これらの.map
ファイルはjs
、css
(現在ts
も)縮小されたファイル用です。それらはSourceMapsと呼ばれます。angular.jsファイルのようにファイルを縮小すると、数千行のきれいなコードが必要になり、数行の見苦しいコードに変換されます。うまくいけば、コードを本番環境に出荷するときは、完全な非縮小バージョンの代わりに縮小コードを使用しています。アプリが本稼働中でエラーが発生した場合、sourcemapは醜いファイルを取得するのに役立ち、コードの元のバージョンを確認できます。ソースマップがない場合、エラーはせいぜい謎めいたものに見えるでしょう。
CSSファイルについても同様です。SASSファイルまたはLESSファイルを取得してCSSにコンパイルすると、元の形式とはまったく異なります。ソースマップを有効にすると、変更された状態ではなく、ファイルの元の状態を確認できます。
したがって、質問に順番に答えるには:
- それはなんのためですか?醜いコードを逆参照するには
- 開発者はそれをどのように使用できますか?本番アプリのデバッグに使用します。開発モードでは、Angularの完全版を使用できます。本番環境では、縮小バージョンを使用します。
- js.mapファイルを作成する必要がありますか?プロダクションコードをより簡単にデバッグできるようにしたい場合は、そうする必要があります。
- どのように作成されますか?ビルド時に作成されます。他のファイルと同じように、.mapファイルをビルドできるビルドツールがあります。https://github.com/gruntjs/grunt-contrib-uglify/issues/71
これが理にかなっているといいのですが。