HTML5はどのようにしてFlashを「置き換える」ことができますか?[閉まっている]


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iPadの発表以来、復活が見られた議論のトピックは、FlashとHTML5の問題です。HTML5がいつかAdobe Flashに取って代わるか、置き換えられることを示唆するものがあります。

私はブラウザーで実行するソフトウェアを開発していないので、私の(限られた)理解は次のとおりです。

  • HTMLは、HTTPを介してクライアントブラウザに配信されるピュアテキストマークアップ言語です。クライアントブラウザーはマークアップを解釈し、標準仕様に従ってページをレンダリングします(成功の度合いはさまざまです)。
  • Adobe Flashは、オーディオ、ビデオ、サウンド、およびラスター/ベクターグラフィックスを操作するための適切なフレームワークです。特別なオーサリングツール(おそらくコンパイラ?)と、最も一般的なブラウザのプラグインとして利用できるカスタムプレーヤーが必要です。

技術/コーディングの観点から、テキストベースのマークアップ言語(HTML5)がマルチメディアフレームワーク(Flash)の代替と見なされる可能性があることを(このC / C ++開発者に)誰かが説明できますか?

根拠のある議論はしないでください。技術的な事実だけです。


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HTMLは、かなり以前から説明しているほど静的ではないことに注意してください。HTML5はそれを新しいレベルに引き上げますが、「通常の」HTMLはCSS + JSですでにいくつかの興味深い効果をもたらしました。
Joachim Sauer

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彼らは何年もこれを言っており、より長い間Webの「標準を標準化」しようとしていますが、何も変わっていないようです。Flash(およびSilverlight)は、これまでの何よりもクロスブラウザーの非互換性問題を解決します。(完全なクロスプラットフォームではありませんが、標準のクロスブラウザプラットフォームは、標準のプラットフォームがないよりも確かに優れています。)一方、競合するブラウザの数は増加しているようで、ベンダー開発の規律(hah)による標準化はさらに困難になっています。作業。FlashやSilverlightのような下位互換性のあるソフトウェア仮想マシンアプローチがそのまま機能します。
Manius

プラグインを排除しようとするのではなく、「HTML5の人々」がプラグインサポートの標準化と改善に取り組んでいないのは残念です。ブラウザを「コンテンツ配信システム」ではなく「プラットフォーム配信システム」に変換できれば、Flash、Silverlight、JavaFXなどの多くの競合する(そしてユーザーに対して完全に透過的で自動インストールされる)Web「プラットフォーム」が存在する可能性があります。 、そしてもちろん、さまざまな「レガシーWeb」HTMLレンダラー。これにより、プラットフォームを単一の「プラットフォーム開発者」の管理下に置くことにより、すべてのブラウザ間の互換性と下位互換性の問題が即座に解決されます。まあ..
マニウス

html5という用語は通常、HTML5 JavaScript API(データベース、ネットワーキング、メッセージング、ストレージを含む)を備えたWebアプリ、およびCSSとDOM操作によるグラフィックアニメーションと効果を指します。canvas、svg、スプライト、画像変換、GUIコントロールなどのテクノロジーは言うまでもありません。
eckes

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"非建設的"質問に対する137の賛成票...皮肉なことに
マイク

回答:


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この議論の文脈でHTML5を大まかに参照しているのは、マークアップ言語としてのHTML、それをレンダリングする方法を指定するCSS、およびHTMLとCSSを動的に操作するJavaScriptコードの組み合わせです。

さらに、HTML5には標準のテキスト要素だけでなく、<canvas>2Dグラフィックスを描画できる<video>要素や、ビデオを埋め込む要素(名前が示すとおり)もあります。

したがって、HTML5の本格的な実装では、Flashを使用せずに動的Webサイトを実装できます。例として、最近Safari / Chromeユーザー向けのベータ版として導入されたHTML5バージョンのYoutubeがありますこちらをご覧ください。もう1つは、JavaScript + HTMLのNESエミュレータです。(まあ、後者は実際にはHTML5には関係ありません...を使用しています<canvas>。)


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processing.jsは、canvasタグの興味深いアプリケーションでもあります。
Esko、2010年

ブラウザとOSに応じて、任意の数の3Dライブラリを使用して、キャンバス要素内に3D要素をレンダリングすることもできます。IE9の最新プレビューショーはネイティブサポート(私はDirectXのを想定していますが、私は確認することはできません)を使用して、これを利用ie.microsoft.com/testdrive/Performance/AsteroidBelt/...
NateDSaint

Canvasがフラッシュに取って代わることはできないと思います。ベクターアニメーションではなく、アニメーターなどで簡単に使用できません。SVG、CSS、HTML、および一部のJSでフラッシュ品質のアニメーションを作成する優れたオーサリングツールができるまで、アニメーター用のFlashの代わりにはなりません。ビデオに関しては、html5ビデオタグが一般的です。
sinni800

「HTML5の本格的な実装」、2014年5月:別のブラウザーとの互換性の問題がまだ残っています。
カイノアック、2014年

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スティーブJがHTML5が未来であることについてコメントしたとき、彼はこの発言が実際に今日最も普及しているFlashの使用、つまりビデオを指していることを説明するのに迷惑をかけませんでした。多分彼は意図的にこれを説明しなかったので、自分のiPhoneでHuluを見たいと思っている多くの誤解されたエンドユーザーはFlashに対する怒りを解き放つでしょう。これはまさに起こっていることです。それは迷惑で、スティーブへの敬意を失いました。

HTML5スタック(html、css、JS)は、Flashの直接の代替にはなりません。私はFlashコンテンツの開発に10年以上携わっており、JSにも精通しています。ActionScriptが同じことを50%少ないコードで実行できるタスクにJSを使用することを考えているのです。JSとCSSで達成するのが不可能ではないにしても非常に難しいタスクがあります。基本的なアニメーションとJQueryのような機能については、HTML5がFlashの代わりに実行可能なオプションになる可能性があります。しかし、複雑なゲームやRIAについては、私にはわかりません。Actionscriptは、堅牢でフル機能の言語に進化しました。

もう1つの重要なことは、発生する可能性のある問題に対処するために、Flashプレーヤーがアドビによって定期的に更新されることです。HTML5仕様が標準になり、Flashが廃止された場合、HTML5仕様をどのように更新/改善しますか?彼らはしません。HTML6とすべてのブラウザがHTML6をサポートするまで待つ必要があります。つまり、5〜10年待つことになります。1998年に戻すのに最適な方法です。いいえ、とりあえずFlashを使い続けます。

オープンスタンダードが価値のある目標であるのと同じくらい、私はこれが彼らが言っている方法をパンニングするのを見ていません...

私の2セント。


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SJの側では、Flashベースの広告によって、私のマシンのパワーハウスを屈服させるサイトを見てきました。これらは確かに悪いフラッシュ広告ですが、それはフラッシュです。現在、携帯電話では、CPUが100%に急上昇する可能性のある広告は適切ではなく、Flashは有害であるというSJの主張を支持しています。
graham.reeds

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ActionScriptは、JavaScriptとまったく同じECMA / ISO仕様に基づいています。便利でユニークな機能(TCPソケットへのバインドなど)を提供するライブラリがいくつかあり、拡張構文オプション(名前空間、ライブラリなど)もいくつかありますが、実際の機能を実装するのに「コードが50%少なく」なるという考え方に異議を唱えますActionScript対JavaScript-特にゲームの場合。JavaScriptCore、V8およびV8はしばしばActionScriptよりも優れていることも付け加えておきます(ただし、IEのJScriptはそろばんを持つ老人よりもわずかに速いだけです)。
Iain Collins

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「複雑なゲーム」は達成できませんか?私はこの声明に同意しないと思います。Javascriptは他の言語と同じです(そしてIainが指摘しているように、本質的にActionScriptと同じです)。おそらく、言語とは対照的にAPIを考えているでしょう。あなたがそれらを探すことを選択した場合、利用可能な多くのJavascript APIがありますが。レンダリングAPI(つまり、キャンバス要素)を追加すると、別のフレームワーク内で達成できるゲームの複雑さを達成できると思います。言語が特定の問題を解決できないと言うのは間違いだと思います。
ウィルベイカー、

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JavaScriptで複雑なゲームを書くことは可能です。それは私がしたいという意味ではありません。ゲームは、システムやゲームプレイロジックなどをより適切に分離するために、言語の構造的機能に大きく依存しています。そして、JavaScriptに構造的機能の明確な欠如があることは間違いありません(たとえば、クロージャを使用してJSオブジェクトのライブラリをラップするのはクールです私は感謝することができますが、それは少しぎこちないことです)。APIに関しては、に<audio>追いつくまでhtml5 / JS / canvasのゲームには触れません<canvas>
michael.bartnett 2011

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私はこれを支持します。私にとって、アニメーションツールとしてのFlashは、広告やサイトのロゴよりも大きいものについては、HTML5のものに置き換えることはできません。誰もがFlashを炎上させますが、面白いWebアニメーションはどこにあるのでしょうか。人々は今、Flashアニメーションを低解像度のビデオにレンダリングし始めているので、ピクセル化されたビデオを見ることができます...いいえ、1080p以上でストレッチできる素晴らしいベクターベースのグラフィックを備えた(SMALLER!)Flashファイルが欲しいですピクセル化せずにしたい場合。
sinni800

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ここにいる人の中には、スノッブをプログラミングしていて、聞いていない人もいると思います。私もFlash開発の初心者であり、Flashを廃止したくありません。あなたが理由を知っている?なぜならば、クリエイティブな人々はFlashを使用して私たちの脳にあるものを非常に簡単に開発できるからです。シーンを描いたり作成したりするのが好きな人は、必ずしもコードを書くことを好みません。一連の「文」を入力しても、描画したりアニメーション化したりすることはできません。HTML5についてあなたが言っていることは、ピカソとダリがペイントするためにプログラミング言語を学ぶべきだったと言っているようなものです。ばかげていますよね?

これが、人々がHTML5よりもFlashを好む理由です。それは利己的ではなく、クールなアニメーションWebコンテンツを作成できる人は、無関係なスキルを学んだり、誰かに頼って解釈されたりするのではなく、独自のビジョンを作成できることを認めているだけです。

あざ笑うのではなく、Flashに匹敵するHTML5ビジュアル環境を考えたくなるかもしれません。


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これは良い点だと思います。HTML5コンテンツ用の同等のオーサリングツールができるまでは、採用するのに苦労します。確かに、プログラマはHTML5 / Javascript / CSS3でFlashと同じことを行えますが、アーティストはコードをいじくりまわしたくありません。必要なのは、少なくともアドビのツールと同じくらい使いやすいWebベースのアニメーションスイートです。間違いなくアドビはすでにそのようなことに取り組んでいるので、Webコンテンツ作成における優位性を失うことはありません。
ウィルベイカー

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TRiG、私は同意しません。問題は、HTML5がFlashを置き換えることができるかどうかです。質問に現実的に答えるには、オーサリングツールの可用性を考慮する必要があります。
helloworlder

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アドビがすべきことは、フラッシュIDEからのキャンバスサポートを組み込むことです。つまり、すべてのアニメーションをIDEで実行し、HTML5対応のマークアップ、CSS、JSのパッケージを出力します。人々がAIRで行う方法と同じように、出力を選択できるようにします。必ずしもSWFの優位性とは限りませんが、Flash IDEの寿命を確実に保証します。
Bosworth99 '10年

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最近リリースされたHypeを試してみてください。
alexmuller

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アドビがAdobe Edgeを
Jorjon

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技術/コーディングの観点から、テキストベースのマークアップ言語(HTML5)がマルチメディアフレームワーク(Flash)の代替と見なされる可能性があるのはなぜですか。

HTML5は単なる「マークアップ言語」ではなく、「ウェブ技術スタック」の新しいホットネームです。

Flashと同じように、プログラミング言語(JavaScript)があります。一般に「HTML5」と呼ばれる取り組みの一環として大幅に拡張された一連のAPI、グラフィックスの描画(SVG、<canvas>)、オーディオとビデオの再生(<audio>、<video>)。

Flashとは異なり、「HTML5アプリケーション」は、独自のブラウザプラグインではなく、ブラウザによって処理されます。これは、少なくともブラウザベンダーにとっては適切です(このブログ投稿の関連部分を参照) -Jothamに感謝)。たとえば、ブラウザーベンダーが問題を修正することができます(アドビを待たずに)-IIRC Appleは、Macで発生したすべてのクラッシュの中でクラッシュの最大の理由としてFlashを挙げました。

[私はバックアップするのが面倒なので「オープンスタンダードの方が良い」という主張を削除するために編集されました]


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Mac OSでのFlashクラッシュに関するクレームに詳細を追加します。 daringfireball.net/2010/01/apple_adobe_flash
ヨタム

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「プロプライエタリなブラウザープラグインではなく、ブラウザーで処理されるので、優れています。」どのように?、私たちは現在、ページを異なるように表示するように見える非常に多くのブラウザを持っています。少なくともFlashでは、開発するための一貫した環境が1つあります。「オープンスタンダードは、単一の独占者による実装よりも優れています。」これによります。オープンスタンダードは理論的にはうまく機能しますが、技術を進歩させるにはひどいものです。OpenGLとDirectXを比較してください。
アラン

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@Allanブラウザが異なる方法でページをレンダリングするのに使用された理由は、W3Cが主に解釈に対してオープンであり、特にMicrosoftが仕様に従うのがお粗末だったからです。オープンスタンダードは、単一の実装よりもはるかに優れていますが、明確に定義されている場合に限られます。
James Goodwin

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@Antony-あなたは私のポイントを逃しました。OpenGLが冗長テクノロジーであると言っているのは間違いありません。私のポイントは、多くの場合、独占的なテクノロジーであり、テクノロジーを進歩させる原動力です。DirectXはOpenGLから撤退し、それ以来、追いついてきました。 tomshardware.com/reviews/opengl-directx,2019.html 過去10年以上フラッシュがなければ、ストリーミングビデオ(youtube)や複雑なインタラクティブメディアがなかったでしょう。さらに、フラッシュは継続的に改善し続けます。独自技術がなければ、私たちはカタツムリのペースで前進します。
アラン、

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@Luka Ramishvili-確かに、OpenGLがWindowsで機能しないようではありませんでした。非常に人気の高いQuake 2エンジンは、ソフトウェアまたはopenglレンダリングのいずれかで開発されました。その後、Half-Lifeの頃にDirectXサポートを追加しました。MicrosoftがDirectXをより速い速度で開発するために投入する資金を持っていただけだと思います
Allan

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それは単なるHTML5ではなく、ブラウザの採用が完了したときです。たとえば、HTML5 <video>タグの存在は、実際にビデオを表示するブラウザー提供のビデオプレーヤーがなければ意味がありません(その時点で、Flashビデオはもう必要ありません)。同じことは<audio>タグ同様です。

さらに、HTML5のcanvas要素(JSと組み合わせて)により、ブラウザー内で以前よりもはるかに高度なグラフィックスを実現できます。


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まあ、HTML5 /キャンバス+ JavaScriptの機能の印象をつかむために、Flashを使用せずにHTML5で純粋に実行されたWolfenstein 3Dの実装である、これを確認することをお勧めします(キャンバスが有効になっている必要があることに注意してください) Firefoxなどのブラウザでこの動作を確認してください)。


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HTML5が機能ごとに一致させることでFlashを置き換えることができるほど多くはありません。HTML5スタック(JavaScriptとCSSを含む)を使用して、以前はFlashが唯一の実行可能なオプションであったのと同じ種類のリッチWebアプリケーションを構築できます。HTMLはFlashプラットフォームのいくつかの欠点にも対処するという約束を保持しているため、将来的にはこのスペースでFlashを置き換えることができる可能性があります。

この議論は、ユーザー側でアプリケーションをレンダリングするために使用されるテクノロジーを中心にしています。ユーザーに配信されるコンテンツを作成者が実際に簡単に作成できることについては触れていません。Flashは、リッチコンテンツの作成者のニーズに対応するためにAdobeによって特別に構築および販売されている一連の商用ツールに関連付けられていることをすでに説明しました。このようなHTML5のソリューションは、まだあまり採用されていません。オーサリングを主にコーディングと見なしている開発者にとって、これは大きな問題ではなく、HTML5で魅力を引き出すのに苦労することはありません(多くの人が既にそうしています)。開発者/コーディングのバックグラウンドを持たない作成者にとって、これは別の話である可能性があり、HTML5の実現可能性は統合された作成ツールの可用性に大きく依存します。


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これらのばかげた非創造的な人々が気付いていないことは、HTML5 / Javascript / CSSがそもそも非常に肥大化していることです。そのアセットはすべて完全にRAWテキストファイルです。圧縮なし、バイトコード最適化なし、それは常にそのようになります。そのため、ゲーム開発者にとっては、すべてのソースを盗難の対象にできるという選択肢にはなりません。Flashを使用すると、よりコンパクトな方法でソースコードをコンパイルしながら、タイトなベクターグラフィックスの方法で動的コンテンツを作成できます。そのフラッシュの上にすでにシェーダー、ハードウェアアクセラレーション、ピクセルフィルター(ピクセルベンダー)、レイヤーエフェクトがサポートされています。今日まで、html要素を使用して影を簡単にドロップすることはできません。HTML5は単にメディアプレーヤーとしてのFlashを置き換えようとするだけですが、Flashの人気はその一貫性に起因するため、販売は困難です。CSSとJavascriptに対する私の憎しみは、JavaScriptコードの40%がブラウザーの互換性のためであり、CSSの実装が異なるブラウザーベンダーで決して一貫していないという事実によって推測できます。オタクがこの問題を回避するまで、フラッシュは交換されません。事実は、あなたがHTML5でできることは何でも、フラッシュでより速く、より良くできることです。

キャンバスでWolfenstein 3Dをすでに見ました。その劣る。そして小さな。大きなウィンドウでより良い3Dエンジンを作成できます。あれ?


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素晴らしいポイント!理論的には、ほとんどの人はHTMLがいつの日かFlashの実行可能な代替になることを知っていると思います。ただし、バージョン5かどうかは問題です。HTML6 ...多分。しかし、問題は、オープンソース標準化団体が官僚的な複雑さのためにカタツムリのように動くことであり、明白なリーダーが拳を下に置いて何かが起こる固有の技術とは対照的です。
helloworlder

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Flashには、オーディオ/ビデオ以外にも多くの機能があります。Flexは、その豊富なプログラミングモデルと高性能なユーザーインターフェイスを開発する機能により、最近非常に人気があります。

HTML 5やその他のものが人気になる必要がある場合、まず最初に、組み込みのJavaScriptエンジンをより効率的にする必要があります。最近のFlex / Flashは、堅牢なActionScriptエンジンのため人気があります。


4

HTML5でswfとflvを置き換える方法についてお話ししたいと思います。完全にFlashではありません。私はFlash開発者です(成人向け)。スクリプトプログラミングよりも芸術的な方が好きな私にとって、Flashはかなり簡単に(ほとんどの場合)使用できます。HTML5で漫画のキャラクターを画面上を歩くにはどうすればよいですか?それとも、円を正方形にモーフィング(トゥイーン)するような単純なものですか?きっと私はそれをコードとして書く必要はありません。私は単にそれを達成するためのプログラミングの賢い人ではありません。Flashは比較的単純です。使い慣れたアプリ(イラストレーター)ですべてのグラフィックを描画し、アクションスクリプトでそれらをつなぎ合わせます。アップルとアドビの両方が大好きです。何らかの妥協案を考えてください。


それは答えではなく質問です。HTML5流行語には、宣言型アニメーションを含むSVGが含まれています。
hsivonen 2010

あなたは自分の利己的な利益のために下に行くためにフラッシュしないのですか?これは自動車業界ではなくIT分野です。

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アノン、「利己的な主張」は野生の非難です。アニメーター、Adobe Flash IDEなどのツールを必要とします- アニメーターは、それなしでは作業を実行できません。それは利己的であることについてではありません。それはあなたの仕事をすることができることについてです。ところで、なぜあなたは匿名のプロフィールを使って他人に対する個人的な批判を投稿しているのですか?
helloworlder

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HTML5がFlashやSilverlightなどのプラグインを無効にするだろうと多くの人が主張していますが、それは事実ではありません。

たとえば、このシナリオを考えてみましょう。

URLを介してバイナリファイルをロードします。デモのために、座標系に地理的ポリゴンを含むシェープファイル形式(.shp)を使用します。

クライアント側でバイトコンテンツを解析します。

効率的な方法でコンテンツを描画します。

デモ: http //www.libertyvanguard.com/liberty-gis

これは、プラグインテクノロジーがHTML5に置き換わらない例の1つにすぎません。


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Flashが取り扱えるすべてのものの代替として意図されているとは思えません。しかし、最近Webを見回すと、Flashがブラウザーでビデオまたはオーディオコンテンツを配信するために広く使用されていることがわかります。HTML 5に含まれているものですが、標準のコーデックに同意できなかったため、現時点では機能していません。

確かに、HTML 5とHTML 5がそれらを置き換えることができないからといって、これらの素晴らしいFlashゲームや広告がすべてなくなるわけではありません。しかし、それは実際にできる用途を置き換えることができることを目指していますにコンテンツ配信ます。ベクトルグラフィックスには、特別な処理を行うSVGもあります。

これが本当にFlash for videoの死となるかどうかはまだ不明です。HTML 5ビデオコーデックの問題は、遅かれ早かれ解決される可能性があります。ただし、Flashは、コンテンツ配信者が配信されるもの、DRMおよび類似の技術などをより詳細に制御することを希望する選択媒体となる可能性が高いでしょう。


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GUIイベントを追跡するJavaScriptと新しいHTML 5要素のスクリプトを組み合わせることで、Flashが提供する多くの機能を利用できます。

HTML 5には多くの新しい要素があります。それらの1つはCanvasと呼ばれます。それを使用すると、その境界内で、画面上に必要なものを描画できます。あなたはそれを描くためにjavascriptを使います、そしてあなたはjavascriptでどんなマウスクリックと同様のものもキャッチすることができます。Tk、GTKなどのデスクトップ上のGUIツールキットに慣れている場合は、これらの新しい要素をそれらのGUIツールキットの一部のウィジェットにたとえることができます。

見てみましょうthejit HTMLのグラフの例を見るために5


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HTML5標準をサポートする最新のブラウザーサードパーティのプラグインを必要とせずに、ブラウザー内でサポートされているメディアファイルを再生する機能があります。

ご自分でお試しいただけます。SafaryとGoogle Chromeの最新バージョン(Firefox 3.6も)は<video>、HTML5ページでタグを直接再生できます。YouTubeがHTML5をサポート

これが、動画サイトがHTML5を使用し、Adobe Flashプラグインなしで、HTML5標準に完全に準拠するSafariブラウザを使用している場合、iPadが動画を再生できる理由です。


Appleのデバイスでの許可されたメディア競合処理の選択は、HTML5とは関係ありません。

HTML5は、ブラウザーで動画を再生できるようにするテクノロジーであり、プラグインが必要です。HTML4とXHTML1.1にはまだこの機能がありません。そのため、ブラウザーでビデオを再生するにはAdobe Flashが必要です。HTML5はプラグインの必要性をなくします。
Donny Kurnia 2010

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Flashはタイムライン、ステージ、シーンで動作し、動画を重ねて読み込むことができます。また、タマネギのスキニング、トゥイーン、およびその他のベクターアートツールを備えており、フレームごとのアニメーションで漫画のアニメーションを簡単に作成できます。あなたはこれをすべて行い、それを制御することで、非常に少量のコード/アクションスクリプトを簡単に作成できます。HTML JAVA CSSは、作者にとって芸術的な体験に近いものではなく、同様の結果を達成するために必要なコーディングははるかに多くなります。Flashはより速くて簡単で、ユーザーフレンドリーです。フラッシュが急いでどこかに行くとは思えない。


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を使用する<canvas><video>、HTML5 / JSでもさまざまなことができます。これをフラッシュで実行できますか?craftymind.com/factory/html5video/CanvasVideo.html
TRiG

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かわいい動画:P HTML5の威力を示す素晴らしい例です。Flashでできることはいくつかありますが、HTML5ではできないこともあります。
helloworlder

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HTML5は、FlashやSilverlightのUIテクノロジーに取って代わるものではありません。そして問題は、HTML5がアプリのUIコンポーネントで必要な量が制限されているだけでなく、ランタイムにシームレスに統合されるような方法でカスタムコンポーネントを作成できないことです。

Ample SDK-JavaScript UI Frameworkご覧ください。このアーキテクチャは、Flex、Silverlight、またはGeckoで見られるものから主に継承しています。クロスブラウザーを可能にするUIテクノロジーの1つはXULで、CSSでスタイル設定可能で、XUL DOMまたはjQuery APIを使用してJavaScriptでプログラム可能です。フレームワークの上に独自のUIテクノロジーを作成することもできます。


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HTML5が商品を提供でき、フラッシュ全体を置き換えるのではなく、少なくともビデオに関してはそうなることを願っています。Flashビデオのサイズは小さいですが、処理に時間がかかりすぎます。Flashblockを有効にせずにYouTubeに移動し、タスクマネージャを開きます。これで、YouTubeなどのフラッシュ駆動のサイトにアクセスするたびに、Firefoxのプロセスがページから突然飛び出す様子を確認できます。私のアドバイスはFlashblockです。


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HTML5は、ほとんどのflash / flexに取って代わると思います。キャンバスはクールなので、おそらく別のブランチとして続くでしょう。新しいライブラリが登場します。しかし、JSが実際にシングルスレッドである限り、特にゲームでは、アドビはあきらめないと仮定すると、それほど速くはありません。


2

スティーブ・ジョブズから「フラッシュに代わるHTML」のコメントを最初に聞いた。(彼はおそらく彼のMacコンピューターでクラッシュするためにFlashを嫌っています。よくわかりません。彼は連絡が取れていないようです。証拠は彼のとんでもない製品「iPad」です。)

重要なのは、開発者にとってどのように良いことか 回答:フラッシュほど良くありません。まだ。私の限られた経験でなぜこれを言うのですか?Javascriptですべてのブラウザで機能するために必要な互換性コードは「試してみて、キャッチする」だけです。ごみの量は何ですか。ActionScript / Flashは、すべてのブラウザーで1つのコード/アプリです。

Flashのもう1つの機能は、プロセスを合理化するためのグラフィカル(および非グラフィカル)開発ソフトウェアツールです。

したがって、短期間での短所は、ADOがHTML5をフラッシュに「置き換える」ことができないことです。しかし、GoogleがGWTアプリを作成するための使いやすいWYSIWYGエディターを開発する場合のように、人々がそのための十分な開発ツール、特にWYSIWYGグラフィカルツールを作成する場合、Flashと競合する可能性があります。そして、それは大きなIFです。


2

テキストベースのマークアップ言語(HTML5)がマルチメディアフレームワーク(Flash)を置き換える可能性があります。

ソリューションはシンプルで、フレームワークをブラウザーに移動するだけで、オープンスタンダードになります。マルチメディアフレームワークだけでなく、ブラウザーには現在オペレーティングシステムに属している他の多くのものが含まれています。

最終的にブラウザがOS(ユーザーモード)になる可能性があります。現在のOSはカーネルモードに限定され、主にハードウェアを扱います。


2

めったに作成されない非常に明白でより広い角度のポイントは、漠然と参照されている「フラッシュ」という用語が実際にFlashプラットフォーム全体を包含し、それがFlash IDEを含むということです。

テクノロジーを使用して複雑な漫画やアニメーションを作成するアニメーターやその他の芸術的なタイプは、ほぼ完全にIDEに依存しています。それなしでは、それは不可能です。物語の終わり。重要なのは、言語仕様レベルのテクノロジーだけではありません。また、この場合のIDEは「サポートテクノロジー」に関するものです(私は「サポート」と言いますが、Flash IDEは他のFlash Platformと統合されたテクノロジーです)。

誰かがFlash IDEに匹敵する機能を備えたHTML5 IDEを構築するなら、それはすばらしいことですが、私はその点がめったに行われないことに驚いています。アーティストはプログラマーと同じくらい議論の一部であり、それが彼らのビジネスではないと言うのは不合理です。

したがって、質問に直接答えるには、HTML5は、適切なIDEが構築されている場合に限り、Flashなどのマルチメディアフレームワークの完全に合理的な代替手段と見なされます。

IDEを考慮せずに議論するのは現実的ではありません。質問が具体的に「IDEなしで完了した状態のHTML5は、手動でアニメーション化された複雑なアニメーションを除いて、アプリケーションのFlashの代わりになることができますか?」答えはおそらくイエスであり、全員が家に帰ります。


HTML5はIDEを必要としません。
ジャックストーン

2

興味深いトピック。HTML 5は基本的なマルチメディアプレゼンテーションに大きな飛躍をもたらしますが、Flashに取って代わることはできません。すべてのオンラインゲームサイトが良い例です。Flashは、特定のモバイルデバイスを除いて、ほとんどのブラウザーで実行できます。

その点については、スティーブジョブズがiPhoneとiPadでフラッシュをサポートしたくなかったのは、電池の消耗が原因だったと思います。これは、Apple(駄洒落ではない)を道に食い込ませるかもしれません。Android 2.2はフラッシュをサポートします(ただし、すべてのハードウェアメーカーがフラッシュをサポートするかどうかは不明です-彼らはバッテリーに自信を持っているでしょう)。

また、BBフォンや今後のBB Playbookタブレットなど、今後のBlackberryデバイスではFlash 10+が確実に機能するようです(ところで、このおもちゃにはいくつかのキラースペックがあります-発売されるとすぐに手に入れられます)来年)。

HTML 5のサポートが普遍的になった後でも、FlashはWeb Devで引き続き大きくなると確信しています。


2

現在、LCMSを開発しています。その1つは、SCORMおよびAICC準拠のトレーニング資料を開発するための完全なWYSIWYGオーサリングツールで、アニメーション、ビデオ、オーディオ、複数の種類の相互作用を含む評価が含まれます。このツールは、パワーポイントの見た目に近く、ユーザーが画像付きのスライドに学習オブジェクトを簡単にドラッグアンドドロップしたり、画像のサイズを変更したり、移動したり、テキストを重ねたり、テストを追加したりできます。

このワークスペースは現在Flexで作成されており、優れたパフォーマンスを発揮します。GoogleDocs / Presentationsでさえ、このアプリケーションの柔軟性とパフォーマンスに近づきません。

その規模のアプリケーションは、大量のリソースなしにHTML5で開発できるのだろうか。私たちは小さな開発者グループを持つ小さな会社です。


1

簡単に言えば、JavaScriptよりHTML5の機能を組み合わせることで、フラッシュよりも優れた、安価な、効率的なグラフィックWebエクスペリエンスを実現できることを期待しています。gmail、googleマップ、youtubeなどの多くの高度なWebサイトは、HTMLとJavaScriptを使用してFlashなしで実行できることを考慮してください。JavaScriptとHTMLに加えられた改善により、Webサイトはアドビに支払うことなく、より豊かなグラフィックとアニメーション機能を開発できます。


2
Flash SDK(クローズドソースの場合)は無料で、プレーヤーも無料です。
typeoneerror 2010年

@Typeonerror true。しかし、多くはアドビのクレイジーな開発スタジオにお金を払っています。
Doug T.

2
Flash SDKはオープンソースであり、しばらくの間使用されてきました。なぜそれほど多くの人々がそうでないと信じているのかわからない。
davr

4
@Doug、記録のために、あなたが言及する3つの洗練されたWebサイトはすべて、今日Flashを使用しています。GoogleマップのストリートビューにはFlashが必要で、Gmailはチャット機能にFlashを使用します(Flashが存在しない場合、YouTubeはおそらく存在しません)。
LarsBlåsjö、2010

1
Adobe Flashプラットフォーム:adobe.com/devnet/flex/videotraining/_jcr_content/bodycontent1/...ここは無料で、オープンソースは何であるかについてのビデオです

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Web開発者はまだIE6のような本当に古いブラウザーを気にかけているので、Flashや類似のテクノロジーが長い間存在することは確かです...


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Web開発者はIE、特にIE6を呪います。彼らがそれをしたいのは彼らが望んでいるからではなく、そうする必要があるからです。
Rob

4
これはdacayのポイントRobを無効にするものではありません。
ジョサム

@Robインターネットビジネスを運営している場合は、さまざまなブラウザーとデバイスを検討する必要があります。ほとんどのビジネス関係者はまだIE6を使用しており、上司に「これはIE以外のブラウザー専用です」と伝えることはできません。IE 6は、フラッシュは...どこにも行かれていないことを示すための例だった
デニズAcay

「Web開発者はまだIE6を気にかけている」とおっしゃっていました。私はWeb開発者がIE6を軽視していると述べています。まだかなりの数のユーザーがいるために開発をしなければならないかどうかは別の話です。今日IE6が廃止された場合、すべての開発者が興奮することでしょう。
Rob

1
ああ大丈夫。私の英語でごめんなさい、私は前向きな思いやりを「ケアする」という意味ではありませんでした:)
Deniz Acay 2010
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