bower initを実行するときのプロパティのメインファイルの用途は何ですか?私は探していましたが、多くの人が現在それは目的がないと言います。
本当?バウアーのドキュメントもそれを説明していません。
main
プロパティの定義は現在疑わしく、バウアーgithubリポジトリの未解決の問題で議論されているようです。現在提案されている定義と議論については、こちらをご覧ください:github.com/bower/bower/issues/935
bower initを実行するときのプロパティのメインファイルの用途は何ですか?私は探していましたが、多くの人が現在それは目的がないと言います。
本当?バウアーのドキュメントもそれを説明していません。
main
プロパティの定義は現在疑わしく、バウアーgithubリポジトリの未解決の問題で議論されているようです。現在提案されている定義と議論については、こちらをご覧ください:github.com/bower/bower/issues/935
回答:
メイン
推奨タイプ:文字列または文字列の配列
パッケージを使用するために必要な主要な機能ファイル。Bowerはこれらのファイルを直接使用しませんが、これらのファイルはコマンドbower list --jsonおよびbower list --pathsとともにリストされるため、ビルドツールで使用できます。
CoffeeScriptのようなプリプロセッサファイルをコンパイルする必要があります。縮小したファイルを含めないでください。ファイル名にバージョンを付けないでください(悪い:package.1.1.0.js;良い:package.js)。
パッケージの管理や、GruntやBrunchのようなビルドツールのほうがいいと思います。たとえば、Bootstrap bower.json
は次のようになります。
{
"name": "bootstrap",
"version": "3.0.3",
"main": [
"./dist/css/bootstrap.css",
"./dist/js/bootstrap.js",
"./dist/fonts/glyphicons-halflings-regular.eot",
"./dist/fonts/glyphicons-halflings-regular.svg",
"./dist/fonts/glyphicons-halflings-regular.ttf",
"./dist/fonts/glyphicons-halflings-regular.woff"
],
"ignore": [
"**/.*",
"_config.yml",
"CNAME",
"composer.json",
"CONTRIBUTING.md",
"docs",
"js/tests"
],
"dependencies": {
"jquery": ">= 1.9.0"
}
}
Brunchでビルドすると、これらのファイルが自分のbower_components
フォルダー内の自分のpublic
フォルダーからプルされます。
BowerのJSON仕様(https://github.com/bower/spec/blob/master/json.md#main)によれば、「main」プロパティは、プロジェクトで主に使用されるファイルをリストするために使用されます。リストされているファイルは実際にはBowerによって実際に使用されているわけではなく、他のビルドツールで使用する目的でそこにあるようです。
ここに公式の仕様があります:
メイン
推奨
タイプ:String
またはArray
のString
パッケージを使用するために必要な主要な機能ファイル。Bowerはこれらのファイルを直接使用しませんが、コマンド
bower list --json
およびとともにリストさbower list --paths
れるため、ビルドツールで使用できます。
- CoffeeScriptのようなプリプロセッサファイルはコンパイルする必要があります。
- 縮小したファイルは含めないでください。
- ファイル名はバージョン管理すべきではありません(悪い:package.1.1.0.js;良い:package.js)。