私はこの問題を確認しに行きました。驚いたことに、私の汚いテストで、2番目のオプションの方が常に少しでも速いことがわかりました。
namespace Test
{
class Foreach
{
string[] names = new[] { "ABC", "MNL", "XYZ" };
void Method1()
{
List<User> list = new List<User>();
User u;
foreach (string s in names)
{
u = new User();
u.Name = s;
list.Add(u);
}
}
void Method2()
{
List<User> list = new List<User>();
foreach (string s in names)
{
User u = new User();
u.Name = s;
list.Add(u);
}
}
}
public class User { public string Name; }
}
CILを確認しましたが、同じではありません。
だからもっといいテストにしたいものを用意した。
namespace Test
{
class Loop
{
public TimeSpan method1 = new TimeSpan();
public TimeSpan method2 = new TimeSpan();
Stopwatch sw = new Stopwatch();
public void Method1()
{
sw.Restart();
C c;
C c1;
C c2;
C c3;
C c4;
int i = 1000;
while (i-- > 0)
{
c = new C();
c1 = new C();
c2 = new C();
c3 = new C();
c4 = new C();
}
sw.Stop();
method1 = method1.Add(sw.Elapsed);
}
public void Method2()
{
sw.Restart();
int i = 1000;
while (i-- > 0)
{
var c = new C();
var c1 = new C();
var c2 = new C();
var c3 = new C();
var c4 = new C();
}
sw.Stop();
method2 = method2.Add(sw.Elapsed);
}
}
class C { }
}
また、この場合、2番目の方法が常に勝っていましたが、CILで違いがないことを確認しました。
私はCILを読むグルではありませんが、デクレレーションの問題はありません。すでに指摘したように、宣言は割り当てではないので、パフォーマンスの低下はありません。
テスト
namespace Test
{
class Foreach
{
string[] names = new[] { "ABC", "MNL", "XYZ" };
public TimeSpan method1 = new TimeSpan();
public TimeSpan method2 = new TimeSpan();
Stopwatch sw = new Stopwatch();
void Method1()
{
sw.Restart();
List<User> list = new List<User>();
User u;
foreach (string s in names)
{
u = new User();
u.Name = s;
list.Add(u);
}
sw.Stop();
method1 = method1.Add(sw.Elapsed);
}
void Method2()
{
sw.Restart();
List<User> list = new List<User>();
foreach (string s in names)
{
User u = new User();
u.Name = s;
list.Add(u);
}
sw.Stop();
method2 = method2.Add(sw.Elapsed);
}
}
public class User { public string Name; }