回答:
public static Stream GenerateStreamFromString(string s)
{
var stream = new MemoryStream();
var writer = new StreamWriter(stream);
writer.Write(s);
writer.Flush();
stream.Position = 0;
return stream;
}
使用することを忘れないでください:
using (var stream = GenerateStreamFromString("a,b \n c,d"))
{
// ... Do stuff to stream
}
StreamWriter
処分されていないことについて。StreamWriter
基本ストリームの単なるラッパーであり、破棄する必要のあるリソースを使用しません。このDispose
メソッドは、書き込み中の基になるStream
ものを閉じStreamWriter
ます。この場合、それはMemoryStream
私たちが返したいものです。
.NET 4.5ではStreamWriter
、ライターが破棄された後も、基になるストリームを開いたままにするオーバーロードが存在しますが、このコードは同じことを行い、他のバージョンの.NETでも機能します。
GenerateStreamFromString
ますが、メソッドではStreamWriterでUsingを使用していません。これには理由がありますか?
StreamWriter
おそらくとにかくあなたが内部的に言ったことをやっています。利点はカプセル化とより単純なコードですが、エンコードなどの抽象化を犠牲にしています。それはあなたが達成しようとしていることに依存します。
別の解決策:
public static MemoryStream GenerateStreamFromString(string value)
{
return new MemoryStream(Encoding.UTF8.GetBytes(value ?? ""));
}
new MemoryStream(Encoding.UTF8.GetBytes("\ufeff" + (value ?? ""))
ストリームの最初にBOMを含める必要がある場合
new MemoryStream( value, false )
。ストリームライターで書き込む必要がある場合は、ストリームを読み取り専用にすることはできません。
これを静的文字列ユーティリティクラスに追加します。
public static Stream ToStream(this string str)
{
MemoryStream stream = new MemoryStream();
StreamWriter writer = new StreamWriter(stream);
writer.Write(str);
writer.Flush();
stream.Position = 0;
return stream;
}
これにより、拡張関数が追加され、簡単に次のことができます。
using (var stringStream = "My string".ToStream())
{
// use stringStream
}
StreamWriter
。修正は、異なるコンストラクターを使用することでした-これにより、leaveOpenを指定できました。
私はこのような答えを組み合わせて使用しました:
public static Stream ToStream(this string str, Encoding enc = null)
{
enc = enc ?? Encoding.UTF8;
return new MemoryStream(enc.GetBytes(str ?? ""));
}
そして、私はそれを次のように使用します:
String someStr="This is a Test";
Encoding enc = getEncodingFromSomeWhere();
using (Stream stream = someStr.ToStream(enc))
{
// Do something with the stream....
}
以下の拡張メソッドを使用します。開発者がエンコーディングについて決定を下す必要があると私は思うので、関与する魔法は少なくなります。
public static class StringExtensions {
public static Stream ToStream(this string s) {
return s.ToStream(Encoding.UTF8);
}
public static Stream ToStream(this string s, Encoding encoding) {
return new MemoryStream(encoding.GetBytes(s ?? ""));
}
}
return ToStream(s, Encoding.UTF8);
ます。現在の実装では(return s.ToStream(Encoding.UTF8);
、開発者がコードを把握するのは難しいと思うことを余儀なくされ、の場合は、と思われるs == null
未処理であると投げるNullReferenceException
。
どうぞ:
private Stream GenerateStreamFromString(String p)
{
Byte[] bytes = UTF8Encoding.GetBytes(p);
MemoryStream strm = new MemoryStream();
strm.Write(bytes, 0, bytes.Length);
return strm;
}
の拡張メソッドの最新化され、わずかに変更されたバージョンToStream
:
public static Stream ToStream(this string value) => ToStream(value, Encoding.UTF8);
public static Stream ToStream(this string value, Encoding encoding)
=> new MemoryStream(encoding.GetBytes(value ?? string.Empty));
@Shaun Boweの回答に対する@Palecのコメントで提案されている変更。
MemoryStreamを使用することでメリットが得られると思います。EncodingクラスのGetBytesメソッドを使用して、取得した文字列バイトを埋めることができます。
エンコーディングを変更する必要がある場合は、@ ShaunBoweのソリューションに投票します。しかし、ここでのすべての回答は、文字列全体をメモリに少なくとも1回コピーします。ToCharArray
+ BlockCopy
コンボでの回答は、2回実行されます。
それが重要な場合、ここにStream
生のUTF-16文字列の単純なラッパーがあります。StreamReader
選択Encoding.Unicode
で使用する場合:
public class StringStream : Stream
{
private readonly string str;
public override bool CanRead => true;
public override bool CanSeek => true;
public override bool CanWrite => false;
public override long Length => str.Length * 2;
public override long Position { get; set; } // TODO: bounds check
public StringStream(string s) => str = s ?? throw new ArgumentNullException(nameof(s));
public override long Seek(long offset, SeekOrigin origin)
{
switch (origin)
{
case SeekOrigin.Begin:
Position = offset;
break;
case SeekOrigin.Current:
Position += offset;
break;
case SeekOrigin.End:
Position = Length - offset;
break;
}
return Position;
}
private byte this[int i] => (i & 1) == 0 ? (byte)(str[i / 2] & 0xFF) : (byte)(str[i / 2] >> 8);
public override int Read(byte[] buffer, int offset, int count)
{
// TODO: bounds check
var len = Math.Min(count, Length - Position);
for (int i = 0; i < len; i++)
buffer[offset++] = this[(int)(Position++)];
return (int)len;
}
public override int ReadByte() => Position >= Length ? -1 : this[(int)Position++];
public override void Flush() { }
public override void SetLength(long value) => throw new NotSupportedException();
public override void Write(byte[] buffer, int offset, int count) => throw new NotSupportedException();
public override string ToString() => str; // ;)
}
そしてここに、必要なバインドされたチェックを備えたより完全なソリューションがあります(MemoryStream
そのようにしてメソッドToArray
とWriteTo
メソッドから派生しています)。
文字列拡張の適切な組み合わせ:
public static byte[] GetBytes(this string str)
{
byte[] bytes = new byte[str.Length * sizeof(char)];
System.Buffer.BlockCopy(str.ToCharArray(), 0, bytes, 0, bytes.Length);
return bytes;
}
public static Stream ToStream(this string str)
{
Stream StringStream = new MemoryStream();
StringStream.Read(str.GetBytes(), 0, str.Length);
return StringStream;
}
StringReaderStream
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