iOS 7アプリのアイコン、iOS 6アイコンを維持しながら、画像の起動と命名規則


83

iOS 6でアプリを完成させ、1週間前に開発者アカウントを購入したばかりなので、iOS 7SDKで遊ぶ時間があまりありませんでした。ゴールデンマスターバージョンをダウンロードし、iOS7と互換性があるようにアプリをアップグレードしようとしています。

iOS7ではアプリアイコンを少し操作する必要があることに気づきました。私は多くの関連する質問をチェックしました、そして私は何をすべきか混乱しています。私はすでにアプリアイコン付きのiOS6アプリを持っており、ゴールデンマスターバージョンをインストールすると、次のように表示されました。

iOS7アプリのアイコン

打ち上げ画像の場合:

iOS7起動画像

iOSユーザーに古いアイコンを見続けてもらいたいのに、iOS7用の新しいフラットアイコンを作成できます。

私は何をすべきか?「アセットカタログを使用」を使用するか、アイコンを手動で追加します。アイコンを手動で追加する場合、これらの画像にどのような名前を付ける必要がありますか?ありがとう!

回答:


78

絶対にアセットカタログがあなたの答えです。アプリアイコンを追加または更新するときに命名規則に従う必要がなくなります。

以下は、Appleからアプリアイコンセット移行するか、イメージセットを起動する手順です。

1-プロジェクトナビゲータで、ターゲットを選択します。

2- [全般]ペインを選択し、[アプリアイコン]セクションまでスクロールします。

ここに画像の説明を入力してください

3-画像行の右側にあるフォルダアイコンをクリックし、表示されるダイアログで画像ファイルを選択して、アプリアイコンテーブルで画像を指定します。

ここに画像の説明を入力してください

4- [アセットカタログの使用]ボタンをクリックし、ポップアップメニューからアセットカタログを選択して、[移行]ボタンをクリックして、アプリアイコンテーブルの画像をアセットカタログに移行します。

ここに画像の説明を入力してください

または、[エディター]> [新しいアプリアイコン]を選択して空のアプリアイコンセットを作成し、Finderから画像をドラッグするか、[エディター]> [インポート]を選択して画像をセットに追加することもできます。


要するに、まず最初に、表に示されている寸法に従って画像を参照および設定する必要があり、次にそれらをiOS6とiOS7の両方のアセットカタログに移行することができます。
AJ112 2013

2
はい、古い画像はすぐに移行されますが、新しい画像は確実に再設計する必要がありますが、少なくともアセットカタログを通じてどのアイコンまたは画像を中継する必要があるかを正確に知ることができます。
Tarek Hallak 2013

1
これを行ってから、OrganizerとTestFlightのAppIconが失われたようです。それはすべてデバイス上で機能しているようです。それらが機能するために他に何かする必要があることはありますか。CFBundleIconsも試してみましたが、何か考えはありますか?
PaulJ 2013

複数のターゲットプロジェクトがある場合は、別のルートを使用して、ターゲットごとに新しいアセットファイルを作成するのが最善であることがわかりました。移行オプションが混乱することがあります。次に、各アセットに単一のターゲットメンバーシップが割り当てられます。
RobCroll 2013

ありがとうございました!私はそれらの行を編集する方法を見つけようとしていました。XCodeを(全画面ではなく)ウィンドウ表示している場合は、フォルダボタンを右側のツールバーの後ろに隠すことができます。
haemEternal 2013年

24

アセットカタログを使用する必要があります。

アセットカタログの使用方法を調査しました。今では簡単そうです。アセットカタログにアイコンとスプラッシュを追加する手順を示したいと思います。

注: info.plistファイルにエントリを作成する必要はありません:)その他の構成も必要ありません。

下の画像の右側に、必要なアイコンを指定できる強調表示された領域が表示されます。私の場合、最初の4つのチェックボックスを選択しました。私のアプリの要件として。要件に応じて選択肢を選択できます。

ここに画像の説明を入力してください

さて、下の画像を見てください。アプリアイコンを選択すると、右側の選択した領域にその詳細が表示されます。正しい解像度のアイコンをアップロードするのに役立ちます。 ここに画像の説明を入力してください

正しい解像度の画像が追加されない場合は、次の警告が表示されます。正しい解像度で画像をアップロードするだけです。 ここに画像の説明を入力してください

必要なすべてのディメンションをアップロードした後、警告は表示されません。 ここに画像の説明を入力してください


こんにちは:私はこの問題を抱えています、私はあなたがしたようにすべてのセットアップを持っています。アプリを実行すると、どのシミュレーターにアイコンが表示されますが、すべてのクリーニングと再構築を行っても、実際のiPhone 5sにデプロイすると、アイコンは表示されません。
phil88530 2014

@ phil88530(上記のスクリーンショットのように)iOS7.0以降のサイズも選択していることを確認してください。次に、v5.1.1以降などの最新のXCodeバージョンを使用していることも確認してください。
msmq 2014

すべてのアイコンのサイズを変更して時間を節約したい場合は、このアプリを使用できます。アプリアイコンアセットカタログが生成されます:itunes.apple.com/app/id1052532083(免責事項:これは私のアプリです)
Erik

14

アセットカタログを使用したくない場合は、120x120 .png画像を作成して、古いアプリのiOS7アイコンを追加できます。名前を付けIcon-120.pngて、プロジェクトにドラッグします。

[ターゲット]> [アプリ]> [情報]> [アイコンファイル]で、[ターゲットプロパティ]にもう1つのエントリを追加します。

ここに画像の説明を入力してください

Xcode 5でテストしたところ、網膜アイコンがないという警告なしにアプリが送信されました。


2
Icon-76.pngとIcon-152.pngを追加することもできます。また、アイコンが「ビルドフェーズ」>「バンドルリソースのコピー」にリストされていることを確認してください(stackoverflow.com/a/12225627/376066を参照)
Mikhail

アイコン情報を追加する場所の説明は+1。ありがとう!
TJ Asher 2014年

これは本当に言葉に感謝します。ドラッグアンドドロップ用にAPPICONを設定するのに2時間費やします。これは私には機能しませんが、using.plistファイルは機能します...
Yagnesh 2014年

5

アセットカタログの使用に関する@nullのすばらしい投稿に追加してください。

アプリのアイコンをリンクして、アドホックディストリビューション/プロダクションオーガナイザーテストフライト、場合によっては不明なAppStoreの場所に表示するには、次の操作が必要になる場合があります。


アセットカタログを作成.xassetsしたら、Xcodeにリストされている起動イメージの名前とアプリアイコンの名前をメモします。

デフォルトでは、これは

  • AppIcon
  • LaunchImage

[これを確認するには、Xcodeの.xassetsフォルダー/アイコンをクリックしてください。](これは変更できるため、後で使用するためにこの変数に注意してください)


各ビルドで作成されるのは、.app内の次のデータ構造です。

アプリアイコンの場合:

iPhone

  • AppIcon57x57.png(iPhone non retina)[アイコン名のプレフィックスに注意]
  • AppIcon57x57@2x.png (iPhone網膜)

そして、他の各アイコン解像度の同じフォーマット。

iPad

  • AppIcon72x72~ipad.png (iPad non retina)
  • AppIcon72x72@2x~ipad.png (iPad網膜)

(iPadの場合は少し異なる接尾辞です)


主な問題

Info.plistXcode 5.0.1ではIcon files (iOS 5)、アセットカタログの作成が完了した後、自動的に「」のキーを作成しようとして失敗したことに気付きました。

参照が正常に作成された場合/これはAppleによってパッチが適用されているか、機能している可能性があります。必要なのは、画像名を確認して上記の形式を検証することだけです。

最終的解決:

次のキーをメインに追加します .plist

.plistXcodeではなくTextWranglerなどの外部テキストエディタでメインを開いて、次のキーをコピーして貼り付けることをお勧めします。

<key>CFBundleIcons</key>
<dict>
    <key>CFBundlePrimaryIcon</key>
    <dict>
        <key>CFBundleIconFiles</key>
        <array>
            <string>AppIcon57x57.png</string>
            <string>AppIcon57x57@2x.png</string>
            <string>AppIcon72x72~ipad.png</string>
            <string>AppIcon72x72@2x~ipad.png</string>
        </array>
    </dict>
</dict>

解決策の例のみを含めていることに注意してください。すべて追加する必要があります。


外部エディタなしでこのキーをXcodeに追加する場合は、以下を使用します。

  • Icon files (iOS 5) -辞書
  • Primary Icon -辞書
  • Icon files -アレイ
  • Item 0-文字列=AppIcon57x57.png そしてお互いのアイテム/アプリアイコン。

これで、最終的にプロジェクトをアーカイブすると、最終的な.xcarchiveペイロード.plistに、ビルドして使用する上記のアイコンの場所が含まれるようになります。

以下を.plistに追加しないでください。Xcodeが最終的なペイロードに対して生成するものの単なる例

<key>IconPaths</key>
<array>
    <string>Applications/Example.app/AppIcon57x57.png</string>
    <string>Applications/Example.app/AppIcon57x57@2x.png</string>
    <string>Applications/Example.app/AppIcon72x72~ipad.png</string>
    <string>Applications/Example.app/AppIcon72x72@2x~ipad.png</string>
</array>
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.