iOSのObjective-Cの型


147

iOS上のObjective-Cの基本的なデータ型についてお聞きします。

変数が表されるサイズと変数の範囲が必要です。したがって、例では、short int-2バイト-符号付き:-32768〜32767、符号なし:0〜65535これは単なる例です。


Objective-CはCの上にある薄い層です。つまり、と同じ基本的なデータ型を取得しますC
・クール

回答:


349

これは良い概要です:

http://reference.jumpingmonkey.org/programming_languages/objective-c/types.html

またはこのコードを実行します:

32ビットプロセス:

  NSLog(@"Primitive sizes:");
  NSLog(@"The size of a char is: %d.", sizeof(char));
  NSLog(@"The size of short is: %d.", sizeof(short));
  NSLog(@"The size of int is: %d.", sizeof(int));
  NSLog(@"The size of long is: %d.", sizeof(long));
  NSLog(@"The size of long long is: %d.", sizeof(long long));
  NSLog(@"The size of a unsigned char is: %d.", sizeof(unsigned char));
  NSLog(@"The size of unsigned short is: %d.", sizeof(unsigned short));
  NSLog(@"The size of unsigned int is: %d.", sizeof(unsigned int));
  NSLog(@"The size of unsigned long is: %d.", sizeof(unsigned long));
  NSLog(@"The size of unsigned long long is: %d.", sizeof(unsigned long long));
  NSLog(@"The size of a float is: %d.", sizeof(float));
  NSLog(@"The size of a double is %d.", sizeof(double));

  NSLog(@"Ranges:");
  NSLog(@"CHAR_MIN:   %c",   CHAR_MIN);
  NSLog(@"CHAR_MAX:   %c",   CHAR_MAX);
  NSLog(@"SHRT_MIN:   %hi",  SHRT_MIN);    // signed short int
  NSLog(@"SHRT_MAX:   %hi",  SHRT_MAX);
  NSLog(@"INT_MIN:    %i",   INT_MIN);
  NSLog(@"INT_MAX:    %i",   INT_MAX);
  NSLog(@"LONG_MIN:   %li",  LONG_MIN);    // signed long int
  NSLog(@"LONG_MAX:   %li",  LONG_MAX);
  NSLog(@"ULONG_MAX:  %lu",  ULONG_MAX);   // unsigned long int
  NSLog(@"LLONG_MIN:  %lli", LLONG_MIN);   // signed long long int
  NSLog(@"LLONG_MAX:  %lli", LLONG_MAX);
  NSLog(@"ULLONG_MAX: %llu", ULLONG_MAX);  // unsigned long long int

iPhone 3GS(iPod Touchと古いiPhoneで同じ結果が得られるはずです)で実行すると、次の結果が得られます。

Primitive sizes:
The size of a char is: 1.                
The size of short is: 2.                 
The size of int is: 4.                   
The size of long is: 4.                  
The size of long long is: 8.             
The size of a unsigned char is: 1.       
The size of unsigned short is: 2.        
The size of unsigned int is: 4.          
The size of unsigned long is: 4.         
The size of unsigned long long is: 8.    
The size of a float is: 4.               
The size of a double is 8.               
Ranges:                                  
CHAR_MIN:   -128                         
CHAR_MAX:   127                          
SHRT_MIN:   -32768                       
SHRT_MAX:   32767                        
INT_MIN:    -2147483648                  
INT_MAX:    2147483647                   
LONG_MIN:   -2147483648                  
LONG_MAX:   2147483647                   
ULONG_MAX:  4294967295                   
LLONG_MIN:  -9223372036854775808         
LLONG_MAX:  9223372036854775807          
ULLONG_MAX: 18446744073709551615 

64ビットプロセス:

The size of a char is: 1.
The size of short is: 2.
The size of int is: 4.
The size of long is: 8.
The size of long long is: 8.
The size of a unsigned char is: 1.
The size of unsigned short is: 2.
The size of unsigned int is: 4.
The size of unsigned long is: 8.
The size of unsigned long long is: 8.
The size of a float is: 4.
The size of a double is 8.
Ranges:
CHAR_MIN:   -128
CHAR_MAX:   127
SHRT_MIN:   -32768
SHRT_MAX:   32767
INT_MIN:    -2147483648
INT_MAX:    2147483647
LONG_MIN:   -9223372036854775808
LONG_MAX:   9223372036854775807
ULONG_MAX:  18446744073709551615
LLONG_MIN:  -9223372036854775808
LLONG_MAX:  9223372036854775807
ULLONG_MAX: 18446744073709551615

6
iOS 7 SDKのリリースでは、64ビットモードでは一部のタイプが大きくなっています。
JeremyP 2013

13
64ビットプロセス用に更新
jjxtra 2013

素晴らしい回答が本当に役に立ちました。面白いことに、Swiftでは "var"を宣言して、そのままにしておくことができます:)

1
64ビットプロセッサでintが32ビットなのはなぜですか?A7 iphoneプロセッサにLP64と呼ばれるものがあるようですが、理由はわかりません。多分後方互換性のためかレガシーのために…。私は知りません。誰もがその理由を知っていますか?
Ricardo

1
UINT_MAXはどこにありますか?
16年

20

Objective-Cでは、C99の固定幅型を完全に使用することもできます。

#import <stdint.h>
...
int32_t x; // guaranteed to be 32 bits on any platform

Wikipediaのページには、(のObjective-CはCのほんの拡張であるため、しかし、あなたがすべき)あなたがC標準のコピーを持っていない場合は、このヘッダーで利用可能な何のまともな説明があります。また、ヘッダーlimits.hを見つけてinttypes.h役立つ場合もあります。


SInt32、UInt32などもあります(Core Audioでよく使用されます)。
Nicolas Miari

12

新しい64ビットアーチの更新

Ranges:
CHAR_MIN:   -128
CHAR_MAX:   127
SHRT_MIN:   -32768
SHRT_MAX:   32767
INT_MIN:    -2147483648
INT_MAX:    2147483647
LONG_MIN:   -9223372036854775808
LONG_MAX:   9223372036854775807
ULONG_MAX:  18446744073709551615
LLONG_MIN:  -9223372036854775808
LLONG_MAX:  9223372036854775807
ULLONG_MAX: 18446744073709551615
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.