボードがキャプチャしないので、画面キャプチャにキーボードを追加するにはどうすればよいですか?
g212gs 14

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以下のメソッドはOPENGLオブジェクトでも機能します

//iOS7 or above
- (UIImage *) screenshot {

    CGSize size = CGSizeMake(your_width, your_height);

    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(size, NO, [UIScreen mainScreen].scale);

    CGRect rec = CGRectMake(0, 0, your_width, your_height);
    [_viewController.view drawViewHierarchyInRect:rec afterScreenUpdates:YES];

    UIImage *image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();
    return image;
}

5
UIGetScreenImageはプライベートAPIです
jonahb 2014年

どうもありがとうございました!あなたは間違いなく私の投票を得る。他の複数の方法を試した後、JavaFX UIを使用してrobovmで画面グラブを取得する唯一の方法は、drawViewHierarchyであると思われます。
Christo Smal 2014年

これは毎回機能しています!!!! 私はスクリーンショットで多くの3D変換を行っており、他の解決策は私のスクリーンショットを台無しにしました。これは正常に機能します。どうもありがとう!
AndrewK 2015

1
ビューコントローラーがナビゲーションコントローラー内にある場合、ナビゲーションバーはキャプチャされません
Radu Simionescu

はい、drawViewHierarchyInRectはrenderInContextより高速です:-)
単独で

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UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.view.bounds.size, self.view.opaque, 0.0);
[self.myView.layer renderInContext:UIGraphicsGetCurrentContext()];
UIImage *image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
UIGraphicsEndImageContext();

NSData *imageData = UIImageJPEGRepresentation(image, 1.0 ); //you can use PNG too
[imageData writeToFile:@"image1.jpeg" atomically:YES];

1
+1 PNGの使用に関する注意事項。ロスレスであり、品質= 1.0のjpegよりも小さくなります。
Rob

1
iOS 7ではNavigationBarを使用せず、代わりに空白スペースを残しています。
Ali Sufyan

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- (UIImage*) getGLScreenshot {
    NSInteger myDataLength = 320 * 480 * 4;

    // allocate array and read pixels into it.
    GLubyte *buffer = (GLubyte *) malloc(myDataLength);
    glReadPixels(0, 0, 320, 480, GL_RGBA, GL_UNSIGNED_BYTE, buffer);

    // gl renders "upside down" so swap top to bottom into new array.
    // there's gotta be a better way, but this works.
    GLubyte *buffer2 = (GLubyte *) malloc(myDataLength);
    for(int y = 0; y <480; y++)
    {
        for(int x = 0; x <320 * 4; x++)
        {
            buffer2[(479 - y) * 320 * 4 + x] = buffer[y * 4 * 320 + x];
        }
    }

    // make data provider with data.
    CGDataProviderRef provider = CGDataProviderCreateWithData(NULL, buffer2, myDataLength, NULL);

    // prep the ingredients
    int bitsPerComponent = 8;
    int bitsPerPixel = 32;
    int bytesPerRow = 4 * 320;
    CGColorSpaceRef colorSpaceRef = CGColorSpaceCreateDeviceRGB();
    CGBitmapInfo bitmapInfo = kCGBitmapByteOrderDefault;
    CGColorRenderingIntent renderingIntent = kCGRenderingIntentDefault;

    // make the cgimage
    CGImageRef imageRef = CGImageCreate(320, 480, bitsPerComponent, bitsPerPixel, bytesPerRow, colorSpaceRef, bitmapInfo, provider, NULL, NO, renderingIntent);

    // then make the uiimage from that
    UIImage *myImage = [UIImage imageWithCGImage:imageRef];
    return myImage;
}

- (void)saveGLScreenshotToPhotosAlbum {
    UIImageWriteToSavedPhotosAlbum([self getGLScreenshot], nil, nil, nil);  
}

ソース


1
myDataLengthが320 * 480の4倍になるのはなぜですか?
2010

2
これはまた、これを行うための簡単な方法を提供しないというのは、非常に愚かに思えます。
2010

320 * 480はピクセル数です。4倍になるので、各ピクセルにRGBAがあります。
2010

iPhone 4で実行する場合は、スケールファクターで倍数にすることを忘れないでください:-)
MrDatabase

1
@Aistinaを使用するUIImage *myImage = [[UIImage alloc] initWithCGImage:imageRef scale:1.0 orientation:UIImageOrientationDownMirrored];と、「buffer2」は不要になります。ところで、メモリ管理を忘れたようです
。free

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迅速に

func captureScreen() -> UIImage
{

    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.view.bounds.size, false, 0);

    self.view.drawViewHierarchyInRect(view.bounds, afterScreenUpdates: true)

    let image: UIImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()

    UIGraphicsEndImageContext()

    return image
}

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今のところ、UIGetScreenImage()を使用できるように見えるこの投稿を参照してください。


9
これは、iOS 4に再び許可されていません
sudoをRM -rf

9

iOS10以降、これは少し単純になります。UIKitは来るUIGraphicsImageRenderそれはあなたがすることができます

...色深度や画像スケールなどの構成を処理したり、コアグラフィックスコンテキストを管理したりすることなく、描画タスクを実行する

アップルドキュメント-UIGraphicsImageRenderer

したがって、次のようなことができます。

let renderer = UIGraphicsImageRenderer(size: someView.bounds.size)

let image = renderer.image(actions: { context in
    someView.drawHierarchy(in: someView.bounds, afterScreenUpdates: true)
})

ここでの答えの多くは、ほとんどの場合私にとってうまくいきました。しかし、のスナップショットを撮ろうとすると、ARSCNView上記の方法でしかできませんでした。現時点では注目に値するかもしれませんが、ARKitはまだベータ版で、Xcodeはベータ版4です。


7

これにより、スクリーンショットが保存され、スクリーンショットも返されます。

-(UIImage *)capture{
    UIGraphicsBeginImageContext(self.view.bounds.size);
    [self.view.layer renderInContext:UIGraphicsGetCurrentContext()];
    UIImage *imageView = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();
    UIImageWriteToSavedPhotosAlbum(imageView, nil, nil, nil); //if you need to save
    return imageView;
}

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ステータスバーを除く)全画面表示したい場合は、次のスニペットが役立つと思います。必要に応じて、AppDelegateをアプリのデリゲート名に置き換えてください。

- (UIImage *)captureFullScreen {

    AppDelegate *_appDelegate = (AppDelegate *)[UIApplication sharedApplication].delegate;

    if ([[UIScreen mainScreen] respondsToSelector:@selector(scale)]) {
        // for retina-display
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(_appDelegate.window.bounds.size, NO, [UIScreen mainScreen].scale);
        [_appDelegate.window drawViewHierarchyInRect:_appDelegate.window.bounds afterScreenUpdates:NO];
    } else {
        // non-retina-display
        UIGraphicsBeginImageContext(_bodyView.bounds.size);
        [_appDelegate.window drawViewHierarchyInRect:_appDelegate.window.bounds afterScreenUpdates:NO];
    }

    UIImage *image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();
    return image;
}

最後に、ナビゲーションバーを追加するものです。できれば二度投票します!乾杯の仲間
marcelosarquis

4

Swift 3の実装で答えを見つけることができませんでした。だからここに行く。

static func screenshotOf(window: UIWindow) -> UIImage? {

    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(window.bounds.size, true, UIScreen.main.scale)

    guard let currentContext = UIGraphicsGetCurrentContext() else {
        return nil
    }

    window.layer.render(in: currentContext)
    guard let image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext() else {
        UIGraphicsEndImageContext()
        return nil
    }

    UIGraphicsEndImageContext()
    return image
}

3

iOS 7.0以降の場合。

ビューsay(myView)のスクリーンショットを撮りたい場合は、1行でこれを行うことができます。

[myView snapshotViewAfterScreenUpdates:NO];

3

これはSwift 4.2で動作し、スクリーンショットはライブラリに保存されますが、以下を編集することを忘れないでくださいinfo.plist @ NSPhotoLibraryAddUsageDescription

  @IBAction func takeScreenshot(_ sender: UIButton) {

    //Start full Screenshot
    print("full Screenshot")
    UIGraphicsBeginImageContext(card.frame.size)
    view.layer.render(in: UIGraphicsGetCurrentContext()!)
    var sourceImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    UIGraphicsEndImageContext()
    UIImageWriteToSavedPhotosAlbum(sourceImage!, nil, nil, nil)

    //Start partial Screenshot
    print("partial Screenshot")
    UIGraphicsBeginImageContext(card.frame.size)
    sourceImage?.draw(at: CGPoint(x:-25,y:-100)) //the screenshot starts at -25, -100
    var croppedImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
    UIGraphicsEndImageContext()
    UIImageWriteToSavedPhotosAlbum(croppedImage!, nil, nil, nil)

}

2

ビューからスクリーンショットを取得

-(UIImage *)getScreenshotImage {
    if ([[UIScreen mainScreen] scale] == 2.0) {
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.view.frame.size, FALSE, 2.0);
    } else {
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.view.frame.size, FALSE, 1.0);
    }

    [self.view.window.layer renderInContext:UIGraphicsGetCurrentContext()];

    UIImage * result = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();

    return result;
}

画像を写真に保存

UIImageWriteToSavedPhotosAlbum(YOUR_IMAGE, nil, nil, nil);

方法

UIImageWriteToSavedPhotosAlbum([self getScreenshotImage], nil, nil, nil);

2

ビューからスクリーンショットを取得:

- (UIImage *)takeSnapshotView {
    CGRect rect = [myView bounds];//Here you can change your view with myView
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(rect.size,YES,0.0f);
    CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext();
    [myView.layer renderInContext:context];
    UIImage *capturedScreen = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();

    return capturedScreen;//capturedScreen is the image of your view
}

これがあなたが探しているものです。どんな心配でも私に戻ります。:)


2

この質問には高い評価があり、SwiftとObj-Cがあるだけでなく、多くの回答があります。

免責事項 これは私のコードで も、私の答え ありません。これは、ここに上陸した人々が迅速な答えを見つけるのを助けるためだけのものです。クレジットが支払われるべきクレジットを与えるための元の回答へのリンクがあります!! 回答を使用する場合は、元の回答に+1を付けてください。


使用する QuartzCore

#import <QuartzCore/QuartzCore.h> 

if ([[UIScreen mainScreen] respondsToSelector:@selector(scale)]) {
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.window.bounds.size, NO, [UIScreen mainScreen].scale);
} else {
    UIGraphicsBeginImageContext(self.window.bounds.size);
}

[self.window.layer renderInContext:UIGraphicsGetCurrentContext()];
UIImage *image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
UIGraphicsEndImageContext();
NSData *imageData = UIImagePNGRepresentation(image);
if (imageData) {
    [imageData writeToFile:@"screenshot.png" atomically:YES];
} else {
    NSLog(@"error while taking screenshot");
}

スウィフトで

func captureScreen() -> UIImage
{

    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.view.bounds.size, false, 0);

    self.view.drawViewHierarchyInRect(view.bounds, afterScreenUpdates: true)

    let image: UIImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()

    UIGraphicsEndImageContext()

    return image
}

注: プログラミングの性質上、 更新が必要になる場合があるため、編集するか、お知らせください。*また、答えなどの価値のある方法を含めなかった場合も、お気軽にお知らせください。


1
この答えは何も追加しないようです。すでにページにある2つの回答をコピーして貼り付け、自分の結果を投稿しました。
user2357112はMonica

私の意図は、回答を信用することではなく、1つの回答にSwiftとObj-Cの両方を含めることでした。対応する回答も参考にしました。これを行わない場合は、回答を削除して、そのうちの1つに戻します。
2018年

ObjCソリューションを使用しています。私にとっては、「自分」の後に「.view」を追加する必要がありましたが、結果は100%です。これはゴールドです
サムライ

プレゼンテーションストリームのキャプチャにも機能しました。ありがとう
YSRファン

1

別のオプションは、計測器でオートメーションツールを使用することです。画面を好きなように配置するスクリプトを記述してから、写真を撮ります。これが私のアプリの1つに使用したスクリプトです。もちろん、スクリプトの詳細はアプリによって異なります。

var target = UIATarget.localTarget();
var app = target.frontMostApp();
var window = app.mainWindow();
var picker = window.pickers()[0];
var wheel = picker.wheels()[2];
var buttons = window.buttons();
var button1 = buttons.firstWithPredicate("name == 'dateButton1'");
var button2 = buttons.firstWithPredicate("name == 'dateButton2'");

function setYear(picker, year) {
    var yearName = year.toString();
    var yearWheel = picker.wheels()[2];
    yearWheel.selectValue(yearName);
}

function setMonth(picker, monthName) {
    var wheel = picker.wheels()[0];
    wheel.selectValue(monthName);
}

function setDay(picker, day) {
    var wheel = picker.wheels()[1];
    var name = day.toString();
    wheel.selectValue(name);
}

target.delay(1);
setYear(picker, 2015);
setMonth(picker, "July");
setDay(picker, 4);
button1.tap();
setYear(picker, 2015);
setMonth(picker, "December");
setDay(picker, 25);

target.captureScreenWithName("daysShot1");

var nButtons = buttons.length;
UIALogger.logMessage(nButtons + " buttons");
for (var i=0; i<nButtons; i++) {
    UIALogger.logMessage("button " + buttons[i].name());
}

var tabBar = window.tabBars()[0];
var barButtons = tabBar.buttons();

var nBarButtons = barButtons.length;
UIALogger.logMessage(nBarButtons + " buttons on tab bar");

for (var i=0; i<nBarButtons; i++) {
    UIALogger.logMessage("button " + barButtons[i].name());
}

var weeksButton = barButtons[1];
var monthsButton = barButtons[2];
var yearsButton = barButtons[3];

target.delay(2);
weeksButton.tap();
target.captureScreenWithName("daysShot2");
target.delay(2);
monthsButton.tap();
target.captureScreenWithName("daysShot3");
target.delay(2);
yearsButton.tap();
target.delay(2);
button2.tap();
target.delay(2);
setYear(picker, 2018);
target.delay(2);
target.captureScreenWithName("daysShot4");

1

以下のサイトで利用可能な2つのオプション:

オプション1:UIWindowを使用する(試行して完全に機能する)

// create graphics context with screen size
CGRect screenRect = [[UIScreen mainScreen] bounds];
UIGraphicsBeginImageContext(screenRect.size);
CGContextRef ctx = UIGraphicsGetCurrentContext();
[[UIColor blackColor] set];
CGContextFillRect(ctx, screenRect);

// grab reference to our window
UIWindow *window = [UIApplication sharedApplication].keyWindow;

// transfer content into our context
[window.layer renderInContext:ctx];
UIImage *screengrab = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
UIGraphicsEndImageContext();

オプション2:UIViewを使用する

// grab reference to the view you'd like to capture
UIView *wholeScreen = self.splitViewController.view;

// define the size and grab a UIImage from it
UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(wholeScreen.bounds.size, wholeScreen.opaque, 0.0);
[wholeScreen.layer renderInContext:UIGraphicsGetCurrentContext()];
UIImage *screengrab = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
UIGraphicsEndImageContext();

網膜スクリーン用(DenNukem回答として)

// grab reference to our window
    UIWindow *window = [UIApplication sharedApplication].keyWindow;

    // create graphics context with screen size
    CGRect screenRect = [[UIScreen mainScreen] bounds];
    if ([[UIScreen mainScreen] respondsToSelector:@selector(scale)]) {
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(screenRect.size, NO, [UIScreen mainScreen].scale);
    } else {
        UIGraphicsBeginImageContext(screenRect.size);
        [window.layer renderInContext:UIGraphicsGetCurrentContext()];
    }

詳細:http : //pinkstone.co.uk/how-to-take-a-screeshot-in-ios-programmatically/


1

ほんの少しの貢献ですが、これはボタンで行いましたが、押すと、ボタンが押された状態でキャプチャされます。最初に強調表示を解除します。

- (IBAction)screenShot:(id)sender {
    // Unpress screen shot button
    screenShotButton.highlighted = NO;

    // create graphics context with screen size
    CGRect screenRect = [[UIScreen mainScreen] bounds];

    if ([[UIScreen mainScreen] respondsToSelector:@selector(scale)]) {
        UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.view.bounds.size, NO, [UIScreen mainScreen].scale);
    } else {
        UIGraphicsBeginImageContext(self.view.bounds.size);
    }

    CGContextRef ctx = UIGraphicsGetCurrentContext();
    [[UIColor blackColor] set];
    CGContextFillRect(ctx, screenRect);

    // grab reference to our window
    UIWindow *window = [UIApplication sharedApplication].keyWindow;

    // transfer content into our context
    [window.layer renderInContext:ctx];
    UIImage *screengrab = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext();
    UIGraphicsEndImageContext();

    // save screengrab to Camera Roll
    UIImageWriteToSavedPhotosAlbum(screengrab, nil, nil, nil);
}

私はコードの本体を取得しました:http : //pinkstone.co.uk/how-to-take-a-screeshot-in-ios-programmatically/ ここで、オプション1を使用しましたが、オプション2は機能していないようです私のために。このスレッドからRentina画面サイズの調整、およびscreenShotButtonの非強調表示を追加しました。私が使用しているビューは、ボタンとラベルのStoryBoarded画面であり、プログラムを介して後でいくつかのUIViewが追加されています。


編集してくれてthe_UBに感謝します。コメント付きのコードが残っていることに気付いたのですが、「貼り付けられたコードが本物だ」と思いました。現在App Storeにあるライブワーキングコード。
シマンスキー2015年

1

Swiftでは、次のコードを使用できます。

if UIScreen.mainScreen().respondsToSelector(Selector("scale")) {
    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.window!.bounds.size, false, UIScreen.mainScreen().scale)
}
else{
    UIGraphicsBeginImageContext(self.window!.bounds.size)
}
self.window?.layer.renderInContext(UIGraphicsGetCurrentContext())
var image : UIImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()
UIGraphicsEndImageContext()
UIImageWriteToSavedPhotosAlbum(image, nil, nil, nil)

0

スウィフト4:

func makeImage(withView view: UIView) -> UIImage? {

    let rect = view.bounds

    UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(rect.size, true, 0)

    guard let context = UIGraphicsGetCurrentContext() else {
      assertionFailure()
      return nil
    }

    view.layer.render(in: context)

    guard let image = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext() else {
      assertionFailure()
      return nil
    }

    UIGraphicsEndImageContext()

    return image
}
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