iPhoneアプリケーションの開発にいくらかかりますか?[閉まっている]


270

開発者はTwitterrificのようなiPhoneアプリにいくら課金できますか?

新しいコミュニティWebサイトで同じ機能を備えたアプリケーションが必要なので、これを知りたいのです。Rubyはできますが、Objective-Cの経験はありません。ですから、iPhoneプログラミングに関する本を読み始めたり、その仕事をiPhoneプログラマーにアウトソーシングしたりするのは興味深いことです。


41
2番目の回答はTwitteriffic自体の1つによって書かれたことに注意してください。
garethm

4
この質問には2つの方法で回答する必要があると思います。micro-ISV(1〜2人)に対する回答と、真面目な企業に対する回答があります。ほとんどの場合、完全に異なるスコープ、一連の目標、およびiPhoneアプリケーションの構築に着手するときの期待(または、どのような種類の製品でも)があります。
Marplesoft

4
このスレッドは、特に私のような発展途上国に住んでいる人々にとって、目を開くものです。
Rajavanya Subramaniyan 2010

良いものです。Androidのstackoverflow.com/questions/4857202/…も同じだと思います。開発者からの応答を歓迎します。
Raymond Chenon、2011

私はマーク・ロジャースに同意します。これは「クローズ」されるべきではありませんが、answers.onstartups.comまたはprogrammers.stackexchange.comのいずれかに移動されます- 確かに、これはプログラミングの質問としてトピック外ですが、それでも貴重なリソースです。さらに、Twitterific開発者/所有者の一人による答え。
adib

回答:


1007

私はTwitterrificの開発者の1人です。正直なところ、この製品に何時間かかったかはわかりません。開発に160時間、設計に40時間の見積もりに賛成した人は誰もが驚異的だと言えます。(別のフレーズを使用しますが、これはStack Overflowへの私の最初の投稿なので、私は元気です。)

Twitterrificには、iOS 1.0(脱獄)から始まる4つのメジャーリリースがありました。これは多くのコードで、その多くはビットバケットにあります(メジャーリリースごとに多くのリファクタリングを行います)。

注目すべき1つのことは、iPadバージョンで作業する必要があった時間の長さです。Appleは開発に60日間を与える製品リリース日を設定しました。(その後、1週間延長されました。)

私たちは最初からiPadの開発を開始しましたが、基礎となるコード(主にモデル)の多くが再利用されました。開発は、経験豊富な2人のiOS開発者によって行われました。それらの1つは本も書いています:http : //appdevmanual.com :-)

このような短いスケジュールで、かなり長い時間を費やしました。控えめに考えて、週に6日、1日あたり10時間だとしましょう。9週間で60時間というのは540時間です。2人の開発者がいる場合、これは1,100時間にかなり近いです。クライアントのレートは1時間あたり150ドルで、新しいコードだけで165,000ドルです。既存の一連のコードを再利用していたことも覚えておいてください。そのコードの価値を35,000ドルにして、合計開発コストを200,000ドルにします。

本格的なiPhone開発を行った人なら誰でも、プロジェクトに関わる多くの設計作業があることを教えてくれます。2人のデザイナーが製品のその側面に取り組んでいました。彼らは完全に新しい相互作用の力学を扱うことをやめました。彼らが触れるハードウェアもなかったことも忘れないでください(大量のプリントアウト!)合わせて、彼らはプロジェクトに少なくとも週25時間を費やしました。したがって、$ 150 / hrでの225時間は約$ 34,000です。

多くの開発者が考慮に入れない他のコストもあります:プロジェクト管理、テスト、設備。繰り返しになりますが、この数字を16,000ドルにすると、250,000ドルになります。この数値は、22日間のオバマアプリでのジョナサンワイト(@schwa)の50〜15万ドルの見積もりと一致しています。

もう一撃。

アプリのバックエンドサービスを構築したい場合、その数はさらに増えます。Instagramが新しいフロントエンドとバックエンドを構築するためのベンチャー資金調達で50万ドルを費やしたことに誰もが驚いたようです。私は違います。


84
よく読みました。ただし、最初の段落で「fricken 'high」を「fricken' crazy」または「fricken 'stoned」に置き換えることもできます。:)
スティーブンフィッシャー

64
@フィリップ私はまた、製品を構築したビジネスの所有者の一人です。正確なプロジェクトコストをより正確に把握できるのは誰ですか。そしてそれはその言語のせいだという考えは笑える。
chockenberry

27
@Philippe Leybaertあなたは意図的にコメントで物事をかき立てようとしているように見えるので、まるで法廷で尋問されているように感じるかもしれません。罪悪感は素晴らしいことです。
Martin Bean

59
「Objective-Cの方が遅い」と誤解されている人には、「Objective-Cの方が遅い」と言った方が正確です。言語に関する他のプログラミング環境から学んだデザインパターンに固執するというあなたの無知や欲望を責めないでください。
Jeff LaMarche

29
同じアプリのiPhoneバージョンとAndroidバージョンを何度か実行しましたが、いずれの場合も、Androidアプリが2番目に実行されて時間がかかりました-エンジニアリング時間が25%から100%長くなり、通常、最終製品の外観が悪化しました。有能な実務家の手に渡るObjective-Cは、非常に高速に開発できる言語です。
Jeff LaMarche、

323

バラク・オバマアプリがリリースに最初のコードから開発に22日を要しました。3人の開発者(ただし、全員がフルタイムであったわけではありません)。合計10人。図500〜1000人時。契約料金は100〜150ドル/時間です。図$ 50000- $ 150000。アプリをObama.appと比較し、それに応じてスケーリングします。


32
私の答えに対する投票はこれに与えられるべきです、私のものは推定されます、シュワは実際にこれをします。
Rob Drimmie、2008年

2
私の例は極端なケースです。開発時間、グラフィックデザイン時間、プロジェクトマネージャー時間などを含めました。オバマアプリの規模のアプリを大幅に少なく開発できます。
schwa

3
あなたは3人の開発者がいて、全員がフルタイムではなかったと言いましたが、全部で10人です。他の10人は何をしていましたか?グラフィックデザイナーが1人とPMが1人いると思います。これにより、5人が不明になります。確かに、これらの5つは$ 150 /時間で請求されるべきではありません。
Aheho 2008年

2
UX、サーバー/ウェブ開発など。誰もがプロジェクトにフルタイムでいるわけではありませんでしたが、一部の人々はおそらくグループの半分(私自身を含む)でした。
シュワ

5
それでも、5万ドルから15万ドルは、他の深刻なプロジェクトで見た最終的な入札と相応に追跡されます。Twitterと統合するものは、サーバー側の作業やシステム管理者を必要としないので、その範囲の下限を見積もると思いますが、5万ドル未満で完了したことには驚きます。これは、毎週100ドルで約12週間に過ぎません。iPhoneで「機能する」ものを取得するのは非常に簡単です。それを磨くことは永遠にかかります。私が1日かけて1つのフリップアニメーションが正しく機能するようにしたり、キーボードをスムーズに終了したりするのを見てきました。断続的なテーブルビューアニメーションのクラッシュに何日も費やしました。
Rob Napier、

61

アプリケーションを取得するために支払う料金は、現在の料金を支払う方法よりも少ない方法で開発されますが、多くの場合、あなたが支払うものを手に入れます-維持するのが不可能なスパゲッティコードの混乱をあなたに残す経験の浅い開発者、またはあなたと一緒に経験のある開発者文化と言語のギャップを越えてコミュニケーションをとる必要があります。

Twitterificのようなアプリの開発は簡単ではありません。これは非常に洗練されたアプリであり、詳細に多くの注意が払われているため、ほとんどの開発者(実際、多くの開発者)は、その背後にある取り組みに気づかなかったり、実現できなかったりします。オフショアに出かけるか、「経験の浅い開発者と協力して」進んでTwitter iPhoneクライアントを$ 3500または$ 5000で作成できるかもしれませんが、そのためにTwitterificを取得するつもりはありません。その量の中間のまともなアプリケーション。

そして、プロセスの管理、要件のやり取り、そして彼らがあなたに与えたいものではなく本当に欲しいものを手に入れるために戦うことになるでしょう。

オフショアであろうと、経験の浅い開発者を使用しているだけであろうと、「カットレート」開発にはリスクもあります。クラッシュしたり不規則に動作したりして、使用できないものや1つ星の評価を得たりする可能性があります。あなたは時々低価格の開発者の宝石を見つけるかもしれませんが、今のところこの市場での純粋な需要を考えると、彼らは長い間低価格のままでいることはありません。

私の本とブログのおかげで、iPhoneアプリケーションに関するサポートが必要なとき、人々はしばしば私に連絡を取ります。海外で、または米国の経験の浅い開発者が開発したアプリケーションの修正について支援を求めている人から、月に平均4〜5件の問い合わせがありました。ほとんどの場合、私は彼らが彼らのコードを捨てて、彼らが安く購入したコードを修正しようとするよりも、彼らが何をしているかを知っている開発者からやり直す方が良いだろうと彼らに伝えなければなりません。彼らが持っているものを「修正」しようと主張するなら、私はその仕事を断る。


12
ラマルシェは彼が何を話しているのか知っています。彼はiphone開発に関する本を書きました。:)
mt3

3
現在、これらのスパゲッティコードアプリの1つをデバッグしています。前のプログラマーは私の顧客に「完成した」アプリを残しました。そして私はそれが喜びだと言います。さて、私がその木からぶら下がる瞬間に出ましょう。
Diego Freniche

37

私は非常に優れたiPhoneアプリ開発者であり、サービスに対して1時間あたり150ドル以上を請求しています。私は、iPhoneアプリとそのサーバー側コンポーネントの構築に豊富な経験を持っています。私はまた、オフショア開発のアプリを修正するために何度か呼び出されてきました。これが私の見解です。

  • デザインにはお金がかかり、良いデザインにはたくさんのお金がかかります。アプリの画面ごとに数週間のデザイナーの作業を期待しています。オフショアチームは設計を行いません。
  • アプリを成功させるには、サーバーの開発とインフラストラクチャが不可欠です。サーバーの応答が遅い、またはサーバーが過負荷になると、アプリが妨げられ、売り上げと満足度が低下します。方程式のサーバー側は最もコストがかかり、開発に最も時間がかかります。サーバー開発をオフショアする人は、私の経験では、品質と稼働時間の両方がひどいことに気づくでしょう。
  • アプリの開発が適切に行われると、時間がかかります。プロの開発者は、すべてのHIGルールが守られていること、アプリが適切に構造化されていること、既知のエラーが含まれていないこと、パフォーマンスが良好であること、アプリストアの検証に合格していることを確認します。オフショアチームはコードをカットするだけです。

クライアント向けのショッピングアプリをリリースしようとしています。設計作業は、2名の社内の設計者が2週間かけて行いました。彼らはすべての画像アセットを既に持っているためです。2人x 10日x 8時間=約24,000ドルと考えてください。iPhoneアプリにデータを提供するには、サーバー側を変更する必要がありました。私たちは彼らの社内チームと社内プラットフォームと社内API、2人の開発者、4週間、または約50,000ドルを使用しました。これは、彼らがすでにWebショップとAPIを持っているためです。そこに行くのに約40万ドルかかる(プラットフォームを除く)。そして、私がアプリ側を書いたのは3週間でした。私のコードの多くが以前のプロジェクトから複製されたものであり、これまでで最も安価なアプリである約25,000ドルです。

合計消費額:〜$ 100,000、それは信じられないほど安いです!

そして、彼らはこれを無料で提供するので、クライアントは自分のストアから自分のiPhoneから購入するでしょう。

アプリのピーターは、サーバーとAPIとデザインがあれば、複雑さに応じて$ 30,000から$ 60,000になると思います。デザインがない場合は、2倍にします。APIがない場合は、もう一度ダブル...


それは都道府県にあります。ヨーロッパでは、1日のトップは250ポンドから400ポンドしか期待できません。
user281300 2011

1
ロンドンの料金は米国の料金に達しています。現時点で550ポンドで仕事をすることは例外ではなく、すでに750ポンドで提供されているため、状況によって異なります(通常)。
Pavel Sich、2011

23

私はWebおよびモバイル開発会社のアカウントエグゼクティブであり、この質問を毎日聞きます。残念ながら、iPhoneアプリは安くはありません。米国の土壌に滞在している場合、1時間あたり約100ドルを期待できます。1時間あたり20ドルという低価格で、インドのオフショア開発者を目にしたことがあります。それはすべて、アプリに実行させたい機能の数と複雑さに依存します。単純な1つの機能のアプリは通常4〜5k程度です。あなたは人々のチームに健康的な時給を支払っていて、あらゆるタイプの生のプロトタイピング、開発、コーディングには時間がかかるので、彼らはとても高価です。アプリはかなり簡単に60〜100kを超える可能性があります。Southwest Airlinesは、電話でチケットを購入できる完全なeコマースプラットフォームを備えたアプリを作成している例です。ITへの移植はすべて大きな仕事です。

また、プロジェクトをオフショアリングすることは、常により良い選択肢とは限りません。そうすることで、誰を扱っているかがよくわかります。より良い取引のために悪いお尻の仕事をしているあそこの人々を誤解しないでください、しかし彼らは見つけるのがそれほど簡単ではありません。これらの人たちは、ここで6週間かかる単純なプロジェクトで5か月間、またはまったく完成せず、半分以上を完成させることができました。このシナリオを何度も見て、作業を終えました。プロジェクト管理が課題になります。アプリに何をしたいかを正確に伝えるのは難しい場合があります。


2
ウェイン、残念ながら、私はオフショアリングに共感できます。多くの場合、十分な前提条件の「補足情報」(「料金を払っていると思った専門知識」を読んでください)を共有することになり、それが終わったときには、自分で書き留めていたはずです。あなたはあなたが支払うものを手に入れます。「Appeat Emptor」
Joe D'Andrea

1
5倍の価格であれば、5倍の品質が得られるのも不思議ではありません。それでも、人々が通常支払う価格の20%で同じ品質を期待しているのは面白いです:)
マリントドロフ

16

iPad用のRiver of Newsは、バージョン1.0になるまでに約400時間の開発時間を要し、デザイナーが何時間(20-50?)費やしたかわかりません。米国の労働レートでは、少なくとも40,000ドルです。しかし、そのような緊密な開発が可能だったのは、それがたった一人の作業だったからです。コードを書いている人と、製品の動作を決定している人を分けると、膨大なオーバーヘッドが追加されます。

あなたがそれをオフショアに送るつもりなら、あなたはあなたが何を望んでいるのか正確に知っているでしょう。言語と時差があるため、何が可能かを模索している反復的な設計を行うことは非常に困難です。


9

Appsamuck iPhoneチュートリアルは、iPhone用に開発された31の小さなアプリで終わる31日間のチュートリアルを目指しています。ダウンロード可能なすべてのソースコードを入手できます。また、アプリを構築するための商用サービスも提供しています。

コーディングが可能かどうかを知りたい場合は、少なくともコードをダウンロードして、ニーズに役立つものがあるかどうかを確認できます。裏側では、アプリを開発するための見積もりを彼らから得ることもできるため、コインの両面、外部委託、社内で試すことができます。もちろん、それはあなたがどれだけの時間を持っているかにかかっています!それは確かに一見の価値があります!

(わかりました。役に立つ悲しい記事を投稿しようとした最後の悲惨な試みの後、私は探し回っていました!)


3
私はそれを試しましたが、それらはあまり良くありません。
mk12

8

私はCoupious mobile coupons iPhoneアプリの開発者であり、そのアプリケーション(v1.0-v1.5)に費やした時間は、おそらく$ 15,000-$ 20,000の投資でした。しかし、公平を期すために、私が開発に取り組んでいたのは私だけだったことを認めます。プロジェクトを開始したとき、Objective-Cを見たことも、使用したこともありませんでした。それにもかかわらず、3か月後にリリースされたため、コーディングと同様にかなりの量の学習が行われていたため、数値はおそらく少し歪んでいます。

ただし、iPhoneの有能な開発者は、プラットフォームのスキルと時間に応じて$ 80〜$ 150の範囲で実行されます。単純なアプリケーションの場合、アプリはおそらく2K-5Kを実行し、中程度の複雑性のアプリは5K-15Kを実行し、15K-30Kを実行するかなり複雑なアプリを実行すると思います。ゲームアプリケーションはさらに多くの可能性があります。

それが非常に高い理由は、スキルがかなり専門的であり、誰もがそれを行うことができるわけではないためです


7

私はiPhoneアプリを少しだけやったことがあるのを認めたくないのですが、もう二度とやらないと言えるでしょう。「シンプルで1つの機能のアプリを実行できる.. [ソロの開発者によって] ... $ 5Kで」と言った人は正しいです。ただし、それはまだ低水準であり、プロジェクトデザイン、グラフィックデザイン、ネットワークバックエンドの作業はほとんどないと想定しています。


4

上記のレートは、米国の開発者に支払うと予想されるものです。ただし、オフショア開発者を使用することで、わずか4,000ドルでアプリを構築できる人を知っています。

これを行ったグループのブログ投稿は次のとおりです。http//www.lolerapps.com/why-outsourcing-iphone-apps-was-a-no-brainer-for-us

また、Carla Whiteは、「Inside Secrets to a iPhone App」と呼ばれる彼女のアプリを外部委託するために彼女が使用したプロセスについての素晴らしいeBookを書きました。彼女は、iPhoneアプリの開発をまだ学習しているチームと協力することに前向きだったので、彼女がどのようにして大きな成功を収めたかについて語っています。

したがって、上記で説明した高価格の開発者に代わるものがあります。


6
私がインドから見たアプリ開発の入札額は低くなっていますが(時には大幅に低くなっています)、深刻なアプリではまだ数万ドルに達しています。他のプラットフォームでこのような契約を処理した私の経験では、最初に要求者(あなた)が非常に具体的なことを念頭に置く必要があります。詳細が正確にわからない場合(通常はわからない場合)、変更手数料がすぐに高額になる可能性があります。それでも米国の開発よりも安いかもしれませんが、最初の入札はすべての話ではありません。
Rob Napier、
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.