画像を含むMCVE / SSCCEを準備する場合、画像に直接アクセスできると便利です。
ほとんどの質問をカバーする画像のタイプは、複数の色または形状の小さな画像、透明度あり/なしのアニメーションGIF、画像の「ペア」であり、画像遷移、タイルセット、スプライトシートで使用できるJPEGです。
これらのタイプの例にホットリンクできる小さな(30KB未満の)オンサイトのライセンス&ロイヤリティフリーの画像はありますか?
画像を含むMCVE / SSCCEを準備する場合、画像に直接アクセスできると便利です。
ほとんどの質問をカバーする画像のタイプは、複数の色または形状の小さな画像、透明度あり/なしのアニメーションGIF、画像の「ペア」であり、画像遷移、タイルセット、スプライトシートで使用できるJPEGです。
これらのタイプの例にホットリンクできる小さな(30KB未満の)オンサイトのライセンス&ロイヤリティフリーの画像はありますか?
回答:
以下は、主にSOに関する既存の回答からの一般的な使用例の画像です。
この回答で最初に見られたJavaを使用して生成された単純な幾何学的形状。これには、URLを定義して簡単にアクセスできるようにするJavaベースのインターフェースが含まれています。
詳細: 32x32ピクセルのPNG(4色x 5形状)。
この回答で最初に見られたチェスの駒で、他の2つのスプライトセットが含まれています(異なる色の同じ画像)。
詳細: 384x128 px(各スプライト64x64 px)部分的に透明なPNG。
GIFは、アニメーションをサポートする唯一の画像フォーマットです。ここにいくつかの例があります。
カテゴリー: gif アニメーションgif
この回答に示されているアニメーションの破線の境界線。
詳細: BGが塗りつぶされた100x30ピクセル(透明度なし)
この答えに見られるような星のズームは、もともとスクリーンセーバーの「スクリーンショット」として開発されました。
詳細: BGが塗りつぶされた160x120ピクセル(透明度なし)
マイゲームでタイルをアニメーション化するためのこの回答で見られるアニメーション水。
詳細: BGが塗りつぶされた60x60ピクセル(透明度なし)
もともと1.1C用に開発された軌道アニメーション。「内部」惑星の軌道(水星から木星まで、小惑星帯の厚い部分に追加の軌道が示されています)。暗いBGのほうが良い。
詳細:透明度のある450x450および150x150 pxのアニメーションGIF。
オーストラリア、シドニーのCBDに昇る朝日と月の入りオーストラリア、キャンベラ近くのストロムロ山の
望遠鏡に沈む夕日と金星。
詳細: 480x320 px JPEG x 4(ここでは1/2サイズで表示されます。)
シドニー南東郊外の夜明けのパノラマ。
カテゴリー: jpg パノラマ アニメーション (スクロール)
詳細: 1474x436 px JPEG。
この地球のメルカトル図は左右に並べて表示できます。もともとこの回答で見られた。答えには、赤道の半透明の線を示す2番目のバージョンの画像も含まれています(中央にはありませんが、かなり下にあります)。
詳細: 640x316ピクセル(下部の赤道の中央に44ピクセルを追加)透明なBGのPNG。
カテゴリー: png タイル アニメーション (スクロール)
画像のURLを取得するには、ブラウザに表示されるように画像を「コンテキストクリック」し、次のいずれかを行います。
代わりに:
以下は、MCVEへの貼り付けに適したチェスピーススプライトシートを分割するJavaクラスです。
import java.awt.image.*;
import javax.imageio.*;
import java.net.*;
import java.io.*;
import java.util.*;
public final class ChessSprites {
private ChessSprites() {}
public static final int SIZE = 64;
public static final BufferedImage SHEET;
static {
try {
// see https://stackoverflow.com/a/19209651/2891664
SHEET = ImageIO.read(new URL("https://i.stack.imgur.com/memI0.png"));
} catch (IOException x) {
throw new UncheckedIOException(x);
}
}
public static final BufferedImage GOLD_QUEEN = SHEET.getSubimage(0 * SIZE, 0, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage SILVER_QUEEN = SHEET.getSubimage(0 * SIZE, SIZE, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage GOLD_KING = SHEET.getSubimage(1 * SIZE, 0, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage SILVER_KING = SHEET.getSubimage(1 * SIZE, SIZE, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage GOLD_ROOK = SHEET.getSubimage(2 * SIZE, 0, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage SILVER_ROOK = SHEET.getSubimage(2 * SIZE, SIZE, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage GOLD_KNIGHT = SHEET.getSubimage(3 * SIZE, 0, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage SILVER_KNIGHT = SHEET.getSubimage(3 * SIZE, SIZE, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage GOLD_BISHOP = SHEET.getSubimage(4 * SIZE, 0, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage SILVER_BISHOP = SHEET.getSubimage(4 * SIZE, SIZE, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage GOLD_PAWN = SHEET.getSubimage(5 * SIZE, 0, SIZE, SIZE);
public static final BufferedImage SILVER_PAWN = SHEET.getSubimage(5 * SIZE, SIZE, SIZE, SIZE);
public static final List<BufferedImage> SPRITES =
Collections.unmodifiableList(Arrays.asList(GOLD_QUEEN, SILVER_QUEEN,
GOLD_KING, SILVER_KING,
GOLD_ROOK, SILVER_ROOK,
GOLD_KNIGHT, SILVER_KNIGHT,
GOLD_BISHOP, SILVER_BISHOP,
GOLD_PAWN, SILVER_PAWN));
}